BABYMETALワールドツアー アジアレグ1日目 インドネシア、ジャカルタ 【海外の反応】


 
 
本日は、アジアツアー1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
ショーのグッズ。


 

    Lizzie-Metal
    ワォ、みんな素晴らしいシャツね。
    ショーに行けないから、後で探さなければならないグッズが増えたわ…。

 



 
BigRobertA
アジアツアーのオープニングアクトは、発表されてない地元のアーティストが出ない限り、いないみたいだな。
あと、サウンドクオリティのレポを見るのも楽しみだ。
今回は、完璧じゃないエクスキューズはない。
 
 
Nightwisher77
VIPパッケージには、バンダナとリストバンドが入ってるみたいだね。


 

    sodronez
    確かにバンダナ入ってるぞ。
    俺も手に入れたんだ。


    追記:VIPチケット所有者は、明日、ポスターがもらえるみたいだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ポスターは、BABYMETALのVIPギフトにはステップアップだ。
    欲しいと思うなんて初めてだ。:)
     
     
    PorkyPigginn
    >ポスター
    いいね!
    願わくば、アメリカツアーのVIPギフトも素晴らしいものであってほしいな。
    以前にメタルストローについて読んだけど、マジで?って感じだったわ…。

 
Yanuar Ramadhan
インドネシアに帰ってきたことへの挨拶として、BMID Fansの花束プロジェクト:



 
 
freakplan
みんな楽しんでくれ。
そしてセットリストについて教えてくれ。
 
 
Noboru Watanabe
サウンドチェック。


 
 
fearmongert
彼女たちが東南アジアに戻ることにすげえワクワクしてる。
多くのファンが、すげえ根気強くこれを待ってたんだ。
そして新しいBABYMETALの日本以外でのヘッドラインショーがどんなものなのか初めて分かる。

 

    SilentLennie
    前回が2013年9月だったから、ほぼ10年だね。

 
joeyctt1028
セットリストのネタバレを避けるために、Redditを避ける必要があるような気がする…。
分からんけど、Summer Sonicまで知らないほうがいい気がするんだよね…。

 

    Ok_Independence_921
    俺はセットリストを見るのが待ちきれん。
    そしてBxMxCがあることを願ってる。

 
puppiesgoesrawr
グッズの列にいる時のサウンドチェック。



 
 
Fancy-Hedgehog4464
今のところセットリストは、メギツネ、いいね!、Shanti Shanti、RoR、IDZ、BxMxCだね。
またいいね!をやるなんて嬉しい驚きだ!


 

    DeyangDO
    興味深い!
    DEATHで始まらず、RoRで終わらないんだな。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑いや、どっちの可能性もある。
    今のところ、みんなサウンドチェックで聴いたものをリポートしてるだけだ。
    文字通り、グッズの列に並んでる時に壁越しにね!

 
sodronez
シャツがなくなって、ひとつも手に入れることが出来ない。:(
VIPチケットを買ったことをちょっと後悔してるよ。
 
 
Stef2016
TwitterやDiscordによると:
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、いいね!
4、Shanti Shanti Shanti
5、Maya
6、Metalizm
7、BxMxC
8、Monochrome
9、Distortion
10、Pa Pa Ya!
11、ギミチョコ
12、Road of Resistance
13、Metal Kingdom
14、イジメ、ダメ、ゼッタイ
We Are!
すぅ:“今日は私たちのショーに来てくれてありがとう、インドネシアに戻ってこれて嬉しい。みんな凄く力を与えてくれる。私たちのショーはどうだった?(その後、インドネシア語でなにかを言う)”
お仕舞い。

 

    SILLYxPROGRAM
    いいじゃん!
     
     
    joeyctt1028
    ちょっとがっかりだ…、まだ十分な長さじゃない。
    でもRoRとIDZを同時にやるってのは悪くないね。
    マジで紅月とシンコペーションを観たいよ。
     
     
    Metalteks
    すげえ楽しそうだ!
     
     
    zyzzbrah95
    最高のセットリストだね。
    確実に通常のワールドツアーでやったセットリストの中で、最も素晴らしいもののひとつだ!
     
     
    bufosp
    クレイジーなセットだ。
    ヘドバンギャーがなかったことだけが残念だけど、いいね!、Shanti、Maya、Metalizm、そしてBxMxCさえあったんだ。
    観客は4500人もいなかったけど、少なくともウォールオブデスが2つ、VIP Bでは間違いなくサークルオブデスを作り出すことに成功した。
    すでにエネルギーを使い果たしてたから、俺でさえアンコールは望まなかったよ。
    俺と、VIP Aで会った数人は、最初の曲で盛り上がり過ぎて、BxMxCまできた時、“anying cape guaaaa!(簡単に訳すと、ちょっとは休みをくれよ!)”って言ったんだ。
    それでも、RoRの時にだけウォールオブデスを始めるエネルギーを残しておくことに成功したよ。:)
    楽しかった…。
    追記:ショーの終わりに、クイーンに“すごい力をくれた”って言わせることが出来たことを誇りに思ってる。:’)
     
     
    Kmudametal
    ほぼMetal Resistanceの曲がない面白いセットリストだ。
    ファーストアルバムから4曲、Metal Resistanceから1曲、Metal Galaxyから4曲、The Other Oneから4曲だ。
    最も驚きなのは、IDZをやったこととKARATEをやらなかったことだね。

 
Ok_Independence_921
勘弁しろよ、ファンカムはどうしたんだ?

 

 
BrianNLS
誰かセットの時間分かる?
14曲ってのは、BABYMETALの通常の海外でのコンサートにしては多い。
キツネ様は、もっと長いショーをやってくれという要求を聞き入れたのか?
P.S. ショーの最後に“See You!”って言ったか分かる?

 

    Stef2016
    75分から80分くらいだったと思う。
    See Youはなかったけど、すぅが“We Are”の後に、来てくれたことへの感謝を述べてた。
     
     
    sputnikboy24
    すぅは最後に“Terimakasih Jakarta”って言った。
    “ありがとう、ジャカルタ”って意味ね。

 
Humble-Cash5519
RoRが最後の曲になると思ったら、Metal Kingdomが始まったよ。
それが最後の曲なのかと思ったら、IDZが始まった!
なんてショーなんだ!
いいね!もやったんだぜ!
いいね!だぞ!
インドネシアのファンにとって、なんて素晴らしい日なんだ。

 

    Bones12x2
    いいね!をやったのはすげえ嬉しい。

 
joeyctt1028
サウンドはどうだった?
 
 
Jetwave1
インドネシアのファンは素晴らしい。
すげえエネルギーだ。

 
 



 
 
 
 
これ絶対に重いでしょ…。
この後は、インドネシアのファンのレポをやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の翼だけで飛ぶなら、鳥は高く舞い上がることはできない。
ウィリアム・ブレイク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13qiayp/official_tour_thread_jakarta_indonesia_25_may_2023/