日本人のオタクに聞いた:“子供が出来たらオタクをやめる?” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人のオタクに聞いた“子供が出来たらオタクをやめる?”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のオタクの大多数は、子供が出来た後もオタクでい続けたがってる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000370.000012206.html
 



 
 
Berry Wings
俺もそうだ!
アニメと漫画大好きだし、地元のアニメコンベンションに息子を連れて行ったんだ。
息子はアニメTシャツを手に入れて、俺は自分のお気に入りのフィギュアなどを全部見せてあげた。
オタクな親でいてもいいんだ。
自分の子供にも、親の趣味を好きにさせるんだ!
 
 
Michael Guider
これで俺がオタクになるかならないか分からんけど、もし子供がいたら、絶対に一緒にロード・オブ・ザ・リングを観させる。
前に17歳の子供と一緒に働いてたんだけど、彼はロード・オブ・ザ・リングがなんなのか知らなかったんだ!
メイズ・ランナーみたいなものだったのか聞いてきたんだ!
そんなことは俺の子供には起こらない!
ちゃんと教育する!
 
 
Adam Hoffman
オタクをやめる人が理解出来ん。
とはいえ、俺や俺の兄弟と一緒に戦いごっこをやる時、スタートレックのカークが敵と戦うアクションミュージックをハミングする父のもとで育ったんだ。
だからギークの遺伝子が消えることはないってことはよく分かってる。
 
 
Tiago Nunes
人によっては、人格の核となるものなのに、どうしてなんかあった後に“消える”んだ?
それは、子供が出来たからって野球好きをやめるとか、F1好きをやめるとか、ファッション好きをやめるとか言ってるようなもんだ…。

 

    ニュービル ニール
    最後の文は完璧だね。
    社会は、いつだって人々のライフスタイル、趣味、興味を、人気やステータスやクラスなどに基づいてジャッジするんだ。
    ゴルフは好きか?
    君はしょーもないナードだ。
    副収入のために趣味をやるのか?
    アメージング!
    自己実現のために趣味をやるのか?
    役立たずだな。

 
Niklas Jonsson Westerlund
待ってくれ、オタクたちは実際に子供を作るのか?
 
 
Bailey R Proctor
結婚が幸せで、子供の面倒をちゃんと見てるなら、問題あるはずがないわ。
特に両親がオタク趣味で結びついた、或いは出会ったならね。
オタクは、アニメだけに限定されるわけじゃないのよ。
 
 
Ralph Dela Llana
なんでこんな質問するんだ?
 
 
Bryan Cua
ありがとう、まだ普通の人たちがいるんだな。
オタクに幸あれ。
 
 
Samantha Ueno
なにを願うかは気を付けないと駄目よ。
私の10歳の娘は、好きにさせておくと、ずっと漫画を読むのよ。😂
 
 
Ray Pelzer
俺は65歳だから、OLDtakuだ。
そして宮崎駿のDVDで、赤ちゃんを育てた。

 

    Andrew Floyd
    いや、君はOji-sanだ。
     
     
    Ray Pelzer
    ↑俺は今でも偶にこのジャケットを着てるぞ。

 
Mark de Dios
そもそも、なんでやめるなんて選択肢があるんだ?
“俺は今じゃ人の親だから、もうビデオゲームは出来ない。パパジョークを大量に作らないと”ってか?
マジで?
 
 
ノリス オリビア
全然悪いことじゃないと思う。
おそらく、子供ともっと仲良くなれるよ。
俺はNintendoとSwitchのゲームが大好きなんだ。
そして今でも3DSやゲームボーイSPを持ってるから、子供にそれをあげることを計画してるんだ。
そしてもちろん、一緒にゲームをやれる。🤣
 
 
Ayane Hajin
子供いるけど、今でもゲーマー、オタク、ナードよ。
娘は5歳で、アニメが好きなのよ。
私たちは娘をアニメコンベンションにも連れて行くし、娘はコスプレイヤーが大好きなのよね。
今年は娘もコスプレをするから、凄くワクワクしてるみたい。😊
だから、好きなものをやめる必要なんてないわ。
 
 
James W. McCracken III
俺たちは娘が生まれた時、オタクをやめたよ。
 
 
Alex Parreira
ドラえもんは子供にとって素晴らしいアニメだ。
ストーリーは素晴らしいし、面白くもある。
すべての親にお勧めするね。


 
 
Chelsey Footner
子供が出来ることは、やめることを意味しないわ。
子供のいる多くの家族がアニメに夢中だし、家族でアニメを楽しんでるのを見るのって素晴らしい。
最近、アニメコンベンションで、家族でナルトとその父母の格好をしてる3人の写真を目にしたの。
子供がいるからって、なにかへの情熱を失うことにはならないわ。
それは、あなたにとって大切な人とあたなにとって特別なものをシェア出来ることを意味するのよ。
アニメを観たり、親子がどっちも好きなことをするっていうのは、子供との絆を深めるファンタスティックな方法よ。
 
 
Brian Busyapongpakdee
子供を作らないだけで、ずっと簡単にオタクでいれる。
 
 
Benjamin Krayer
なんで子供が出来たからって自分のおもちゃを諦めるんだ?

 

    Marilyn Ostrow
    分からないけど、少なくとも日本人にとっては、伝統的に奇妙なことなんだと思うわ。
     
     
    Arturo Meraz
    子供が出来ると、おもちゃの購入が増えたよ。🤣

 
Phoenix MT Noah
正しく育てろ。
 
 
贵人
凄く重要だ。


 
 
Paul Tidd
ビデオゲームかアニメが好きなだけで、日本ではオタクの資格があるの?
経済的に破綻するくらいなにかに夢中になってないと、オタクの資格はないのかと思ってたよ。
 
 
Andrew Floyd
ライフスタイルに金を出せるなら、君の情熱の対象がなんであるにせよ、オタクをやめる理由はない。
請求書でいっぱいだって?
子供に食事をとらせたり服を着せないとって?
それなら、少し節約して、残りを趣味に使え。
みんな金で幸せになるために一生懸命頑張るんだ。

 
 



 
 
 
 
家庭崩壊になるような使い方をしなければ、やめる必要はないでしょ。
子供が出来たからってやめなければならないなんて、ストレスにしかならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生とは、今日一日一日のことである──確信を持って人生だと言える唯一のものである。今日一日をできるだけ利用するのだ。何かに興味を持とう。自分を揺すって絶えず目覚めていよう。趣味を育てよう。熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。
デール・カーネギー

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/