これが日本の傘の雫取りだ! “日本の先端技術には驚かされっぱなしだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の傘のしずくとりです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本だ!

https://streamable.com/jkbl20
 



 
 
albin_oui
濡れた傘を入れるために入口で渡されるビニール袋より良いアイデアだな。

 

    havelmonster
    日本ではまだビニール袋がデフォだ。
    この乾燥パッドはレアだよ。
     
     
    jonesalfons
    その通り、初めて見た時はすげえ混乱したよ。
    “WTF、みんな毎回こんなにプラスチックを無駄にしてんのか!?”ってね。

 
fbi_guy
素晴らしいアイデアだね。
店内が水浸しになるよりましだ。

 

    m4c1990
    でもなんで水を集めてるんだ?
     
     
    gurdonromsey
    ↑アフリカのためだ。
     
     
    henheuser
    >でもなんで水を集めてるんだ?
    ちょっと考えてくれ。
    答えは君の目の前にある。
     
     
    pausebrek
    みんなが入口でこれをやれば、清掃員がずっと楽になるな。

 
finskfeliscatus
一般ユーザーにとってはいいことだ。
前はこういう伸縮性のカバーが付いた傘を持ってたことを思い出したわ。


 

    bass84
    床が濡れるのを避けるためだよな?
    そうだよな!?
     
     
    benjiiben
    ↑いや、傘をライトセーバーに変えるためだ。
     
     
    drumstickz
    今でも使ってるよ!
    史上最高の発明だ!
     
     
    teamoon
    子供の頃、それをライトセーバーだと思ってたわ。
     
     
    whitekarasu
    剣道の竹刀にもなる。
     
     
    regnarts
    俺は傘を使ったことがない…。
    雨が強い時は、家にいるか、家に行って服を替えるかだ。
     
     
    hitoridemook
    今でも俺が持ってた中で1番クールな傘だ。
     
     
    osakawa

 
kanibal_lektor
日本の先端技術には驚かされっぱなしだ。

 

    calibanbe666
    先端技術とは言わないな。
    日本人は振る舞い方を知ってるだけだ。
    日本以外のどこにそれを置いても、まったく使われないか、24時間以内に破壊されるかのどっちかだ。
     
     
    lucasdodongo
    3つの金属管を溶接するのは先端技術じゃあない。
     
     
    kanibal_lektor

 
kinosukewakaba
日本の文化が、リスペクト、集団的努力、誰かに迷惑をかけないことが中心にあることにいつも魅了される。
アメリカは真逆なんだ。
 
 
nairne88
ブリリアントなアイデアだな。
 
 
ollowayne
でも傘を閉じて、近くに誰もいないことを確認してから、侍のように傘を振りまわすほうがずっと楽しいぞ。
 
 
bonkywollocks
日本人はみんな、自分の国がひどいとこになるのを防いで、みんな利益をもたらすように行動するみたいだ。
みんなそうだったらいいのにな。
 
 
jeroenrutgers77
これって新しいことなの?
以前は、店、レストラン、カフェには、濡れた傘を入れる容器が入口の横にあったんだ。

 

    ifckurmom
    盗む人の所為でしょ。
    それに、傘はどれも似てるし。

 
smallloveorgan
自制心のある思いやり深い人たちだな。
 
 
neon_bacon
思いやりがすべてだ。
日本旅行から帰ってきて、思いやりってものがすげえ恋しかったよ。
 
 
brolita


 
 
end_life
すげえシンプルなのに魅力的だ。
 
 
themisses22
昔はこれをアメリカのどこでも見かけたけど、最近は見なくなった。
今は僅かな店でしか見ないね…。
まぁプラスチックの物凄い無駄遣いだけどね。


 

    bakadayo
    日本は殆どの公共の建物にあるね。
    専用のゴミ箱に捨てれば、リサイクルしてくれるんだ。

 
holy_thighs
こっちのほうがずっといい。


 
 
jehova_snackbar
日本人にはほぼすべての解決策があるんだ。
 
 
spilcer
オーストラリアにもそれあるぞ。
 
 
nobodygood
高信頼社会では、素晴らしいものを手に入れられるんだ。
俺たちも昔はそうだったけど、今は台無しになった。
 
 
kuroneko84


 
 
fanaze
興味深い。
日本では傘の盗難が多いからなの?
 
 
halfbuddha
それ必要か?
店に入る前に歩道で傘を振ればいいじゃん。
 
 
gek_valentine
京都のマクドナルドで朝食をとってた時、似たようなものがあったよ。
自動で傘をラップが覆ってくれるやつだ。
 
 
klisicdjordje
5年間、俺はこの傘を使ってるけど、なんの問題もないぞ。
傘を閉じると、水分は中に留まって、外側は乾いてるんだ。
まだこういう傘が標準になってないのが残念だ。


 
 
viet001
問題は、たとえそれが俺んとこにあったとしても、みんな使おうとしないことだ。
メンタリティが別物なんだよ。

 
 



 
 
 
 
自分でビニールに入れるシステムは面倒ですよね。
まぁ入れますけど。
というか、閉じると表裏が逆になる傘は初めて見ました。
でもそれって、傘の取っ手を持つと水が全部出てしまうという欠陥がありませんか?
取っ手を下にするんでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君は雨を愛していると言うけど、傘をさして歩く。太陽を愛していると言いながら、日陰に逃げこむ。風を愛しているのに、窓を閉じる。だから、愛していると言われるとこわいんだ。
ボブ・マーリー

 
 
https://9gag.com/gag/aWGyd22