サバトンサブのBABYMETALを評価するスレ 【海外の反応】


 
 
今回は、サバトンサブのBABYMETALスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Eastonman03
で、このサブはBABYMETALが好きなの?
サバトンと一緒にツアーしたのに、BABYMETALに言及した投稿をひとつしか見てないと思うんだ。
明らかにここはサバトンサブだけど、このコミュニティはBABYMETALに対してどんな立ち位置なんだろ。
・BABYMETALが好き
・BABYMETALが好きじゃない
・BABYMETALを気にしてない/興味がない
・BABYMETALの曲を聴いたことがない

 



 
 
CenturyChild211
サバトンを観に行く前からBABYMETALのことは知ってたけど、曲は聴いたことなかった。
でも彼女たちはマジでエネルギーをもたらしてくれたし、観客を上手く温めてくれた。
いくつか楽しんだ曲もあったよ。
でも全体的に俺の好みではないね。
 
 
LeTop007
彼女たちの曲のうちいくつか好きで、今回のセットリストから2、3曲って感じだね。
 
 
mashiro1496
初めてフルで聴いたんだ。
どういうわけか、ちょっと変だけど面白いね。
 
 
Regularschoolbus
BABYMETALって一体なんだよ。
 
 
DarkCommando82
ウェンブリーでBABYMETALを観る前に彼女たちの曲を聴いて、大好きになったよ。
11月のロンドンでのBABYMETALのショーのチケットも利用可能になったら速攻でとった。
 
 
TerraRhum
パリのコンサートに行ったよ。
Lordiには期待してたんだけど、BABYMETALのKawaiiタイプの声はメタルにフィットしないと思ってたから、BABYMETALを聴いたら笑っちまうと思ってたんだ。
俺はすげえ間違ってた。
俺と俺の友達は、BABYMETALをマジで楽しんだんだ。
だから俺はBABYMETALを気に入ってるんだと思う。
パリで彼女たちがプレイした曲のリストを知ってる人がいたら教えてくれるとありがたい。

 

    Ecahill453
    気持ち分かるぞ!
    1、BABYMETAL DEATH
    2、Distortion
    3、メギツネ
    4、PA PA YA!!
    5、METALIZM
    6、Monochrome
    7、ギミチョコ(おそらく彼女たちのベストソングだ!)
    8、Road of Resistance
    BABYMETALをチェックすることをお勧めするよ。
    2015年のアルバムが良いスタートだね。
     
     
    TerraRhum
    ↑ありがとう!
     
     
    Aenigma66
    3曲目から6曲目は良曲だな!
     
     
    AnaDicoski
    PA PA YAはすっげえ好きだ。
    観客との絡みが、それを10倍良くしてるんだよ。
    いつかコンサートに行けるといいな。

 
Whales-are-so-cool
コンサート前はあまり聴いてなかったけど、ダンスがなんか異なっててクールなんだ!
 
 
rocknroller04
“BABYMETALが大好き”って選択肢はどこだ?
 
 
Aenigma66
ぶっちゃけ、BABYMETALがサバトンのツアーに参加してるってことを知るまでは、あまり気にしてなかった。
今はBABYMETALプロジェクトの女の子たちと男たちにはリスペクトしかなし、音楽的な才能を評価するようになった。
11月のウィーンでのBABYMETALのコンサートを観に行くつもりだ。
 
 
JakeTheKnight2
“好き”と“気にしてない”の間のどこかだね。
だって俺の好みではないけど、クールだとは思うし、3つのバンドをすべて知ってコンサートに行きたかったしね。
 
 
Memeoligy_expert
Rob Zombieにとってクールなら、俺にとってもクールだ。

 

    Midnight_Lost01
    Rob Zombie、ロブ・ハルフォード、そしてヨアキムさえもだ。

 
stordoff
俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
サバトンのツアーが発表された時にリーズのチケットをとったけど、BABYMETALが追加された時にはロンドンのチケットもとったんだ。
 
 
Soski18
俺がロックを大好きなたったひとつの理由だ!
 
