これが日本語を読むために必要な基本だ! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本語の基本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これが日本語を読むために必要な基本だ。
どういたしまして、Weeb。


 



 
 
blarawur

 

    (OP) duldainvega
    君が今日のインターネットの勝者だ。

 
memedic

 

    akuofdarkness
    カタカナじゃなく、ひらがなバージョンにするべきだった。
     
     
    maluak

 
tenraen
それプラス、読み方がそれぞれ2、3個ある漢字2000字くらいだ。

 

    darkanomaly
    最低2000字だ。
    それ以下だと、君は日本語が不自由な人だ。
     
     
    roomba_san
    だよな?
    OPは、日本語のチュートリアルを投稿したんだ。
    これが日本語の基本レベル(JLPT N4)のチャートだ。
    それにもっと基本的なN5がある。


     
     
    ascorbila
    中国語を学んでるものとして、君を嘲笑してる。
    助けになるアルファベットがないんだ。
    ただただ苦痛だぞ。
     
     
    leoisste
    全く(mattaku)が、全て (subete)と同じ読みじゃないことに気づいた時、すげえむかついたよ。

 
risboqrac
日本人は、俺たちが25字でやることを実現するために1000字あるんだ。

 

    ratatouille300

     
     
    asis48
    ベストはハングルだ。
    24字しかなく、すげえシンプルなんだ。
     
     
    justace
    ↑韓国語?

 
copy123

 

    filsu
    いや、araa araaではなく、ara araだ。

 
mralkeyda
漢字が欠けてる。
何千字もある日本語の主要な文字だd。
もちろん、本当に使うのはそのうち一部しかないけど、その一部はどれくらいなんだ?って感じだね。
2000字か?

 

    (OP) duldainvega
    俺は基本だって言ったろ!
     
     
    av_razorpen
    ↑でも俺にとって、“基本”ってのは、単純な日本語の文章を読むことが出来るはずってことを意味する。
     
     
    (OP) duldainvega
    ↑dude, please, yamete kudasai.
     
     
    swenope
    >でも俺にとって、“基本”ってのは~
    君は数学を学ぶ時、X x Y = 4から始めるのか?
    基本は1 + 1だ。
    そこからスタートなんだ。
    その後、基本をもとにして進めていくんだよ。
     
     
    preparethesause
    >でも俺にとって、“基本”ってのは~
    子供向けの本はひらがなだけで読めるぞ。
     
     
    dredlord16
    ↑100%読める。
    たとえばこれ。
    すべての漢字の横には、小さな字でひらがなが書かれてるんだ。

 
firen2k9
Su ba ra shi。

 

    nisenhouse
    su ba ra shi i
    すばらしい
    素晴らしい

 
maharito
ファミコンでキャプテン翼2をプレイした1994年にそれを学んだよ…。


 

    mr_nicebear
    ドラゴンボールのゲームを楽しみにしてたら、日本語ばっかでがっかりしたのを覚えてる。
    ゲームをスタートすることさえ出来ないんだ。

 
darthmdc
インターネット時代前の80年代、90年代にアニメファンだった外国人として、俺はアニメでカタカナを学んだ…。
その後、大学で1年、日本語をとって、2年間、日本に住んだ。
今はかなり流暢だよ。
ひらがなとカタカナは、間違いなく素晴らしいスタートだ。
頑張れ、Weeb!

 

    rodrigoairodri
    日本でなんの仕事をしたの?
    最初に日本に行ってやった仕事は?
     
     
    darthmdc
    ↑英語教師だ…。
    イーオンっていう会社だね。

 
gabe271
残念ながら、漢字が日本語を学ぶモチベーションをなくしてしまう。:(

 

    errorunnamed
    漢字を学ぶ必要なんてないけどね。
     
     
    testiestpayload
    ↑ちゃんと学びたいなら、必要あるんだよ。
    でも漢字なしでもいけるけどね。

 
jorgetonej
おめでとう!
君は今、すべての文章の30%を読むことが可能だ。
 
 
piss_in_my_ass
やった…、これで日本人ワイフを手に入れられる。

 

    (OP) duldainvega

     
     
    robot_pencille
    それは俺の夢でもある。

 
ratatouille300
80年代のシティポップ中毒になってるんだ。
この曲をチェックしてみ。

 

    bzauda1
    8歳の時に幽遊白書を観てから、シティポップ大好きだ。
    でもマジで悲しくなるんだd。
    今でもそれについて考えると涙が出る。
    俺はすげえ孤独なんだ。
     
     
    fogobrando

     
     
    acepsl
    それ俺も1番好きなシンガーだよ。

     
     
    ratatouille300
    ↑その曲大好きだ。
    俺のプレイリストに入ってて、ここ数週間、ずっとリピートしてる。
     
     
    ratatouille300

     
     
    blade_sword

 
madsnarerbrian1

 
 
greenbee
OP、これで正しい?


 

    mairen55
    カワイイ。
    イが2つ必要だ。

 
 



 
 
 
 
漢字なんて今の時代、書ける必要はない。
どうせパソコンやスマホで打つだけだし。
読むほうは、本を読んでれば自然と読めるようになる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学ぶことのできない資質、後天的に獲得することのできない資質、始めから身につけなければならない資質が、一つだけある。才能ではない。真摯さである。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://9gag.com/gag/aPg8nYP