神戸ワールド記念ホールでのNEX_FEST 1日目 【海外の反応】


 
 
今回は、NEX_FESTの初日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mawariyu
Kingslayerの映像があって、もあがマイクでフリースタイルをやって、すぅが笑いが止まらなくなって、百々子が歌詞を忘れてたりと、みんなめちゃくちゃになってる夢を見た。
とにかく、Kingslayerを一緒にやってくれるか見るのにワクワクしてる。

 

    IfTheseTreesCouldTal
    WTF?
    それ最高だな。




Lenzer


 
 
fearmongert
西の神はみんな日本にいるみたいだ。
Kingslayerのライブパフォーマンスをあるのかな?
個人的には、花冷えとBABYMETALの写真があってほしい。

 

    wa725
    もっと重要なのは、Kingslayerのパフォーマンスを観れるのかだ。
    YOUTUBEにプロショットバージョンが投稿されたら、すげえ視聴数になるし、新しいファンをたくさん獲得できると確信してる。
     
     
    fearmongert
    ↑それは完全にBMTH次第だろうね。
    古い曲だけど、プロショットを公開するってのは、ソファのクッションをとって、そこに金が残ってるかを確認するのに等しいかもしれない。
     
     
    jwa725
    ↑確かに古いし、もっと早くライブコラボが実現したらよかったね。
    BMTHとBABYMETALの両方がそのライブパフォーマンスを世の中に出したいと思ってれば、実現してたはずだ。
    BMTHはもう次の曲の数々をリリースしてるから、もうその船は出航してしまったかもしれないね。
    スタジオトラックは、YOUTUBEで4300万ビューになった。
    だからビジュアル体験の需要はまだあると思う。
     
     
    fearmongert
    ↑関わった人みんなにとって価値があることだと言って間違いないと思う。

 
Mini
ぶっちゃけ、なんで平日に2つのショーを入れたのか理解出来ん。
土日だったらどっちもソールドアウトしてたと断言する。
 
 
equivalentpeanut


 
 
yuudair
まだ午前8時もなってないぞ、すげえ早え!


 
 
yuudair
いいね。
ゴールドチケットを持ってる人は列が違ってる。

そしてファンが多すぎるから、BABYMETALだけ別の列ってのはSummer Sonicに似てるね。


 

    PJammer
    BABYMETALファンと他のバンドのファンで列が分かれてるんだね。
     
     
    Liffy
    ↑EUではありえないね。
    どんなバンドであろうとも。
     
     
    Sane0-98
    ↑EUでこんなクレイジーなファンダムがいるバンドを知ってるか?
    EUで、何時間もグッズのために並んでる人なんて見たことない。
    2023年の幕張メッセで、超モッシュッシュピットのグッズ販売が開始される2時間前に並び始めたんだけど、すでに一般のグッズ列は何百メートルにもなってたよ。
     
     
    joely(GJ)
    ↑イギリスでパラモアのファンを見たことないのか?
     
     
    Sane0-98
    ダウンロードフェスで独自の列を与えられるくらいクレイジーなのか?
     
     
    joely(GJ)
    ↑冗談だろ。

 
kranzx
“メタり!!のリハーサル”


 

    Deadly-Metal
    ARE YOU READY!!!!!!?????

 
yuudair
NEX FESTグッズのツイートをチェックするのをやめられない。
このキーリングはいい感じだな。


 

    equivalentpeanut
    ぶっちゃけ、俺なら3000円でそれを買うね。

 
yuudair
BMTHグッズ。


 
 
Mini
i prevailグッズ。


 

    JuicelessMango
    I prevailのパーカーは最高だな。
     
     
    Mini
    彼らのこと聴いたことないけど、パーカーはイケてるな。
    多分、ショーの後によかったら買うわ。
    あぁ、アメリカンロックバンドなのか。
    俺が知らないのも無理はないな。
     
     
    JuicelessMango
    ↑彼らはテイラー・スウィフトの曲をカバーして有名になったんだ。
    彼らの音楽はかなりまともだけどね。

     
     
    PVNIC! スーメタル
    >あぁ、アメリカンロックバンドなのか
    彼らはニューメタルコアだ。
     
     
    Mini
    ↑Spotifyの彼らだ。
    “グラミー賞にノミネートされたデトロイトのロックバンド”


     
     
