BABYMETALのニューアルバムをセールスやチャートなどの数字で見てみよう 【海外の反応】


 
 
今回は、数字で見るThe Other Oneです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PikaPriest
数字で見るThe Other One。(リリースから24時間後)
・オリコンによると、国内セールスは36000枚(デイリー1位)
・オリコンウイークリーの推定順位は3位
・Tower Records名古屋/大阪店では、通常版が金曜日に完売した
・Amazon JPでは、すべて完売
・Amazon JPのデジタルアルバム(ロック)で1位
・Amazon JPのデジタル総合6位
・Amazon UKのデジタルアルバム(ロックとハードロック/ヘヴィメタル)で1位
・Amazon UKのデジタル総合5位
・Amazon USのメタルCDで1位、レコードはほぼソールドアウト
・Amazon USのデジタルアルバム(ロックとハードロック/ヘヴィメタル)で2位。
・Amazon USのデジタル総合8位
・Amazon Italyのデジタル総合3位
・Amazon Germanyのデジタル7位
・Amazon Germanyのフィジカル27位
・Apple Music(日本)で8位
・ワールドワイドApple Musicアルバムで61位
・ワールドワイドiTunessアルバムで5位
・iTunesで世界的に(国によって)2位から10位、日本とインドネシアでは短期間1位だった
・YOUTUBEでMirror Mirrorが264000ビュー
他にもあったら遠慮なく加えてくれ。
The Other Oneは、世界的に凄く上手くいってるように思える。

 



 
 
Infamous_Tank4942
なんでこのニュースを気に入ってるかって?
だってBABYMETALがもっと続いていくことを保証する助けになるじゃん。
 
 
Kmudametal
ひとつ気づいたこと:どうやら21世紀に物事がどうなってるかに関して、BABYMETALは光明を見出していってるようだ。
BABYMETALは、このアルバムのセールスに大きく期待してたようには思えない。
どっちかっていうと、ブランドを普及するために使ってるんだよ。
リリースした途端、YOUTUBEにアルバム全体をアップしたんだ。
リアクターをつぶしてもいない。
フィジカルよりもデジタルとストリームに焦点を当ててるみたいだ。
BABYMETALのビジネスサイドに俺たちが期待してたものからはすべてが劇的にかけ離れてる。
これからどうなっていくのか楽しみだ。

 

    PikaPriest
    だな、Amazon、Apple、Spotifyのデジタルは、アルバムセールスに焦点を当てるよりも強力だ。
    比較的 日本でのマーケティングはよかったのに、それ以外の国では殆ど宣伝しなかった。
    海外に向けてCDを買うように言ってるツイートさえひとつも思い出せん。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑そしてThe Oneの多くは、BABYMETALをサポートするためにアルバムを買う。:)
     
     
    Galaxy_Force
    これは必ず成果が出る賢い戦略だと思う。
    The First Takeのビデオに出るってのもファンタスティックなアイデアだった。
     
     
    lennyg47
    >フィジカルよりもデジタルとストリームに焦点を当ててる
    The Other Oneは、20種類以上のフィジカルバージョンがあるんだぞ。
    今までで1番種類が多いと思う。
    まだフィジカル派の人がいるんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん、そしてその殆どが予約のみで、日本以外ではあまりプロモーションしてないんだ。
     
     
    fearmongert
    そこが収入を得られるところだから、もっと多くのツアー日程だな。
     
     
    Kmudametal
    ↑だね。
    そしてその時まで世界的なプロモーションは控えてるのかもしれない…。
    或いは、昔のようにプロモーションにツアーを使うのを待ってるか。
    だから世界的なツアーが始まる時、世界的なプロモーションをもっと出来るようになるんだ。
    アルバムセールスをサポートするのがツアーで、チケットセールスをサポートするのがアルバムという昔ながらのメソッドを使ってるように思える。
    Metal Galaxyの時は、まだリリースされてないアルバムでツアーをしてた。
    当時、俺には意味不明だったね。
     
