ワールドカップグループF最終戦で、日本がスウェーデンと1対1で引き分ける 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドカップグループリーグ最終戦で日本とスウェーデンが引き分けた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
matchpal-live
ワールドカップグループF最終戦で、日本とスウェーデンが1対1のドロー。

 



 
 
veryoddnames1989
ぶっちゃけ、日本にはもっと期待してた。
これじゃ次のラウンドでブラジルに勝てるとは思わない。
 
 
pocopea
審判のひどさが試合を台無しにした。
どっちかっていうと、スウェーデンはそれに助けられたね。
日本のショートカウンター阻止やスローンの5秒ルール無視などの場面で、スウェーデンに有利になってた。
 
 
New_Bid1984
まぁどうせ日本が大差で勝たない限り、結果は変わらなかった。
2位で勝ち進むことしか選択肢はない。
 
 
Late-Tangerine-9373
このグループのすべてのチームが一斉に敗退しても不思議はない。
 
 
cruel-oath
素晴らしい試合だった。
そして審判が偏ってたように思えたのが俺だけじゃなかったことが嬉しい。
 
 
jay_eba888
長友が5回目のワールドカップのピッチに立った。
ブラボー。
 
 
Al-Alair
いいところは、日本はブラジルとやる時は通常、プレイに関しても結果に関してもよくなるってことだ。
ワールドカップでの戦いでどうなるか見てみよう。

 

    Human-Bed2941
    なに言ってんだよ。
    日本はブラジルにここ14試合で1勝してしてねえ。

 
Positive-Rip4970
次の日本の試合はかなり面白くなるだろうな。
今日の日本対スウェーデンの試合は激しい戦いだった。
今回のワールドカップは素晴らしい。
 
 
GuestClassic5324
ベスト32進出おめでとう、日本!
次のブラジル戦が待ちきれない。

 

    DaSmartSwede
    日本はスウェーデン戦をやる前からベスト32進出は決まってたよ。

 
notobsessedjustafan
最後の15分の日本人ファンのチャントを直接聞いたら絶対にアメージングだったろうな。
特にあの太鼓ね。
どんだけ太鼓があったんだ?

 

    SuperDrooper
    現地にいたよ!
    日本にファンはまったくチャントをやめることがなくてクレイジーだった。
    スウェーデン人のチャントもアメージングだった。
    素晴らしい雰囲気だったよ!
     
     
    LuiisE_17
    ↑俺もいたよ。
    ノンストップのチャントに感銘を受けた。
     
     
    AntiRaid
    ↑ブラジル対日本は、このワールドカップで最もうるさい試合になるかもな!

 
raidorz
日本のゴールに繋がった上田のポストプレイは、すげえブルーロックの潔っぽかった。
 
 
Torch3dAce
鈴木はビッグクラブへの移籍を勝ち取るぞ!

 

    cjyoung92
    チェルシーに来てほしい!

 
Oldageyoungspirit
日本はブラジルに圧倒されて、ボコられるだろうな。
ブラジルは昔ほど強くないとはいえ、総合的な能力は日本よりずっと上だ。

 

    Cechyourbooty
    日本はよく訓練されてるし、日本が1対0や2対1で勝ったとしても驚きはない。
    日本をボコるのは超難しいよ。
     
     
    thebigseg
    前回、日本ってブラジルに勝ったんじゃなかった?
     
     
    Oldageyoungspirit
    ↑親善試合に過ぎないだろ?
    悪いけど、そんなのなんの意味もない。
    これはワールドカップなんだ!
     
     
    thebigseg
    ↑すぐに分かるさ。




becomeNone
スウェーデンは足を攣りまくってたな。

 

    jay_eba888
    川﨑宗則はバナナを食べる。
     
     
    GreatGarage
    バナナをあまり食べてないんだよ。
    日本人は食べてるから、足が攣ることはない。

 
Tsingtaobeerisgood
この試合の審判はひどかった。
堂安は交代させられた時、かなり怒ってるように見えた。
日本は間違いなくこの試合を全力でやったわけじゃない。
久保が万全の状態でブラジル戦に出れるなら、日本にも勝ち目はある。
このグループに入ったのは不運だったよ。
日本は間違いなくベスト16かベスト8までいける筆力があるだけに、ベスト32で敗退しちゃうなんてマジで残念だ。

 

    plantain_
    日本に対して、何度も明らかにファウルじゃないのをファウルにしてた。
    それでリズムが完全に乱されてたよ。
     
     
    Tsingtaobeerisgood
    ↑俺が気になったのは、中村敬斗のソックスの件だ。
    審判は試合前に指摘することが出来たはずなのに、わざわざ試合の流れを止めてそれを問題視した。
    ファウルじゃないものをファウルにする一方で、明らかなファウルを見逃すこともあった。
    今回のワールドカップで審判はよかったけど、この試合ではそうじゃなかった。
     
