BABYMETALがメタリカのニューアルバムにコメントを寄せてるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALがメタリカのニューアルバムにコメントした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Com1ngOfAgr
BABYMETALが、メタリカの最新アルバムについてコメントしてるぞ。

『72シーズンズ』コメント


チームBABYMETALの誰からのコメントかは書いてないけど、俺はすぅに違いないと思う。
 



 
 
Capable-Paramedic
他の人とは違って、前と同じようにBABYMETALはリスペクトしてるバンドに“さん”付けしてる。
あと、古田新太はBABYMETALの大ファンなんだ。
てか俺はメタリカをテーマにした弁当チャンピオンシップに興味がある。

『72 Seasons』大ヒット記念「#メタリカ弁当選手権」が開催決定


 

    SilentLennie
    これを思い出すわ。

    考えれば考えるほど、BABYMETALのやったことは“その一員であるように振る舞う”ってのがちょっとあるんじゃないかと思っちゃうわ。
    フェスでは場違いに見えたから、そういう風に強いコネを作ろうとしてたのかもしれない。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑このプロモーションを忘れることは出来ん!
    当時の“完璧なサンプル”みたいなものだ。

 
DukeStamina
>俺はすぅに違いないと思う
PR部門の人だと思うぞ。

 

    Hazellie5902
    でもすぅともあはメタリカのファンだと言ったことあったと思う。
    だから彼女たちかもしれないぞ。
     
     
    Lankymetal-uk
    ↑フェスでのメタリカの素晴らしいビデオがある。
    凄く特徴ある3人が、ステージ横で座って、畏敬の念を抱いて観てるんだ。
    女の子たちが本当に“理解して”、ファンになった瞬間を特定できると思うね。
    すぅは“The Memory Remains”と観客の反応を見て、“あれをやりたい”って思って、RoRの観客参加のところが生まれたんじゃないかな。

     
     
    turbozed
    ↑あれは明らかにPRだった。
    本当っぽくするために誰かがスマホでそれを撮影して、そのぼやけた写真をYOUTUBEにアップして、BABYMETALの大ファンが数千ビューは見てくれることに賭けたんだよ。
    明らかにすべてが台本だ。(皮肉)
     
     
    alfons8film
    そしてDivine Attackを書いたのは…。
    あと、ヘドバンインタビューでさえ、PRの台本なんだよな?
    明らかにPRはすげえ関係があるけど、彼女たちの言ってるすべてが他の誰かが書いたもおのだと考えると、意味不明だ。
    そして日本人の礼儀正しさを忘れるな。
    それこそ、彼女たちの言葉が凄くフォーマルでPRっぽい理由なんだよ。
    欧米のアーティストと違ってね。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑知らないのか?
    俺たちが“女の子たち”から“聞く”すべての“言葉”は、アミューズAIが作りだしてるんだ。
    それは彼女たちが行くところすべての暗い隅っこに潜んでるんだ。(皮肉)
     
     
    alfons8film
    ↑俺たちが、KOBAが曲のすべてをAIで作ってると言い始める日まで、そんなに遠くないな。;)
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑KOBAならやれると確信してる。😂
    でも俺が聞いた話だと、まだAIが生み出した音楽はそんなに良くないんだw
     
     
    Soufriere_
    >アミューズAI
    それは、KOBAがゆいロボット3.0のカスケード故障と4.0のCPUやAIの修復不可能な不安定さに直面した後に繰り替えたものなんだな。(皮肉)
     
     
    cessal74
    >“女の子たち”から“聞く”すべての“言葉”は、アミューズAIが作りだしてるんだ
    ユーザーWOLFY-METALは、今は利用できません。
    ご不便をおかけて申し訳ございません。
    by KOBAMETAL
     
     
    Infamous_Tank4942
    >アミューズAIが作りだしてるんだ
    CHAT-METAL…。

 
Soufriere_
>俺はすぅに違いないと思う
俺もそう思う。
“自分の中に眠っている新しい感情の扉を次々と開けていくような感覚”みたいなフレーズは、すぅのトレードマークだ。

 

    BiliousGreen
    すぅは、時々かなり詩人なんだ。
    英訳がすぅの言葉を正確に訳してると想定してね。
    それは作詞家としてのすぅの未来を物語ってる。
     
