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BABYMETALの4枚目のアルバムはどんなものになると思う? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALの4枚目のアルバムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chi1lracks
BABYMETALの次のアルバム。
The Other Oneは、4枚目のアルバムとは見做されず、スピンオフのようなものだと確定した。
だからBABYMETALが作る典型的な次のアルバムは、特に百々子が3人目のメンバーになった今、The Other Oneのようには全く聴こえないものになるだろう。
君たちは、次のアルバムのテーマはどんなものになると思う?
ゴシックをテーマにしたアルバムならクールだろうね。

 



 
 
JMiguelFC
>The Other Oneは、4枚目のアルバムとは見做されず
誰かそれをWeikiの教えるべきだ…。

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Other_One_(Babymetal_album)
“The Other Oneは、日本のヘヴィメタルバンドBABYMETALの4枚目のスタジオアルバムだ。それは2023年3月24日にリリースされた”
>次のアルバムのテーマはどんなものになると思う?
エンタテインメント的に楽しければ、殆どなんだっていい…。(Kawaiiメタルスタイル)

 

    Chi1lracks
    Wikiがアップデートされなかった理由は分からないけど、KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってたよ。


    funnytoss
    ↑まぁKOBAがBABYMETALのWikiを書いてるわけじゃないからね。
    それにWikiを編集してるファン/人々がいつだって詳しいわけじゃない。


    Jasedesu
    ↑幸いにも、Wikiを編集してる人は数えることが出来る。
    Wikiは悪名高い当てにならない情報ソースだけど、これは正しい事実だ:3 + 1 = 4


    JMiguelFC
    ↑1984 (ジョージ・オーウェル):“2足す2は5”


    JMiguelFC
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAにとって、The Other OneはBABYMETALをフィーチャーした10個の新曲という“コンセプト”なんだ。
    間違いなくアルバムではない。
    Wikiと常識は意見が一致しないかもしれないけどね。
    ちなみに、地球は平面だ。


    XoneXone
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAは、そのアルバムは違う方向性だってことを言ったんであって、文字通りBABYMETALのアルバムじゃないとは言ってない。


    Chi1lracks
    ↑でも彼は、続けてそれをスピノオフと見做していて、BABYMETALのメインストーリーの一部じゃないと言ってた。


    trying2t-spin
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAはそれを言ったけど、間違いなくそれは“BABYMETALがサードアルバムの後にリリースしたアルバム”だ。
    明確にするために“4枚目のアルバム”って書くのは、Wikiにとって問題ないと思う。

 
Velmetal
4枚目のアルバムじゃないにしては、かなり良いアルバムだと思う。:)

 

    Chi1lracks
    Redditはあまり好きじゃなかったけど、俺はThe Other Oneは大好きだったよ。


    Dav1d_Parker
    ↑俺はRedditだ。
    あまり好きじゃないと言える。

 
miku_dominos
俺が求めるのは、すぅのソロと、もあと百々子のデュエットだけだ。
音楽のスタイル?
俺はThe Other One好きだし、個人的に1曲を例外としてBABYMETALのベストのアルバムだと思ってる。
だからこのメタルとEDMのマッシュアップは、俺にとってマジで上手くいってる。

 

    NameUser1000
    1曲ってどれ?


    miku_dominos
    ↑Time Waveだね。
    悪くはないんだけど、俺には合わない。


    Chi1lracks
    ↑一緒だよ。
    悪い曲じゃないけど、他のすべてと比較すると悪い。

 
gruden
ファーストのような曲があるといいな。
あともあと百々子に強く依存した曲。
CMIYCやギミチョコやメギツネなどのようにね。
 
 
JMSMinnesota
理想の世界、とにかく俺の理想の世界では、偶に百々子が目立つ機会がある。
たとえもあと並んでるとしてもね。
百々子ともあが歌うとこが増えるってことだ。
ファーストアルバムに似た曲かどうかは、俺にとってそれほど重要じゃない。
もし百々子をカモフラージュしてるかのように溶け込ませてるなら、ちょっとがっかりするだろうね。

 

    Chi1lracks
    殆どの人は、もあと百々子の歌うとこを増やすべきってことに同意すると言って間違いないと思う。

 
HodlerRanger
俺たちは、すぅ、もあ、ゆいのアルバムを2つ手に入れた…。
そしてすぅともあのアバムを2つ手に入れた…。
だから論理的には、すぅ、もあ、百々子のアルバムをふたつ手に入れることになる。
“新しいスタイル”にしても、俺は気にしないよ。
この時点で、“BABYMETAL”はそれ自体がスタイルだしねw
 
 
Fox_God11
ちょっと話がズレるけど、ゴシックをテーマにした衣装に戻してほしい。
新しいレインボーカラーの衣装のファンじゃないんだ。
個人的にあれはBABYMETAL感がないし、The Other Oneにも完全にフィットしない。

 

    Chi1lracks
    最初はどうなの?って思ったけど、動いてるのを見たら、もっと評価するようになったね。


    Delicious_Survey_869
    そして神バンドのマスクは、少なくともキツネマスクである必要がある…。
    そして黒と赤は、BABYMETALが映えるものだと思う。


