Mr. Childrenの桜井和寿がコンサートでBABYMETALの曲を歌ってる動画 【海外の反応】


 
 
本日は、Mr. Childrenの桜井和寿がイジメ、ダメ、ゼッタイを歌ってる動画です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
有名な日本のバンドによる“イジメ、ダメ、ゼッタイ”のカバー。

 



 
 
funnytoss
有名なMr. Childrenの桜井和寿と寺岡呼人が、2023年2月21日に日本武道館でおこなわれたGolden Circle Specialコンサートで、BABYMETALの“イジメ、ダメ、ゼッタイ”をカバーしたんだ!
このカバーは、日本のファンダムの中では広く話されてたけど、俺は今までYOUTUBEにアップされたビデオを目にしたことがなかったんだ!
ゲートキーパーたちが要求したように、中年男性が自分で演奏し、ダンスをせずにこの曲をやってるパラレルワールドを想像すると、かなり面白いね。
それでもイジメ、ダメ、ゼッタイは、誰がやろうとマジでいい曲だってことが分かった。
もうちょっと状況を説明すると、曲の前後の彼らの発言は以下の通りだ:
寺岡が桜井を紹介して、ちょっと話してから、桜井が次の曲を“これはかなり若いグループの曲だけど、ほんと激しいんだ。ジッと座ってることなんて出来ない。BABYMETALのイジメ、ダメ、ゼッタイ!”と発表する。
(曲が終わった後)寺岡は、“桜井だけじゃなく、他のメンバーもこの曲のために持てる力を全部出し切った。リハーサルでの練習でさえ、ヘトヘトになった!かなりレアな経験であり機会だった”と言った。
桜井は、IDZを歌うためにこのコンサートに来たと言っても過言じゃないと言った。
寺岡は、桜井からの事前のメールでの指示は、コーラスで“ダメダメダメ!”をシャウトすることみたいな凄く細かいものっだったと明かしてた。

 

    JMiguelFC
    >中年男性が自分で演奏し、ダンスをせずにこの曲をやってる
    俺はYOUTUBEでもっと“奇妙な”BABYMETALカバーを観たことある…。
    >イジメ、ダメ、ゼッタイは、誰がやろうとマジでいい曲
    ビンテージBABYMETALだ…。(時と共に良くなっていく)
     
     
    dangermouseuk01
    人々がカバーしたりしてるのを耳にすると、BABYMETALは日本の風景に溶け込んだレベルにあるんだな。
    クールだし、もしかしたら女の子たちのことを知らない人たちが、彼女たちを調べたくなるかもね。
     
     
    SilentLennie
    >今までYOUTUBEにアップされたビデオを目にしたことがなかったんだ!
    君がアップしたのを観た後、YOUTUBEに低画質バージョンがお勧めに出てきたよ。

    別に間違いを指摘しようとか、批判しようとかしてるわけじゃないぞ。

 
aertyar
これはキーボードの神が必要だという証明だな。
 
 
PikaPriest
これをタイプしながら観てるんだけど、これマジでいいな。
メタルってよりクラシックなハードロックだけど、ファンタスティックなアレンジだ。
低い男性の声域でリードの歌詞を聴くと、意味が変わってくるな。
曲の構成は、マジで際立ってる。
長く生き続けることが出来る普遍的な曲のひとつだと思う。
それにちゃんと能力がある人なら誰でもプレイ出来て、アメージングに聴こえる。
どういうわけか、バックアップシンガーがBaibaiとDameとTobeを歌ってると“殆ど”Kawaiiく聴こえる。
バイアスがかかってるのかもしれないな。
そして、ワォ、そのキーチェンジ、彼らはすげえ上手くやったな!
マジで素晴らしいカバーだ。
シンガーもマジで良い。
すぅと他のバンドのメンバーを正当に評価いてる。
気に入ってるよ。

