2014年にBABYMETALの未来を予言してる人がいたぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、2014年にBABYMETALの未来を予言してる人がいた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Gunsmithcat
2014年に予言してた人がいるぞ。
・2014年7月
>俺の唯一の気掛かりは、それは本当にすぐに3人の女の子たちを燃え尽きさせることになるってことだ。
>彼女たちは、振り付けで多くのエネルギーを費やし、旅行は犠牲を強いる。

http://bit-dump.blogspot.com/2014/07/jpop-babymetal-is-heading-towards.html
・2018年5月
>水野自身は、バンド仲間への義務はもちろん、ファンへの義務として、復帰への強い願望を感じるかもしれない。
>でも、精神的にも肉体的にも復帰するのは難しいかもしれないってことは完全に理解出来る。
>3人の女の子は、この世界の脚光を浴びて育ったし、今じゃ大人になりかけてる若いティーンだ。
>アイドルの影響があるすべてのグループのように変化が避けられないところにいるんだ。
>俺が以前に書いたZONEやSCANDALのような“バンドル”グループは、曲のタイプはもちろん、外見に関して必要に応じて変化した。
>SCANDLは、実際のバンドだったから、まだ強くなっていってる。
>でもBABYMETALは、3人の女の子なしじゃグループのことを考えるのが難しいモンスターになった。
>マネジメントは正しいことをして、2014年からの猛烈なペースのワールドツアーを減らさなければならない。
>3人の女の子みんなを燃え尽きさせるってのは、BABYMETALを葬り去る極めて確実な方法だ。
http://bit-dump.blogspot.com/2018/05/jpop-babymetal-yuimetal-mia.html
 
 
 
 
Mudkoo
これは退屈だし、ちょっと馬鹿げてる。
女の子たちのスケジュールは、他のアイドルグループの多忙さと比べれば足元にも及ばなかった。
さくら学院も同時にやってた時でさえね。
彼女たちは基本的にバラエティ番組に出ないし、ラジオ番組はちょっとだけだし、雑誌などのインタビューさえレアだ。
そんなに多くのライブショーをやりさえしないしね。
なんの活動もしない数週間、数か月さえあったし、それは常に事実だった。

 

    FutureReason
    BABYMETALのパフォーマンスは、俺が見たどんな日本のアイドルグループより激しいよ。
    でも、彼女たちはプロのアスリートみたいなものだ。

 
KitsuneDa-O
なんでみんな何度も何度も、ショーが強いる“身体的な犠牲”のことを話すのか理解出来ん。
BABYMETALのショーの肉体的な努力は、大したことないよ。
似たような年齢の人達は、毎日ジムでもっと運動して、トレーニングして、ウルトラマラソンなどを走ってる。

 

    HTWingNut
    君は正しい。
    1年間に2ダースの60分のセットは、そんなに厳しくはない。
    彼女たちのやることは怪我を引き起こすことはないとは言わないけどね。
    どんな激しい身体運動も、怪我を引き起こすことはある。
    でもそれは、彼女たちのスケジュールの所為ではない。
     
     
    Mudkoo
    ↑彼は、“BABYMETALのショーの肉体的な努力は大したことない”って言ったんだぞ。
    スケジュールの話じゃあない。
     
     
    HTWingNut
    ↑まぁ俺も同じことを思った。
    BABYMETALのパフォーマンスがあまりにも厳しいって言う人たちは、それを毎日やるならだ。
    でも、彼女たちは毎日やってるわけじゃあない。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑毎日でさえ、それほどの運動じゃあないよ。
    ここにジムに行ってる人とか運動をしてる人はいないのか?
     