     
    SolidCroft
    ↑日本語自体が詩的な言語なんだよ。
    もしこれがすぅの言葉なら、メタリカについての話し方に敬意を払ってたんだと思う。
     
     
    Soufriere_
    ↑それはカメラの前とテキストのインタビューの両方でのメタリカについてのすぅの話し方だ。
    すぅともあは、他のバンドに敬称の“さん”を付ける癖があるんだ。
    それは日本的なことなんだよね。
    日本語と英語は、基本的なレベルで共通点が0なんだ。
    どっちも凄く詩的になり得るけど、同じようにではない。
     
     
    futonsrf
    だな、以前にメタリカについて似たようなことを言ってたし。:)

 
brunofocz
BABYMETALは、Summer Sonic Osaka2013でメタリカに会って、彼らのコンサートを観たんだよ。
 
 
guyoverthrre
あぁ、うん、Vinegar-Metalだ。
4人目の正式メンバーが確定した。


 
 
JMiguelFC
全体的には楽しんだ良いアルバムだけど、全盛期の作品からは程遠い…。
ニューアルバムに“繰り返し聴きたい”メタリカの曲はあまりない。
 
 
InnerCityPressure
自動翻訳によって微妙に違いがあるのが面白い。
 
 
datmitsukosmile
もうBABYMETALにはメタリカから離れてほしい。
5年以上経ったし、もう伝承のためにこんなことし続ける必要はない。

 

    Infamous_Tank4942
    本当にメタリカが好きなのかもよ?
    ありえんな。
     
     
    Zeedub85
    12年は5年以上だから、君は偶然にも正しい。
    “伝承”に関しては、彼女たちは2013年にメタリカのステージを観た時、メタルを“理解する”助けになったって何度も言ってる。
    彼女たちの正直さを疑う理由はない。
     
     
    datmitsukosmile
    ↑まぁそれがPRだろうと伝承だろうとなんだろうと…、そんなの必要ないと思うってだけだ。
    BABYMETALが世界中で無数のツアーをやってるキャリアのこの段階で、すでにアーティストとしての地位を確立したんだよ。
    メタリカはBABYMETALが評価するに値しないとか言ってるわけじゃないぞw
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑メタリカのアルバムについてBABYMETALがコメントしたことは、2つのことを示してる。
    1、BABYMETALは、メタリカと同レベルのアーティストとして確立し、同じリーグでプレイしてる。
    2、BABYMETALは今でもメタリカをリスペクトし、どっちのグループも真面目なアーティストであることを示してる。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>同じリーグでプレイしてる
    ここはBABYMETALサブだから…

     
    注:えっと、インタビュアーが、“もう最後のシーンは撮ったの?終わり方には満足してる?”って聞いて、エミリア・クラークが“過去最高のシーズンよ”って答えてますね。
    つまり、表情で分かる通り、本当は満足してないのに、仕方なく“Best season ever”って言ってるわけです。
    ようするに、ここはBABYMETALサブだから、仕方なく同意するってことですねw
     
     
    Ok_Independence_921
    実際、この場合、BABYMETALがメタリカのニューアルバムについてコメントするように頼まれたんだよ。
    記事はUniversal Recordsのウェブサイトだしね。

 
flauros23
オリジナルの日本語では、“I”って言ってないことを指摘したい。
人称代名詞は使われてないけど、翻訳アルゴリズムが“I”を想定してるんだよ。
日本人ってのは、文脈から分かることなら、人称代名詞のようなものを省略するんだ。
でもそれは容易に“We”ってこともあり得たし、この発言が誰のものか指定されてないから、“We”のほうが可能性が高いと思う。

 

    Ok_Independence_921
    違う。
    日本語の“自分”は、“ourselves”ではなく、“myself”を意味っするんだ。
    それは、これはグループ全体ではなく、メンバーのひとりの発言であることを示唆してる。
     
     
    flauros23
    ↑なるほど、訂正してくれてありがとう。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の苦しみの中で、猜疑心という奴が一番苦しいものかな。火刑(ひあぶり)よりも磔(はりつけ)よりも苦しいかもしれないな。
井上靖

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/134dzkf/babymetal_comments_on_metallicas_latest_album/