 

    throwaway0609za
    >バイアスがかかってるのかもしれない
    もあとゆいのラインを男が歌うと、グロウルになると思ってたわ。😅
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑リードボーカルと相性がよくて、彼らは上手くやったよ。
    ちなみに、一部の男性は、適切なレベルで子供の声を真似ることが出来るんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>一部の男性は、適切なレベルで子供の声を真似ることが出来る
    たとえばアニメの日本人声優な…。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    >長く生き続けることが出来る普遍的な曲~
    だな。
    それを楽しむことが出来ない人がいることが残念だ。

 
Com1ngOfAgr
思ったよりずっと盛り上がってた。
最初のスクリームはすげえ印象的だったね。
すぅもそれをやればいいのに。😮
 
 
BiliousGreen
これを観ると、IDZは誰がやろうと素晴らしい曲だってことに気付かされる。
 
 
AidilAfham42
彼らは、これをすげえ楽しんで歌ってるように見える。
 
 
BlackSelito
ファンタスティックなバージョンだ。
すげえ上手く声と音楽を順応させてる。
他の人が言ったように、IDZがどれだけいい曲か、そして能力のある人ならどれだけ上手く出来るかの証明だね。
 
 
sylar36
なんてこった、そのシンガーは楽器を演奏してない。
それは本物のバンドじゃない…。

 

    GU-Metal
    😂👍
     
     
    KEILLORMETAL
    しかも自分でその曲を書いてもいなかった!😂
     
     
    InFerrNoAl_desu
    それに彼は口パクしてる。
    5:02を見てみな。
    彼はマイクを話してるのに“Sa”が聴こえてる!(ジョーク)
    まぁそれは口パクじゃない。
    映像に対するディレイだ。

 
phpShinobi
これは最高だった!
 
 
FutureReason
なんて素晴らしい発見なんだ。
 
 
RantingRodent
おぉ、これはすげえいいサプライズだ。
素晴らしいカバーだね。
オリジナルを凄く良くするものすべてを引き出してる。
 
 
kachochin38
そのロングハイノートが最高だった。
観客は地蔵かと思ったくらいだけで、その男たちはそれでもロックしてた。
 
 
SilentLennie
素晴らしいカバーだし、彼らは自分たちのやってることを分かってるね。
 
 
dllmo99
ワォ、Mr. Childrenは日本では伝説的なポジションだぞ。
 
 
MosoRokku
で、でも…、初期の曲を使うのをやめるべきだ。
もう大人なんだぞ!
Mr. Childrenは、日本で史上最高に売れたバンドのひとつだ。
俺の記憶が正しいなら、5位だね。
だからこれはIDZの認知の後押しになる。

 

    JMiguelFC
    古い曲は、今でも新しいBABYMETALのためにファンを作ってるんだ…。

 
Cuzittt
このパフォーマンスでBABYMETALに興味を持った人がいるなら…、キツネ様は自分の仕事を果たしたんだ。
 
 
djfarji
BABYMETALの影響力が広がってることは、武道館でアイコン的なBABYMETALの曲をやってるMr. Childrenによって実証された。
目を閉じると、BABYMETALがソニスフィアでIDZをやってブレイクした姿を目に浮かぶ。
 
 
CMHD
客観的にこの曲がどれだけ素晴らしいかを証明してるね。
 
 
Matt Mackey
これ気に入ったよ!
元ネタを正当に評価してるのが見て分かる。
投稿してくれてありがとう!
 
 
Stefan Geisler
そのドラマーは、神バンドの名誉会員になるべきだ。
 
 
Sylar Metal
このビデオだと、Su-METALが変に見える。

 

    Matt Mackey
    それに振り付けが全部間違ってる!😂

 
Muhammad Zulfikar
モッシュピットはどこだよ。😂

 
 



 
 
 
 
凄いですね。
前にも話しましたが、カラオケでIDZを歌ったことあるんですよ。
めっちゃ難しい!
途中で諦めましたからね。
さすが桜井和寿って感じでした。

そしてミスチルといえば、カラオケで歌うのはこれですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私に何か素晴らしいあるいは傑出した点があるとすれば、おそらくただ一つ、自分がすべきと思うことを成し遂げ、何かをやると決心したら行動に移すことだ!
セオドア・ルーズベルト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12gf6pd/cover_of_ijime_dame_zettai_by_legendary_japanese/