別のインドネシアメディアのBABYMETALインタビュー “最初はたくさん拒絶されました” 【海外の反応】


 
 
今回は、前回とは別のインドネシアメディアのインタビュー記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soulbicycle
インドネシアメディアの独占インタビューと、初の3人それぞれの写真。

https://japanesestation.com/entertainment/music/exclusive-interview-babymetal-berbicara-tentang-indonesia
 
注:というわけで上記訳を。
 



 
 
[独占インタビュー] BABYMETALがインドネシアについて話す
by Japanese Station
 
BABYMETALはもうすぐインドネシアでワールドツアーをおこなう!
今回、Japanese Stationチームは彼女たちにインタビューする機会を得た。
Su-METAL、MOAMETAL、MOMOMEALとの話を聞いてくれ!
 
 
Q:今回、インドネシアは2回目だけど、初めて来た時のことは覚えてる?
以前、2013年にAFAインドネシアに来たでしょ。
 
すぅ:覚えてます。
10年前に来た時、日本語を本当に好きなインドネシア人スタッフがいて、覚えておく必要があるインドネシアの言葉をたくさん教えてくれたんです。
“Sampai jumpa”とかを教わりました。
それ以外にも、私たちのためにフルーツがたくさん用意してあって、毎日飲むフルーツジュースを選ぶのが楽しかったのを覚えてます。
 
 
Q:君たちは先月、ニューアルバムをリリースしたけど、うちのスタッフが日本に行ったんだ。
渋谷のTower Recordsでは、アルバムがほぼ売り切れてたらしい。
君たちの作品を待ってるファンの熱意や気持ちはどう?
 
もあ:えー!スタッフが日本に行った時、CDショップにBABYMETALのアルバムを買いに行ったんですか?
わざわざありがとうございます!
殆どソールドアウトしてるだなんて知りませんでした!
何年もBABYMETALを愛し、温かくサポートし続けてくれるみなさんには感謝しかありません。
新しいコンセプトアルバムThe Other Oneは、私たちが知らなかったBABYMETALの側面を見せてるので、私たちの新たな側面を楽しんでほしいです!
 
 
Q:成功したことで、君たちはアイコン的なメタルバンドのひとつになった。
たとえば、Bring Me The Horizonとコラボしたし、Kerrangで特集を組まれたりした。
それにジューダスプリーストのロブ・ハルフォードが君たちのために曲を書きたがってるって話も聞いた。
世界中のファンの素晴らしい熱狂からしても、君たちは日本のメタルミュージックを代表してると言える。
それについてどう思う?
 
すぅ:最初はたくさん拒絶されました。
“こんなの全然メタルじゃない”みたいなネガティブなコメントをたくさんされました。
私たちは始まりを覚えてる多くの人は、今の私たちと比較するんです。
それはアメージングですし、私たちは凄く恵まれてると思います。
それから、ロブ・ハルフォードさんは“君たちの音楽を信じて、自分の信じるものを追求し続けなさい”ってアドバイスをしてくださったんです。
なにがあろうと、私たちはロブさんの言葉を信じ、BABYMETALのやる音楽を追求し続けます。
 
 
Q:今年のワールドツアーを終えた後の予定は?
Japanese Stationの読者に教えてもらえる?
 
もあ:計画はありますが、それは秘密です。
私たちは秘密がいっぱいのチームなので、今後の発表を楽しみにしててください!
 
 
Q:他のミュージシャンとコラボする機会があったら、どのミュージシャンがいい?
そしてどんな音楽がいい?
 
すぅ:最近、全然違うジャンルの人とコラボすることに凄く興味があるんです。
クラシックミュウージックや民族音楽みたいな、私たちにコラボしてほしいというインドネシアのアーティストがいたら教えてほしいです。
 
 
Q:君たちは世界中の色んなメタルフェスに出たけど、出てみたいフェスってある?
君たちのジャンルとは違うミュージックフェスに出る時ってどんな気持ち?
たとえば、君たちのジャンルとは違うUltra Music JapanでSkrillexと一緒にやった時みたいな。
 
すぅ:色々なジャンルのフェスに出てみたいです。
Hellfestのようなメタルフェスや、前回私たちがインドネシアでやった時のAFAのようなフェスでやりたいですね。
Ultra Music Japanは、Skrillexさんと一緒にやる機会をギリギリになってオファーされて、喜んで引き受けたんです。
ジャンル的に私たちがやり慣れてないフェスでしたが、お客さんは凄くフレンドリーで、楽しかったのを覚えてます。
 
 
Q:インドネシア料理で食べてみたいものってある?
 
