METALVERSE(チビメタル)について今のところ分かってる手がかり 【海外の反応】


 
 
今回は、METALVERSEの分かってる手がかりです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LokkonL
METALVERSEの分かってる手がかり。


 
・METALVERSEはチビメタル
公式のプロモーションで、METALVERSEはSummer Sonic 2023で初“登場”すると言及されてる。
その“登場”というワードは、確固で囲まれてるけど、すでにBABYMETALのパフォーマンスで登場したチビメタルなのかもしれない。
 
さらにSummer Sonicの公式サイトでは、METALVERSEのイメージに“chibimeta”という名前を付けてる。
組織の中にBABYMETALファンがいて、その人によるものかもしれないけどね。

https://www.summersonic.com/wp/wp-content/uploads/2023/07/lineup_detail_chibimeta.jpg
 
・METALVERSEはチビメタルと同じもの?
METALVERSEは固定ラインナップで活動するのか、特定の人数のメンバーで活動するのかを示唆する証拠はない。
METALVERSEのプロモーションイメージの顔は、ひとりの人間のもののようには見えない。
合成したイメージのように見える。
 
さらに、METALVERSE Unboxingのトレーラーは、METALVERSのストーリーがひとつだけに制限されないと述べてる。


 
・METALVERSEは、“新たな世界の10人の使徒”と関係があるのか?
BABYMETAL RETURNSのイントロで、“新たな世界の10人の死と”へのイントロダクションがあった。
イメージの女の子は、9つのクリスタルに囲まれてる。
それは“新たな世界の10の使徒”なのかもしれない。
もしそうなら、俺たちは異なるチビメタルの組み合わせを目にするのかもしれないね。
 
さらにトレーラーでは“METALVERSE ELEMENTSの数だけMETALVERSEがある”と言っている。
それは前述の考えを裏付けてるように思える。


 
すべては8月24日、25日に明らかになるだろう。
 



 
 
phpShinobi

 
 
JMiguelFC
シャーロック・ホームズ:“全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙な事であっても、それが真実となる”

 

    real_jonno
    初歩だな…。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ほんと初歩のワトソンだ…。

 
BlackSelito
もっとクレイジーなもの:Metalverseのどこかに、BABYMETALの女の子たちはサイドに2人の使徒を従えてる場所があるんじゃね?
チームすぅ、チームもあ、チーム百々子とか?
たとえば2021年の武道館のGJ!とおねだり大作戦は、チームもあの良い兆候かもしれない。
 
 
paulosio
Metalverseがどうなるか分からないけど、BABYMETALのカバーグループとか、BABYMETALと同じようなグループだけど3人のチビメタルの女の子をフィーチャーしてる以上のものがあるとほぼ確信してる。
俺はまだMetalverseがバンド/グループの名前だと確信すらしてない。
むしろイベント、ジャンル、テーマの名前っぽい。
 
 
zauchi
俺は間違った仮定をするつもりだ。
彼女たちはリミックスバンドになると思うw
 
 
Magus-Metal
ゆいだね。
 
 
HereticsSpork
簡単にいえば、KOBAは俺たちを楽しませたいんだよ。
もっと俺たちに音楽を与えたいし、壮大なショーをやりたいのさ。
KOBAのアイデアはすべて、頂点から初めて、どうすればそこに到達できるかを逆算し始めるんだと思う。
このMetalverseのプロジェクトは、間違いなくクレイジーなステージデザインの巨大なショーでクライマックスを迎えて、フィナーレでは少なくとも2つのグループが同時にパフォーマンスするだろうね。
他のすべては、KOBAがそこまで行く方法を考えることだ。
 
 
Trick_Calligrapher25
ゆいの復帰になるよ。
 
 
Infamous_Tank4942
イメージのクリスタルの数を間違えてる。
10個あるよ。
顔の上と右のものは、凄く見えづらいんだ。
 
 
ChadwicK-ed
ここしばらくそれを感じてたよ。
それを振り払うことは出来ないみたいだ。
このチビメタルのイントロダクションは、アミューズかKOBAか誰かがファンベースを調整しようとする方法として思いついたのかもしれないと心配してる。
今後に向けて俺たちに備えさせてるんだよ。
まずはThe Other Oneの特定のショーでちょっとずつ展開させて、ファンが女の子たちの顔やもうひとつのBABYMETALというアイデアに慣れるようにしたんだ。
アイドル文化のコンセプトとその慣習は、世界の他の国には根付いてない。
だから通常はスイッチを入れるだけってくらい簡単なパピーミル(訳注:金のためにペットを大量に繁殖させる悪質なブリーダーのこと)アイドルのベルトコンベア的な交換は、今はもっと困難で長期的な目標になってる。
何故なら、ファンベースはメンバーが自転車操業的に入れ替わることを受け入れないからだ。
ファンベースの中には受け入れる人もいるだろうけど、そもそもそういう人はファンですらないと思う。
だから適切なイントロダクションを通してのみ、the Other Oneは俺たちが知ってるBABYMETTALと置き換えることが出来るんだ。
今後10年、稼ぐことが出来る金がずっとたくさんある。
多分、その10年後でさえね。
俺は、BABYMETALの“世代”があるってのは好きじゃない。
実際、嫌いだ。
その手のものは絶対に受け入れない。
でもファンベースの多くの人は、俺と同じ気持ちじゃないかもしれないと感じる。
とにかく、それは最近、俺の頭の中をぐるぐる回ってることなんだ。
だからそうならないかもしれない。
そうなるべきじゃない。
心からそうならないことを願ってる。

