BABYMETALワールドツアー2026 ヨーロッパレグ10日目 Tons of Rock ノルウェー 【海外の反応】


 
 
今回は、ヨーロッパレグ10日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lenzer


 

    badluckens
    くそっ、10時に9人?
    BMTHと同日だから、もっとすげえ並びになるもんだと思ってたよ。
     
     
    Randey
    ↑今日はBMTHも出るの?
    つまりまたKingslayerがあるの?
     
     
    badluckens
    ↑出ると思うけど、俺が誤情報を広める達人なんだよね。
    チェックしてみるよ。
    うん、今日はどっちも出る。
     
     
    ホビット
    >またKingslayerがあるの?
    Graspopではやったし、こっちでもやると思う。




Lenzer


 

    Nico
    それザンギエフ?
     
     
    Lenzer
    ↑なにそれ?
     
     
    Nico
    ↑彼の後ろだよ。

 
brbrakstad
技術的な問題で遅れる。

 

    brbrakstad
    最新情報によると、17時45分に始まるみたいだ。
    セットリストが短くなるかどうかは分からない。

 
Lenzer


 
 
Lenzer


 

    Loversoftwileks
    ステージの近くにテーブルがあるなんて奇妙だ。
    Graspopにもテーブルが後方にあるけど、ステージからはかなり遠いからね。
     
     
    Taziir
    ↑オーガナイザーはモッシュピットを見たことないのかもね。
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑モッシュピット:“新しい武器がアンロックされた”

 
Lenzer


 
 
ホビット
今の天気は俺を焼き尽くしそうだわ。

 

    Lenzer
    アイスクリームを買え。
     
     
    ホビット
    ↑グッズを買ったあとかな。
    グッズの列がすげえ長いんだよ。

 
Loversoftwileks
今やってるバンドが気の毒だ…。
完全に電源が落ちた。
オスロの一部で停電が発生してて、すべてのステージが停電状態だね。
 
 
Yuri
電力は復旧したから心配するな。

 

    Lenzer
    can’t stop the power♪

 
FUUFUU

 

    ホビット
    それ本物?
     
     
    Taziir
    映画Heavy Tripのオマージュ?

 
Lenzer


 
 
Wasshoi Bot


 
 
Wasshoi Bot





Lenzer


これなにしてんだよ。

 

    DJタイル

     
     
    Randey

     
     
    Jim
    BABYMETALがすべての国の旗を持ってるのが最高だ。
     
     
    Randey
    もあを犬って呼んだのか?
     
     
    Jefumetal


     

 
Leander


 

    Jefumetal
    またすぅがバッキングトラックにしか聴こえん。
     
     
    brbrakstad
    ↑BABYMETALは今回のツアーでバッキングトラックのボリュームを上げたみたいだ。

 
Jefumetal


 
 
Jefumetal


 
 
Jefumetal


 
 
DiamondEncrustedTP

 
 
Jefumetal


 
 
Wasshoi Bot


 
 
Kemalsevilla
こういうフェスはあまりチェックしてないんだけど、セットリストはどんな感じなの?
いつも通りだと思うけどさ。

 

    Jefumetal
    ・ショートセットリスト:
    1、BABYMETAL DEATH
    2、from me to u
    3、Distortion
    4、PA PA YA!!
    5、Song 3
    6、メタり!
    7、RATATATA
    8、ギミチョコ
    9、ヘドバンギャー
    10、Road of Resistance
    ・ロングセットリスト:
    1、BABYMETAL DEATH
    2、from me to u
    3、Distortion
    4、PA PA YA!!
    5、Song 3
    6、My Queen
    7、BxMxC
    8、メタり!
    9、Sunset Kiss
    10、Monochrome
    11、RATATATA
    12、ギミチョコ
    13、ヘドバンギャー
    14、Road of Resistance

 
Jefumetal

 
 
Ole
BABYMETAL DEATHとSong 3を撮ったぞ。
ショーを気に入ったよ!
気づいたのは、ヘドバンギャーの時に“ey”って声を上げる人がいないことだ。
これって俺が古臭いだけ?
或いは、もう流行ってないの?w

 

    ホビット
    フェスだからな。
    その声を上げるところを知ってる人はあまりいないんだよ。
     
     
    DJタイル
    eyパートってなに?
     
     
    Ole
    ↑eyってのは100%間違ってるけど、日本語が分からないんだよね。
    でも観客がヘドバンギャーでシャウトするパートのことだよ。
    この動画みたいな感じだ。
    “hey hey”

 
Jefumetal
BABYMETALサウンドエンジニア:

View post on imgur.com



 

    Lenzer
    ドイツへようこそ。

 
Wasshoi Bot


 
 
brbrakstad
大きなモッシュピットが2つあったね。
1番大きくて頻繁に起こってたのは、右側だ。
 
 
Klaus Kahl

 

    Dennis Schaffi
    最後にもあがキスしたの?
     
     
    Josue Santiago
    別々に生まれたけど、2人は姉妹の絆で結ばれたな。

 
 



 
 
 
 
メタリカのカーク・ハメット、今のソングライティングやポップミュージックを嘆く「クソだ」:
https://amass.jp/190286/

>もう一度言うよ。“K-R-A-P”――“クソ”だ。ポップ・ファンのみなさん、ごめんね」
>(※クソは“crap”ですがハメットは“K-R-A-P”と綴ったことから、彼の怒りは主にK-POPに向けられているのでは?とも言われています。あるいは単に彼が綴りが苦手なのかもしれません)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
邪推にはもともと毒がひそんでいる、そいつが始めは嫌な味がしない。しかし、ちょっとでも血の中に浸みこむと、たちまち硫黄の山のごとくに燃えあがるのだ。
ウィリアム・シェイクスピア

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/