もあ:10年前にインドネシアでやった時は、ミー・ゴレン、ナシゴレン、サティを食べました。
レストランで、凄く美味しそうだったスターフルーツで作ったフルーツジュースも試したみて、私はジュースが好きじゃないのに気に入りました。
あと食べたことないんですけど、ムルタバを食べてみたいです。
クルプックも気に入るかもしれません。
クルプックは名前が可愛いから、たくさん注文したいですねw
 
 
Q:最後の質問だけど、君たちを待ってたインドネシアのファンにメッセージはある?
 
すぅ:正直言うと、10年前に来てから、インドネシアに来る機会がなかったんです。
でもインドネシアのファンのみなさんが私たちを待ってたことは分かってます!
そしてやっとインドネシアでやれますし、みなさんにお会いするのが待ちきれません。
私たちの1番の魅力はライブパフォーマンスだと思うので、今度のショーで楽しんでほしいです!

 
 
 
soulbicycle
それぞれの写真のリンク:
・すぅ

https://media.japanesestation.com/images/original/2023/05/22/37560-su-metal-from-babymetal.jpg
・もあ
https://media.japanesestation.com/images/original/2023/05/22/72902-moametal-from-babymetal.jpg
・百々子
https://media.japanesestation.com/images/original/2023/05/22/86232-mommetal-from-babymetal.jpg
フォトグラファー:SUSUMETAL
 

    BeauHindman
    最高だ!
     
     
    SilentLennie
    >SUSUMETAL
    一瞬、Su-METALかと思ったわ。:-)
    すぅは写真を撮ってるって言ってたことあるけど、人じゃなく、風景なんだよね。
     
     
    Capable-Paramedic
    https://twitter.com/progress_m

 
bce1212
すべてのインタビューで、もあは食べ物の話をしてるように思える。😂

 

    BiliousGreen
    契約に含まれてるんだと断言する。
    すべてのインタビューは、食べ物に関する質問を入れなければならないんだ。

 
mexican_robin
なんでMomometalは全く話をしないように思えるんだ?
 
 
thehiddenblade
ツアー後の予定を聞く質問で、“only the Fox God know”って回答が出なかったことが驚きだ。

 

    Lenzer
    “only we know”に進化したな。

 
Chris-Metal
食べ物の話は、典型的なもあだな。

 

    Shield-Metal
    まぁもあは聞かれたんだ。
     
     
    REMYMETAL
    タイ料理は日本で人気だから、タイのメディアがタイ料理の質問をしてくれることを願ってる。

     
    注:ん?タイ料理?
    ごめん…、ひとつも出てこな…、あぁ!トムヤムクンか!
     
     
    thehiddenblade
    ショーでばかばかしいほどカロリーを消費するから、食べなければならないんだw

 
REMYMETAL
もあはジュースが好きじゃないってことが分かったな。
 
 
Guwa
もあの食べ物の知識は、マジで印象的だ。
 
 
Pitiful-Bullfrog9520
このインタビューはwanuxiのに凄く似てる気がする。
おそらく、今度のショーについてインタビューするかを尋ねて、質問リストをメールで送るように言って、8つの質問を選んで、答えを返信したんだよ。
wanuxiのインタビューも質問が8個だったし。
 
 
freakplan
ムルタバ…w
良いチョイスだ。

 
 



 
 
 
 
乃木坂46・早川聖来、ライブ演出家の“問題発言”を訴えファン騒然:
https://news.yahoo.co.jp/articles/18e4ae17f9f145d1da0bbdaeb95ed6d74b4094c2
 
 

 
 
梅沢富美男「芸能界と社会をごちゃまぜにするな」猿之助パワハラ報道に持論 厳しい稽古や物言いへの理解求める:
https://news.yahoo.co.jp/articles/582d2954b72201fdb6cf68629434064cdab4d94d
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪人が自分の目的を遂げるのに、善人が袖手傍観していてくれるほど好都合なことはないのです。
ジョン・スチュアート・ミル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13p8grh/exclusive_interviews_and_the_first_solo_photos_of/