日本の横断歩道 vs アメリカの横断歩道 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本とアメリカの横断報道です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
アメリカのほうが優れてる。
https://www.youtube.com/watch?v=rKsh3aGR6OI
 



 
 
benni076
午前3時に東京で横断歩道を渡った。
車道は6車線あったけど、車は1台もいなくて、静かだった。
信号は赤で、数人の日本人が俺が頭おかしくて、車に轢かれちゃうんじゃなかって目で見てた。
それからは少し礼儀正しくなったよ。

 

    katiawaldheim
    ここドイツでも同じことが起こるだろうな。
    俺たちはすげえ厳格なんだ。
    赤は赤を意味するんだよ。
     
     
    benni076
    ここオーストラリアでそれは違法だけど、ほぼみんながやってるよ。

 
mate557777
日本のクルドのゲットーのビデオを見せてくれ。

 

    scorpio87_mg
    なんで?
    そんなにそれが重要なら、どうして君がそれをアップロードしないんだ?
     
     
    mrmiauwmiauw
    その答えは君の質問の中にある。
    >クルド
    そいつらは日本人じゃない。

 
h0rstdieter
スイスでは、報道歩道を渡り始めると、車は止まる。
コミュニケーションはないけどね!

 

    volmat2
    ドイツ人だけど、信号のないとこで車が止まってくれた時は、少なくとも感謝から笑顔で手を振るのが好きだね。

 
imbizzy
日本の芝生はいつだって青い。


 
 
darklord68

 
 
steven3242
中国では:


 
 
ichinose_kotomi
集団の考え方と個人の考え方だ。
日本人は、小さな頃から他人を思いやり、目立たずに“普通”であることと、社会のルールに従うことを教えられるんだ。

vernichtungsfu
まぁ、どこだってアメリカよりはましだよ。

 

    benderbob
    それは事実だ。
    でも俺のドイツ人の友達は、スイスで横断歩道を渡る前に、止まってる車に感謝として手を振ることに驚いてた。
     
     
    katiawaldheim
    ↑俺たちも同じことするよ。
    少なくとも、ここバイエルンではね。
     
     
    benderbob
    ↑バイエルンをドイツとしてカウントすることは出来ない。
    君たちは別のなにかだ。
    スイス人やオーストリア人と同じくらい奇妙なんだ。
     
     
    katiawaldheim
    ↑うん、そうだな。
     
     
    vernichtungsfu
    >少なくとも、ここバイエルンではね
    俺はノルトライン・ヴェストファーレン州出身だけど、俺たちも止まってくれた車には手を振るぞ。
     
     
    nickname420666
    ドイツの隣人として俺に言えるのは、俺たちは感謝として頷く。
    俺たちは無礼な意味以外では、あまりハンドジェスチャーを使わないんだ。
     
     
    vernichtungsfu
    ↑頷くより分かりやすいから手を振ってるんだと思う。
    日中なら、ヘッドライトを点滅させて応えることもある。
     
     
    volmat2
    >少なくとも、ここバイエルンではね
    もうひとりのドイツ人として、俺もやってるよ。
    でも残念ながら、ここではあまり一般的ではない。

 
tv93
アメリカのメンタリティは、自分に有利な法律があるなら、なにをやってもいいってものだ。
横断程づでは、車は歩行者に譲らなければならないから、時速30㎞で走ってる車の前に1メートル手前から前に出てきて、急ブレーキをかけないと怒鳴られるんだ。
海で泳ぐ牛の居場所なんてないように、歩行者には車道に居場所なんてない。
自分の居場所じゃないところに入るなら、多数派のルールに従う 覚悟が必要だ。
車道は車の居場所なんだから、歩行者は譲歩し、注意を払うべきだ。
 
 
xiysxx
最も左寄りの大都市だから…。
 
 
agapestr
ルールでは、車は歩行者が横断を追えるまで待たなければならない。
でもここでは、横断中の歩行者と車が、お互い牽制し合ってる。
 
 
quityourbullsh
現実なら、そのおっさんは踏みつぶされる。
アメリカは甘くないんだ。
 
 
smiling_wolf
これこそ、自由を感じたい人がアメリカに集める理由だ。
 
 
Semper_fi067
アメリカのとこは、今までに観た中で最もGTA(訳注:ゲーム)っぽいものだった。

 

    jonahpeguero4226
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    SauceDon32
    まぁつまり、アメリカがもとになったゲームだから、理に適ってる。

 
Animanatee
ニューヨーカーとして、ニューヨークと他を比較しないでくれ。
それはフェアじゃない。

 

    MineCraft-nz9pg
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
applejack7232
俺はいつも車の邪魔にならないようにベストを尽くしてる。
 
 
millermike5739
これだから俺はアメリカが大好きなんだ。
 
 
epicfail5707
クラクションを鳴らされるのが不満なのか?
俺はいつも止まってくれたら感謝して、残りの時間は自分のために祈ってる。
それが古き良きアメリカだ!

 
 



 
 
 
 
アメリカより、とんでもない交通量の東南アジアのほうがやばいイメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭よ、汝は道徳上の学校である。
ペスタロッチ

 
 
https://9gag.com/gag/a6ZyYn8