     
    Tanksenior
    ↑俺は彼女たちがステージで経験してるものを正確には分からないけど、運動しながら歌うことはめっちゃタフだ。
    筋トレしながら歌おうとした経験から言ってるんだw
     
     
    KitsuneDa-O
    >“BABYMETALのショーの肉体的な努力は大したことない”って言ったんだぞ
    彼女たちが殆どショーをしないという事実は、さらに一層大したことなくするよ。
    1年に数回、60分以下の中程度レベルの運動だぞ。
    若い健康的な人に犠牲を強いる可能性があると考える人が理解出来ん。
     
     
    Mudkoo
    ↑君は関節と靭帯がどう機能するか知ってるのか?
    ダンスとダンスの練習がどう機能するのか知ってるのか?
    言葉がどう機能し、それがなにを意味するか知ってるのか?
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑1年に数回の60分以下の中程度の量の運動だぞ。
    彼女たちはバレエをやってるわけじゃあないんだ。
    特別激しいわけじゃないんだよ。
     
     
    Q-METAL
    曲の間に殆ど休みがなく60分以上の間ノンストップで歌って踊ってるんだ…。
    大したことないとは思わない。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑大したことないっての。
    すぅのソロやBLACK BABYMETALの曲の時に休憩をとれるでしょ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺の運動療法は、バーのカウンターでタバコを吸いながら2、3時間、12オンスを持ち上げることを繰り返すことだ。

     
    注:12オンスは約355mlで、重さ的には1㎏以下ですね。
    おそらく、酒のグラスかなにかでしょうw
     
     
    FutureReason
    そんなの嘘だ。
    彼女たちはずっと動いてるんだぞ。
    確かに、超人的ではないけど、プロのアスリートレベルだ。
    他のアイドルグループのやってることを見てみなよ。
    特に曲と曲の間になにをやってるかをね。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑BABYMETALのやってることは素晴らしいし、多分、みんなは俺が彼女たちのことを貶してると思ってるんだろうけど、違うぞ。
    俺は基本的に、毎晩アングラアイドルのショーを観る。
    それぞれのショーは、ひとつのグループから、6、7、8、それ以上のグループまでプレイする。
    だから俺は歌いながら踊ってるグループをたくさん観ることが出来るんだ。
    で、曲と曲の間?
    殆どのアングラアイドルグループは、“曲と曲の間”なんてないよ。
    1曲終われば、すぐに次の曲を始める。
    中断なんてないし、ノンストップで歌って踊ってる。
    25分のセットで、1、2分MCをやるかもしれないけどね。
    80分から90分のワンマンライブだと、MC/衣装チェンジ/アンコールのために、合計で10分の休憩があるかもしれない。
    でも他方で、彼女たちはBABYMETALの女の子たちのような贅沢を手に入れることは出来ない。
    すぅのソロやBLACK BABYMETALの間に長い休憩をとるみたいなね。
    明らかにそれは大きな違いだ。
    いくつかのグループは、BABYMETALを大人しく見えさせるエネルギーのレベルを持ってる。
    だから、俺が毎晩観るものからすると、BABYMETALのショーの努力のレベルは素晴らしいけど、驚くようなものじゃない。
    彼女たちの健康に害を与えるようには見えない。
     
     
    FutureReason
    ↑BABYMETALのカバーダンスグループを観てみなよ。
    すぐに濃密さ、動作、精度、顔の演技の違いに気づくよ。
    彼女たちは決して弱まることがない。
    他のグループはすべて、曲の間にだれるんだ。
    俺は、PerfumeやKpopグループ以外、似たような精度を目にしない。
    精度には筋肉が必要なんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑そう、俺たちはみんな、熱狂的なファンが何年もトレーニングしてきたプロと同じレベルですぐにパフォーマンス出来ないことにショックを受けてる。:D
     
     
    KitsuneDa-O
    >BABYMETALのカバーダンスグループを観てみなよ
    OK、君はアングラアイドルグループを観に行ったことがないんだと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑行ったことはないけど、ビデオはたくさん観たよ。
    一般的なJポップグループは、Kpopグループより才能がないと思ったね。
    パフォーマンスより偶像崇拝のビジネス刺激策に過ぎないんだと思う。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑論点がズレてる。
    だけど、Jポップはアングラアイドルじゃあないぞ。
    そして殆どのアングラアイドルは、金を儲けたいと思ってるけど、生活をやりくりするためにアルバイトをしてると確信してる。
    君が“ビジネス刺激策”として書いてることは、彼女たちのやってることではそんなに役割を果たさないと思う。
    君はビッグな商業的アイドルグループのことを考えてるんじゃないかな。
    俺たちは、スキルの絶対的レベルがどうとかではなく、ショーをやることに関する努力の話をしてるんだぞ。
    俺にとって、BABYMETALのやってることに関して、毎週東京のあちこちのステージで観ることが出来るものと比較して、普通じゃないことなんてなにもない。
    BABYMETALやアイドルは、若くて、健康的、たくさんトレーニングをしてる。
    俺は最初のコメントで、ちょっと大雑把に“大したことない”って言葉を使ったんだ。
    それでみんなが怒っちゃったみたいだね。
    “努力は凄いしてるけど、そのためのトレーニングをしてるんだから、彼女たちにとってそれをやるのは大したことない”みたいなことを言うべきだったね。

