リル・ウージーとのコラボで、BABYMETALのSpotifyの月間リスナーが300万を超えたぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのSpotifyの月間リスナーが300万になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
Spotifyの月間リスナーがほぼ300万になってる。


 



 
 
skumfukrock
120万くらいから上がったんだよね?
マジでちょっと困惑するな。
BABYMETALチームにはほんとよかった。
 
 
SambaLando
KOBA、君は天才だ!

 

    SILLYxPROGRAM
    KOBAは、封印で始まって、そこからすべてが生まれる物凄い戦略を持ってたように思える。
    今のところその成果に異論はない。
    その調子で頼む!
    唯一頭を理解し難いものはソーシャルメディアのアプローチだった。
    俺はいいんだけど、多くの人にとってはね。
    そしてそれさえ予測不能になった。
    偶然なのか?
    それとも、キツネ様は知ってたのか?

 
SILLYxPROGRAM
アメージングだし…、それでも完全に相応しい。
より多くの人がBABYMETALを発見してるのが嬉しい。
嵐を切り抜け、信じることをやり続けてるチームBABYMETALにとって良いことだ。
それに俺がかつてそうだったように、新しい多くの人が一斉にこう言ってるってのも大好きだ:“WTF…?それはアメージングだった!別のも聴いてみよう!”
 
 
agb_43
より多くの人に届く力があるずっと大きなディスコグラフィーがある今、もうひとつのWTFソングを作ったってのはクールだ。

 

    JMiguelFC
    >もうひとつのWTFソングを作った

    BABYMETALの楽しい曲のパワーは、捨て去るべきじゃない。
     
     
    a_gb43
    ↑BABYMETALがもっとプロモーションをしたり、ビッグコラボをやったりすれば、どれだけビッグになり得るかを示してる。
    ショーとショーの間に地球から姿を消すことはなんの役にも立たないってこともね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑これは明らかに、キツネ様が“新しい大人な時代”でのビジネスのやり方を知ってることを示してる…。(昔のばかばかしい楽しいスタイルでね)

 
GnomesSkull
Spotifyってこの数字をどうやって出してるの?
そのアーティストによる曲を聴いてるだけ?
それともそのアーティストをフィーチャーした曲も?
だってもしそうなら、この増加は本質的に、今月Pink Tapeを多くの人が聴いただけってことじゃん。

 

    Kmudametal
    俺の理解では、“フィーチャーされた”ものは含まれない。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑それは面白いね。
    特にiTunesでは、BABYMETALの“TOPソング”の上位2曲は、The EndとKingslayerだからね。
    SpotifyのBABYMETALの数字は、その2曲による上昇効果を抜かしたBABYMETALのカタログに基づいてるってこと?
    いっそう印象的だな!
     
     
    MosoRokku
    >“フィーチャーされた”ものは含まれない
    The Endは、BABYMETALのSpotifyのページのトップにある。
    ウージーのページにも、彼が“フィーチャリング”された他のアーティストの曲がいくつかある。
    だから“フィーチャー”されたものも含まれてるように思える。
    アルバムに数十曲もあることはストリーム数の助けになるから、それはプラットフォームで存在感を増加させる戦略なんだ。
    BABYMETALのスタッフは、そこから学ぶかもしれないな…。
    他方でKingslayerは、BABYMETALのページにない。
    でもkworb(APIからデータを所得してる)では、BABYMETALの日々のストリームの3分の1をKingslayerが占めてて、断トツでトップソングなのに、BABYMETALの人気曲のページにはなかった。
    あと、レコードレーベルは、アルバム/コラボに発言権を持ってる。
    ウージーは、ワーナーグループだ…。
    The Other OneはEARMUSICじゃなかったから、契約は終わったのかもしれない。
    もしかしたら、Cookingもね。
    ダンスメタルユニットは、近いうちにメジャーレーベルに加わるのかもしれない。
     
     
    Milfshaked
    >“フィーチャーされた”ものは含まれない
    君が正しいけど、The EndはSpotifyで“フィーチャーリング”として扱われてない。
    ウージーとBABYMETALの両方にその曲があるんだ。
    Pink Tapeのフィーチャリングの曲はすべて同じだ。
    Spotifyがそういう曲をどう扱うかは分からないけど、両方のアーティストを聴いたものとカウントするんじゃないかな。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    フィーチャリングは含まれてないと思う。
    だってThe Endは390万ストリーム近いのに、BABYMETALの月間リスナーの増加は150万くらいだからね。
    もしThe Endのすべての数字がカウントされるなら、月間リスナーはもっと増えてるはずだ。
    まぁ大部分は興味から聴いてるだけだから、月間リスナーは来月には下がると思うけど、その中から新しいファンになる人がいれば、前の月と比べればまだ増加してるだろうな。
     
