PMCのBABYMETALインタビューを読んだ海外のファン “もあは俺たちを泣かせようとしてる” 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
BABYMETAL is BACK (2023 PMC Vol.27 すぅともあのインタビュー):翻訳済。
ニューアルバムまで1週間を切ったぞ!
 
2019年のMetal Galaxyのリリースでそうだったように、BABYMETALは詳細な雑誌のインタビューを複数やった。
そして俺たちは、PMC Vol.27の驚くほど率直で超長いインタビューからシェアする。
内容は:
 
・封印することにした理由、封印中なにをしてたか、その過程で学んだ重要なこと
・2021年の武道館のショーで楽しんだこと
・世界に対するBABYMETALの影響(その逆も)
・2023年の幕張で本当に緊張いてたこと
・振り付けやそれがどう変化したかに関する詳細な話
・ニューアルバムを特別にするもの
・他にたくさん!
 
他にKOBAのインタビューや、すぅともあの10個の新曲の紹介は、アルバムがリリースされて、みんなが曲を聴いた後に翻訳するつもりだ。

 



 
 
I_Shuuya
>すぅ:そうですね。
>封印することは実はもう5年くらい前、YUIMETALがいたころから決まっていて、そのときは「封印する」という言い方ではなかったんですけど、「それまで、10年間は走り切ろう。何があっても走ろう」と決めていたんです。
>途中で二人にはなってしまったんですけど、そのときの約束はなんとしても守ろうって。
え、つまり、それが計画されてたことは知ってたけど、そんなに早くから!?
>もあ:BABYMETALには裏のテーマとして「苦しんでいる人たちがいるけど、強くいなきゃいけない」というものがあってほしいと思ってます。
もあは俺たちを泣かせようとしてる。
インタビューで、すぅともあの関係が分かるのが最高だった。
彼女たちは、本当の姉妹のようなエネルギーを出してる。
お互いが考えてることや感じてることを常に意識してるんだよ。
たとえお互いを褒めたりどれだけ誇りに思ってるかを公然と表現しなくても、彼女たちの関係がむしろ言葉にならないものであることが分かるんだ。
それが最高なんだよ。
あと、もあはクレイジーな振り付けをやるには歳をとり過ぎていることに関する噂を打ち消した。
>もあ:そうかも。
>でも、それは年齢に合わせて大人っぽくなったというよりは、曲に合わせた大人っぽさだと思っています。
>今言われるまで意識はしてなかったんですけど、確かに今までのBABYMETALらしい振り付けはあんまりないですね。
これも適切だと思う。
>すぅ:だから今はバラエティに富んでいて面白いっていう感想に変わりました。
>これまでみたいないわゆるBABYMETALらしい楽曲はないし、そもそも今回は別の世界のBABYMETALを見るというアルバムなので、これまで知らなかったBABYMETALを私自身知った気がするから、この楽曲がどうなっていくのか私も楽しみです。

 

    funnytoss
    その同じ雑誌で、KOBAがThe Other Oneは4枚目のアルバムじゃないってことを強調してることに注意してくれ。
    俺にとってそれは、音楽的にも振り付け的にもビジュアル的にも一時的なものになるかもしれないってことを示唆してるのかもしれないと思える。
    多分、次のアルバムではもっと“Kawaii”感じに戻るのかもしれない。
     
     
    Bones12x2
    ↑それは間違いなく興味深いコメントだな。
    アルバムをどう受け取るかに関して多くの文脈を加えてくれる。
     
     
    Bones12x2
    パンデミックが基本的に封印とはなんの関係もなかったと考えるのは、かなりクレイジーだ。
    俺はパンデミックが切っ掛けではあっても唯一の封印の理由ではなかったとは思ってたけど、完全に偶然だったみたいだ。
     
     
    funnytoss
    ↑ほんとな。
    基本的に、トリオで10年やって、レガシーを残そうってことだったんだよ。
    本当に一生やっていきたいものなのか判断する前にね。
    もし彼女たちがやめることにしてたら、彼女たちはまだかなり若かったし、やりたい他のものに切り替えることが出来たはずだ。

 
zyzzbrah95
マジで興味深いインタビューだった!
 
 
PikaPriest
率直さが続いてるな。
ベールが少しずつ剥がされてる。
この新バージョンのBABYMETALのすべてが大好きだ。
>もあ:新曲は初披露だったし3人だけのゾーンに入っていたからなのか、あんまり反応は覚えてないな。
凄く面白い言葉選びだ。
あと、これでMetal Kingdomに関する一部の推測はやめにするべきだね。
>もあ:でも、ダンスの振りが入ったことでめちゃめちゃカッコいいなと思うようになったのは「METAL KINGDOM」ですね。
>先日の幕張メッセ公演では振り付きではまだ披露していなかったんですけど、これは振りがついてこそめちゃめちゃカッコよくなる曲だと思います。

 

    BrianNLS
    👀

 
BrianNLS
もうひとつの素晴らしいインタビューだ。
いつだってアーマーの裏を垣間見れるってのは素晴らしい。
翻訳してくれてありがとう!
 