     
    Confident_Diver411
    スウェーデンのほがいいチームだった。
     
     
    Wakez11
    ↑それはない。
    スウェーデン人として、ぶっちゃけ俺たちがボコられなかったことに驚いてるよ。
    日本がどんな意図でプレイしてたのかは分からないけど、後半はスウェーデンが押してたように見えたことに驚いたわ。
     
     
    LetsBeNice-
    ↑どっちのチームも勝ちたがってなかった。
    本気の試合なら日本のほうが強いと思うけどね。

 
aikoaya_
日本対ブラジルをどんな気持ちで見ればいいか分からん。

 

    dustycooper
    ぶっちゃけ、日本はブラジルに勝てると思う。
     
     
    Zealousideal-Ad7773
    ↑だな、ブラジルに負けてほしい!
    モロッコやスコットランド戦の時もみんな同じだったしね。
    とはいえ、また3対0だよ。
     
     
    Cechyourbooty
    ↑スコットランドファンとして、俺たちは実際に起こったこと以外を予想してた人なんてひとりもいなかったよ。
    それにグループステージで1番注目されてたのはブラジル対モロッコだったんだから、“ブラジル対世界”みたいな被害者意識がどこから来てるのか分からん。
     
     
    Mintiichoco
    フランスとやるよりブラジルとやるほうがましだよ。

 
Able_Drag7989
日本は終盤に得点するチャンスがあったけど、時間を浪費することを選んだ。

 

    HumbleLet5178
    点を取ったところでなにも変わらないしな。
    勝とうが引き分けようが、結局はブラジルとやるわけだし。

 
AstronomerNo2339
日本の中盤なら、ブラジル相手でも仕事をしてくれるはずだ。
今日の7番と15番は際立ってた。
あとはヴィニシウスをどう抑えるかだな。

 

    HumbleLet5178
    富安が解決してくれるはずだ。

 
CuteOrange2221
日本といい試合をしてくれた!
それに俺たちスウェーデン代表に嬉しい驚きを感じてる!
次に向けてプレイを改善して、攻守のバランスを整える必要がある。
でもスウェーデンの人たちの多くは、俺たちがここまで来れるとは思ってなかったみたいだ。
ここにいられるだけで嬉しいよ。

 

    LouuVan
    1週間もないのにチームがこんなに改善したことがぶっ飛んでるわ。
     
     
    Mantergeistmann
    この時点で、俺たちスウェーデンは失うものはないから気楽にいこうぜ。

 
Capital_Cow7143
結果には満足してない。
一体どうして森保はアタッカーを下げて、あのお祖父ちゃん長友を出してんだよ。

 

    becomeNone
    森保は現状維持だけを望んでたんだよ。
    オランダが2点リードしてるってニュースがあったわけだしね。

 
Plg_Rex
日本は、2位通過にしては厳しい相手になったな。

 

    Aromatic_Mall_8214
    2002年のブラジルじゃないんだ。
    フランスよりはましだよ。
     
     
    Plg_Rex
    ↑ノックアウトステージの組み合わせとしては、最も運の悪いグループのひとつかもな。

 
Alex72598
タフな試合だった。
日本はもっといいプレイをする能力があるけど、あのスーパーゴールの後は無理に攻めたりせずに、守備を重視する賢い試合をした。
今日は鈴木が力を証明したな。
なんてキーパーだ。
久保がブラジル戦で復帰できることを願ってるよ
彼が戻ってくれば、勝利の可能性がすげえ上がるだろうし。

 

    AJ_ninja
    俺もそう思う。
    すげえ守備的な試合だった…。
    日本はサブメンバーが多すぎたけど、おそらくブラジル戦に向けて主力を温存するためだったんだろうな…。

 
polecy
つまり韓国がピンチになってるわけだな。

 

    GYIM94
    あの南アフリカ戦でのひどいパフォーマンス的に、帰国に値するよ。
     
     
    kuhanh91
    昨日のパフォーマンスじゃ韓国には敗退してほしいわ。
    ベスト32なんて相応しくない。

 
The_Flash_20
日本対ブラジルはぶっ飛んだ試合になるはずだ。

 

    PlantLadyXXL
    日本は組織力があるから、やれるさ!
     
     
    pimple_from_hell
    日本の試合はすべてぶっ飛んでるよ。

 
 



 
 
 
 
まぁ仕方ないですね。
中3日で、中4日のブラジルとやらなければならないので、最初から今日全力でいくわけにはいかなかったんです。
だからこその長友です。
中村も休ませたいところでしたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦略とは、何をやらないかを決めることである。
マイケル・ポーター

 
 
https://www.reddit.com/r/worldcup/comments/1ufs5cg/postmatch_thread_japan_11_sweden_world_cup_group_f/