BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 1日目 イギリス、リーズ 【海外の反応】


 
 
今回は、サバトンのヨーロッパツアー1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BrianNLS
EUツアーが始まるぞ!
行く人みんなへ:騒げ!

 

    Christian-Metal
    歌え!
     
     
    kawaiifoxgod
    WHOAH OH WHOAH OH WHOAH OH WHOA

 



 
 
fusermarucs
待ち切れないわ。
何年もBABYMETALをフォローしてきて、初めて観るんだ!

 

    Christian-Metal
    おぉ、自分の最初のギグを思い出すわ。
    2016年のダウンロードUKだった。
    大切な思い出だ。
    楽しんでくれ!

 
Additional_Echo3767
どれだけの人がサバトンが理由でコンサートに来て、どれだけの人がBABYMETALが理由で来るんだろうか。
もちろん、メインパフォーマーはサバトンだし、みんな主にサバトンが理由で行くんだろうけど、BABYMETALだからってだけで行く人も結構いるだろうね。
たとえば俺みたいなね。
BABYMETALがいなかったら、サバトンを観に行くことはないだろうし。
BABYMETALは俺の国(チェコ)ではほぼ無名だから、興味あるんだ。
このRedditのページに俺の国の人がいるのかさえ知らない。
もしいるなら教えてくれ。
確かなことは分からないけど、ここチェコには何千ものファンがいるとは思わない。
多分、数百だね。
多くの人が、初めてBABYMETALを観て聴くって可能性さえあるんだ。
でも間違いなく新しいファンをゲットする良いチャンスだ。
早く観たい!

 

    MosoRokku
    チェコは、ここ12か月、YOUTUBE Music & チャートで27位だ。
    そんなに悪くない。
    スウェーデンや北欧の国より上位だと思うぞ。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑YOUTUBEチャートをチェックするのは考えなかったわ。
    ここ1年で555000ビューってのは悪くないね。
    BABYMETALは、俺の国じゃどのメディアにもほぼ取り上げられないんだ。
    偶に雑誌にBABYMETALに関する短い記事が書かれることはあるけど、それ以外はなんも見つからない。
    だからこの国でBABYMETALを聴いてる人はそんなにいないと判断したんだよね。

 
注:いやいや、あるやん。

チェコのメタルサイトがBABYMETALと日本人を侮辱した記事を掲載 【海外の反応】

BABYMETALがチェコの雑誌で表紙になって特集記事が載ったぞ! 【海外の反応】


 
 
prlee
待ち切れん。
初めてのBABYMETALのコンサートなんだ。
俺のThe Oneシャツは昨日届いたから、適切な格好をするよ。
残念ながら、今週は夜勤だから、仕事が始める時間まで家に帰るために、BABYMETALが終わったら真っすぐ帰る。
まぁサバトンの音楽はピンとこなかったから、世界の終わりってわけじゃあない。
 
 
fearmongert
大声で叫んで声援を送れ。
彼女たちに恋しく思ってたことを知らせるんだ。
 
 
dangermouseuk01
残念ながら俺はどのショーにも行けないけど、絶対に第二の故郷に戻ってきた彼女たちを歓迎して大騒ぎしてくれ。
彼女たちの名前を言うのを忘れるな。
 
 
DanielBanksScooby
チケット購入したわ。
サウス・シールズから行くぞ。
サバトンは好きじゃないから、BABYMETALの後に家に帰る!

 

    KloppTheUnyielding
    サバトンがOh Majinaiをやるとしたらどうするんだよ。
     
     
    Wrong_Friendship_143
    無礼になるつもりはない。
    君は君だしね。
    でもサバトンの前に急いで帰るってのはマジで理解出来ん。
    たとえ彼らの音楽の大ファンじゃなくても、なんで残らないんだ?
    結局のところ、ギグはギグだ。
     
     
    Kpop4life85
    BABYMETALがショーのオープニングなの?
     