 
Denjds
俺はシルク・ドゥ・ソレイユのためにラスベガスで仕事をしてる友達がいるんだ。
典型的なショーのパフォーマーは、少なくとも1週間に5日から6日、日に2回ショーをやる。
時々、1年の人気が高い期間は、日に3回ショーをやる。
俺はそのほぼすべてのショーに行って、多くのパフォーマーに会った。
それらのショーは、パフォーマーが少しターンオーバーするだけで、1年続くんだ。
彼らは、誰かが怪我をする、或いは休暇をとる時、代役を使うんだ。
でも、パフォーマーが、パフォーマンスを休むことなく1年やり通すってのは珍しいことじゃない。
俺は、数年間、多くのアーティストと一緒にナッシュビルからツアーに出て、1度に10か月のツアーになることも珍しくなかった。
BABYMETALがどれだけタフなのか、或いはどんなことをやり遂げるのかはなんも知らないけど、もし自分のやってることが好きなら、トレーニングして、練習して、犠牲を払うさ。
俺はめっちゃツアーが恋しいけど、身体にはきついぞ。
すぅ、もあ、ゆいは、タフなんだ。
俺は、ゆいが新しい道に進むために必要とした、或いは続けていくためにすぅともあが必要とした強さを想像することしかできない。

 

    Kmudametal
    興味深いコメントだ。
    シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーの平均年齢を知りたいわ。
    16歳から25歳なの?
    それとも、25歳から35歳?
     
     
    Denjds
    ↑年齢は推測になるね。
    でも、ほぼすべての年齢じゃないかな。
    もちろん、より激しい動きをするのは、より若い人たちだ。
     
     
    cellulosegum
    それこそ、BABYMETALのコンサートはもっと長く出来ると思った理由だ。

 
trexdoor
どうやら、“肉体的な犠牲”は、すぅともあになんの影響も与えなかったみたいだな。
ゆいの健康上の問題、或いは怪我が、BABYMETALの活動と関係してるっていうのは、根拠のない憶測に過ぎない。
俺たちには手がかりひとつなかったのに、何人かはそれを事実として見てるんだ。
みんな、現実的になれ。
前にも言ったけど、俺は、BABYMETALの活動のお陰で、ゆいは完璧なフィジカルコンディションだったってことに同意さえ出来るかもしれない。
 
 
JMSMinnesota
OPの記事中のこれ。
>変化が起こってもBABYMETALに固執する人たちがいるだろうけど、元々の姿から離れるにつれて興味を失う人たちもいる
OK、またみんなを怒らせることは分かってるけど、最近じゃそれって普通のことのように思える。
俺にみんなを代弁することは出来ないけど、BABYMETALは、俺がファンだったバンドの中で、すべてのメンバーの名前を知ってる唯一のバンドだ。
たとえば、俺は10年間メタリカのファンだったけど、彼らのインタビューやプレスリリースを俺が見たことがあるとは思わない。
どうでもいいんだ。
俺の知ってる他のすべてのバンドにも同じことが言える。
あらゆる細かいことに思い悩むバンドなんてBABYMETALだけだ。
問題は、俺たちがこのバンドのつまらない粗探しをするってことだ。
俺だってやってる。
俺たちはみんな、バンドに近すぎるから、考え過ぎるんだよ。
俺たちは、どうしてファンのままでいたいのかどうかを考えてここで過ごしてるんだ?
昔ほどKawaiiじゃない、或いは馬鹿げた伝承の所為で、そうなっちゃうのか?
音楽のクオリティのことは気にしないのか?
確かに、曲のクオリティはちょっと落ちたけど、それはBABYMETALの基準からすればの話だ。
まだ他のどんなものよりも面白いじゃん。
もうSu-METALが素晴らしい声をしてると思わないのか?
もう業界一のライブバンドだと思わないのか?
俺たちはどこに向かってるんだ?
普通のメタルに戻るのか?
それとも、今度はビヨンセのコンサートにでも行くのか?
OK、質問しすぎてるな。
とにかく、俺はゆいのことをよく知らない新しいファンがたくさんいると信じなければいかんな。
ゆいがいてもいなくても、その新しいファンたちにとっては違いを生まないかもしれない。
俺たちは、ゆいがいなくなったから、或いはヘアスタイルが変わったから、BABYMETALはもう良くないと彼らの頭に刷り込み続けない限りね。
このRedditを見ても、10月19日から1000人くらい参加者が増えなかったっけ?
2018年に登録者が顕著に減少したのを見た記憶なんて俺にはない。
どうこの文句を終わらせていいか分からないけど、終わらせるよ。

