これは日本人のほうが優れてるからなのか? それとも、他に要因があるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、これは日本人のほうが優れてるからなのか?です。
ちょっと用事が出来ちゃって、BABYMETALネタではなく、保存しておいたネタにします。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これって日本人のほうが優れてるからなの?
それとも、他の要因があるの?
みんなはなにが問題なんだと思う?


 



 
 
hotboca
自動車メーカーが、デトロイトから第三世界の国々に任せたんだ。
アメリカの会社は、もっと金を儲けるために、アメリカの最もリッチな都市を破壊するのを好むんだ。

 

    doomguy20162020
    基本的に自由市場だ。
     
     
    hotboca
    ↑そうじゃないとは言ってない。
     
     
    home_lander
    第三世界を非難したい理由は分かるけど、自動車メーカーってより人の問題だったと思ってる。
     
     
    hotboca
    ↑人の問題じゃない。
    自動車産業が、デトロイトをリッチにしたんだ。
    それが去った時、デトロイトは順応することが出来なかったのさ。
     
     
    reaper_123
    日本と韓国のメーカーは、アメリカの南部の州で車を作ってるけどね。
     
     
    reaper_123
    アメリカで車を作っても利益を出さないからではなく、民主党の政策と組合の所為で去ったんだよ。
     
     
    home_lander
    犯罪と無法状態が、デトロイトを破壊したんだよ。

 
febblenitch
1、民主党の政策がそのまま残ってる。
2、日本は戦後、莫大な海外からの投資があった。
3、日本には高度な国民の結束があった。
4、文化の違い。
 
 
star_one
まぁ…、“人口”が同じじゃないし。
 
 
uss_texas
まぁビッグな自動車メーカーが、安い労働力を利用するために海外に生産を委託しなかったからだよ。
それからデトロイトは、新しい工場を受け入れることを望まなかった。
それに大きな会社は、デトロイトでの組合の強さを恐れたんだ。
 
 
pfeffernusse
日本を再建した政策はどんなものだと思う?
共産主義的なもの?

 

    cipherzazombie
    日本はかなり保守的だよ。

 
pennydumb
そう、アメリカはゆっくりと崩壊していってる。
文字通り、誰もがそれを分かってる。

 

    climateskeptic
    民主党が、ゆっくりとアメリカを崩壊させてるんだよ。
     
     
    pennydumb
    ↑共和党は、億万長者に減税を与え、バランスをとるためにさらなる規制緩和をすると確信してる。
     
     
    climateskeptic
    ↑金のかかる福祉制度は、経済にとって有害だ。
     
     
    floharrer
    ↑アメリカよりも生活水準が高い他の欧米諸国と同じようにな。
     
     
    climateskeptic
    ↑殆どのヨーロッパの国は低迷してるよ。
     
     
    floharrer
    ↑それでもアメリカよりは遥かにましだ。
     
     
    climateskeptic
    ↑長い目で見れば、それは重要じゃない。
    俺たちは競争社会で生きていて、適切な状態にするために成長する必要がある。


    中国の福祉への支出は低く、成長率が高い。
     
    注:GDPの成長率です。
     
     
    pennydumb
    ↑どう低いんだ?
    アメリカと比較して、どれくらい使ってるんだ?
     
     
    climateskeptic
    https://topforeignstocks.com/2019/11/27/public-social-spending-as-a-percentage-of-gdp-by-country-chart/
     
     
    pennydumb
    ↑国民皆保険があるカナダ、アイルランド、ニュージーランドよりアメリカのほうが金を使ってるじゃん。
     
     
    climateskeptic
    ↑それらの国はみんな低迷してる。

 
janarablomb

 
 
quityourbullsh
君たちはそれに値する。
自分たち自身でそうしたんだし。
 
 
fluffy_eliphant
まぁ広島は日本人しかいないんだよ。
そうなるのは予想出来る。
それに文化の違いも大きい。
 
 
jirdan
デトロイトは、自動車メーカーの移転と共に、金融危機で物凄い打撃をこうむった。

 

    weaselfish
    会社を移転させたものはなんだ?
    クリントン時代のグローバリストの自由貿易政策が関係してるといって間違いないと思う…。

 
lol_i_cannot
君は俺たちがデトロイトに核攻撃したと言ってるのか?

 

    cipherzazombie
    核攻撃してないのに、明らかに上手くいってないってことだ。
    だから、やってみるべきなんだよ。
     
     
    powerox
    それ以上ひどくはならないよ。
     
     
    arielapp

 
 



 
 
 
 
社会福祉は必要に決まってる。
なくせば当然、犯罪が激増する。
いわば保険なんです。
アメリカだと、貧しいものが病気になったら、もう2択しかないんですよ。
その保険を国民で負担することをせず、犯罪に怒ったって、なんの意味もない。
利己的に負担を望まないのに、相手に利己的な行動を慎むように言うことになんの意味があるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権力の唯一の義務、それは国民の社会福祉を保障することだ。
ベンジャミン・ディズレーリ

 
 
https://9gag.com/gag/anzvxDz