花冷え。/ 今年こそギャル〜初夏ver.〜 “マキシマム ザ ホルモンの若いバージョンだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、花冷えの今年こそギャル〜初夏ver.〜です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wabisabi_01
花冷え – Be the GAL~Early Summer ver. (Official Music Video)

 



 
 
mysticrudnin
このメタルコアサブのような場所での彼女たちの人気は分からんけど、俺はこのバンド大好きだぜ。

 

    butitdotho
    まだ海外のメタルコアシーンではあまり人気がないと思う。
    でも花冷えはファッキンすげえよ。
     
     
    wowowwubzywow
    ↑Blue Ridge Rockフェスで彼女たちを観るのをめっちゃ楽しみにしてる!
     
     
    wabisabi_01
    うん、俺は、彼女たちはメタルコアシーンで愛されてないと理解してるw
    でも女性だけのメタルコアバンドで、英語の歌詞がないというハンデを背沿ってるのにベストを尽くしてる彼女たちを見ると、サポートしたくなるね。

 
returningtheday
花冷えは素晴らしい。
Kawaiiコアは最高だ。
特別この曲のファンではないけど、それでも素晴らしいバンドだ。
 
 
mandyA4477
これ最高だ!
花冷えやSiMのような日本のバンドがアメリカでツアーをしてるのが嬉しい。
ショーに行けるかどうか考えてるわ。
 
 
reverielagoon1208
これいいじゃん!
 
 
ohalistair
Fear, and Loathing in Las Vegasやマキシマム ザ ホルモンをちょっと思い出させるね。
別に新しいものはなにもないけど、やろうとしてることはやれてるね。

 

    sock_with_a_ticket
    風変わりな格好をしたアジア人の女の子たちがやってるんだ。
    サウンドが摸倣的であろうとなかろうと、それが理由で夢中になる人がいるんだよ。

 
bonesbobman
BABYMETALは成長したな。

 

    Gionta1222
    どっちも日本人だからってだけでそんなコメントは必要ない。
    かなり不快だ。

 
CZPontiac
花冷え大好きだ。
日本のロックとメタルはいかしてる。
来月、Coldrainを観に行くんだ!

 

    elvy75
    どこで観るの?

 
DaddyWackNasty
このバンドほんと好きだけど、ここ2枚のシングルは俺にとってあまり良くなかった。
それでも生で観て、どんなものか見たいね。
 
 
GoAvs14
これがなんなのか理解出来ん。
良い日本の女性のバンドはある。
でもこれはゾッとするし、ひどい。
 
 
darksady
ぶっちゃけこれは楽しめなかったけど、花冷えは好きだ。
 
 
ArmyStrong03
アメージングなバンドだ!
彼女たちが最初に音楽を出した時に花冷えを聴き始めたんだよね。🤘
 
 
epistemic_epee
これは素晴らしい。
 
 
danbuter
Matsuriのボーカルのほうが好きだと言わなければならんけど、Yukinaのボーカルがだんだん好きになってる。
この曲とビデオはどっちも最高だ!
 
 
kreegah72
80年代後期/90年代初期からメタルを聴いてきた。
AC/DCからメタリカ、スレイヤー、Tool、Knocked Loose、Slaughter To Prevailまで、1000以上のコンサートを観たことある。
そして俺は認めなければならない…。
最近の記憶にある他のどのバンドより、今年の9月に娘と一緒に花冷えを観ることにワクワクしてる。

 

    irregulargorilla8217
    君は本物だ。
    もし俺が君の子供だったら、光栄に思ってるね。

 
Deftones-Adrenaline
Yukinaのシャウトは、この曲でお気に入りのパートのひとつだ。
 
 
Johnald_Manderson
Maturiのギターソロがあることに気づいたわ…。(ミックスのクレイジーさで殆ど隠れてる)
“Envy”以来、彼女の2回目のギターソロだね!

100%メロディックで、速弾きは0%だけど、それでも努力を見れて嬉しい。
ギターソロは、花冷えの曲に欠けてる“唯一の”ものだったんだ。
アルバムにはもっとあってほしいね。

 

    1Sleepy_Kitten
    Wikiを編集しに行こうとしてたんだ。
    でもそれから、ソロなのかアウトロのメロディなのか確信が持てないことに気づいた。
    Matsuriは曲の構成をいじくりまわし続けてて、なにがなんなのか定義するのが難しい時があるんだw
     
     
    Johnald_Manderson
    ↑彼女がギターでメロディを弾いてるのを聴くだけで嬉しい。
    どんなメロディでも、もっとあってほしいと心から思う。
    俺の知る限り、彼女がそれをやったのは、EnvyとカバーのAdo/Odoだけだ。

     
     
    JeanBisonLeBison
    そのソロは、俺の勘違いじゃないなら、1:06のエレクトロニックパートに基づいてるね。

 
dracmtt
戦ってる2つのギャルのグループは、日本の異なる時代のものだと気づいた。
最初のグループは令和時代(2019年から現在)のもので、2つ目のグループは平成時代(1989年から2019年)のものだ。
だからスタイルが違うのさ。
 
 
unexpected_hulk
それは俺が行きたい種類のパーティだ!
 
 
Zigdris_Faello
これが花冷えを花冷えにするものだ。
彼女たちはジャンルを混ぜることを恐れてないし、それを機能させてる。
文字通り、マキシマム ザ ホルモンのもっと若いバージョンだ。

 

    hambone138
    同意する。

 
JeanBisonLeBison
あまりメタルコアバンドを聴かないけど、彼女たちがメタルコードを破壊して、面白くて良く聴こえる普通じゃないものにする方法が好きだ。
ある意味、PolyphiaのABCを思い出させる。

 
注:Polyphia…、いつの間にこんなことにw
そして日本語の発音良いなって思ったら、歌ってるSophia Blackって日系なんですね。
 
 
MetalMah
これこそ本物の女性の地位向上だ。
日本は自由で、本当の正しさにオープンなんだ。
 
 
thekrystalmethod
基本的に、彼女たちはパラパラとメタルを組み合わせてる。
 
 
novrinkov0053
日本は今でもメタルミュージックをやってる唯一の国のように思える。
 
 
chowderhamlincoln112
Electric Callboyとのコラボが必要になった。

 
 



 
 
 
 
NEX_FESTのチケットが取れたら、観たいですね。
まぁ無理でしょうけど。
で、Spotifyのリスナーを調べてみたら、1位はロサンゼルスでした。
なんか勢い的に、Band Maidを抜くんじゃね?って印象ですね。
Spotifyのフォロワーが、Band Maidは27万で、花冷えは11万なんですよ。
海外ツアーをやってきたバンドと、海外ツアー経験がなくて、最近評判になってきたバンドの比較なので、勢いがあると思いません?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢いというものが一たび目の前に来たら、まごまごしてはいけない。
勝海舟

 
 
https://www.reddit.com/r/Metalcore/comments/14zxxnt/new_hanabie_be_the_galearly_summer_ver_official/
https://www.reddit.com/r/Hanabie/comments/14z9jb0/be_the_galearly_summer_ver_music_video/