元寇の時の日本人と現代の日本人 いつこんなことになったの? 【海外の反応】


 
 
本日は、元寇の時の日本人と現代の日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これはいつ起こったんだ?
当時の日本人男性:モンゴルがワシの国を攻めて、女性を襲い、男性と子供たちを始末した。
ワシは刀でやつらに裁きを受けさせる。
今の日本人男性:あ、あの…。


 



 
 
vlamingscorpio
まぁ現代の日本は、大日本帝国よりも良い。
俺が読んだものからすると、彼らはかなり多忙で残忍だったんだ。
 
 
thanatofobia
モンゴルの船って、嵐で沈没したんじゃなかった?
それに、日本社会があまり個人主義ではなく、働き蜂であることに関しても無視してる。
目立たず、常に礼儀正しく、波風立てず、言われた通りに行動するんだ。
そして何世紀もの間、そんな感じだった。

 

    s967543218
    俺の記憶が正しいなら、その嵐はKamikazeと呼ばれてるんだ。

 
ogniredrah
“息子よ、おまえのお爺ちゃんの写真を見つけたぞ”


 

    felipew29
    俺の孫は、2つの理由で俺の写真を見つけられない。
    1、俺は写真を撮らない。
    2、俺は子供がいる振りをしない。
     
     
    notyourgag

 
rammkatze
君が目にするアニメの主人公は、“今の日本人男性”じゃない。
 
 
eddie8787
そう、侍は農民を勝手に切って、刀の切れ味を試してたんだ。

 

    foolishjester
    ヨーロッパの高潔な中世の騎士とどう違うんだ?
    過去にすべてが完璧だったと信じる人など誰もいない。
    日本でさえね。
    でも文化は違うし、お気に入りを選ぶことは出来るから、好みは人それぞれだ。

 
the_fritz
第二次世界大戦中、日本人はシャイじゃなかった。
 
 
elinternetadic
おそらく、大豆に含まれるエストロゲン(訳注:女性ホルモン)だ。
ガチでね。
 
 
vasilijus
日本人は今、目立つことを恐れるんだ。
戦ったことを忘れたんだよ。
子犬よりも従順だ。

 

    morality
    ロシア人と中国人と同じだ。
     
     
    shiricoso
    ドイツ人と一緒だね。
     
     
    morality
    現代の殆どの若者と同じじゃん。

 
goldenboyhelios
ひどい、或いは平凡な子育ては、すべての社会の問題の根本的な原因だ。
 
 
maluak


 

    kawaii_tomino
    その兵士はモンゴル人だ。
     
     
    farcerimlelapc

 
sukinishiro
モンゴルが日本を侵略した時、すべてが変わったんだ。
 
 
steven3242
つまり…、アメリカ人が原因だ。
 
 
vaako21
少なくとも、日本は今でも良いエンタテインメントを作りだしてる。
 
 
bighead4
戦うことなく国を破壊する方法だ。
 
 
mph162
当時の日本人男性:おぉ、恥をかいた、切腹だ!
 
 
tophat_chogath
彼らは主に槍と弓を使ってた。
 
 
angry_jesus_
当時のそういう日本人男性を相手に、モンゴルはそんなことしたのか?
今の日本人男性にモンゴルはなにをするんだろうか。
 
 
3lade_runner
“Wokeには嫌悪感を抱く”


 
 
peanuts_choudai
A-ano sumimasen.
 
 
alpesojr
日本人はゆっくりと消えていってる。
アニメのフィギュアにしか触らないような怖がりなおっさんばかりでは、国を維持できない。
日本人は、アフリカ人がやってきて、日本人と置き換わるように仕向けてるんだ。
 
 
suhofff


 
 



 
 
 
 
まぁ育て方の違いでしょうね。
当然、みんながみんなこれではないですけどね。
昔は、侍の家だと厳しく育てられたでしょうしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
侍とても尊からず、町人とても卑しからず。尊きものはこの胸一つ。
近松門左衛門

 
 
https://9gag.com/gag/ay26oPp