BABYMETALのStarlightのメタルギャラクシー聖歌隊 【海外の反応】


 
 
本日は、Starlightです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
Starlightに関するいくつかの考え。
まずは…、歌詞だ。
殆どの人たちが“Make us Stargazers”と聞き取ったメタルギャラクシー聖歌隊のコーラスを、俺は“Goodbye Star Gazer”だと言ってきた。
俺が間違ってたよ。
俺たちみんなが間違ってる。
それでも俺たちみんなが正しい。
その両方なのかもしれない。
そのセクションで歌っていることがはっきり分かると主張するのは馬鹿げてるかもしれないけど、俺はこう歌ってると思うんだ。
Ah fire in the sky( Goodbye star gazer)
Ah fire in the night( Makes us star gazers)
()内は、同じことを言ってるのではないといって間違いないと思う。
2つ目のやつは、その前にもうひとつのワードが入ってるかもしれない。
“So”か、“Go”だ…。
だから“So make us stargazers”か、“go make us stargazers”だね。
次に…、もしこの曲が本当に幹大へ捧げられてると想定するなら、すぅともあが2人とも“メタルギャラクシー聖歌隊”の一員だとしても少しも驚きはない。
ちょっと考えてみてくれ。
もし幹大に捧げられてるなら、そのトリビュートには、見知らぬ匿名の人たちではなく、幹大に敬意を払ってる人たちを含めてくると思わないか?
そしてメタルギャラクシー聖歌隊には、男性の声もある。
もし俺たちが幹大のトリビュートという概念を受け入れ、そのトリビュートにすぅともあが含まれていたなら、どんな男性の声が含まれることになるだろうか?
多分、大村か?
C4か?
多分、両方だ。
まぁ根拠を伴わないただの考えだ。
幹大のトリビュートの曲という前提に立った合理的な考察だと俺が思ってるものってだけだ。


 
 
 
 
phantom_kai
俺はStarlightが大好きだ。
ビデオがダメダメで、そうじゃなければもっと視聴数が多かっただろうことが残念だよ。
今年のStarlight以外の新曲は悪くないけど、BABYMETALの基準からすれば捨て曲のように感じるんだ。
Distortionは捨て曲とは言えないくらい良いかもしれないけど、短すぎるし、決して届くことがなく、突然終わってしまうなにかを作ってるように感じる。
あと、ギターソロがないのが寂しい。:(
次のアルバムは、今までに聴いた新曲とはもっと違ったスタイルがあることを願うよ。

 

    racingmaniacgt1
    俺はTattooやElevator Girlのもっと良いオーディオバージョンを聴きたいね。
    Tattooは、ちょっとBABYMETALっぽくないけど、好きだ。
    でも、すぅが歌ってることが好きなんだ。
    Elevator Girlは、BABYMETALがやるべきことのように感じるし、振り付けもクールだ。
    だけど、曲が未完成に思える。
    Starlightは、間違いなく新しいものの中で1番素晴らしい。
    あと、Distortionのインストがパワフルなのが好きだね。
     
     
    MoasDimple
    よく言った。
    俺ももっともあが歌うパートがあることを願う。

 
HTWingNut
まぁBABYMETALが歌詞を公開することを願おう。
バンドメンバーのひとりのインタビューがあって、曲についてのコメントがあるといいな。
でも、それはすべてないものねだりだ。
俺たちが話してるのは、BABYMETALなんだぜ。

 

    Kmudametal
    もしその曲がニューアルバムに収録されてるなら、いくらかの情報を得られると思う。
    沈黙したままニューアルバムをプロモートすることなんて出来ないしね。
    でも、60年代の映画が思い浮かぶな…。
    多分、“心のともしび”だったかな…。
    根本的な命題は、良いことをするためには、君が良いことをしてたと吹聴することは出来ないってものだ。
    言い換えるなら、もし君がチャリティに寄付して、そのことを世界中に宣伝したら、君は自分の行為に称賛を求める必要を見出したわけだから、君は有益なカルマを無効にしたんだ。
    君の外に向けた無私無欲の行為は、自分に向けた自分本位の行為だったってことだ。

 
注:だから、Starlightが藤岡先生に捧げられてると公表することはないだろうってことですね。
 
 
Denjds
Starlightは、俺の1番好きな新曲だ。
それがなんなのか理解するためにジェントを調べなければならなかったけど、大好きだわ。
ただもうちょっと長くして、もっと幹大に敬意を表する最高のギターソロがあってほしいな。
個人的な意見に過ぎないけどね。
聴く度に鳥肌が立つし、鳥肌を立たせる曲ってのはなんだってパワフルだ。

 

    hidden_dog
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ジェントを知らないのって俺だけなのかと思ってたよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑“真のメタル狂”によると、ジェントはメタルじゃないらしい。:)
    そうだな…、正しいよ…、そして俺のケツはスウィートな香のする花で作られてる。
     
     
    DieGenerates97
    ↑正確にそれを言ったのは誰だ?
    ジェントは文字通りプログレメタルだぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑フォーラムやYOUTUBEで目にするんだよ。
    ジェントをメタルだと言ってる人たちに激怒する“真のメタル”エリートなんてたくさんいるぞ。
     
     
    MsMittenz
    >ジェントを知らないのって俺だけなのかと思ってた
    マジで困惑して、チェックしなければならなかったよ…。

 
martin84jazz
聖歌隊にすぅともあがいるってのは理に適ってるけど、彼女たちの声が聴きとれん。
さらに発音は、彼女たちにしては良すぎるように思えるw

 

