2025年のBABYMETAL “来年、1年間休みをとると言って間違いないと思う” 【海外の反応】

 
 
今回は、2025年のBABYMETALです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dangermouseuk01
2025年のBABYMETAL。
女の子たちは、終わりがないようい思えるツアーのショーの最終スティントを始めようとしてる。
2023年から止まることはなかったように思えるし、南米でのショーが追加された。
沖縄で終わったっていうより、そのツアーが続いてるような気がする。
 
それらのショーの間に、BABYMETALはメタり!!をリリースし、いくつかコラボをし、2回目のPolyphiaとのものも出る。
いきなり出る曲があるから、ショーの間の休みに他のものがレコーディングされてたのか誰にも分からない。
 
2023/2024のワールドツアーが終わりが近づいてるけど、俺たちは2025年に目を向けてる。
あと2つか3つのコラボを期待してるし、日本に戻ってる間に彼女たちはスタジオにいたのかもしれないと思ってる。
 
だから個人的に、ニューアルバムの予告があるかもしれないけど、ニューアルバムが出るのは2025年のFox Dayだと思ってる。
日本でのショーと共にね。
次のワールドツアーを発表するまでどれだけかかるかは分からない。
2023/2024のツアーはマジで終わりがなかったような気がするしね。
 
だけど百々子がいる新曲こそ、俺たちが新しい年に楽しみにしなければならないものだと思う。

 



 
 
TheAlomar_
来年はコラボを減らしてニューアルバムを出してほしいわ。
BABYMETALの再起動みたいなものなんだから、外部に干渉されない今のBABYMETALを見せるより良いことなんてない。
誰かが怒る前に言っておくけど、これはただの私の意見だってことを忘れないで!

 

    dangermouseuk01
    もちろん、なにを見たいかに関してはみんなそれぞれ意見を持ってる。
    でも、コラボが外部からの干渉と言えるかどうかは分からない。
    だけどPolyphiaとのコラボが進んでることはみんな知ってる。
    ダウンロードフェスでそう言ってたしね。
     
     
    TheAlomar_
    ↑それは分かってるわ。
    BABYMETALの次のアルバムではコラボを減らしてほしいって言ってるのよ。
    コラボが好きじゃないってわけではないわ。
     
     
    dangermouseuk01
    ↑次のアルバムがどうなるか俺たちには分からないし、ニューアルバムに習得されるっぽいコラボはメタり!!とRATATATAの2つだけだ。
    他のコラボはBABYMETALの曲ではないから、今のところニューアルバムにコラボ曲がたくさん収録されるってことは心配してない。
    BABYMETALがコラボに焦点を当てたアルバムを作りたいなら話は別だけど、俺はそうなるとは思わない。
     
     
    jwa725
    コラボは、BABYMETALが新しいイメージを確立するために有益だよ。
    同時にそれはチームBABYMETALを忙しくしてるし、多くの場合でそれはBABYMETALの曲じゃない。
    BABYMETALはまだコラボに専念してるみたいだから、多分次のアルバムはコラボ曲が満載になるかもしれない。
    今のところは、メタり!!とRATATATAだね。
    おそらく、近いうちにリリースされる準備が出来てるあと2、3曲のコラボがあるよ。
    そしてニューアルバムのリリース日も決まってると思う。
    でもBABYMETALがどれだけコラボに専念してきたかを考えると、すべての曲がコラボになっても驚きはないね。
    多くの人が、他のアーティストやメタルのサブジャンルに強く影響を受けてた初期のスタイルに戻ることを望んでる。
    この次のアルバムは、そうなるかもしれないぞ。
     
     
    TheAlomar_
    ↑それは影響じゃないわ。
    実際に他のアーティスト/バンドが参加してるのよ。
    百々子を入れて自分たちを改革したんだから、次のアルバムではコラボは減ってBABYMETALだけのものが増えると思う。
     
     
    jwa725
    ↑俺が言ってるのは、Dragonforceへのオマージュであり、Dragonforceのギタリストを起用したRoRのような曲は、今じゃBABYMETALのカタログのスタンダードだってことだ。
    メタり!!だって、トム・モレロを起用してるけど、百々子を引き立たせてるんじゃなかったか?
    君や他の多くの人たちが、BABYMETALだけのアルバムがいいってのは分かる。
    特にBABYMETALは再スタートしたばかりだしね。
     
     
    darcklib
    賛成だ。
    コラボはしばらく置いといて、100%生まれ変わったBABYMETALのアルバムを俺たちにくれ。
     
     
    TheAlomar_
    ↑そう、それはアメージングなものになるわ!