 

    yunkcoqui
    そのコメント大好きだよ。
    凄く乱雑だけど、俺の考えてることを表現してくれた。
    熱狂的なキツネとして俺たちは、永遠にこのバンドの厳しい批評家であると同時に大ファンのままだ。
    俺は、俺もそのうちのひとりだから、批判的なことを言うファンを嫌うことは出来ない。
    2018年は、ファンであるには凄く混乱する/苛立たしい年だったし、感情はコミュニティの中で常におかしくなってた。
    でも結局のところ、俺たちがどれだけ、すべてが昔ほど良くないと言おうとも、俺たちは死ぬまでBABYMETALをフォローしてる自分たちに気づくだろう。
    俺は気に入ろうと気に入るまいと、終点までBABYMETALトレインに乗るつもりだよ。
    どうしてかって?
    だってもう深くハマっちまってるし。
    時間やエネルギーをあまりにも割いちまってるし。
    基本的にこの時点で、BABYMETALは俺の人生の一部なんだよ。
    俺にとってBABYMETALが死ぬ日は、そして俺のバンドへの情熱を破壊する唯一のものは、すぅともあがもう関係なくなってしまった日だ。
    女の子たちがBABYMETALなんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑>凄く乱雑
    そう! 自分でも酷いって分かってる。
    >永遠にこのバンドの厳しい批評家であると同時に大ファンのまま
    それって情熱だよな?
    俺たちは情熱をたくさん持ってるし、その情熱は時々クレイジーな形で現れる。
    それは俺にとって変だけど、ぶっちゃけ、多くのそういうものに対する自分の気持ちがよく分からない。
    ただ、俺の人生で、BABYMETALの女の子たちほど、俺の頭を混乱させてるのにめっちゃハッピーにしてくれるものなんてなにもなかった。
    BABYMETALファンダムの外の人たちが、俺を狂ってると思ってもなんら不思議はないね。
     
     
    hidden_dog
    ↑君と同じで、俺も他のどのバンドにもBABYMETALみたいに夢中になったことなんてない。
    以前はDirEngreyに夢中だったけど、最近の彼らの曲のいくつかは俺の好みじゃあない。
    そしてBABYMETALは、俺をさくら学院にも夢中にさせた。
    自分が中学生のアイドルの女の子たちのグループを観るだなんて思ってもみなかったわ。
     
     
    FutureReason
    >気に入ろうと気に入るまいと
    俺は熱狂的なファンであって、BABYMETALに関して嫌いなものなんてなにもないな。
     
     
    AJH-METAL
    >俺たちはどこに向かってるんだ?
    まさにその通り!
    俺たちはどこにも行かない!
    BABYMETALから去ることを望んでるファンは、帰る途中でドアに頭をぶつけないようにしろよ。(訳注:以前にも言いましたが、出ていけってことです)
    俺はもうBABYMETALはもはや普通のバンドに過ぎない、〇〇と同じに聴こえるって泣き言いってる人たちにはもううんざりなんだ。
    確かに、その〇〇が偶々地球上で最も偉大なシンガーであり最も偉大なフロントウーマンがいるなら、BABYMETALはその〇〇のように聴こえるさ。
    俺は地獄の果てまで、すぅについて行くよ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑>BABYMETALはもはや普通のバンドに過ぎない、〇〇と同じに聴こえる
    確かに、BABYMETALは、今やダイイング・フィータスのように見えるし、聴こえる。
    俺にはその2つのバンドの違いを殆ど見分けることが出来ない。:)
    そして俺も、君とすぅと一緒に地獄の果てにいるよ。