 
DeadEyeMetal
ありがとう。
今のところ見た中でベストのインタビューかもしれない。
面白いし、凄くいい。
特にここに興味をそそられた…:
>すぅ:すべてはぴあアリーナMMで明らかになります!
これは、3人目のメンバーの確定、或いは否定を意味するのかもしれない。
 
 
Cradlerocker_1995
>もあ:Su-METALのばかばかしい自信は、私たちにとって大事だよ。
爆笑したわ。
電車に乗ってるから、変な目で見られたわw

 

    jabberwokk
    俺も爆笑したよ。:D
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑それは機械翻訳じゃ決して与えてくれない歓びだと請け合う。

     
    注:原文は、“そういうの大事だよ”だけなんです。
    でも英訳では、前述したように、その前のすぅの言葉を受けて、“そういうの”がどういうのかまで書いてあるんです。
    これ訳す時、私も偶にやります。
     
     
    funnytoss
    ↑間違いないね。
    機械翻訳は言葉だけを見るから、言外の意味の文脈を理解出来ないんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ほんとそうだけど、すぅのばかばかしい自信は、最初から多くの困難な状況の中で、BABYMETALを助けたよ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑もちろんそうだ。
    でも、もあの言い方が面白かったんだ。
    少なくとも俺にとってはね。
     
     
    SilentLennie
    ↑面白くないとは言ってない。
    俺はただ指摘しただけだ。

 
jwa725
翻訳してくれてありがとう。
彼女たちはこのインタビューで、性格を自由に出せてるから、凄く快適そうだ。
 
 
AidilAfham42
最近のドキドキモーニングのパフォーマンスについて、彼女たちに聞いた人いるの?
あのクレイジーなコンセプトに関する彼女たちの話を聞きたい。

 

    funnytoss
    それはYoung Guitarが聞いたよ。
    そっちも翻訳するつもりだ。
    簡単にいえば、彼女たちはそのパフォーマンスをしてる時に言及したんだ。
    彼女たちには全体がはっきり見えないから、比較的普通の曲あったけど、後になって他の人たちからどんな感じだったかを知ったってね。

 
DogWallop
素晴らしいインタビューだ。
そしてボーナスとして、ファンタスティックな写真がある。
 
 
CHRISTEN-METAL
数日前に、その雑誌届いたんだよ!
 
 
real_jonno
すぅが“Yes yes yes”って言ってる…。🤣

 
注:原文は“そうそうそう”です。
 

    GU-Metal
    2回ね。:o)

 
SilentLennie
>すぅ:私はシンプルにサバトンさんの曲が好きなので、ファンとしてライブを観るのも楽しみです(笑)
俺たちはSu-METAL/すず香がサバトンを好きなのは知ってるけど、彼女はそれを新しいレベルに持っていった。:-)

 

    Bones12x2
    サバトンとBABYMETALのショーに行く人たちが超羨ましいよ。
    かなりパーフェクトな組み合わせだ。
    超仲が良いのが分かるね。
    神には一緒に遊べる同年代の男がいるし、女の子たちには学ぶことが出来るフレンドリーな外国人のおじさんがいる。😅
    或いは数年ぶりのツアーで、またプライベートな女の子の時間を過ごすことが出来る。

 
soundingdemo
新しいBABYMETALの誕生日についての話は、それがゆいじゃないことを示唆してる。
 
 
Bones12x2
>もあ:Survive Said The Prophetさんという、今度 「KNOTFEST JAPAN 2023」に も出るバンドを聴いてます。
>私、Issuesさんというバンドが好きだったんですけど、それを彷彿とさせるところがあるんですよ。
>あと、マネスキンさん。かっこいいですね。
Survive Said the Prophetは聴いたことなかったよ。
ありがとう、もあ…。
彼らはかなり良いね。

 
 



 
 
 
 

 
 
SUPER JUNIORイトゥク「大谷選手よりもいい点があるか悩んだ」4年半ぶりドーム公演:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303190001457.html

>昨日、大谷と自分の人気投票をSNSでした結果、80%が大谷の方が良いと答えたそうで「今日はこの公演を通して、その割合を変えたいと思います。大谷さんを検索した後に、イトゥクの名前が出るようにしたい」とジョークたっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の過ちを指摘してくる人が、いままで過ちのない人だとは限らない。欲をかいて過ちのない人の忠告を期待していたのでは、人生が終わるまで自分の過ちを聞くことはできない。
呂坤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11vnyy2/babymetal_is_back_2023_pmc_vol27_su_moa_interview/