     
    MusicURlooking4
    ↑俺のコンサートの経験から、Lordi -> BABYMETAL -> Sabatonって順番だと思う。

 
stumpy_1975
もうアリーナに誰かいる?
グッズブースは外にあるの?

 

    ginger_metal
    いや、グッズブースは中庭にあると思う。

 
prlee
ショーが始まるのを待ってる。

View post on imgur.com


 
 
Christian-Metal
BABYMETALは、第一次世界大戦の塹壕に似たセットでパフォーマンスするんだ!
追記:いや、これはLordiのだと思う。


 

    Bones12x2
    テーマにフィットするし、RoRをプレイする必要があるみたいだな。

 
prlee
旗が掲げられた。

View post on imgur.com


 

    Kmudametal
    ワォ…、女の子たちのスペースは限られてるな。

 
PikaPriest
BABYMETAL DEATHをやった。
それが最初の曲だったのかそうじゃないのかはまだ分からん。

 

    prlee
    最初だよ。

 
PikaPriest
1. BABYMETAL DEATH 2. MEGITSUNE 3. PAPAYA 4. DISTORTION
 
 
Stef2016
ツイートとDiscordによると:
1.Babymetal Death (Original version)
2.メギツネ
3.PAPAYA
4.Distortion
5.Metalizm
6.Monochrome
7.ギミチョコ
8.ROR
終了。

 

    zyzzbrah95
    かなり完璧に近いセットリストだな。
    個人的には、RoRの代わりに〆がIDZ、Dditortionの代わりにヘドバンギャーが良かったな。
    でも全体的にセットリストにはすげえ満足だ。
    BABYMETAL DEATHとMetalizmは、2大サプライズだ。
     
     
    DGer
    ↑またBABYMETAL DEATHがショーのオープニングになる世界に自分が住むだなんて思ってもみなかったわ。
    でも俺たちはここにいるし、俺は有頂天になってる。
     
     
    joeyctt1028
    KARATEがない。:(
     
     
    akubit
    すべてのショーで同じセットリストなのかな?
    だってそれ素晴らしいじゃん。
    俺の行くショーの会場は、オンラインスケジュールがあって、BABYMETALはLordiと同じ30分と記載されてるんだ。
    それって間違いなく8曲もやれないでしょ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは、観客の反応に基づいてセットリストを変えるかもね。
    最初のいくつかのショーの後でも変わらないなら、ツアー全体で殆ど変えないことは分かる。

 
Elden-Lord-
アメージングだった!
彼女たちは魅了したね。
合計で9曲やった!

 

    PikaPriest
    9?
    8曲としか聞いてないぞ?
     
     
    Elden-Lord-
    ↑8か9だ。
    気分転換に、ちょっと酒を飲んだんだ。😂
     
     
    joeyctt1028
    観客はひどかった?
    今のところ観たビデオでは、あまり良くないんだ。
     
     
    Elden-Lord-
    ↑いや、俺が立ってたところでは、どんなトラブルもなかったぞ。
     
     
    joeyctt1028
    ↑あぁ、分かりにくくてごめん。
    観客が地蔵だった?ってことだ。
     
     
    Elden-Lord-
    ↑半々だね。
    半分は踊ってて、半分は静かだった。
    彼女たちが要求した時は、みんなスマホのライトを点けてるように思えたね。
    まぁサバトンの多くの高齢のファンは、BABYMETALのことを聞いたことがない、或いはもうティーンエイジャーのように飛び回ることが出来ない人が多いんだよ。
    BABYMETALはヘッドライナーじゃないから、ちょっと予想してたことだ。
    このツアーでBABYMETALを観たら、気に入るだろうけど、独自のヘッドラインツアーを切望するだろうね…。
    願わくば2024年に。🤞🏻
     
     
    BigRobertA
    ↑BABYMETALファンの割合がどれくらいか、大まかでもいいから教えてくれない?
     