    Kmudametal
    “The Wind Blows”や“Dreaming Now”の発音は、ネイティブスピーカーには聴こえないよ。
    ましてや、“Wherever you are”のとこなんて尚更だ。
    とはいえ、発音が彼女たちの能力以上だとは思わない。
    特にすぅ。
    すぅの発音はかなり完璧になってた。
    もあはどうかって?
    手がかりがないね。
    俺たちは、かなり長いこと、もあが英語を話そうとするのを聞いてない。
    歌ってる時は、普通は訛りは最小限だ。
    そして“聖歌隊”の中にもっと英語が上手い人たちを加えれば、俺たちが聴いてるもののようになるよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑だな、俺も“The Wind Blows”や“Dreaming Now”は、かなり明白な訛りがあることに気づいた。
    実際、俺が発音が良すぎるって言ったのは、最後の英語の聖歌隊のことだ。
    でもぶっちゃけ、俺はぎこちない英語がほんと好きなんだ…。
    たとえば、あわだまフィーバーの“One, two, SEE, four!”で爆笑したことを覚えてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺もだよ。:)
     
     
    littlemetalhead555
    もし彼女たちが何度もリハーサルをしてるなら、発音出来ない理由がない。
    確かに、“we’ll never forget shining starlight”には訛りがある。
    俺は、間違いなく聖歌隊にもあがいると思うね。
    でも、他の人たちもいるかもしれない。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちが最後にもあの英語を聞いたのは、およそ460日前だった…。
    その時のもあの発音は、悪くなかった。
    460日あれば、もっと学ぶことが出来る。
    それって基本的に、大学での2年だぞ。
     
     
    martin84jazz
    ↑まぁ、もし君がもあの発音を“悪くない”と考えるなら、俺の英語は母国語のように聞こえるはずだ…!
    それにはホッとさせられるわ。XD

 
注:martin84jazzはイタリア人です。
 
 
danhty15
男性の声は、神バンドだと考えるのが合理的だね。
なんせ俺たちは、Starlightが幹大に捧げられてると99%確信してるからね。
俺が困惑してるのは、なんでギターソロがないのかってことだ。
てか、新しい曲のどれもギターソロがない。
俺は別にそれでもいいけど、いかしたギタリストに捧げた曲なのに、ギターソロがないんだぜ。
それってマジで変だ。
多分、俺たちはみんな誤解してて、Starlightは幹大に捧げられた曲じゃないんだよ。
いずれにせよ、ギターソロを加えたほうが、もっと曲は良くなるだろうね。

 

    Kmudametal
    BABYMETALの曲の多くはギターソロがないよ。
    Yava!、あわだまフィーバー、KARATE、Meta Taro、悪夢の輪舞曲、CMIYC、FDTD、メギツネ…、リストはまだまだ続く。
     
     
    danhty15
    ↑それは分かってるし、それで完全に問題はない。
    俺の言ってるのは、Starlightはソロを加えたほうが完全に理に適ってるってことだ。
    幹大に捧げられた曲だと仮定すればね。
    彼はアメージングなギタリストだし、神のソロを支配してた。
    彼に特別なソロを捧げるってのが合理的じゃないか?
     
     
    Kmudametal
    ↑かもね。
    でも大村は幹大のギターを弾いて、そのギターにキスをする。


    俺は、大村がギミチョコやThe Oneのような幹大が際立つ曲で幹大のギターを好んで弾き始めたことに気づいたんだ。
    それは確かに個人的なことだけど、それでも公でトリビュートをシェアしてる。
    だから俺は大村が大好きなんだ。
     
     
    Denjds
    ↑それ気づかなかったわ。
    素晴らしいね。
     
     
    jwa725
    神が歌ってるってのは合理的なんかじゃあないよ。
    Ledaは例外として、彼らの誰も今までアルバムにクレジットされてなかった。
    彼らはショーの間に歌わないんだから、歌ってると考えるのは考え過ぎだ。
    とにかく、俺に分かる限り、Starlightで歌ってる男の声はひとりだけだ。
    その声は誰のものでもありえる。
    もしかして彼女たちのためにステージを拭く男かな?
     
     
    danhty15
    ↑まぁKOBAかもしれないけど、誰にも分からん。
    ただ、そういう形で神バンドが貢献してるって考えは、マジで素晴らしいと思うんだ。
     
     
    jwa725
    ↑うん、素晴らしい考えだね。

 
surfermetal
多分知ってるだろうけど、大村は歌えるし、アメージングな声を持ってる。
なんだってありえるよ。
多分ニューアルバムが出たら、クレジットからもっと良く分かるよ。

 

    Kmudametal
    それらのボーカルは、“メタルギャラクシー聖歌隊”ってクレジットされるだけだよ。

 
 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  …
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

 
マラソン中に国旗渡され落とした選手、優勝逃し物議 中国:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-35129017-cnn-int

>あるマラソン選手は中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に「映像を見ると、何選手は国旗を丸めて投げ捨てている。レースの結果は国旗よりも大事なのか」と書き込んだ。
 

..     . … .
     :____:
   :/_ノ  ー、\:
.. :/( ●) (●)。 \:
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:

 
 

      ____
   //   \\  それだけの価値ってことだお
  /( ●)  (●) \  だってみんな想像してみ
/::::::⌒  、_!  ⌒::::: \
|     ’ー三-‘     |
\              /

 
 

          ____
+        ./ \  /\  もし君がマラソン選手で
      / (●)  (●)\  走ってる時に BABYMETALの3人から
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  例の旗を渡されたら
    |      `-=ニ=-      |  なにがあっても離さないでしょ?
    \      `ー’´     / +

 
 
w0VwhsUxmnhVTxn1542879106_1542879133.jpg
旗: http://urx3.nu/NMto
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世の中で成功するには、力ずくでも、死ぬまでBABYMETALの旗を腕より離さないことだ。
ヴォルテール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9wp84e/a_few_thoughts_on_starlight/