    Dav1d_Parker
    Yes yes yes




    rodrigojota88
    俺も新しいスーツは好きじゃない。
    過剰に黒いのも、切羽詰まって思いついた反射する色も好きじゃない。

 
Typical-Relation3685
The Other Oneみたいなもののほうがいいね。
プロジェクトの成熟したサウンドはファンタスティックだし、今までで1番好きな作品だね。

 

    Chi1lracks
    興味深い。
    The Other Oneは最も弱いアルバムだって意見もあれば、ベストのアルバムだって意見もあるんだ。


    Typical-Relation3685
    ↑ソングライティング、ボーカルパフォーマンス、タイトなプログレッシブリフはアメージングだ。
    俺にとってあのプロジェクトは、過去最高のサウンドだった。
    プロダクションも素晴らしいし、多くの曲にアンセム的なッサウンドがある。
    Metal KingdomとMayaなんて特にぶっ飛んでるね。
    KawaiiメタルサウンドはBABYMETALをBABYMETALたらしめたものだけど、The Other Oneのサウンドはファンタスティックだよ。


    Chi1lracks
    ↑全体的なクオリティ、ソングライティング、ボーカルとなると、The Other Oneがベストだってことに同意する。
    振り付けでさえ、ずっと進化してる。
    でも、特定の曲でクリエイティビティが欠けてるってことは認めるわ。


    Typical-Relation3685
    ↑面白いね。
    The Other OneはBABYMETALにとってすげえ実験的で、他のBABYMETALのレコードの音の大きな移行だった気がした。
    殆どの部分で、BABYMETALはよりクリエイティブになったし、異なるサウンドにトライしてると思った。
    たとえば、Metalizimのような曲のプロダクションとプレイは、明らかに実験的だった。

 
FutureReason
クリスマスアルバムだ。

 

    Chi1lracks
    クリスマスメタルEPはクールだろうね。


    FutureReason
    ↑まだ素晴らしいクリスマスメタルアルバムなんてなかったよ。
    挑戦した人もいたけどね…。

 
Dav1d_Parker
俺が望むのは、Metal galaxy 2だけだ。

 

    NezuMetal
    DistortionやOh Majinaiと違って、まともなコラボをやってほしい。
    BABYMETALは、アリッサとヨアキムに不当な扱いをしたんだ。🤣😂


    Arcaneapexjinx
    ↑アリッサはすっっげえ不当な扱いだったな。
    物凄い声を持ってるのに、何度も5つのワードを彼女に歌わせることで、間違いなくそれを無駄にした。

 
deathmetal10
次のアルバムでは、もあと百々子のデュエットか、もあのソロか、可能なら百々子のソロがあってほしい。
すぅのソロも素晴らしいだろうね!
俺はもっとKawaiiを望んでるんだ!
 
 
Katerina2016
2014, 2016, 2019, 2023, 次のアルバムは2028年かもしれないわ。
最初の2作やThe Other Oneのようなものならアメージングなものになるわね。

 

    Chi1lracks
    2026年が最も可能性が高そうだ。
    The Other Oneは、パンデミック中にすでに終わったし。


    Mudkoo
    いや、現在やってるツアーの勢いを維持するには、遅くとも来年にリリースする必要がある。


    Arcaneapexjinx
    ↑まさにその通り。
    そうしないなんて愚かだ。

 
 



 
 
 
 
THE LAST ROCKSTARS、ロックバンドの“固定概念”に反論「もうそういう時代じゃない」:
https://www.oricon.co.jp/news/2289796/full/

>記者から「ベースラインは誰が考案したのか?」という質問が投げかけられると、YOSHIKIは「問題発言にしたくないけど、そこはあんまり重要なことじゃない」とし、「ロックバンドってなんでドラム、ベース、ギター、ボーカルなのって。もうそういう時代じゃないと思う」「コンサートでは、ギターのチューニングを下げたり、オクターブ下も鳴らせばベースラインが出せる」と持論を語った。
>SUGIZOも「ロックバンドにはベーシストがいないといけないって、申し訳ないですけど固定観念だと思う。そうじゃないバンドもたくさんいるし、僕らは逆にそこが強みだと思っているんです」とし、「リアルなベーシストがいないから、シンセベースが中心になり、自ずと楽曲もダンスの方向に行って、それがTHE LAST ROCKSTARSの音楽的な特性になった」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の時代を軽んじることは、後の時代に我々自身のことを軽んじるように教えているようなものだ。
ウィリアム・ハズリット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15gr2nc/babymetals_next_album/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 極上の本職ベースと言うのはやっぱり物凄く大事だと思うな
    特に生のライブで聞いたら涙が出るほど感動できる
    体と心に響くと言う体感は、本職ベーシストだからこそだと思う。

  • 〉素晴らしいクリスマスメタルアルバム~。

    そんじゃ、初詣、バレンタインメタルアルバムも良さそう。

    AA
    ベースの無い曲やったら軽んじてないと思うけど…。
    ブラピさまの見事な3段論法、論理の牛若丸!
    m(_ _)m

  • 「ギターのチューニングを下げればベースの音が出せるぜぇ!」普通にベースで良いでしょ。
    頭がいまいちでリズム隊の重要性や厚み、音楽の対比の重要性がわかっていないだけ。(それがロックだ!マジか?)

