BABYMETALのニューアルバム“The Other One”のディスカッションスレ part2 【海外の反応】


 
 
今回は、The Other Oneのディスカッションスレのパート2です。

BABYMETALのニューアルバム“The Other One”のディスカッションスレ part1 【海外の反応】


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
The Other One:アルバムリリースディスカッションスレ。
興奮してる!
The Other Oneが、日本でリリースされた!
やってくれ、議論してくれ。
注意:アルバムのダンロードリンクを貼るのは絶対に禁止。

 



 
 
HereticsSpork
1回アルバムを聴いて、まだ聴いてなかった曲に対する感想。
Mirror Mirrorは…、やばい。
神が生でやるのを観るのが待ちきれない面白いパートがある。
10/10点。
Mayaは…、良い曲だ。
素晴らしくはないし、悪くはないけど、良い曲だ。
5/10点。
Time waveは…、奇妙だ。
KOBAに3つの異なる曲のアイデアがあって、それをすべてひとつの曲にしたみたいに聴こえる。
俺が望むほど、或いは全くヘヴィじゃない。
それでも凄く良い曲だ。
間違いなく生だともっと良くなるね。
7/10点。
Believingは…、まあまあだ。
なんも感動しなかったし、Mayaと同じただ良い曲ってだけだね。
5/10点。
Metalizmは…、これは俺が求めてるジャンルのマッシュアップだ。
プレビューで1番興味をそそられた曲だけど、失望することはなかった。
神はこれでソロを楽しむだろうね。
8/10点。
The Legendは…、メロディ的に、凄くThe Oneに似て聴こえる。
もし俺たちの宇宙のBABYMETALが“The One”なら、これはBABYMETALが“The Legend”である宇宙のものだと思ってる。
あと、サックスのソロ?
KOBAはGhostを聴いてたのか?
これは今回のツアーでThe Oneに取って代わると思ってるけど、物凄いフィナーレに向けて盛り上げていってほしかった。
7/10点。
アルバム全体としては、何度か聴いてみないと分からんから、いくつかの評価は確実に変わってくるね。
 
 
Rina_Rina_Rina
ワォ。
OK、まず、十分にヘヴィじゃないと心配してるみんなへ。
心配することはなんもない。
アメージングだ。
今までの3枚のアルバムと同じくらいアメージングだ。
1度しか聴いてないけど、今まででベストのアルバムでさえあるかもしれない。
今のところ1番好きなのは、MAYAだね。
ギミチョコ、メギツネ、RoRみたいなコンサートの必須曲になってほしい…。

 

    Next_Stay5760
    みんなが1番好きな曲に違うのを選んでるってのがいいね。
    そしてこれは、Divine AttackとMonochromeに言及することなくだ。
    特に生だと最高だと思う2曲なんだぜ。

 
omega_wang
今朝、DHLからクリアボックスの追跡が届いた!
3月22日、水曜日に届くぞ!

 

    Lizzie-Metal
    私もよ!
    待ちきれないわ!😊

 
iKeiji
前にも言ったように、俺の身体は準備出来てる。
 
 
AdApprehensive7731
Mirror mirror believin metalizumuzumuzumu 😊
 
 
VulpineDeity
物凄く、クレイジーで、度を越えたファンタスティックなアルバムだ。
MonochromeとLADは、レコードの残りの曲の文脈の中で聴くと、プラスになる。
俺の期待を余裕で超えたことを考慮すると、 Zepelin IVやSgt Peppersとの比較を始めようぜ。
 
 
NoReapers
計4バージョンが、俺のとこに向かってる。
ここ3カ月、俺は自分のステレオのセットアップをオーバーホールしてテストしたんだ。
興奮は天井を突き破ってる。

 

    impact_Quake
    俺のも輸送中だよ。
    早く聴きたい。:D

 
spacebug30
復元パズルがついてる限定盤を手に入れた人っているの?
それってジグソーパズルなの?
とにかく、俺のが早く届いてほしい!

