渋谷のスクランブル交差点で、外国人女性が事故に遭う バスと女性、どっちが悪い? 【海外の反応】

 
 
本日は、渋谷のスクランブル交差点で、外国人女性がバスにぶつかった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
greatlyLearned
渋谷のスクランブル交差点で、外国人女性がバスに突っ込む。
この女性がどうして走行中のバスの側面にぶつかったかまだはっきりしてないが、カメラの映像を拡大すると、交差点を渡り始める時、彼女は手に光るものを持ってるように見え、目を上げずにスマホを見てた可能性がある。

 



 
 
the_0tternaut
>どうして走行中のバスの側面にぶつかったかまだはっきりしてないが
俺たちは分かってると思う。📱 ✌️

 

    Ganbario
    俺、その場にいたけど、横断する人の半分が、撮るためにスマホを出してた思う。
    みんなが撮りに行かなければ、そんなに混雑することもないのかもしれない。
     
     
    shadow_fox09
    スマホゾンビだ。
     
     
    Casako25
    側面?
    それはついてないな。
    前だったら、人類の未来を少しは救えたかもしれない。

 
Craft_zeppelin
多分、歩きながらスマホのGPSを使ってるんだよ。
 
 
sociallemon
歩きスマホ(注:原文ママ)

 

    redcobra80
    誰かがその日本の概念を教えてあげてたら。

 
Redducer
みんな喜んでその女性に飛びついてるけど、バスが遅れて横切ってるし、止めるべきだったんだ。
俺は自転車に乗ってて、バスに轢かれたことがある。
隣りの車線には車がいたから、同じ車線で俺を追い越そうとして、俺を押して転倒させたんだ。
すぐに反応して、俺が倒れる前に支えようとしてくれた人が歩道にいたことはラッキーだった。
自分が怪我するリスクを冒してまでね。
あれがなかったら、強くぶっ倒れて、ひどい怪我を負ってたね。
バスの運転手にはしっかり注意してほしい。
俺の経験では、大型トラックのドライバーと違って、バスのドライバーの行儀は良くないんだ。

 

    shambolic_donkey
    大人でも、横断歩道を渡る前に左右を確認するんだよ。
    みんな最悪のばかだと仮定して渡るのが1番安全だからね。
     
     
    Redducer
    ↑バスを運転するばかは、バスの運転を許されるべきじゃない。
     
     
    shambolic_donkey
    ↑合法的に免許を持ってる人の半分は、そのばかさを理由に運転を許されるべきじゃない。
    でもそのルールを施行するのは難しいんだ。
    だから全員信用出来ないと思えばいいんだ。
     
     
    Hellea
    赤信号は飾りのためだけにある気がする。
    時々、歩行者の信号が赤じゃない限り、赤でも車が止まらない時があるんだ。
     
     
    ZeusAllMighty11
    ↑赤信号を無視するタクシーなんていつものことだ!
     
     
    Redducer
    >赤信号は飾りのためだけにある気がする
    警察はなにも取り締まらないしね。
     
     
    meat_lasso
    ↑特定の時間帯の特定の信号での右折禁止とかの警察トラップには気を付けろ。
     
     
    unko_pillow
    >赤信号は飾りのためだけにある気がする
    赤信号は、次の3、4台の車は曲がれることを意味するだけだ。
     
     
    DogTough5144
    幸いにも、目の不自由な日本人が杖をついて横断してたわけじゃなかった…。
    日本語を喋れない外国人女性が、スマホを見ながら歩いてたんだ。
    だからこれに関しては、ヘイトワゴンに飛び乗るほうが圧倒的に簡単だ。
    そもそもバスの運転手がそこにいるべきじゃなかったのにね。
     
     
    BeingJoeBu
    ↑その比較はばかげてる。
    これは注意不足のばかだ。
    東京では毎日、目の不自由な人が、その女性を避けて歩いてるんだよ。
    交通ルールを守ってるバスの運転手が、スマホの先が見えないばかな観光客に気づかなかったってのは、運転手の責任じゃない。
     