  • 『ラグラノクの黄昏に僕らは何を見てる』、の自らへのアンサー的な、物を、企画しています。こんばんは、四枚目のPをやらせて貰ってます、桑田佳祐デス♥️

    さて、昨今の暑い夏におかれましては、メイトの皆様、体調の方は、いかが、されてますでしょうか?

    1、羽生結弦

    2、有働由美子

    3、国連

    4、「たぶん、こっちの方が、良いんじゃないかって気がしてます。髪にタッチ的な・・」

  • 裸 ゚д゚) アヴァンギャルドな1枚

    百 ゚д゚) 噛まんと言えた!
    酢 ゚д゚) 前衛的過ぎてもだめよね?
    裸 ゚д゚) 芸術は托鉢だ!
    最 ゚д゚) 爆発や、あほ!

  • >ベーシストがいないといけない

    ※参考資料映像:
    以下のライヴ動画の前半部分は、普段ベースを弾いているグレッグ・レイクがエレキギターを弾いているので、
    ベースを弾く人がいない状態です。

    ELP - 悪の教典#9 第1印象 パート2 [California Jam 1974]

    長いドラムソロを挟んで、その間にギターからベースに持ち替えてまた出て来るので、最後はベースありの状態になります。

    • グレッグ・レイクは 元々ギタリストなんだけど「 キング・クリムゾン 」に参加する時、ロバート・フリップから『 ギターは ボクが弾くから チミはベースを弾いてくれ、その代わりリード ヴォーカルは チミだよ 』とか言われたんだよね ?

      チナミニ
      ライヴでも、スタジオ レコーディングでも、ベーシストのいないロック バンドは「 ザ・ドアーズ 」しか思い浮かびませんでスた . . . 。

      • レイクとフリップは幼馴染みで、同じギターの先生の元で習っていた、という話を昔、ラジオか何かで聞いた事があるような気がします。

        ちなみに、1992年の再結成ELPの来日公演は、私は
        渋谷公会堂に観に行きました。
        壮大なシンフォニックロック曲、
        「Pirates(海賊)」 を演ってくれたのが個人的には嬉しかったです。
        あと、「タルカス」でリボンコントローラーの先から火を噴く仕掛けがしてありました。

    • “ 1992年の再結成ELPの来日公演 ”

      ワタスも渋谷公会堂に観に行きまスたよ。
      東京厚生年金会館、川崎市立教育文化会館と計3回。

      『 タルカス 』はショートバージョンでスたね。
      ワタスは『 ロンド 』のオルガンパフォーマンスが1番嬉しかったでス。

  • プリンスの傑作「Kiss」はベースレスファンク。元々ベースパートも作ったらしいが本人が要らないといって最後はカットしたらしい。当時たまたまヘッドホンで聴いていたラジオで掛かったのだが衝撃的だったな。あんなミックスの曲は聴いたことがなかった。

  • 前3作とThe Other Oneを統合し深化させたもの。Momokoが参加した楽曲がまだないのと、ワールドツアーの余熱があるうちに早めに出しておきたいと考えるはず。もしかしたら秋からのツアーでいくつか新曲をやるかもしれない。早ければ来年度早々にリリース。

    • ROR以来の海外初披露新曲やってほしいけど、USは共演だしさすがにまだTOO引っ張りそうだ。
      海外ツアー後半用になんらかの新鮮さはあるといいね。
      具体的にはあんまり披露されてない3rdのBND、NNBやウキミとか長期お蔵入り曲からひとつやってくれたら嬉しい。

  • その感覚なんて世界的に見れば既に常識で、ヨシキたちの感覚が最新なんてことはない。
    ダンさブルどころかベースとドラムの2人だけでヨシキたちよりロックしてるバンドも居る。

    ロイヤルブラッド:https://youtu.be/GSQo5zlAe2w

    • Xって、当時小学生とか中学生にとっては衝撃的だったそうです(弟談)。それまでMETALなんてテレビで取り上げられることがゼロと言っていいほどでしたので、Xのテレビの露出はMETALを知ってもらうためにも、Xを知ってもらうためにも成功だったんでしょうね。

      ただ、X以前にMETALやハードロックを聴いていた者にとっては何の真新しさもなく、非常に退屈な曲ばかりで、曲の出だしで一曲分が妄想できてしまい、実際の曲構成が妄想している通りだったので「なんだかなぁ~」と、今でもコメディーバンドの認識から脱出できていません(自分の中でってことですよ?)。

    • サマソニでBABYMETALより早い時間で演奏しているのを見たけど、最初はギターとドラムのツーピースなのか、珍しいと思ってたら、ベースとドラムだと気づいてさらに驚いた記憶。