 
ChinChengHanji
俺がこれから言うことは物議をかもすかもしれない。
BABYMETALの曲をいくつか聴いたことあるけど、凄く楽しい。
アメージングでも衝撃を受けるものでもないけど、間違いなく良いものだ。
でも結局のところ、彼女たちはアイドルだ。
ヘヴィメタルアイドルではあるけど、それでもアイドルだ。
別にアイドルにもアイドルが好きな人にもなんの反感もないけど、アイドル業界は大嫌いなんだよね。
音楽業界の中のそのアイドル業界は、どういうわけかより有害で地獄のような環境にすることに成功したんだ。
これは、主にアーティスト自身が曲やバンドの権利を持ってるのではなく、グループをマネジメントする事務所が持ってるという事実の所為で起こることだ。
そういう事務所は、アーティストに対して非人間的な扱いをすることがよくあるんだ。
ばかげたほど安い給料を払って、恋愛を禁止し、不健康なダイエットをさせ、トレーニングを強制し、それに反するばすぐにクビになって置き換えられる。
もっと言いたいことはたくさんあるけど、話がズレるからこれ以上はやめておく。

 

    opeth_syndrome
    アイドルグループの女の子たちは本当に気の毒だと思う。
    君が言ったようなことに我慢しなければならないだけでなく、ほんとゾッとするファンがたくさんいるからね。
     
     
    unwieldy_discourse
    同意する。
    もし本物のタレント育成事務所なら、そんなに悪いとは思わないけどね。
    BABYMETALの音楽はあぢ好きだし、俺のエクササイズプレイリストにも入ってる。
    でも、グッズは買わない。
    彼女たちの事務所を評価したいひとつのことは、彼女たちがKpopスターのようにファッションモデルになることを強要されてないことだ。
    Kpopはもうひとつの有害な業界だ。

 
Throatneckedfedora
ぶっちゃけ、マジで嫌いだ。
魂のない作られたもののように感じたんだ。
3人のステレオタイプな日本のKawaii女の子たちが、みんながツインテールのKawaii女の子に期待するものをやってて、それに合わせてバックグラウンドでマスクをしてありふれたヘヴィメタルの音をミュージシャンが出してる。
俺にはアニメのイントロのようにしか聴こえなかった。
そこにはなんの真実も情熱もない。
目新しさのために2つのジャンルを組み合わせようとしてる金稼ぎ目的のバンドに過ぎない。
むしろ本物の日本のメタルバンドを観たい。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    2014年の考え方だな。
     
     
    Throatneckedfedora
    ↑そんな長いことやってんの?
    初めて聴いたし、初めて観たんだぜ。
    永遠には避けられなかったんだと思う。
    俺はマジで気に入らなかったね。

 
opeth_syndrome
俺はサバトンファンであるよりBABYMETALファンである期間のほうが長い。
自分がWeebであることを喜んで認めるよ。
BABYMETALのKawaii/アニメ/アイドルの雰囲気の大ファンなんだ。
 
 
WanysTheVillain
Kpop、Jポップ、その他のアジアのポップは大嫌いだ…。
メタルとJポップを混ぜるってのは、俺にとって勝利の組み合わせではない。
 
 
meirmamuka
サバトンとBABYMETALは別の存在として扱ってる。
どっちの音楽も楽しんでるけど、サバトンサブでのBABYMETALに関しては、興味がないな。:)
 
 
Arkas18
サバトンとツアーやるまでは全然知らなかったけど、今はかなり好きだよ。
 
 
leontin09
聴いてみたけど、悪くはないね。
でもわざわざ聴こうとは思わない。
でもOh Majinaiは例外だ。
あの曲はマジで好きだね。
 
 
TheNightmareOfABoy
BABYMETALは良かったよ。
でもグラスゴーで聴いた時、生歌がちょっと高すぎて、一瞬その場を離れようかと思ったわ。
まぁ気に入らなかったとは言わない。
曲はブリリアントだったし、次の日にBABYMETALの曲をいくつかダウンロードしてる自分に気づいた。
でも多分、わざわざ観に行くことはないね。
とはいえ、BABYMETALを避けることもない。
 
 
LazyFlamingo109
BABYMETALは問題ないね。
 
 
ThatGuyPerseus
Spotifyでは気に入ったけど、ぶっちゃけ生では良くなかった。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 BABYMETALの曲を聴いたことがない 681票
2位 BABYMETALが好き 520票
3位 BABYMETALを気にしてない/興味がない 458票
4位 BABYMETALが好きじゃない 146票

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抵抗を少しも受けないのは、その提案が毒にも薬にもならない、あってもなくてもいいものだということである。もちろん誰も応援する気は持っていない。
堀場雅夫

 
 
https://www.reddit.com/r/sabaton/comments/12vhd8r/so_does_this_sub_like_babymetal/