今回は、The Other OneはアメリカのチャートでTOP20に入らない!です。
それでは、どうぞ。
aertyar
The Other Oneは、アメリカのチャートでTOP20に入らないと予想されてる。
https://m.hitsdailydouble.com/news&id=335289
PikaPriest
だけどそれは今までの指標の相対的な力を考えると、俺には驚きだ。
Amazon USの1位なんだぜ。(デジタルとフィジカルのサブカテゴリの両方で)
iTunesでは最高9位で、ほぼ1週間経ってもまだ30位にいる。
イギリスにはちょい負けてて、ドイツには楽勝だ。
気になるのは、アメリカのマーケットに関するものだ。
すべてが10位から15位を示してて、おそらく15位に近いけど、TOP20からは外れてない。
つまり、たとえばどれだけ多くのアルバムが、3日に亘ってAmazonで1位になるんだ?
50?
500?
5000?
BABYMETALはやったんだ。
- aertyar
ストリーミングだよ。
フィジカルセールスなら、確かに違ってるように思える。
PikaPriest
↑かもしれないけど、今までAmazonのセールスとミッドウィーク、或いはウィークリーチャートには強い相関関係があった。
今までのAmazonの順位とBillboard/オリコンの順位を比較すると:
日本 1 (1) – 3
イギリス 1 (5) – 7
ドイツ 7 (27) – 22
アメリカ 1 (9) – 20+???
aertyar
↑だけどその方程式とどれだけストリーミングに重きを置いてるかは、違ってるかもしれない。
PikaPriest
↑関心エントロピーがどれだけ影響してるんだろ。
アメリカは、少なくともそのレポートの時点で、ツアーが発表されてない唯一の主要マーケットだ。
BABYMETALがここに来てからほぼ4年経った。
アルバムに先立ってここで宣伝し始めるのが賢明だったのかもしれない。
フェスだと、出るバンドが多ければ多いほど、殆ど関心を生み出さないんだ。
YOUTUBE/Googleトレンドで関心がかなり強かったけど、ツアーが発表されてないから、BABYMETALのものを買うより、YOUTUBEで観るだけって人が多いみたいだってのが、俺の思考プロセスだね。
もしアメリカで売りたいなら、ここに来なければならない。
それがアメリカのここ100年のやり方なんだ。
追記:BABYMETALにアメリカのマーケットを放棄しないでほしい。
だって前2作とツアーは、物凄かったし。
charly_tan
↑BABYMETALはアメリカのマーケットを放棄してないよ。
9月の始めから10月のほぼ半ばまでの3つのフェスを発表してるんだぜ。
それは明らかにツアーの発表があるってことだ。
aertyar
>アルバムに先立ってここで宣伝し始めるのが賢明だった
Metal Galaxyの数字は、アメリカでチケットにCDを付けたことを念頭に置いてくれ。
またそれをやるってのは、金銭的に価値がないのかもしれない。
jwa725
↑そのプロモーションで、アメリカでは28000枚のアルバムが売れた。
それがなければ、多分TOP20に入るために必要だと予想される24000枚に届かなかったように思える。
そしてFall Out Boyがチャートに入ってるから、BABYMETALはロックアルバムの1位も取れないな。
Mudkoo
>ストリーミングだよ
イギリスのミッドウィークもストリームは入ってない。
ドイツが含めてるかの情報は見つからなかった。
MosoRokku
相対的な強さなんてない。
君は、“1万人のリアクターが気に入った”とか1000票で“Knotfestの投票でジューダスプリーストに勝った”みたいな無意味なデータを誇張してた。
その無料の投票に票をわざわざ入れてる人が1000人しかいないなら、それになんの意味があると思う?
70年代じゃないんだ。
Redditの人たちは、ストアのオーナーがすべてのアルバムを聴いて、それがどれだけ素晴らしいかによって注文するとでも思ってんのか?