    PVNIC! スーメタル
    ↑グラミー賞にはメタルコアカテゴリはないんだ。
    メタルさえない。
     
     
    Mini
    ↑その説明では事実は変わらない。
     
     
    PVNIC! スーメタル
    ↑グラミー賞は、メタルとそのサブジャンルをすべてロックに一般化したんだ。

 
yuudair
他のアーティストのグッズを探してたら、ホルモンのアカウントのこんなツイートを見つけた。
かなりクールな取り組みだね。
BABYMETALが同じことしたらどうなるかを想像してるよ。


 
 
Lenzer


 
 
Lenzer


 
 
yuudair
ワォ、ゴールドスタンディングエリアがかなりギュウギュウだね。
かなりのサイズのモッシュッシュピットが、柵に観客を押しやりそうだ。
幕張メッセのゴールドスタンディングエリアはもっと広いといいな。


 
 
Lenzer


 
 
equivalentpeanut


 
 
yuudair
う~ん、NEX FESTのスタッフが、BABYMETALのセットで写真は禁止だと言ってまわってるってツイートしてる日本のメイトが何人かいる。


 

    Fildro
    だから写真がないのか。

 
SimpleMoaFan
アメリカツアーと同じセットリストだな。
 
 
Fildro
Turn on your lights.
 
 
equivalentpeanut


 
 
Andre G


 
 
Stef2016
Titterによると、セットリストはこうだ:
1、Babymetal Death
2、ギミチョコ
3、Pa Pa Ya!
4、Distortion
5、BxMxC
6、Monochrome
7、メタり!!(神のイントロあり)
8、メギツネ
9、Road Of Resistance
 
 
mawariyu
BMTHはすでに2曲終わってる。
以前のフェスのセットリストを考えると、Kinglayerはセットリストの後半3分の1に入ってるはず/だろう/かもしれない。
RAR2023では、Kingslayerは16曲中13曲目だった。
 
 
Lenzer


 
 
Powerful Chris Sloth
でも真面目な話、BMTHってコラボしたアーティストをステージに呼んだことってあるか?

 

    JekPorkins


     
     
    Powerful Chris Sloth
    ↑ワォ、OK。
     
     
    GiuGiuh
    オリーはステージで仲間と一緒にやって楽しむのが好きなタイプの男だよ。
     
     
    PJammer
    ↑まぁYungbludとやったなら、これでKingslayerの時にBABYMETALが出てこなかったら奇妙だな。

 
Sishet #A8288


 
 
JekPorkins 8
BABYMETAAAAAAAAAAAAAAAAAL


 

    Servant of BABYMETAL
    KS?
     
     
    Dartais-Fod God Prophet


     
     
    peacefulsimp
    オリーのパートを百々子がやってるの?

 
Andre G

 

    Hanzor
    幕張以外でそれが実現したことは驚きだけど、嬉しい。
    BMTHは、後でこういうものをプロショットとして売ったりするんだろうか?
     
     
    JekPorkins
    KSのタイムスタンプは? 
     
     
    Liffy
    ↑11分くらいかな?

 
silly_programme

 
 
Lenzer
今日はいい日だな。
 
 
JekPorkins


 

    PJammer
    日本の“撮影禁止のショー”で、スマホがたくさんあるな。
     
     
    TchuruMetal
    ↑それは日本のアーティストにしか適用されないと思ってたわ。

 
JekPorkins


 
 
mawariyu
Kingslayerはアンコールだ!
 
 
yuudair


 
 
Lenzer


 

    Powerful Chris Sloth
    プロショットを願うわ。

 
yuudair


 

    Luthador
    ワォ、オリーは苦戦してたな。
    まぁッ最後の曲だったしね。

 
frame-out
Kingslayerのセッションがあった。
振り付け付きだ。
BMTHの時は“撮影禁止”のルールが緩いんだ。

 

    zyzzbrah95
    アメージングだね。
    願わくば、プロショットビデオが観れるといいな。

 
yuudair
もあカムバージョン。


 
 
Lenzer


 
 
_fatto_katto_

 
 
_fatto_katto_
イントロがフルで含まれてる4Kバージョン。

 
 
Lenzer

 
 
Jefumetal

 
 



 
 
 
 
まぁKingslayerはこの後やるのでここまでで。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆境の時に立てた計画は堅実で間違いない。
出光佐三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17kd218/official_tour_thread_nex_fest_hyogo_japan_31/
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/