日本のテレビ番組には“この後、スタッフが美味しくいただきました”ってのがあるらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、この後、スタッフが美味しくいただきましたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AdRough4185
日本では、テレビ画面に映った食べ物が無駄にされなかったことを視聴者に伝えるため“この後、スタッフが美味しくいただきました”っていうテロップが出る。

View post on imgur.com


 



 
 
21MayDay21
一方…:“毎年廃棄される食糧の40%は、飢えに苦しむすべてのアフリカ人を3回養える量となる”

 

    vivaaprimavera
    それは恐ろしい考えだ。
    それだけ大量に食べたら、肥満になっちまうぞ。(皮肉)
     
     
    Rickk38
    俺たちはその問題には気づいてる。
    比喩お隊効果の高い解決策を見いだせないんだよ。
    食料を再分配するには保管設備が必要だし、色んな輸送手段による配送や人員の確保も必要になる。
     
     
    Parepinzero
    ↑本気でやりたいなら解決策は見つかるはずだ。
    でもやらない。
    少なくとも、俺たちの政府を支配して金持ちのごみどもはやる気がないんだ。

 
RandomAssRedditName
仕事を初めてから3か月後の日本の料理番組のスタッフ:

 

    MyvaJynaherz
    日本では、ファットシェイミングがまだあるんだ。
    健康にかかるお金はみんなが負担してるからね。

 
snusnu_addict
一方、俺の職場では、まだ食べられるデザートを捨てるように言われたよ。
持ち帰ることも貧しい人に分け与えることも出来なかった。

 

    Pixel_Vipers
    クリスピー・クリーム・ドーナツでちょっと働いてたことあるんだけど、毎晩売れ残ったドーナツでごみ箱をいっぱいにしてから鍵をかけてたよ。
     
     
    BeautyDuwang
    ↑めちゃくちゃだな。
    この世界が大嫌いだ。
     
     
    futuranth
    ↑間違ってるのは世界じゃない。
    経済システムだ。
     
     
    Glittering_Essay_874
    ↑そこは意見が合わないってことに同意しようぜ。
     
     
    Winjin
    ↑俺の友達はサマラのマクドナルドで働いてた。
    シフトの終わりには、野菜の箱を丸々ひとつ従業員に配ってたらしい。
     
     
    futuranth
    ↑サマラってロシアの?
     
     
    Winjin
    ↑そうそう。
    ビール直売所のビールを飲むためにそこに行ったことある。
    ビールは最高に美味かったし、街も緑豊かだった。
     
     
    futuranth
    ↑ロシアがもっとフレンドリーな人たちに統治されるようになったら行ってみたい場所リストに加えておくよ。




dbossman70
少なくともアメリカのCMでは、食べ物に細工をして食べられないものにすることがあるから、毎回すべて食べてるわけじゃないことを願うよ。

 

    Purple_Positive_8896
    フードスタイリストの仕事をしてると、食べられない状態にすることもある。
    だって何度も料理を作り直すより、無駄が少ないからね。
    撮影用に強力な照明を使うし、20秒の映像を1本撮るだっけでも6時間かかることがあるし。

 
deltaforce5000
一方、日本のスーパーマーケットでは:

 

    Sure-Supermarket5097
    それって消費期限切れ?
     
     
    danny135x
    Too Good To Goのようなものはなかったの?
    ドイツのプラットフォームで、廃棄されるはずだった食品を割引価格で買えるようにするんだ。
    とはいえ、中身が分からないミステリーパックの形で売られることが多いから、腹金額よりずっと価値があるんだよ。
     
     
    metadun
    ↑Too Good To Goは多くの国で利用されてるよ。
    間違いなく日本にもあるし、ここアメリカでも俺の友達がよく利用してる。
     
     
    danny135x
    ↑あぁ、知らなかったわ。
    それならいいね。
    もっと多くの企業が参加するべきな気がする。

 
Dude_Guzzington
スタッフ:

 

    Npcboy
    スタッフ:

 
Kafatat
“この映画で動物は一切傷つけられていません”
 
 
Jack-of-Hearts-7
それは俺の伝記の最後のフレーズになるだろうな。
 
 
Sora_theSilentDragon
写真のケーキがすげえキュートだな。
 
 
Luk164
古いソ連映画の宴会シーンで、役者が料理を食べちゃわないように、料理にガソリンがかけられてたんだよ。

 

    Importance_Dizzy
    それすげえ悲しい!
    その映画の名前覚えてる?
     
     
    Luk164
    ↑英語名はジャックフロストだ。
    これがそれだよ。

 
NoWorking1616
食べ物を扱う番組を観てると、よくそのことを考える。
俺が強迫性障害っぽいからかもしれないな、
食べ物が無駄になるのを見るのはマジで嫌なんだ。
はっきりとスタッフが食べてると言ってる日本は偉い。

 

    PM_Me_Your_Deviance
    似たようなことしてるYOUTUBEチャンネルがあることは知ってる。
     
     
    matchafoxjpg
    ぶっちゃけ日本は食品ロスへの意識が高い。
    スーパーマーケットでも、寿司や弁当のようなものは、閉店時間が近づくと値引きされることが多いんだ。
    廃棄せずに済むようにね。

 
devilmaskrascal
日本に住んで10年近くテレビを観てるけど、そんなの1回も観たことないよ。

 
 



 
 
 
 
これ嘘ですよね?
食べてなんていませんよね?
でも食べてると言わないと面倒だから食べてると言い張るしかないでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの口のなかに食べ物がある限り、すべての問題はとりあえず解決されたのです。
フランツ・カフカ

 
 
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/1ueh8mq/japan_has_a_tv_disclaimer_that_says_the_staff_ate/