本日は、BABYMETALのプロダクションチームに女性がいないことにうんざりする、です。
それでは、どうぞ。
KishCore
BABYMETALのプロダクションチームに女性がいないことにうんざりしてる人って他にもいる?
TerriblePigs
いや、なんとも思わん。
なんで気にするんだ?
かなりシンプルだろ。
大事なことは、曲が良いかどうかだけだ。
ソングライターやプロデューサーの性別がなんであろうと、その曲が格好良いかどうかには殆ど影響しないんだから、ちっとも問題なんてない。
それに音楽や歌詞だけで、ソングライターやプロデューサーの脚の間になにがあるのかに気付く人がいるとは思えない。
- KishCore
OK、でも俺の言ってるのはそういうことじゃない。
音楽は良いし、現在のチームは凄く上手くやってる。
俺の言ってるのは、メインターゲットオーディエンスのひとつを若い女性にして通られたバンドなのに、プロダクションやソングライティングの大部分が主に男性であることに対する懸念だ。
クオリティのことなんて言ってない。
それって、女性たしさや女子力を歌った曲が、男性によって書かれてるようなものだ。
Nothnxya
↑意見が合わんな。
すべてのアイドルグループのメインオーディエンスは男性だ。
それこそ、すべてのアイドルグループが男性のプロダクションチームを持ってる理由だよ。
KishCore
↑は?www
俺が今までに見たアイドルファンの大部分は、若い女の子たちだぞ?
それにすぅは文字通り、BABYMETALのオーディエンスは、アイドルミュージックが好きでメタルのことはあまり知らないティーンエイジャーの女の子だと思うって言ってたよ。
Nothnxya
↑OK、君が日本に行くなら、出来るだけ多くのアイドルイベントに行ってくれ。
その後で、どのショーが90%から95%男性のオーディエンスじゃなかったか教えてくれ。
注:彼はジャニーズを知らないんですかね?行かなくたって答えられるw
KishCore
↑それはすぅがターゲットオーディエンスに関して言ったことを変えたりしない。
そしてそれは、ショーでの男性ファンからのハラスメントとはなんの関係もないと思うのか?w
Nothnxya
↑俺の英語はベストじゃないけど、“私たちのオーディエンスは主にティーンの女の子”と“私たちのターゲットオーディエンスはティーンの女の子”には違いがあることは分かるぞ。
すぅがいつそれを言ったかは知らんけど、彼女は欧米のオーディエンスの話をしてたんだと保証出来る。
日本にも女性ファンがいるけど、すべてのアイドルグループと同じように、殆どは男性だ。
KishCore
↑ターゲットオーディエンスと実際のオーディエンスは別にもなる。
それはまた、男性が支配してるプロダクション業界で、もっと多くの女性に機会を与えるべきだという俺の要点についてはなにも言ってない。
TerriblePigs
>男性ファンからのハラスメントとはなんの関係もないと思うのか?
どんなハラスメント?
CyberoEXE
>アイドルファンの大部分は、若い女の子たちだぞ?
悪いけど、それは日本には当てはまらない。
韓国は当てはまるかもしれない。
アメリカは当然、大部分が若い女の子だ。
でも日本のアイドル文化は男性ファンがめっちゃ多い。
KishCore
↑それは分かってるけど、女性がソングライティングやプロダクションに関わることを許されるみたいなことに関してなんの意味もない。
CyberoEXE
↑誰が逆のことを言ってるんだ!?
女性は許可されないって誰が言ってるんだ?
当然、そんなことはない。
この状況での代替案はなんだろうか?
仕事に向いてない女性を連れてくるのか?
偶々すべての仕事に向いてる男性はどうなるんだ?
ちなみに…、BABYMETALのクリエイションに関わってるのは全員男性じゃないぞ。
俺たちはここで一般論え話過ぎてる…。
でも、いずれにせよ、それが君の望んでることなのか?
君は社会問題の認識を深めるためだけにBABYMETALに女性の人数のノルマを果たしてほしいのか?
そりゃないわ…、社会問題の認識を深めて人々に自己満足を感じさせるのではなく、良い音楽を作ることに集中してくれ。
BLAKEPHOENIX
・Mikiko(おそらくKOBAの次にBABYMETALで最も大きなクリエイティブリーダーだ)
・メギツネ(誰が書いたかなんて重要じゃない。シスターパワー!)
