BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 14日目 ドイツ、ベルリン 【海外の反応】


 
 
今回は、ヨーロッパツアー14日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Infamous_Tank4942
サウンドエンジニアがちゃんとやってくれることを願ってる…。

 



 

    Pitiful-Bullfrog9520
    考えてたんだよ…。
    欧米の神バンドは、独自のテックを抱えてるのかな?
    欧米の面々は、東のバンドとは違うものを使ってることは分かってるんだ…。
    もしかしたら、技術的な問題や災難はそこから来てるのかな?
    適当な説だけどね。
     
     
    charly_tan
    ↑サバトンのサウンドマンの問題でしょ。
    凄くよくある話なんだ。
    サポートアクトに脅かされてるように感じてるヘッドラインアクトは、クルーがミックスをめちゃくちゃにしてたんだよ。
    このツアーが終わった途端にサウンドが元に戻ったら、理由が分かることになる。
     
     
    _AiroN
    ↑現実的になれ。
    サウンドの問題は、他のあらゆる種類の問題と同じように起こることなんだ。
    意図的な妨害だなんて、2つ以上の理由から理に適ってない。
     
     
    charly_tan
    ↑ひとつも理由を示してないじゃん…。
     
     
    _AiroN
    ↑OK、まず、BABYMETALはおそらく招待されたんだ。
    さらに、お互い良い関係で、コラボをしたことがある。
    それに2つのバンドは完全に異なるメタルのサブジャンルで、異なる人たちを引きつける。
    だから脅かされることなどなにもない。
    これで十分か?
     
     
    charly_tan
    ↑最初に招待されたのは、The Huだ。
    そして公には、音楽業界の誰もが良い関係だよ。
    コラボなんて普通のビジネス上の決定だし、個人的なものじゃない。
    BABYMETALは、サバトンが観たことあるバンドとは全然違うバンドでこのツアーをやってるんだ。
    あと、サブジャンルなんて重要じゃないw
    俺の意見が君をそんなに怒らせたのなら、多分君はサバトンサブに行くべきだ。
     
     
    _AiroN
    ↑俺はサバトンよりもBABYMETALを聴いてる。
    毎日何時間も色んなメタルバンドを聴いてるけど、ライブチケットを買ったアーティストはBABYMETALだけだ。
    一般的に、どんな陰謀論者でも俺を怒らせるってだけだ。
    それは俺の問題だってことは分かってる。
    それでも、どんなアクシデントでも他の誰かの所為にするってのはばかだと言うのは俺の自由だ。
     
     
    charly_tan
    ↑君は俺のコメントをマジに受け取りすぎだと思うw
    俺は陰謀論者でもなんでもない。
    単にどうやら物議をかもす意見を口にしてるだけだ。
    すぐに個人攻撃したり過剰反応したりしない人と礼儀正しく議論出来ることがなにより嬉しいんだ。
    でも君は、その基準をクリア出来なかった…。
     
     
    ViperRby2
    ↑BABYMETALを好きじゃない、サバトンで働いてる人がいると思うのは変じゃない。
    プロのレビュアーが女の子たちについて言った無礼なことを読んだことあるか?
     
     
    shinpuu
    >サバトンのサウンドマンの問題でしょ
    サウンドがすべてのショーでどうだったかは知らんけど、アムステルダムで観た時、3つのバンドすべてで、ある時点で問題があったように聴こえたよ。
     
     
    charly_tan
    ↑フェアだな。
     
     
    matchbike
    >サバトンのサウンドマンの問題でしょ
    俺はあれが妨害行為だとは思わない。
    サポートアクトは、ヘッドライナーのクルーにとって、優先順位が低いってだけだよ。
     
     
    charly_tan
    ↑かもね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    俺はどこかで、バンドは現地スタッフに頼らなければならないって話を聞いた。
    バンドが会場の機材をめちゃくちゃにするのは許されないからね。
    そして3つのバンドがみんな音のバランスが違う場合、悪意がなくてもこういう問題は起こりやすくなるんだ。
    サウンドチェックをしながら適切な設定を見つけることが出来るけど、テックはそれをメモったりしないかもしれない。
    “俺たちはプロだ、そんなの忘れない”って考えてね。
     
     
    charly_tan
    ↑あり得る。
    悪意があるってこともあり得る。
    スタッフの中に、むかついてるエリート主義者がいるかもしれないしね。

 
withoutprejudices
アフターパーティはないの?

 

    fearmongert
    道沿いにバーがあるぞ。

    https://overtime-berlin.de/
     
     
    withoutprejudices
    ↑みんなそこに行くの?
     
     
    fearmongert
    ↑分からない、君が情報を広めなよ。

 
N0rthernEcho
ショーは7時に始まるの?
入場開始ってだけ?

 

    YaddasBakkas
    オープン 17:30、ショー 19:00
     
     
    N0rthernEcho
    ↑ありがとう!

 
Katerina2016

 
 
joeyctt1028
なんでサウンドチームにとって、良い音にすることがこんなに難しいんだ?

 

    MosoRokku
    サバトンのことはあまり知らないけど、ツアー規模が2倍から3倍になったみたいだから、同じエンジニアを使ってるのなら、こういう大きな会場に慣れてないか、新しいスタッフを雇ったかだね。
    最近は、良い人材を確保するのが難しいんだ。
    みんなツアーしてるし、良いエンジニアってのは需要が増えるから、遥かに高額になるんだ。
    ヨアキムは、“たとえショーがソールドアウトしなくても、金は飛んでいくかもしれない”みたいなことを言ってた。
    ショーは2020年にチケットを発売したのに、今じゃコストが激増してるからね。
     
     
    Kmudametal
    ↑それ。
    パンデミック前に戻ってないってのは、業界の共通認識だ。
    数年間、ツアーがなかったから、サウンドエンジニアのような経験豊富なプロフェッショナルは、別の仕事を探さなければならなかったんだ。
    その多くが、パンデミック中に見つけた仕事に留まって、業界に戻ってこなかったんだ。
     
     
    BrianNLS
    ヘッドラインバンドが最優先だ。
    このツアーでは、BABYMETALはサポートだ。
    二の次なんだよ。
    それはサウンドを含めて、すべてのことが当てはまる。

 
Stef2016
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、Pa Pa Ya
4、Metalizm
5、Monochrome
6、ギミチョコ
7、ROR
 
 
nicolas2013


 
 
BigRobertA
みんな待ってるサウンドのレポはいつになるんだ?w

 

    YaddasBakkas
    マイクサウンドは、メギツネの時にひどかった。
    でもその後はもっと良くなったよ。
    少なくとも、俺の訓練されてない耳にはね。
     
     
    crazy_metal666
    マイクサウンドはひどかった。
    パフォーマンス全体で、もあと百々子の声はあまり聴こえなかった。
    すぅのマイクは問題なかったけど、素晴らしくもなかった。
    11月にはもっとましになることを願うよ。:)

 
Biggyballsy
コンサートのファンカムをいくつか観た。
観客はかなり最高に思えたね。

 
 



 
 
 
 
あぁ、えっと、写真の件は、明日やります。
本当は昨日やろうと思ってたんですけど、用事が出来ちゃったので…。
 
 
「洋楽離れ」の日本でも使用されるCMソング、最も人気のアーティストは?:
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75013

3位 The Power Of Love/HUEY LEWIS AND THE NEWS
2位 Are You Gonna Go My Way/LENNY KRAVITZ
1位 Whatever/OASIS
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題を適切に分析すれば、問題は半分解決したようなものだ。
チャールズ・ケタリング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/137h8ej/official_tour_thread_berlin_germany_5_may_2023/