自ら命を絶とうとしてる外国人を日本人の女子高生が助ける 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、橋から飛び降りようとしてる外国人を日本人の女子高生が助けた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のスクールガールが、学校へ向かう途中、自ら命を絶とうとしてる外国人を説得する。
ヒーローだ。

 



 
 
Juan Hill
日本に数回行ったことある。
日本が日本たる特殊性を除いて、他のどの国とも一緒だよ。
日本にいる外国人の鬱は、かなり普通だ。
間違いなく日本に行くことを勧めるけど、そこで暮らすことは勧めない。

 

    メーソン ラサンドラ
    私は日本に住んでるけど、ここに住むことを勧めるわ。
     
     
    Agnieszka Michór
    ↑日本に住んでたけど、私も勧めるわ。
    でも、特定の性格をしてる人や特定の経験がある人のほうが適してるってことは指摘しておく…。
    私のメンタルヘルスは、日本にいる間に改善したわ。
    日本を離れたら、私の不安/ストレス/鬱は、急上昇した。-.-
    とはいえ、私の状況は他の人の状況とは違う。
     
     
    Joji Nom
    君が勧めるのはどこなんだ?
     
     
    Juan Hill
    ↑凄く良い質問だ。
    日本で最も難しいことのひとつは、社会に適合することだと気づいた。
    だからそれには良いバーはベストの場所だ。
    俺は大阪のアクアヴィットで楽しんでたけど、京都のレスカモトゥールでも楽しい時間を過ごしたね。
    今度行く時には、そこに友達が住んでるから、名古屋を見てみるよ。
     
     
    Joji Nom
    ↑そうじゃない。
    住むのにお勧めの国はどこなんだ?
     
     
    Juan Hill
    ↑ごめん、それは俺が正確に答えることが出来ない質問だ。
    その質問に答えるためには、世界の多くを見てみなければならない。
    こう言わせてくれ:俺は都市部は好きじゃない。
    ワシントンで働いてるけど、東京と同じくらい憂鬱なだけだ。
    今でも自分の居場所を探してるよ。
     
     
    Jacques Vicente-Santos
    自殺率は、日本はトップクラスだ。
    悲しいことに、外国人だろうと日本人だろうとね。

 
Justin Simmonds
アメージングな努力をしたその女の子に神の祝福を。
もっと彼女のような人がいれば、世界は遥かに良い場所になる。
 
 
Lizzy Onna-bugeisha
彼女は本当に美しくて、同情的な人ね。
 
 
Alex Gutierrez
それでもみんな、そしてそのママは、日本に移住したがる。
バケーションで行くことと暮らすことには凄い違いがあるんだ。
それを多くの人が忘れてる。

 

    Danerys Lehenbauer
    それ保証出来るわ。
    日本は、そこで仕事を始めた時、私の鬱のピークをもたらしたの。
    最終的に仕事を辞めて、アメリカに戻ることになったわ。
    助けが必要だったからね。
    日本で働くこととバケーションで行くことには、違う現実があるのよ。
     
     
    Elodie Elvira
    ↑気持ちは分かるわ。
    私はまだ日本にいるけど、きついもの。

 
John Wu
天使が存在した。
 
 
Sharon Arai
神の祝福を。🙏
 
 
Melissa Cooper
彼女はどうしてすぐにその男がブラジル人で、ブラジルはスペイン語ではなく、ポルトガル語を話すと推論出来たんだろ?
アメージングな文化探偵か、書かれてる以上のストーリーがあるかのどっちかね。
新潟県って、ブラジル人観光客をたくさん受け入れてるの?
その女の子の崇高な思いを疑問視してるわけじゃないわよ。
ただもっと状況説明がほしいだけ。

 

    Rafael Gomez
    ポルトガル語は、スペイン語よりもずっと一般的だ。
     
     
    Melissa Cooper
    ↑ブラジルとポルトガルではね。
    世界レベルでは、スペイン語はポルトガル語よりも2倍以上多くの人に話されてるわ。

    https://www.statista.com/statistics/266808/the-most-spoken-languages-worldwide/
     
     
    Isamu Ominae
    ↑新潟には、出稼ぎブラジル人を雇ってる工場がたくさんあるんだよ。
     
     
    Chris Lane
    日本は、他の多くの国よりもブラジルと近しい関係があるんだよ。
     
     
    Mitie Omura Dos Reis
    文化探偵?
    ブラジル人がポルトガル語を喋るってことを知ってるから?
    本気?
     
     
    Elizabeth Willett
    ブラジル人の多くは、新潟とそこに隣接する群馬にいるのよ。
    多分、彼は自分の言語でなにか言って、彼女はそれがポルトガル語だと気づいたのね。
    私は韓国語を喋れないけど、聞けばそれと分かるわ。
    逆にどうして彼女が日本人だからって、スペイン語を喋ってると思うと考えるの?
     
     
    Melissa Cooper
    ↑スペイン語は、ポルトガル語より2倍以上多くの人が話してるからよ。
    今回は間違ってたけど統計的にはフェアな推測よ。
    それに私はスペイン語を喋る人たちと同じエリアに住んでるから、バイアスがかかってる。
    私たちはみんな、それぞれのフィルターを通して物事を見るのよ。
     
     
    Elizabeth Willett
    ↑思い込みをせず、発言に気を付けなければいけないってことを思い出させてくれる良い教訓ね。🙂
     
     
    Elizabeth D Burgess
    多分、彼女が彼に聞いたんじゃないかしら?
     
     
    Anthony Leon
    ブラジル人は、日本で5番目に多い外国人なんだ。
    俺のいる群馬では、ブラジル人を見かけ、ポルトガル語を耳にすることは、南カリフォルニアでメキシコ人を見かけ、スペイン語を耳にするのと同じくらい普通のことだ。
    だからそのエリアに住む日本人の多くは、自然とポルトガル語だと分かる耳を持ってるし、南米っぽい顔の人はブラジル人だと想定するんだよ。
    群馬の隣りの新潟も、かなりブラジル人が多いんだと思う。
     
     
    Tiago Moreira
    ブラジル人がスペイン語を喋ると考えるのはあほだけだ。
     
     
    Elodie Elvira
    日本人は、日本以外ではブラジルが1番人口が多いのよ。
    だから日本には、スペイン語を喋る人よりポルトガル語を喋る人のほうがずっと多いの。
    でもあなたはそれを知らず、無知な仮定をしたってわけ。

 
Elodie Elvira
彼女が、学校では意地悪な子じゃなく、優しくて思いやりのある子であることを祈りましょう。
 
 
Chad Ruzynne Bilano
日本語御上手ですね。。。(注:原文ママ)
 
 
Kezora Mee
女の子、ありがとう。
日本で生きるのは大変だ。
 
 
Sean Cagle
それはやるべきことだし、俺は彼女を称賛する。
でも噂では、日本の精神病院は、恐怖の場所だと言われてるんだ。
日本にいるすべての人は、人道的なメンタルヘルスケアに値する。

 
 



 
 
 
 
こんな素晴らしいトピックの時に、話す内容がそれかよ!
学校では意地悪な子じゃないことを祈ろう?
このトピックで考えることがそれかよ!
この素晴らしい女の子の称賛で溢れてるのかと思ってたよ!
 
よくやった、君は素晴らしい女の子、いや人間だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良心とは、私たちのうちにある最もよいものがそこに集中される精緻な鏡である。
ジャン・アンリ・ファーブル

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/