 

    zyzzbrah95
    うん、それはジグソーパズルだ。
    日本人のファンがTwitterにそれを投稿してるよ。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑リンクある?
    見たい!
     
     
    zyzzbrah95
    ↑ここにひとつある。
    光で見づらいけど、王座に座ってるすぅともあの写真だ。


     
     
    ihadtologinforthis
    ↑ありがとう!
    ワォ、小さいパズルだけど、面白そうだ。

 
Public_Opposite3499
このスレを偶然見てるかもしれない人たちのためにネタバレはしないようにする…。
で…、これは俺の1番好きなBABYMETALのアルバムの座から、ついにMetal Resistanceを叩き落したかもしれない。
真剣に、それくらい良かったと思った。
スキップする曲なんてないし、弱い曲でさえ、繰り返し聴けるクオリティがある。
断片が出た時には確信が持てなかった曲を自分が楽しんでることに驚いたね。
Mirror Mirrorなんて全体的に1番好きな曲だったし、それにも驚いてる。
METALIZMは純粋なカオスだった!
英語の量も評価してる。
ひとつだけ粗探しをすると、2つか3つの曲がもっと長ければよかったってことだね。
今のところ個人的なランキングは:
1、Mirror Mirror
2、Believing
3、MAYA
4、Time Wave
5、METALIZM
6、Divine Attack
7、METAL KINGDOM
8、Monochrome
9、Light And Darkness
10、THE LEGEND

 

    Mehn_Splenhaer
    俺のCDとレコードが届くまで、辛抱強く待とうとしてるけど、そういうレビューは待ち時間を拷問のようにしてしまってる!
     
     
    WillingShoulder2666
    METALIZMが純粋なカオス?
    それなら俺は好きになるな。
    だってTales of the destiniesはお気に入りの曲のひとつだし。

 
aleste2
予想したように、良いアルバムだけど1番好きじゃないアルバムだ。
個人的に、曲はアニソンみたいだと思う。
アニメが悪いとは思わないぞ。
好きだ。
でも他のアルバムと比較すると、The Other Oneは多様性が遥かにない。
追記:今日また聴いたけど、もっと好きになった。
Metal Galaxyよりもね。
スキップする曲がひとつもない。
Meta TariやOh Majinaiみたいなね。
それでも多様性は遥かにないと思うけど、曲は良い!
1、BABYMETAL
2、Metal Resistance
3、The Other One
4、Metal Galaxy

 

    Kmudametal
    >予想したように
    先入観があると、その先入観が予想したものを見出そうとするんだ。
    好きにはなれないと思ってなにかをやれば、その先入観に大きく左右されて、好きになれない可能性があるんだ。
    俺は、前以てなにかを嫌わないようにする。
    すごく難しいし…、不可能な時もあるけど、前以てなにかを“好き”になろうとするんだ。
     
     
    aleste2
    ↑もちろん、それは俺の個人的な感想だ。
    ひとつ質問だ。
    君がそんなにサクラみたいなことをするのは、金を貰ってるからか?
    それとも無料でやってるの?
     
     
    Kmudametal
    ↑>サクラ
    もし年寄りが知恵を授けることを“サクラ行為”と見做すなら、答えは“いや、それは無料じゃない”になるね。
    そういうことを学ぶために、個人的な経験の中で途方もない代償を払う必要があったからね。
     
     
    MacTaipan
    ↑その返し方好きだわ。

     
    注:確かにセンスありますね。
     
     
    Geiseric222
    俺はMetal Resistanceがアニソンっぽいと思ってるから、その意見は面白いな。
    まぁ厳密には、マキシマム ザ ホルモンなんてアニソンを大量に作ってる。

 
PearlJammer0076
まぁ…、このリリースに関する意見は、今のところ凄くポイティブだ。
本当に面白いものはアルバムリリース日まで取っておいて、最も無難な曲をシングルとしてリリースしたように思える。
それでもシングルのMirror Mirrorを楽しみにしてる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利の軍というものは、先ず勝つ条件を満たしてから実際に戦い、敗北の軍は先ず戦い始め、それから勝ちを求めるのである。
孫武

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11w9fem/the_other_one_album_release_discussion_thread/