     
    Drabantus
    少なくとも1回、あるアーティストを聴けば、28日間、君は月間リスナーになる。
    もしこの曲をBABYMETALを聴いたものとカウントするなら、もう俺たちはその数字を“本物の”リスナーを見積もるために使うことは出来ない。

 
NokMok
驚くほど速い増加だね。:o
 
 
JMiguelFC
大きな上昇だな…。
ウィンストン・チャーチル:“今は終わりではない。これは終わりの始まりですらない。しかしあるいは、始まりの終わりかもしれない”
 
 
Doctor-Mak
成功だ!
 
 
WillingShoulder2666
GJ!
 
 
SuzukaYuiMoa
この曲をどう思おうと、このコラボは成功だった。
もし目標が、もっとBABYMETALに耳目を集めることなら、やろうとしたことを成し遂げてる。

 

    flashing_lights10
    うん、同意だ。
    個人的に、The Endマジで好きだし!
     
     
    JMSMinnesota
    それを否定することは出来ん。
    個人的に、曲は嫌いだけどね。
    あれについて言うべき良いことなどなにも持ち合わせてない。
    余裕でBABYMETALが関わった最悪のものだ。
    でもそんなネガティブな意見だとしても、多くの人にBABYMETALをチェックさせたってことは否定できない。
    唯一心配なのは、新しく聴いた人たちのほぼ全員が、次の新曲が来たら他に移ってしまうタイプであることだ。
    曲自体に関しては、BABYMETALがクレイジーで実験的である時が大好きだ。
    これは俺にとって上手くいってないけど、毎回みんなを満足させることは難しい。
    まぁずっと平凡であるより、1回ひどいってほうがましだ。
     
     
    Barmydoughnut24
    え!?
    俺はこの曲が存在したことを知りもしなかったぞw

 
flashing_lights10
正式に月間リスナーが300万になったぞ!


 

    SILLYxPROGRAM
    本当に興味深いのは、そのうちどれだけ聴き続けてくれるかだな。
    或いは、BABYMETALがもうひとつ最高のサプライズの賢いことをやって、関心を上げ続ける/またブーストするかだね。

 
HEX-METAL
400万いけるかな?

 

    NOLA
    多分ね。
    でもあと90万ってのは、大きな要求だ。
    すでに6月の倍以上の数字になってるし。
     
     
    funnytoss
    ぶっちゃけ、数字だけが目当てなら、Kpopアーティストとのコラボはめっちゃ役立つはずだ。(分かってる、分かってる)
     
     
    frozenshadow
    ↑こんなこと言いたくないけど、おそらくそれは事実だ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    俺の予想は、330万がピークで、そこから落ちていくってものだね。

 
Shield Metal
BABYMETAL x Perfumeはいつだ。

 

    NOLA
    まだPerfumeと一緒になにかをやったことがないってことがショッキングだ。

 
zyzzbrah95
おめでとう。
BABYMETALは月間リスナーが100万に到達するのに10年くらいかかったことを考えると、1週間も経たずに200万と3000万に到達したなんてクレイジーだ。

 

    SuzukaYuiMoa
    大部分がBABYMETALを聴いたことがない凄い大きなファンベースへの露出の価値だね。

 
Com1ngOfAgr
Let’s gooooo!!! 😲
間違いなく、ゆっくり下がっていくだろうけど、それなりの量の新しいリスナーが聴き続けてくれるといいな。
 
 
RemyRatio
誰かが先週、BABYMETALが超有名な人と新しいコンテンツを出して、1週間以内にBABYMETALの10年の数字の2倍になると言ってたらって想像してみてよ…。
 
 
loopyloop6755
次はモーガン・ウォレンの曲に参加するぞ。😆

 
 
PikaPriest
BABYMETALはついに暗号を解読した。
BABYMETALの曲で、自分たちよりビッグなアーティストとのコラボだ。
それが方法なんだ。
 
 
HereticsSpork
で、俺たちはいつから彼をUzimetalと呼び始めるんだ?
或いは、Vertmetal?
結局のところ、君たちは大したことしてない人にメタルネームを与えたんだから、彼はそれに値する。

 
 



 
 
 
 
メインストリームアーティストのパワーは凄いですな。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行動がすべての成功の鍵だ。
パブロ・ピカソ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14rj8ow/babymetal_has_oficially_hit_3_million_monthly/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14r82qz/monthly_listeners_on_spotify_at_nearly_3_million/