     
     
    AJH-METAL
    ↑ありがとう。
    君と一緒に過ごせるなんてありがたい。
    まぁ他の多くの人たちも俺たちと一緒だと確信してるけどね。
    俺はもう正常に戻る。
    多分、俺に必要なのはスニッカーズバーだけだな。😊
     
     
    FutureReason
    AJH-METALに高評価入れるわ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑ありがとう、
    “BABYMETALは〇〇と同じに聴こえる”ってのは、俺たちのクイーンに対して失礼だ。
    時々、俺はすぅを守ることで我を失っちゃうけど、どうすることも出来ないんだよね。
     
     
    Gunsmithcat
    >地球上で最も偉大なシンガーであり最も偉大なフロントウーマン
    ワォ、侮辱するつもりはないけど、同意出来ん。
    まぁそれ以上は言わないでおく。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺は自分の意見を断固として主張したんだ。
    他の人たちは同意しなければいけないってわけじゃないよ。
     
     
    MightMetal
    >2018年に登録者が顕著に減少したのを見た記憶なんて俺にはない
    だってみんな登録解除することに興味がないからね。
    ただで登録ボタンをクリックして、もうここには来てさえいないかもしれない。

 
 
 
 
 
 
 
そういえば、KitsuneDa-O。
日本に引っ越したんですかね?
 
 

     ____
   / \   /\ 俺だって ずっと前から予言してるお
  /  ( >) (< )\ ブラピとすぅちゃんが結婚するって!
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 

            ____
         ,. : ´: : : _: : : :_` : 、
       /: : : : :.y’´  ヽ/´  ヽ: : \
     , ‘: : : : >‐{  、_, |r9   }_: : : ヘ  なら タイムマシンで
      /: : :./_  ヘ   ノハ,  ノ  ヽ:.ハ  確認しに行ってみるかい?
    ’: : ,:’   ` ヽ、 弋::::ノ ̄_,. — V:.i
    |: 7   ̄`ー-、,   |  ´___, Ⅵ
    i: {  —- .__   |        }!
     .V!  ̄`ヽ、.       |   ̄``ー  ,:’
    ハ!     \.    |   ,. — 、 /
      ヽ       ー┴‐ ´   /
      弋ー—x ‘ ‐、-:r ⌒ヽ-::ニ}
         7:  ̄: :{    jィヽ  j ̄: :j
         |: : : : : :`ー:’: : >’:.´: :.>’!
       V: 弋ーt ≦ ー フ ,i : : |
      γ: : : :\  ー─’ , ィ: : : : Y
       >、_: : : : : : :r– y: : : : : : _ノ_
      弋   ̄ ̄ ̄)  (_ ̄ ̄    )
         ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

      ____
..    /   u \  そ… それはいいや…
   /  /    \\  べ… 別に見るのが怖いとか
.. /  し (○)  (○) \  自信がないとかじゃなくて…
  | ∪    (__人__)  J |  あの… その… やっぱあれじゃん?
.. \  u   `⌒´   /   未来が分かっちゃったらつまらないじゃん?

 
 

            , .-‐::::‐-.、
         /::::::::::::::`:、
        /:::::::::::::::::::ヽ
        l::::,◞≼◉≽◟ :、◞≼◉≽◟ ::::l
          | ::/ _  /  ヽ _  、:::|
         l::l   ― (  丿 ―  ヽ::/  ふふふ…
          ヽ:l   ̄、 ,Y、,  ̄   ノ:/
        \:、   ゙”ー゙”     ,//
          `゙ ー     ー ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つのシステムがある、すなわち過去と未来である。現在はつらい過渡期に過ぎない。何が勝ち誇るべきであるか?未来が勝ち誇るべきではないか?
ナポレオン・ボナパルト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9xh1er/someone_made_a_prophecy_in_2014/