BABYMETALの初の沖縄でのLegend 43 1日目 【海外の反応】


 
 
今回は、Legend 43の1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RemyRatio
さぁ、始まるわよ!




VulpineDeity
百々子が正式に発表されてから1年が経とうとしてるだなんて信じられん。
ファンであるにはかなりファンタスティックな1年だ。
終わってしまうのは悲しいけど、今後待ち受けてるものを見ることにすげえワクワクしてる!
 
 
jwa725
今までで最もミステリアスなショーになるはずだ。
これらのショーでBABYMETALの未来が明かされるとしたら、どの程度なんだろ?
なんで沖縄なんだろ?
早く知りたい。

 

    Bones12x2
    発表に関しては、全然大したことないと思う。
    大きな発表がなにもないからミステリアスなのかもしれない…。
    或いは、その真逆かもしれない。
     
     
    jwa725
    ↑シュレーディンガーの猫のような状況だ。
    箱を開けたらなにが見えるのか、或いは箱は開けられるのか?
    今のところ、なんでもあり得る。
     
     
    dangermouseuk01
    みんな深読みしすぎだと思う。
    大きな会場以外のとこで、日本の他の場所に行ってるのはいいおとだ。

 
ConstableBlimeyChips
今、関西空港で沖縄行きの便を待ってる。
何人かの友達は、すでに沖縄にいるよ。
 
 
HereticsSpork
ニューアルバムのリリースからバンドの解散まで、あらゆることを考えさせるような謎めいたビデオでこのショーを終わらせてほしい。

 

    VulpineDeity
    4人目のメンバー加入と、毎年Fox Dayに新しいメンバーが加わるというティザー…。
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑BABYMETAL48か?
     
     
    VulpineDeity
    ↑BABYMETALが世界一いかした女子バスケチームになるまで、毎年現役メンバーより背の高い新メンバーを入れる。
     
     
    Vault0Enforcer
    >4人目のメンバー加入と
    実際そうなるなら、4人目のメンバーがどんな感じになるか興味あるわ。
    Passcodeもあるし、Ledybabyもそれなりに成功したしね。
     
     
    spacebug30
    ファンダムは久しくパニックになってないから、大賛成だ。
    KOBA、Ganbare。

 
Appropriate_Scene_12
今日、クリントが沖縄からインスタに投稿した。
CJとアンソニー・バロンも写真にいた。
誰がプレイするかに関して疑いの余地はない。
 
 
Metalteks
すでに会場を見てきたけど、すげえ美しいわ。
会場の裏には、素晴らしい散歩道のあるビーチがある。
だからショーの後はそこに行くと思う。
 
 
PJammer


 

    _fatto_katto_
    ちょっと奇妙な形だね。
     
     
    pandoMETAL
    おぉ!俺の写真だ。
    今は別の場所に移動させられたよ。


     
     
    SimmyMetal
    う~ん、IDZのダッシュやれるくらい長い?

PJammer
真面目な話、理由は分からんけど、すげえシアトリカルなショーを期待してる。
 
 
_fatto_katto_
会場のキャパは?

 

    PJammer
    4500だと思う。
    会場的には、オリジナルのIDZレジェンドショー以降、最も小さなレジェンドショーになる。
     
     
    SUgoi BxMxC1968
    ↑小さな会場は、なんか特別な計画があるんじゃないかと思わせるわ。
     
     
    JuicelessMango
    ↑CMIYCとBLACK BABYMETALの曲の復活だ。

 
Denjds
サウンドチェックが始まった。
 
 
arnold-metal
ホテルに向かう途中、ゆいレールに乗ってる。


 

    fearmongert
    素晴らしい!
    君が迷って、そこまでの道が分からなくなっても、沖縄の道を“WHERE IS YUI!?!?!???”って叫びながら走れるじゃん。
     
     
    arnold-metal
    ↑イミグレでは、“ゆいに行きたい”と言ったら教えてくれたよ。☺️
     
     
    Christian-Metal
    ゆいレールは、20:17に出発してから目撃されてないって聞いたよ。

 
PJammer
BABYMETALがテーマのビール?
もあが宣伝するのか見てみよう。


 

    arizonski
    マジでクールだな。
     
     
    Ozzy
    コースターもある。


     
     
    Deadly-Metal
    ビールMETALはベストメタルだ。
     
     
    Ozzy

 
Ozzy


 
 
sillyswan


 
 
Lenzer


 
 
SimpleMoaFan
サウンドチェック:KARATE
 
 
bella_25grace
始まるまでどれくらい?