・IDZ、ヘドバンギャー。ギミチョコ、ドキドキモーニング(すべて女性が共感する)
・Elevator Girlの歌詞は好きじゃないから同意する。
・さくら学院の“ハートの地球”を書いた女性にBABYMETALの曲を書かせてくれ。
・ノラが詮索好きな人たちを追い払ってたのが懐かしい!
- KishCore
OK、でもさ、それは俺の言ってることじゃない。
俺は女性の一時的な参加を求めてるのではなく、クリエイティブチームやプロダクションの正式メンバーを求めてるんだ。
Mikikoのことは知らないけど、それが俺の要点を奪い去ることはない。
Kmudametal
↑5人目のメンバーだと見做してもいいMikikoがいるし…、ツアーマネージャーのノラがいる…。
だからチームのトップメンバーの2人が女性なんだ…。
女性が日本社会においてそういう種類のポジションにつくってのは稀なんだ。
アメリカにはガラスの天井が存在する。
でも日本では、むしろスチール製のアーチ型天井なんだ。
KishCore
↑うん、最後のことに関してはちょっと気づいてる。
それこそ、それに関して議論をしたい理由なんだ。
Kmudametal
↑それに気づいて、それについてなんか言う人が何人かいる。
それ以上に、それに気づいていながら、俺たちの日本の仲間に敬意を表して口をつぐんでる人たちがいる。
このスレッドは明日までに日本語に翻訳されて、日本のサイトに投稿されるだろう。
そして君は、日本文化を理解しないことに対して非難されることになるだろうね。
俺は日本文化を理解してる。
俺は、女性を権威のある地位に就けろって言おうとしてるわけじゃないんだ。
母親が家に留まって子供を育てるってのは良いことだと思う。
女性を権威のある地位に就けるってのは立派なことだし、それが増えればおそらく社会は改善するだろう。
でも俺はそれを進んで要求することはない。
女性は、男性以上じゃないにしても、なんだって出来る。
でべそじゃなくて凹んだへそを持ってるからって、地位に人工的な制約が与えられるべきじゃない。
そして女性は最初い欲望の対象として見られるべきじゃない。
俺たちはもう原始人じゃないんだ。
そろそろ俺たちは、目にするすべての女性と子供を作りたいという進化の欲求を克服する時に来てるんだ。
もう男が他の男やダイアウルフやサーベルタイガーから女を守るとか、そういう問題は存在しないんだから、体力が支配要因として当てはまらなくなってるのさ。
いずれ日本社会は理解することだけど、それを俺たちが主導する必用はない。
まずは日本人女性自身が立ち上がって、自分たち自身で考えなければいけないことなんだ。
KishCore
↑OK、でも他の文化を軽んじることなく、女性蔑視に立ち向かうことが出来るって分かってるでしょ。
物事にはニュアンスがある。
俺は、“女性蔑視は日本文化の中で大きな問題だと思うし、それを俺を不安にするし、今後数年でそれが変わるのを見たい”って言って、日本やその文化をヘイトしないようにすることが出来るはずだ。
Kmudametal
>ノラが詮索好きな人たちを追い払ってたのが懐かしい!
ノラは今でもやってるよ。:)
彼女の役割は、去年拡大したんだ。
アメリカ人のローディーやサウンドマンや照明さんに関して、彼女はKOBAの代理として多くの時間を過ごしたんだ。
rickwagner
>“ハートの地球”を書いた女性
それはTommy February6として知られる川瀬智子だよ。
彼女はMy Graduation Tossも書いた。
最初に録音されたバージョンでは、すぅがリードボーカルをやってたんだ。
TIMIMETAL
Elevator Girlの英語バージョンの歌詞は、プロダクションチーム以外の人が書いたんだ。
あれはBABYMETALの歌詞の中で1番最悪なものじゃないとおかしい。
全体的には、BABYMETALの歌詞は凄い良いと思うけど、ソングライティングチームが男性に支配されてることはちょっとうんざりするね。
BABYMETALのために書いた女性って、岡嶋かな多とMish-Moshの片方だけじゃないかな。
でも理に適ってもいるんだよね。
だってメタルやハードロックを書く仕事なわけだし、それは凄く男性支配的なジャンルじゃん。
まぁ確かにもっと多くの女性がBABYMETALのために良い曲を書くのを今後は見たいけどね。
erimus61
確かにうんざりする。
でも多くの仕事でも、女性や特定の民族は一般的な権力の地位にいない。
mycuntyaltaccount2
不満を言うべきものを探すのはやめろ。
多分、問題があるのは君のほうだ。
- KishCore
若い女性をターゲットいしたバンドの音楽制作にもっと多くの女性が関わったほうがいいんじゃないかと言ったから俺に問題があるわけか。
mycuntyaltaccount2
↑そうだよ。
君は見たいと思う変化を自分で起こしに行けよ。
イラつく不満を言うことは、それを変えたりしない。
BABYMETALのプロダクションで働きに行きなよ。
君はそれについて泣き叫んだからって、世界は変わらないんだ。
KishCore
↑俺は世界を変えようとなんてしてないぞ?