     
    TIMIMETAL
    YOUTUBEにアルバム全体をアップすることは、珍しいことじゃない。
    実際、BABYMETALはYOUTUBE Musicが出てから、すべてのアルバムでそれをやってきた。
    それはどのレーベルもやってる自動化したプロセスだ。
    結局のところ、YOUTUBEはSpotifyのライバルなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑アルバムがそこにあるってことじゃない。
    すべてのアルバムはそこにある。
    重要なのは、アルバムがアップされた時期だ。
    The Other Oneは、アルバムリリースと同日にYOUTUBEにアップされたんだ。
    デジタルダウンロードが出来るようになった瞬間、YOUTUBEに無料であったってわけだ。
    Metal Galaxyは、11月6日までYOUTUBEになかった。
    それはアルバムがリリースされたほぼ1カ月後だ。
    北米ツアーが終わって、Legend Metal Galaxyをやる直前だ。

 
Cradlerocker_1995
順調だね。
彼女たちは凄く喜んでるだろうな。
 
 
MosoRokku


 
 
fearmongert
iTunes USでは10位だ。
 
 
JoseLCDiaz
The First TakeのMonochromeは、2週間で270万ビューになった。
Light And Darknessは、1か月で100万ビューだ。
Mirror Mirrorは、1日で238000ビューだ。
 
 
PikaPriest
アップデート:Amazon JPとUSのランクが上がった。
日本でのApple Muxicランクも上がった。
YOUTUBEのMirror Mirrorの視聴数も極めて良くなってる。
今がピークかそれに近いのかもしれない。

 

    fearmongert
    俺は、間違いなくBABYMETALは2018年に終わったって言われたよ。

 
PikaPriest
アップデート:
・オリコンデイリー 5日目、5269枚 デイリー2位
BTSのJiminが登場して、222000枚を売って、チャート全体を吹き飛ばしてる。
これでBABYMETALがウィークリーで1位ってのはありえなくなった。
惜しかったんだけどね。
世界的なトレンドは大きく鈍った。
アメリカのフィジカルは、メタルで1位、ロックで13位、CD/レコード総合で27位だ。
オリコンやBillboardのようなウィークリーチャートを除いて、これがこのスレでの最後のアップデートだ。

 

    MosoRokku
    どっちにしろ、B9(訳注:どうやらKpoopみたいです)がすでに55000枚だから、どっちにしろ1位は無理だったと思う。
    Jiminってのは、ググらなければならなかったわ…。
    The Other Oneのセールスが金曜日に増えたのは、彼のCDを求めてミュージックストアに人々が行くのが助けになったのかもしれないね。
    彼自身、踊るメタラーだってことを考えるとね…。
    あと初日も、BiSHがビッグシングル(13万枚)をリリースしたことが、おそらくThe Other Oneの助けになったかもしれない。

 
注:KpoopファンとBABYMETAL?
いや絶対にかぶってないと思う…。
 
 
Voserr
俺はBABYMETALのウェブサイトでCDを買った。
それってどこかで販売されたものとしてカウントされるよね?

 

    PikaPriest
    うん、君がいる国のチャートにカウントされるよ。
     
     
    Voserr
    ↑俺もそうだとは思ってる。
    でも時々、“間違ったところで”買ったんじゃないかと心配になるんだ。
    だけどどこで買おうとカウントされるよね?
     
     
    PikaPriest
    ↑されるはずだ。

 
PikaPriest
オリコンアップデート:BABYMETALは3月25日、1043枚で1位だ。
合計だと36000枚。
ウィークリーは、俺の計算だとJiminとB9に次いで3位になると思う。
オリコンウィークリーチャートの締め日がいつかは知らんけど、それでなにかが変わるってのはありそうもない。
ファーストアルバムを上回り、Metal Galaxyと並ぶ日本での順位になるけど、Metal Resistanceには及ばない。
あとはBillboardだな。

 

    MosoRokku
    1位が2万枚の週もあるから、チャート順位は比較として良い方法ではない。
    俺はセールス数の比較のほうがいいね。
    最初の6日で計算すると、ファーストアルバム:37500枚。
    Metal Galaxy:36500枚。
    The Other One:36000枚。
    殆ど同じような数字だ。
    でも10 BABYMETAL Yearsは、新曲なしでリリース週に53000枚だった。

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥はひとつしかない。すなわち、なんの恥も感じないということだ。
ブレーズ・パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/120mkar/theotherone_by_the_numbers_24_hours_postrelease/