 

    DragonFury
    この時点で、あと80分だね。

 
Sishet #A8288

 
 
Wasshoi Bot


 

    Mawariyu
    それなにか隠してるんだよ。
     
     
    joely
    ↑ゆいだな。
     
     
    JekPorkins
    KOBAのバースデイケーキが隠れてるのさ。

 
Wasshoi Bot


 

    Mawariyu
    なんてこった、最高じゃん。
     
     
    arizonski
    それって花道の終わり?
     
     
    JekPorkins
    顔が開くように見える。
     
     
    arizonski
    ↑Metalverseが登場する場所だ。




Wasshoi Bot


 
 
JekPorkins
新しいシーサーソングでスタートだな。
 
 
Wasshoi Bot


 

    Fildro
    すげえ小さい。
     
     
    arizonski
    ワォ、小さいな。
    かなりステージに近いじゃん。
     
     
    Vulpecula
    すでに小さな会場のキャパを半分にしたように思える。
     
     
    Semla カリクスメタル
    レジェンドSの雰囲気だけど、よりシンプルで、すげえ小さい。

 
arizonski
会場にeroがいるとツイートいてる人がいるぞ。

 

    Millie
    ありえない。
     
     
    joely
    うん、彼のインスタ的に、そこにいる。
     
     
    Fildro


     
     
    Vulpecula
    彼が捕まる唯一の理由は、ライブストリーミングしてるから、いる位置がバレてしまうからだ。
    撮って投稿するだけなら誰にもバレない。

 
JekPorkins
近くのシートには多くの人がいるのに、遠くのシートには7人しかいない。

 

    DragonFury
    俺もそれ気づいたわ。
    すげえ奇妙だ。

 
DragonFury
あと6分だ。


 
 
DragonFury
シートが満員近くになった。
 
 
DragonFury


 
 
Servant of BABYMETAL
俺はストリームするぞ。

 

    bella_25grace
    勇気あるな。(`・ω・´)ゞ
     
     
    ZER2
    ERO METAL Jr.だ。

 
Rechsan
彼女たちは後ろの頭から登場したみたいだ。


 
 
Lenzer


 
 
Liffy


 
 
Liffy
百々子の髪は多すぎて、まとまらないわね。

 

 
Energy
俺に言えるのは、今日のもあのパフォーマンスは凄かったってことだけだ。
 
 
silly_programme

 

    xneezy
    ありがとう、ミスターイントロ。

 
KDNVELUTID


 
 
fearmongert
BABYMETAL DEATH (新しいユニークな伝承)
Distortion
PaPaYa!
Shanti Shanti Shanti
Maya
BxMxC
Brand New Day
Monochrome
メギツネ
ギミチョコ
KARATE
ヘドバンギャー
アンコール:
新しいイントロ“ちもどんどん”のメタり!!
Road Of Resistance

 

    AgtLucas
    新しい伝承ってやつのもっと詳しい情報は?
     
     
    fearmongert
    ↑ない。
     
     
    Infamous_Tank4942
    沖縄でKARATEってのはいいね。
     
     
    El_Archidan
    セットリストに実験はなし?
     
     
    perSU-aded
    ↑レジェンドMMで実験的なものはやり尽くしたのかもしれない。
    あの2日のセットリストは、奇妙のギリギリのラインだったw
    そして最高だった。

 
Additional_Echo3767
悪いセットリストだとは言わないけど、最近は同じ曲ばかりだ。
BLACK BABYMETALの曲とすぅのソロを1曲ずつ、そしていくつか古い曲を期待してたわ。
たとえば、あわだまフィーバーとかCMIYCとかね。
明日はどうなるか分からんけど、BLACK BABYMETALとすぅのソロが復活するとは思えん。

 

    shinpuu
    まぁこれはツアーファイナルで、このセットリストの曲が、今年のツアーでプレイされた曲なんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーサーの秘密なんて、全てまるっとお見通しだ!
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bkjph4/official_tour_thread_legend_43_night_1_okinawa/
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/