文字通り、そんなの俺には無理だ。
俺はこのひとつのバンドの話をしてるんだ。
そしてこれは、数十年に亘る日本の問題なんだ。
mycuntyaltaccount2
↑君には無理なんだから、文句言うのはやめろ。
特に君のものではない文化に関してはね。
KishCore
↑君が俺に望んでることが分からない。
俺はちゃんとバンドについての懸念を提起しただけだぞ?
そんなに大事ではない。
mycuntyaltaccount2
↑大したことじゃないなら、なんで文句言ってるんだ?
Paradiddle02189
確かにBABYMETALは社会問題の認識を深める必要があるな。
なわけねーだろ。
- KishCore
これは政治的なものじゃないぞ?
プロダクションにもっと多くの女性が関われば、バンドにメリットがあるかもしれないと言ってるだけだぞ?
政治的だと勝手に決めつけたのは君だ。
Paradiddle02189
↑もっと多くの女性が関わることでメリットがあるかもしれないし、ないかもしれない。
すでに言ったように、振付師は女性だ。
振り付けは全体のプロダクションの最も重要な部分のひとつだ。
まぁ社会は自然に進化してると思うし、音楽正確だって男性優位だったものが変わっていってる。
だから俺はそれに怒ったりはしない。
時間をあげなよ。
KishCore
↑俺は怒ってなんかいない。
もしそれが実現するなら、俺たちはそれについて議論し続ける必要がある気がするだけだ。
phantom_kai
ありえん。
どこだってより多くの女性なんて必要としてない。
どこだってより優秀な人たちを必要としてるんだ。
- KishCore
俺の言ってることはそういうことじゃない。
俺が、経験もないしトレーニングもしてない女性をプロダクションやソングライティングの場に放り込みたがってるだなんてどこを読んんで思ったんだ?
phantom_kai
↑ならば女性であるかどうかがどうして重要なんだ?
どんな芸術的表現においても、誰かが女性の人数のノルマを果たすことを要求したからってだけでクオリティを妥協するってのは問題だ。
KishCore
↑だからクオリティに関することじゃないって。
BABYMETALの俺のお気に入りのバンドのひとつだし、チームはアメージングな仕事をしてる。
俺はただ、もっと多くの女性がもっと多くの機会を許されるべきだと言ってるだけだ。
多くの曲が女の子たちをターゲットにしてるんだから、BABYMETALが良くなるかもしれないじゃん。
phantom_kai
↑君が彼らの仕事に満足してるなら、なんで彼らのやり方を変えたがるんだ?
どうしてLovebites(女性5人のバンド)はグループに男性を含めるべきなんだ?
/ \ なるほどね…
/ \ KOBAはこの流れを感じ取って
/ \ 欧米の神を作ったんだよ…
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ でも敵は女性路線で攻めてきた…
/ _ノ ヽへ\ そこをクリアしても
/ ( ―) (―) ヽ 次は黒人やヒスパニックがいないことで攻めてくるだろう…
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r’.二ヽ
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
.. / / \ \ そこも なんとかクリアしたとしよう…
/ (●) (●) \ それでも敵は…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ \
___ | (●)(●) | それはない
/ \ | (__人__) |
/::::::::: \ l ` ⌒´ |
/:::::::::::::::: U \ { |
|::::::::::::::::::::::: | { |
\:::::::::::::::::::: / ヽ、 ノ
/:::::::::::::::::::::: く | \
-―――|:::::::::::::::::::::::::::::: ヽ―─┴┴――┴┴――
男は世界を支配しているが、その男を支配しているのは女性だ。
ワレサ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i1etb7/does_it_bother_anyone_else_the_lack_of_women_in/