日本語を勉強してるんだけど、お勧めの日本のドラマを教えてくれ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、お勧めの日本ドラマです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Midf0rd
誰か面白い日本のドラマを紹介してくれないか?
数か月前から日本語を勉強してるんだけど、日本語の上達や知識を得る助けになるものをあまり観てないんだよね。
Netflixのグッドモーニング・コールやコーヒー&バニラのような恋愛ものの日本ドラマをもっと観たい。
でもなんだっていいよ!
ちなみに、10年近く前に日本で日本語を学ぶクラスのドラマを観たんだけど、あまり記憶がない。:(
ピンとくる人がいたら教えてくれ!

 



 
 
Fulminacion
俺はラスト・シンデレラってドラマが好きだね。
あと、君の言ってるドラマは“日本人が知らない日本語”だ。

 
 
Buck_Da_Duck
Disney+にある“明日、私は誰かのカノジョ”はマジで素晴らしいぞ。
Netflixならもっとたくさんある。
“御手洗家、炎上する”と“ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と”には、ちょっと恋愛要素がある。

 
 
SweetInflation1766
日本のドラマのプロットや演技は、一般的なアメリカのドラマと比べるとちょっと弱い…。
でも以下のドラマは、史上最高の視聴率を叩き出し、ひねりの効いた素晴らしいプロットと素晴らしい演技がある。
1、半沢直樹
2、白い巨塔
3、ごくせん
ロマンチックコメディがいいなら、“逃げるは恥だが役に立つ”と“ラスト・シンデレラ”はいいチョイスだ。
“離婚しようよ”も笑えるぞ。

 

    LokianEule
    おぉ、2と3は面白そうだ。(1はすでに観た)
    ありがとう!

 
crazyaoshi
半沢直樹だ。
追記:銀行業界の汚い裏側と内部対立を描いたドラマだ。
 
 
Nyuusankininryou
俺は昔のオレンジデイズが好きだね。
ちょっと特別なんだ。
 
 
rymor
ブラッシュアップライフ。
 
 
LokianEule
今、日本の日常ドラマを楽しんでる。
“僕らは奇跡でできている”っていうドラマだ。
新しく雇われた動物学者の教授がすげえ風変わりで、凄くポジティブな人なんだ。

 
 
LokianEule
恋愛物が好きなら、“30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい”ってドラマがある。
凄くキュートでスウィートだ。
悲しいけど、“僕のいた時間”っていうのも良いドラマだね。
筋萎縮性側索硬化症を発症した高校生の話で、主に青春/家族ドラマだね。
 
 
zxsuha
俺はネットでJドラマを探してもなかなか見つからないから、バラエティ番組にしたよ。
最近は“欅って、書けない?”と“ひらがな推し”を観てる。
 
 
stwb3rrycak3
“宇宙を駆けるよだか”はかなり良かったね。
ダークな話だけど、プロットがシンプルで気に入った。
ちょっと恋愛要素があるけど、それはメインプロットではない。
“御手洗家、炎上する”は、ちょうど観始めたもうひとつのドラマだ。
まだ最初の2話しか観てないけど、ずっと手に汗握りっぱなしだ。
恋愛要素はないけどね…。
どっちNetflixのスリラーだね。

 
 
Angry_Bowel_Movent
“カルテット”は観た?
ドラマ、犯罪、コメディのかなり面白いミックスだぞ。
予想外のことが起こり続けるから、飽きることがないんだ。
俺の日本語スキルはひどいもんだけど、字幕を見なくても一部の会話を理解出来たし、いくつか勉強にもなった。

 

    vamplosion
    カルテットと“大豆田とわ子と三人の元夫”は脚本家が同じで、同じ俳優/女優が少し出てるんだ。
    どっちも凄く面白い。

 
ralvyn
“あなたの番です”と“日本沈没”だね。
今のところ、俺が楽しんだドラマはその2つだ。

 

    Soon-to-be-forgotten
    どっちのドラマもマジでいいね。

 
Capitaine_Crunch
“逃げるは恥だが役に立つ”はかなりファンタスティックだった!

 

    ThatQuietEngineer
    そのドラマは可愛らしかったねw
     
     
    vamplosion
    先々週、嫁と一緒に観たよ。
    すげえ微笑ましかった。
     
     
    SplinterOfChaos
    政治的なテーマが取り上げられてるのが予想外だったね。
    俺の知る限り、日本でもマジで人気だったみたいだ。

 
harajukukei
“池袋ウエストゲートパーク”と“タイガー&ドラゴン”。
 
 
Rolls_
今際の国のアリスのファーストシーズン。
でもセカンドシーズンはひどいって聞いたよ。

 

    PositiveExcitingSoul
    セカンドシーズンも面白いって!
     
     
    Rolls_
    ↑それが事実ならよかった。

 
dutyblast
“MIU404”と“天国と地獄”はどっちも良い犯罪ドラマだ。
 
 
VanillaLoaf
もう何年も前のものだからあるかどうか分からんけど、“火花”が好きだった。
漫才コメディアンの世界を描いた変なドラマだね。

 
 
vivianvixxxen
スカムはいいドラマだぞ。
あと、もう知ってるかもしれないけど、“深夜食堂”もマジでいい。

 

    stowrag
    深夜食堂は、日本のだろうとそうじゃなかろうと、ベストドラマのひとつだね。

 
archer_0x
昔のだけど面白い“結婚できない男”。

 

    Negative-Squirrel81
    数年前に続編もあったぞ。

 
vamplosion
最近観た中で1番好きなのは、“きのう何食べた?”だね。
あと“極主夫道”の実写版も気に入った。
アニメよりもずっとね!

 
 
vercertorix
今際の国のアリスを気に入ったよ。
ちょっとハンガーゲームっぽい。
 
 
haworthia-hanari
“僕だけがいない街”のドラマは、ぶっちゃけアニメよりずっと良い!

 

    enzohn
    個人的には物足りなかったね。
    なんか身体的に似たキャラクターが2人いて、混乱させられたことを覚えてる。

 
nevahman
リーガル・ハイだね。

 
 
gretsall
“野ブタ。をプロデュース”はかなり新鮮だった!
健全で、恋愛に焦点を当ててない学園ドラマだ。
 
 
Hashimotosannn
Disney+の“ガンニバル”はかなりよかった。
まだ1シーズンしかないけど、来年には次のシーズンが出るんじゃないかな。

 
 
powerpulsed
1、ライアーゲーム
2、GTO
3、海月姫
4、Deathnote
5、花より男子

 
 



 
 
 
 
私は…、なんだろ…。
やっぱ白い巨塔かなぁ…。
私の場合は、唐沢寿明が主役のしか観てませんが…。
あぁ、あとドクターXも好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は遠き古より、遙かなる未来まで、真個にこれ奇幻を極めたる一大ドラマたり。
北村透谷

 
 
https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/12v45po/any_good_drama_recommendations_on_japan_netflix/
https://www.reddit.com/r/japanese/comments/16kn0iy/can_someone_recommend_me_good_japanese_doramas/