     
    Sirus804
    ↑数年前、学校のために日本にいた時、新宿で電気屋を探そうとしてたんだ。
    そして歌舞伎町に迷い込んで、ここじゃないと気づいて引き返して、あの赤い歌舞伎町の門をくぐったら、目の見えない日本人の年寄りに強くぶつかったんだ。
    俺たちが謝罪すると、彼は一般的な日本人よりずっと英語が上手くて、駅まで案内してほしいと頼んできた。
    俺はそれに応じて、彼と腕を組んで、駅までゆっくり歩いたんだ。
     
     
    DogTough5144
    >交通ルールを守ってるバスの運転手が
    いや、守ってなかったろ。
     
     
    Imaginary_Thing_1009
    横断歩道や道路標識は、日本じゃ軽い提案に過ぎないんだ。
    殆どのドライバーは真剣に受け止めてない。
     
     
    gotwired
    理想的には、バスは交差点の手前で止まるべきだけど、交差点に入ってしまったら、交差点の真ん中で止まるのではなく、渡り終える決まりになってる。
    歩行者を含む青信号側の車両は、バスが出来るだけ早く交差点から出られるように、バスに譲ることになってるんだ。
     
     
    iikun
    ↑その通り。
    青信号は、交差点が空いてれば進むという意味で、なにも見ずに走っていいという意味ではない。

HotAndColdSand
バスの運転手がこれでトラブルにならないといいけど…。

 

    DogTough5144
    そのバスは走るべきじゃなかった。
     
     
    CorrectPeanut5
    多分、トラブルになる。
    相手が怪我したら、厳しくなるんだ。
    バスの運転手にとってそれがフェアだろうとそうじゃなかろうと、それが普通だ。
     
     
    VesperTrinsic
    トラブルになるし、そうであるべきだ。

 
Klajv

 
 
silentorange813
その人が気の毒だ。
バスの運転手のことね。
 
 
Matttthhhhhhhhhhh
すべてはそのカートどもの所為だ。

 

    CorrectPeanut5
    俺もそのカートは嫌いだけど、彼らはちゃんと止まってるじゃん。

 
VesperTrinsic
バスの運転手は絶対止まるべきだった。
横断歩道に進入するのが遅すぎたんだ。
歩行者は、ほぼ半分は進んでたんだぜ!
横断歩道を渡るのに時間がかかる大きな横断歩道なら尚更止まるべきだ。
確かにその女性はもっと気を付けるべきだったけど、彼女の右前に人がいたから、右からバスが来ると思う理由なんてなかったのさ。
このサブは、外国人だからって彼女を非難してて、うんざりする。
ビデオの2:33を観てみろよ。
青信号の歩行者に止まらせることが良い運転だと言うなら、なにを言えばいいのか分からんわ。

 

    kanben
    この国で1番大きな横断歩道なのに、信号が赤になってから歩行者信号が青になるまでの時間が短すぎね?

 
GalantnostS
このスレタイだと、バスが動いてる最中に女性がなんとかバスに乗り込んだって意味かと思ったわ。

 

    hegaT90
    彼女はそうしようとした。
    でも残念ながら、バスのドアは閉まってたんだ!
     
     
    RichHomieKhan21


     
     
    GalantnostS
    ↑それは忍者レベルの動きだ!

 
AbareSaruMk2
明らかにその女性は自分の進む先を見てなかった。
でもこれは日本の歩行者信号の最大の問題を思い出させてくれる。
歩行者信号が青の時、青でも止まらない車があるんだ。
日本え歩いてて1番恐いことだ。

 

    Derr_1
    なんでそうなるのか分からん。
    アメリカの右折と同じような気がする。
    歩行者信号が青でも、通り過ぎようとする車が待ってるんだ。
    すげえ変なデザインだよ。

 
NLight7
大丈夫、彼女は異世界しただけだ。
より良い場所にいるんだよ。
 
 
GodAtum
彼女がどこの国の人か分かる人いる?

 
 



 
 
 
 
私は人生で2回、車に撥ねられたことあります。
幸い、頑丈なので、怪我はしてませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事故の原因は、事故そのものよりも興味深い。
キケロ

 
 
https://www.reddit.com/r/japan/comments/1d9evv2/foreign_woman_walks_into_bus_at_tokyos_shibuya/