ベルギーの雑誌のBABYMETALインタビュー “リンキンパークを聴いてるなんて嬉しい” 【海外の反応】


 
 
今回は、ベルギーの雑誌のBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sepulhead
BABYMETALが、ベルギーの雑誌で矢継ぎ早の質問に答えてる。

https://www.humo.be/muziek/babymetal-metallica-heeft-me-gelokt~bf38f90f/
Q:今、最もよく聴くのってなに?
 
すぅ:サバトン!
 
 
Q:初めて買ったレコードはなに?
 
すぅ:PerfumeのComplete Bestです。
 
 
Q:1番好きな土曜の夜に聴く曲は?
 
もあ:Bring Me the HorizonのWonderful Lifeです。

 
 
Q:日曜の朝は?
 
すぅ:私たちのBrand New Dayです。
 
 
Q:どこで音楽を聴くのが好き?
 
もあ:電車の中。
 
 
Q:毎回泣いちゃうのってどの曲?
 
もあ:チェスター・ベニントンのいるリンキンパークのラストシングルOne More Lightです。

 
 
Q:自分で音楽を作り始めた直接の切っ掛けになったのはどのバンド?
 
すぅ:メタリカさんが私をメタルに引きつけたんです。
 
 
Q:会いたいミュージシャンは?
 
もあ:エド・シーランさん。
彼が私たちの音楽を気に入ってくれてると聞いたんです。
 
 
Q:どのコンサートが一生の思い出になった?
 
すぅ:2014年のソニスフィアです。
初めての海外のメタルフェスだったんです。
私たちが出ていった時、みんな疑いの目だったんですけど、最後にはお客さんが“We want more!”のチャントをやめなかったんです。
 
 
Q:どのレコードが君の音楽観を変えたの?
 
すぅ:私たちのドキドキモーニングのデモです。
聴けば聴くほど、ダンスムーブと完璧に合ってると気づいたんです。
 
 
Q:君の人生を要約する曲のタイトルは?
 
もあ:マンディ・ムーアのI See the Lightです。
でも日本語バージョンのやつです。

 



 
 
Com1ngOfAgr
すぅはマジでパワーメタルにハマってるんだと思う。😅

 

    JMiguelFC
    Can’t stop the power (give up! give up!)
     
     
    matmosmac
    ↑You got the power, magic power!

 
HereticsSpork
ツアー最後のオープニングで、神のローブを着たサバトンを観られるんだろうか。
 
 
Galaxy_Force
これはファンタスティックだ。
もし俺がマンディ・ムーアなら、めっちゃハッピーになる。
 
 
JMiguelFC
>メタリカさんが私をメタルに引きつけたんです
君だけじゃない…。
クラブへようこそ。
 
 
MosoRokku
ドキドキモーニングは、リリース前でさえ世界を変えるんだ!
そのデモと、もあとゆいがいくつかのラインを歌ったデモを聴きたい。
それこそブラックボックスを手に入れることを考えた理由なんだ。
 
 
BlueMetalDragon
>私たちのBrand New Dayです
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

    SambaLando
    そしてその間、何年もティム・ヘンソンとPolyphiaの名前がビッグになる一方だった。

 
Equivalent-Luck-2961
BABYMETALのメンバーが今じゃ実際にメタルを聴いてるってことがすげえ嬉しい。
以前は確信が持てなかったんだ。
 
 
dangermouseuk01
彼女たちがメタルを聴いてることに驚いてる人がいると、いつも俺は昔のインタビューを思い出す。
KOBAは、女の子たちにすべて説明しようとしたんだけど、彼女たちは自分で調べてたってなことを言ったんだよ。
生まれた時に特定の音楽を好きな人なんていないんだ。
両親の影響を受けるか、成長するにつれて好きになるかのどっちかなんだよ。
あと、他のコメントに同意だ。
すぅの“私たちのBrand New Dayです”ってコメントに笑ったわ。
楽しいインタビューだ。
 
 
SambaLando
ソニスフィアのギグが人生を変えたんだな。

 

    JMiguelFC
    その日にどれだけの人がBABYMETALファンに“変わった”かはキツネ様さえ知らない。

 
lennyg47
もあが自信満々なのがいいね。
マンディ・ムーアのI See the Lightは、ディズニーの塔の上のラプンツェルの曲だね。
日本語バージョンは畠中洋の“輝く未来”だ。
映画の文脈を考えると、それは“Bright Future”に近い意味なんだと思う。
確かに君には輝かしい未来が待ってるよ、もあ!
 
 
da_one1morelight
もあがリンキンパークを聴いてるなんて嬉しい。

 

    iKeiji
    それは俺も嬉しくなる!
    最近のみんなにスマホを出させる生でのMonochromeは、One More Lightを思い出させたんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑どういうわけかその繋がりは分からなかったけど…、君は完全に正しい!
    その瞬間が大好きだったんだ。

 
AwesomeWhiteDude
今でもチェスターが恋しい。
 
 
spacebug30
>もあ:マンディ・ムーアのI See the Lightです
その曲はいつも俺をいい気分にするんだ。
アメージングな思い出がたくさんあるんだよ。
もあもそう思ってるなんて最高だ!
だけど日本語バージョンは聴いたことなかった。
もあは最近、ディズニー好きを大っぴらにしてるように思える。
最近のインタビューでも、ディズニーに言及してなかった?

 

    Capable-Paramedic
    たとえばこれで言及してる。
    >初めて10曲分を一気にレコーディングしたんですけど、長時間ブースで一人っきりになるのが寂しくて、ディズニーのフィギュアを並べて歌ったんです。

    https://ananweb.jp/news/475092/
     
     
    spacebug30
    ↑それもそうだけど、俺が読んだのは別のものだ!
    Billboardのインタビューのことを考えてたよ。

 
Cradlerocker_1995
素晴らしいね。
いつも彼女たちは楽しんでるように思える。
 
 
Kanekixo
もあは俺を驚かせて和ませることに決して失敗しない!
他にリンキンパークの曲のどれが好きなのか知りたいわ。
チェスターがまだいたら、間違いなくリンキンパークとのコラボを観たいと思ってるね。
 
 
De1One
PerfumeのComplete Best!
すぅが“E-LEC-TRO-WORRRRRLD…”って歌ってるのを聴きたくなった。

 
 
soundingdemo
それらの回答は、真実とPRのミックスだと思う。
 
 
HerrAndersson
ちょっと待ってくれ。
すぅはサバトンのファンガールで、もあはディズニーの音楽が好きなんだな。
サバトンのトミー・ヨハンソンは、自分のYOUTUBEチャンネルで、サバトンの音楽とディズニーの音楽をミックスしてるんだ。
BABYMETALは、他のYOUTUBEチャンネルでコラボしてる。(The First Take)
BABYMETALの曲のディズニーバージョンというトミー、すぅ、もあのコラボは最高だろうな。

 

    Dawnshroud
    BABYMETALの4枚目のアルバムは面白くなると思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の持っている可能性の50パーセント、時にはもっと少ないパーセントしか生きていないんじゃないかって考える時がある。
ボブ・ディラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/125fbme/babymetal_answering_quick_fire_questions_for/