 

    MosoRokku
    君は勘違いしてる。
    日本人のファンは、推しが卒業するのが嫌いで、グループを見捨てるんだ。
    そうじゃないなら、モーニング娘は今でもLOVEマシーンのようにミリオンセラーを連発してるよ。
    AKB48だって同じだ。
    人気メンバーがAKBを卒業した途端、重要性が失われ始めて、テレビ番組や映画や商品の広告など、どこにでもいる存在ではもうない。
    アイドル文化は、特定のメンバーを追っかけることについてで、音楽は重要じゃないんだ。
    もしもあとすず香が辞めて置き換わったら、ファンは去るだろうね。
    特に日本ではね。
    ゆいが辞めた時そうだったじゃん。
    交代した人は、新しいファンベースを築く必要があるんだ。
    もちろん、もあとすず香が辞めたら、アミューズは続けられるか見てみるだろうね。
    もしチビメタルが東京ドームをソールドアウトさせて、ワールドワイドなスタジアムツアーをやり始めれば…、当然オリジナルBABYMETALは会社からの関心を失う。
    でもアミューズがそんなこと成し遂げられると思うか?
    アミューズは、アイドルグループで何度も失敗して、唯一成功したのが…、BABYMETALなんだ。
    だから統計的には、チビの先行きは暗い。
     
     
    ChadwicK-ed
    ↑興味深いね。
    理に適ってると思う。
    でも待ってくれ、アイドル業界は思ったほどブームじゃないの?
    もしそうなら、どうしてアイドル文化は日本ですげえ流行ってるように思えるの?
    もし金銭的に息詰まるんだとしたら、どうして会社は出来るだけその電車を長く走らせ続けるんだ?
    俺、たくさん質問してるなw
    ごめん。😅
     
     
    Dawnshroud
    ↑みんなお気に入りのアイドルがいるんだよ。
    必ずしもそのグループに夢中なわけじゃなくね。
    そのアイドルが引退すれば、彼らは新たなお気に入りを見つけるんだ。
    でもそれは同じグループじゃないかもしれないんだよね。
    会社は、出来る限り人気アイドルを長く留まらせたがるし、新しい人気アイドルを作りたがるんだ。

 
rodrigojota88
彼女たちがカバーするだけなら、俺はMetalverseのファンにはならん。
ヒル(訳注:血を吸うやつです)のように見えちゃうだろうね。
新しいものをやるなら、おれはおそらくオリジナルBABYMETALがやるのを拒否したものだろうし、もっとカラフルでモダンなものだったらもっと良いかもしれないね。
だけどもっと心配なのは、もし新曲があるなら、なんでプロデューサーはBABYMETALではなく、最初にMetalverseにその曲を与えるくらい信頼するのか?ってことだ。
多分、子供っぽいテーマだから?
そして古参のBABYMETALファンがジョークソングを恋しく思ってることを考えると、BABYMETALはもうそういう曲をやらないのかな?
それでも、オリジナルに似た第2のグループが登場したのはイライラするね。
別の木の根っこに寄生する接ぎ木のようなものじゃん。

 

    Kmudametal
    >別の木の根っこに寄生する接ぎ木
    君は、ロバート・ジョンソンやボブ・ディランじゃないロックミュージックの歴史のすべてのバンドやパフォーマーを説明しただけだ。
     
     
    rodrigojota88
    ↑音楽での影響と摸倣を混同するな。
    もし上手くいけば、もうひとつの独自のKawaiiメタルバンドになるはずだ。
    オリジナルのBABYMETALの曲に依存するだけなら、話は別で、ひどいものになる。
    それは無駄だね。

 
LayliaNgarath
補足の質問。
今のところ俺たちが目にした2回のコンサート出演で、ダンス&スクリームの女の子たちのどっちかにマイクあった?
マジで分からないんだよね。
 
 
Oreostrong
なんでそのイメージはそsんなにデジタルに見えるんだ?
ステージでのホロライブのパフォーマンスになるのか?

 

    LayliaNgarath
    2つの説がある。
    1、AIが流行ってるから、“未来的”になってる。
    2、Metalverseのステージ衣装は、BABYMETALの衣装のもっと未来的なものになる。
     
     
    Oreostrong
    ↑う~ん、筋が通ってるな。
    日付に重要性はあるのかな?
    それアメリカツアーの前?
    アメリカツアーのスタートの日を忘れちゃったわ。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑ツアーの最中だと思う。
    その時くらいにBABYMETALはテキサスにいると思う。

 
 



 
 
 
 

 
犬に噛まれた女性、皮膚移植で鼻先から毛が生えるも「私は美しい」と前向きに(米):
https://article.yahoo.co.jp/detail/6a087a10db6ae2232fdc50ae3e08bfff2f37b2e5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
希望が人間をつくる。大いなる希望を持て。
アルフレッド・テニスン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14tt03p/metalverse_known_clues/