zyzzbrah95
>ニューアルバムが出るのは2025年のFox Dayだと思ってる
もしそれが事実なら、もうすぐ発表があるはずだ。
普通、アルバムはリリース日の半年前くらいに発表されるんだ。

 

    dangermouseuk01
    その通り。
    もしかしたら、新しいもののティザーがファイナルショーであるかもしれない。
    前にそういうのあったしね。
     
     
    fearmongert
    Fox Dayにリリースされた最初のアルバムは、Metal Resistance(2016年)だった。
    その発表は、2015年12月に横浜でだった。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑Fox DayにリリースされたのはMetal Resistanceだけだと言って間違いないと思う。
    俺の記憶が確かなら、Metal GalaxyはFox Dayに発表されて、10月にリリースされた。
    The Other Oneは、Fox Dayの1週間前くらいにリリースされた。
     
     
    fearmongert
    ↑The Other OneがFox Dayかどうか確信が持てなかった…。
    BABYMETAL BeginsのショーがFox Dayだったとかな?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑そうだよ。
    去年のFox Dayの大発表は、Momometalだった。

 
T_raltixx
長い休みをとって、2025年の年末にアルバムを出してほしい。
 
 
poleosis
O

 

    PillaisTracingPaper
    T
     
     
    munchkin-metal
    ↑F

 
El_Archidan
来年、1年間休みをとると言って間違いないと思う。
単発のショーをやりつつね。
もうニューアルバムに取り組み始める時だ。

 

    dangermouseuk01
    あぁ、まだニューアルバムを作り始めてないかもしれないと思ってるのね。
    来年は面白い年になりそうだ。
     
     
    shinpuu
    女の子たちが曲を書かない限り、ツアーにいるソングライターはKOBAだけだ。
    そしてKOBAはすでにツアーしながら曲を作ったことがあった。
    だから必ずしもアルバムを作るためい1年休む必要はないと思う。

 
VulpineDeity
来年は東京ドームに戻るよ。
アリーナツアーは延び延びになってる。
海外ツアーを減らして、日本中で5つから10のアリーナショーをやって、東京ドームでフィナーレになると予想してる。
ニューアルバムのリリースは、そのツアーの開始と同時になるだろうね。
 
 
GlamRockCop
クリスマスシングルの時に違いない。🎅
 
 
Appropriate_Scene_12
もしかしたら、1年で何回かショーをやるかもしれない。
そして一部の人は、まるで彼女たちが過労死するかのようにパニックになるだろうね。
 
 
Correct-Hyena400
彼女たちが十分に休みを取ることを願ってる。
 
 
GuavaOk5939
彼女たちはいつBABYMETALを辞めるんだろ。
それはもうすぐなはずだ。
30代までその名前のままだなんて想像出来ない。
終わり前に観れることを願ってる。

 

    fearmongert
    2014年、BABYMETALは半年で忘れられる一時的な流行だった。
    2018年、BABYMETALは一部のファンからも終わったと言われた。
    それでもまだやってるし、俺たちは5枚目のアルバムについて議論してる。
     
     
    JMiguelFC
    すぅともあがプロジェクトに飽きた時だね。
    それはすぐには起こらない。(希望的観測)

 
JMiguelFC
>あと2つか3つのコラボを期待してる
BABYMETALの未来を期待する時、俺はいつもキツネ様から予想外のことを期待してる…。
 
 
Excellent_House_562
ツアーがすげえ多いことを考えると、休みをとってニューアルバムに取り組んでほしいね。
みんなが1番望まないことは、燃え尽きることだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は来たるべき暁のために、何かを恐れ、期待し、心配しなければならぬ。生存の苦悩に耐え、日ごとの厭わしい平坦さに耐えるべく。
シラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fxhah5/babymetal_2025/