違う、それはアルゴリズムなんだ。
どっかのコンピューターが、YOUTUBE、Spotify、ソーシャルメディアなどが大きく影響するアルゴリズムによって、ストアにディスクを割り当てるんだ…。
BABYMETALは、そのトレンドに戻って、彼女たちがYOUTUBEのクイーンで、ソーシャルメディアがBABYMETALの話をしてた時代に戻る必要がある。
でもそれは無理だ。
そしてLivenationも似たようなアルゴリズムに取り組んでたはずだ。
だからこんなに久しぶりのツアーになったんだ。
そのアルゴリズムは、BABYMETALが大きな損失を出すことなくツアーをやれないレベルの会場や出演料を割り当てたんだよ。
Kpopファンは、そのアルゴリズムを自分たちのほうへ傾ける方法を知ってるんだ。
8年から10年前は、BABYMETALのファンダムもそれを知ってて、2014年にダンスユニットを爆発させるための勢いを生みだしたんだ。
でも彼らは、BABYMETALがおっさんを相手にして若いファンを無視するから、他に(Kpop)移ったんだよ。
aertyar
↑誇張する人もいるかもしれないけど、君もちょっと気難しいだけだと思う。
BABYMETALはパンデミックだからではなく、誰も観たがらなかったからツアーしなかったかのような言い分じゃん…。
君はまだゆいが辞めたことを怒ってて、すべてにネガティブなだけに思える。
a_gb43
↑なにが起こったかは関係なく、封印は計画されてたと言ってたよ。
aertyar
↑でもMetal Galaxyツアーのセカンドレグをキャンセルしたじゃん。
多分、こんなに長いこと活動休止してないよ。
a_gb43
↑そうじゃない可能性もあるけど、本当にパンデミックが理由なら、10 budokanのショーはやらなかったかもしれない。
Kmudametal
>BABYMETALがおっさんを相手にして若いファンを無視するから~
ファンベースの統計は、常に25歳以上の男性だった。
2014年もそうだった。
2016年もそうだった。
今だってそうだ。
限られた情報を使うと…、2016年は俺たちの65.7%が25歳以上で、その中で25歳から35歳が26.4%で、最大のグループだ。
2022年は俺たちの66%が25歳以上で、最大グループは今じゃ18歳から25歳の27.4%に移ってる。
最も増加したグループは、18歳から25歳の層だ。
もっと若い層は、可処分所得がなくて商品を買えないから、18歳から25歳はターゲットにするべき層だ。
HereticsSpork
>それはアルゴリズムなんだ~
なんてばかばかしくて笑える音楽業界の仕組みの理解なんだw
それ以上にひどいものなんて俺は知らん。
君は驚くほどひどい情報を垂れ流してる、或いはそれが仕組みだと君が信じてるかもいれないものを垂れ流してる。
MosoRokku
↑現実を見ろよ。
Dawnshroud
TOP20に入るのは簡単ってわけじゃないんだ。
BABYMETALは、コンサートチケットにアルバムを付けたから、Metal Galaxyっでそれを達成できたんだよ。
Velmetal
競争相手の他のゴミがなんなのか次第だ。
ここアメリカでリリースされる音楽の多くがゴミなんだよね。
でもそれは、ここのあほがそれを聴いてるってことでもある。
KinZoku-Metal
トップはモーガン・ウォレン?
テイラー・スウィフト?
マイリー・サイラス?
ラナ・デル・レイ?
いや、俺たちはここにいる必要ないな。
- soundingdemo
90年代のボーイバンドだって、今あるものより10倍は良かったわ。
HereticsSpork
2023年にBABYMETALがアメリカで高い順位にくると思ってる人は、妄想を抱いてる。
普通のロックバンドさえ、TOP10に入るのは難しいんだぜ。
メタルバンドとなればなおさらだ。
メタルはアメリカでほぼ流されないから、人々がBABYMETALを見つけるような露出はこのマーケットにないんだ。
- BrianNLS
そして国内唯一のハードロック/ヘヴィメタルショーは、BABYMETALをかけない。
HereticsSpork
↑それプラス、アメリカでのプロモーションなしってのは、この手の音楽にとってアメリカのマーケットに関して知る必要があるすべてのことを人々に教えてくれるはずだ。
ロック/メタルバンドがアメリカで上位に来るようになるには、この国の大衆文化が地殻変動を起こす必要がある…。
そしてぶっちゃけ、90年代初期に起こったようなことは、もう可能には思えない。
BrianNLS
↑なにかがある時点で起こるよ。
業界への不満+嗜好の変化+次なるブームってのは、いつかはあるもんだ。
もちろん、次のブームはメタルだと言って間違いないと思う。
PHICHORY2021
アメリカでは、ロックは死んだ。
アメリカは、広い芝生と狭い心の地だ。
アーネスト・ヘミングウェイ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/125hwkz/too_is_not_projected_to_chart_in_the_top_20_in/