     
    Elden-Lord-
    ↑多分、3分の1じゃないかな。
    まぁ俺はパフォーマンスに集中してたし、見分けるのは難しいよ。
    ただ、殆どなにも残ってないから、怒ってグッズの列から立ち去るサバトンファンをたくさん見た。
    俺は、BABYMETALのシャツはまだあるかグッズ売り場の女の子に聞いたら“もちろん!まだBABYMETALグッズはあるわ”みたいなことを言ったから、Tシャツを両方買った。
    帽子はクールに見えるけど、帽子はかぶらない人なんだよねw
    マジでポスターがあってほしかったけど、サバトンのポスターしかなかった。

 
meta_tom


 

    Additional_Echo3767
    もうすぐBABYMETALを観れるなんて未だに信じられん。
    おそらく、Monochromeっで泣くね。
     
     
    Jetwave1
    ワォ、すぅは遠慮してないな。
     
     
    Bones12x2
    ↑うん、すぅはそのドロップの後、スピーカーをぶっ壊しかけた。

 
Nightwisher77


 
 
PikaPriest
Twitterに投稿された写真から、西の神が確定した。
すでに分かってたけどね。


 
 
joeyctt1028
ビデオからすると、観客はかなり地蔵に見えるな。
PA PA YAの時でさえね。
俺の初めてのBABYMETALのコンサートに、地蔵はいらない。

 

    YaddasBakkas
    そこがオープニングアクトの問題点なんだよ。
    でもどっちにしろ、君はパフォーマンスを楽しむさ。
     
     
    joeyctt1028
    ↑幸いにも、俺はすでにSummer Sonicを買ったんっだ。
    そこにクレイジーなモッシュと、正気じゃないほど盛り上がる観客がいてほしいね。
     
     
    Christian-Metal
    ロンドンとカーディフは別物になるぞ。
    俺の言葉を覚えておいてくれ。
     
     
    PikaPriest
    ↑だな、ロンドンは西の東京だ。

 
VulpineDeity
‘See You!!’

 

    PikaPriest
    そういうお辞儀をする彼女たちは滅多に目にしない。
    俺はそれ好きなんだ。

 
frod0dud3
サバトンファンだ。
俺がBABYMETALを楽しんだのと同じくらい、君たちがサバトンを楽しんだことを願う。
Baby Metal良かったから、なんかお勧めの曲あるかな。

 

    artoria64
    俺はShanti Shanti Shantiを楽しんでる。
    サバトンが好きなら、君も気に入るかもしれないぞw

 
axywotl
これは俺の初めてのBABYMETALだったんだ。
14歳くらいの時から観たいと思ってたけど、精神的にも肉体的にも健康面でたくさん苦しんできたんだよね。
そして7年くらい経って、ついに観た。
他のことがどうであろうと、俺はまだこういうことが出来るんだってことを証明したよ!
歓迎してくれて、これをやる自信を持たせてくれたみんなに感謝する。
これが、俺の経験出来る多くのワンダフルなコンサートの最初のものであることを願ってる!


 

    Mehn_Splenhaer
    心が温まるわ。
    シェアしてくれてありがとう。
    俺は鬱に苦しんでて、2018年にこのバンドを発見したことがすげえ助けになったんだ。
    君が楽しんだみたいで嬉しいし、君にもっと歓びの瞬間がたくさんあることを祈ってる。

 
MauroFJ


 

    Bones12x2
    すげえクールだ!
    観客はキツネでいっぱい、或いはサバトンファンも夢中になってるように見える。
     
     
    Jetwave1
    そのドラムフィルイン…。
    ワォ、西の神も楽しんでるな。

 
Lenzer


 
 



 
 
 
 
さぁ、長いツアーの始まりだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物事を始めるチャンスを、私は逃さない。たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることがいくらでもあるのです。
ナイチンゲール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12ksbrv/official_tour_thread_leeds_uk_14_april_2023/