これが日本の商品だ! “日本人は良いものを求めるからだ” 【海外の反応】


 
 
今回は、日本の商品です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のもの。

 



 
 
tttpipizinho
俺は日本の車のヘッドライトの工場で働いてた。
どうして日本製品が海外製品より優れてるのかを実際に経験して理解出来たよ。
同じ製品のラインが2つあったんだ。
ひとつは1日で250個、もうひとつは350個から400個作ってた。
ゆっくりと作る250個のほうは日本市場用で、もうひとつのほうは海外用だ。
どっちも価格が同じなのに、どうしてなのか聞いたら、こう言われた。
“日本人は良いものを求めるので、たとえそれが無料でも、修理しなければならないからイライラするんだ”
簡単に言えば、海外の人は悪い製品を受け入れるんだ。
不良品を買っても、“カスタマーサービスが素晴らしく、交換してくれる”から満足なんだ。

 

    rexushx
    それは共通の秘密だ。
    日本の電子機器メーカーでさえ、3種類の品質の製品を作ってる。
    最高のものは国内向けだ。
    次にいいものは第一世界向けだ。
    最低のものは第三世界向けだ。
     
     
    tali_zora
    経験上、東アジア人は自分のものを大切にするんだ。
    中古で東アジア人のものを買ったことあるんだよね。
    たとえばスマホなんて、10点満点で9点だ。
    他の国の人は自分のものを粗末に扱うのに、東アジア人のは素晴らしいコンディションなんだよ。
    他の国だと、擦り傷、画面割れ、充電器なしなんて当たり前だ。
    でも東アジア人は、箱や説明書まであるんだよ。
    それに東アジア人は、値引きを要求したりもしない。
     
     
    neingagtroll
    ルーマニアでは正反対だね。
    品質のいいものは輸出用で、国内は残り物だ。
     
     
    human374
    その工場、HOYAのとこじゃね?

 
iamthesnail
日本には偽りの広告を罰する法があるからだよ。

 

    hans_rudi
    まぁ殆どの国にあるけどな。
    日本人以外は無視するってだけで。
     
     
    tzane123
    ↑俺はビデオ編集の仕事をしてて、地元のファストフードブランドと仕事したことあるんだ。
    CMで目にする食べ物の殆どは、本物の食べ物ですらないと言っていい。
     
     
    fjordtroll
    ↑スクリーンで目にするものが実際のものとビジュアル的に似たようなものである限り、問題ない。

 
t450h25

 

    formative
    まだ客がいるってのが信じられん。
     
     
    i_love_china
    ↑君が遠出してる時に便利だからだよ。
     
     
    yosponky
    ↑ドライブインは、俺がマクドナルドを食べる唯一の理由だ。
     
     
    ptx1
    左の写真は、マックのバーガーにしては良く見える…。
     
     
    fkch
    ケンタッキーも一緒だよ。
     
     
    kontoltapir
    ↑“アメリカのジャンクフードレストランはみんな一緒だよ”であるべきだ。
     
     
    johnny95691tw
    日本は偽りの広告のようなものはやらないんだよね?

 
注:あぁ、これセブンでしたっけ?
 
 
ioading
“それは買いたくさせるマーケティングトリックに過ぎない。文句を言うな、じゃないとセキュリティを呼び出すぞ”


 

    s0unt
    ケンタッキーのピザ?
     
     
    walters_black
    ↑チキンピザだよ。
     
     
    agent_snow
    でも俺はそれ大好きだぜ。
    数か月でなくなったのが残念だ。
     
     
    cameronhobbsmu
    一体なんなんだ…。
     
     
    johnpeter9000
    フェアに言って、左の写真の時点ですでに汚らしい。

 
14yroldgirl

 

    barbakobarbeuk
    2.96ユーロ?
    フランスではそれ10ユーロくらいだぞ。

 
self_offender
欲しいもの、注文するものが分かる日本のこれはパーフェクトだね。


 

    manu71
    すべてのレストランにそれがあるべきだ。
    初めての場所だったり、料理の名前がなにを意味するのか分からない時、注文がずっと楽になるな。

 
sneezing_boy

 
 
godmanfreeman
普通のことじゃねーの?

 

    ragdehsl
    いや、日本以外じゃ誤解させる写真を使ってる。

 
sahr
これも日本だ。


 

    blackhawk7651
    それ台湾だよ。
     
     
    tttpipizinho
    日本語のラベルだけど、それ台湾のだ。

 
n747
日本人は、他の国の人たちより自分たちの文化に誇りを持ってるんだよ。
 
 
_arist0tle_


 
 



 
 
 
 
やっぱバーガーならモスでしょ!
断トツで美味しい!
ファーストキッチンのべーコンエッグバーガーも好きなんですけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虚偽を加味することは、金銀貨の混合物のように、金属をより実用に役立たせるかも知れないが、その質を低下させる。
フランシス・ベーコン

 
 
https://9gag.com/gag/a04X58Z