カテゴリ

日本のマクドナルドで働いてるんだけど、こんな外国人批判のクレームがきた 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本のマクドナルドで働いてる外国人へのクレームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mainaltacount
日本のマクドナルドで働いてるんだけど、最近クレームファイルを見つけて、こんな外国人嫌悪のクレームを見つけた。


 



 
 
ALL2HUMAN_69
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これはマジで面白い。
 
 
Biomax315
でも日本で外国人嫌いはかなり一般的じゃね?

 

    mainaltacount
    そうだね、うちのマネージャーが、“今は外国人を雇ってない”からって、面接を拒否したのを覚えてる。


    Biomax315
    ↑まぁ日本に行った時、俺も外国人期待だった…。
    外国人を目にする度にイライラしたよ。
    そこで外国人は俺だけであってほしかったのに、あいつらが俺の日本での経験を台無しにしたんだw


    gwapo90s
    ↑奇妙な主人公シンドロームだな。


    Biomax315
    ↑主にジョークだっての。
    日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけだ。😂


    wellthatwasrandomaf
    ↑日本旅行した時、同じように感じたよ。
    あいつらから逃れるためにバケーションに来てるのに、俺についてくるのか!?w


    Biomax315
    ↑まさにそれ。
    うるせえし、みっともないw


    AdPristine9059
    >日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけ
    理解出来るわ。
    あいつらって、ちょっと…、うるさい?
    いい人なんだけど、うるせーんだ。


    Biomax315
    ↑ほんとな。
    みっともないよ。
    俺はあいつらと一緒じゃないってみんなに知ってほしいw


    Nozzeh06
    >日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけ
    君が低評価を入れられる必要はないと思う。
    君の言ってること分かるしw
    文化に完全に浸りたいんだよな。
    でも俺は、孤独を感じたり場違いに感じたりしないように、他の外国人を少なくとも100人は目にしたいね。


    Biomax315
    ↑ありがとう。
    特にアメリカのニューヨークみたいな多文化の場所の出身だと、俺みたいになるんだ。
    俺は文化のミックスや多様性が大好きだけど、旅行の大好きなところは、異なる文化を経験することなんだよ。
    日本のような均質性がある場所は、俺にとってマジで興味深かったんだ。

 
SirAlfredOfHorsIII
あぁ、日本、おそらく君たちは変わるべきだ。
 
 
Musikaravaa
まぁ慣れていくさ。
君たちが子作りに励まなければ、君の国は外国人だらけになるんだ。
 
 
BackItUpWithLinks
みんなアメリカは人種差別的だと言いつつ、日本のような他の国には“人種問題はない”って指摘するんだ。
人種問題がないところを他に知ってるか?
バーモント州、メイン州、アイオワ州だ…。
理由が分かるか?
90%が白人なんだよ。
それらの州を人々はなんて言うか分かるか?
あいつらはみんな白人だからレイシストだって言うのさ。🤦🏻‍
なら日本人はアメリカの人たちと同じくらいレイシストだ。
日本人が98%だから、人種問題がないように思えるしな。
でも俺が日本にいた時、一緒にいた中国人女性はかなり失礼な扱いをされたね。

 

    Newcomer
    君の言ってるのは、白人の嫁を手に入れるために、それらの州に引っ越せってことか?

 
iTwango
俺は民族的に日本人ではないけど、日本語を喋る。
東京のマクドナルドで注文してたんだけど、民族的に日本人じゃない店員が、俺が日本語で注文してることに信じられないほどイラついてるように見えた。
状況を正確には覚えてないけど、アメリカの怒れる店員を思い出させたよ。
外国人嫌いのクレームも、低賃金のマクドナルドの店員がやる気ないことも、俺には驚きはないw

 

    Prolific Commenter
    そう、完全に違いがある。
    最近、日本で4週間過ごしたんだ。
    部屋を掃除してもたうためだけに、ホテルのスタッフと戦わなければならなかったよ。
    東京で拠点となる部屋を確保して、新幹線で旅をしたんだ。
    拠点のほうは断トツで汚くて、あらゆるところに埃が残ってた。
    後で分かったんだけど、掃除する人が日本人ではなかったんだ。
    そしてホテルスタッフも、彼らが完璧な仕事をしないことにイライラしてた。
    日本人じゃない人たちが問題である必要はないけど、サービスや清潔さが凄く重要な国では、ちゃんと仕事をしなかったりすると、それが露骨に出てしまうんだよ。
    日本人であれば、だめな仕事をすることで生じるネガティブなものを理解して、辞めるか改善する可能性が高い。
    俺たちなんて、ホテルのマネージャーが土下座してきて、部屋のカーペットを洗ったんだ。
    俺たちが望んだからじゃないぞ。
    掃除する人が仕事をせずに、俺たちの苦情がひどくなったからだ。

 
Themelonisreal
俺は理解するね。
日本文化は、質への期待値が高いんだ。
俺たちはそれに及ばない。

 

    nashbellow
    それはレイシズムだと言って間違いないと思う。

 
anh86
日本は、民族的にも文化的にも均質だ。
日本人の多くは、サービスの悪さと民族性を結び付けるんだよ。
 
 
4th_times_a_charm_
もし店員が日本語を十分に話せず、ヘマばかりしてるなら、それは外国人嫌いではない。
 
 
AdPristine9059
まぁ理解するよ。
日本人に接客される時と同じくらい良い接客をされたことがないもん。
日本人はみんな完璧なのか?
NOだ。
外国人のほうが良い仕事、或いは同レベルの仕事をするのか?
滅多にない。
俺は、新しい場所に引っ越すなら、人はその地の人と同じ水準を求められるべきだと思う。
 
 
PeePeeCockroach
Gaijinがどんなヘマをしたか分かるように、他の部分も翻訳してもらっていいか?
 
 
NamedUserOfReddit
客の注文と違ったものを出すとか、そういうことをしたの?
 
 
Sumijinn
ドイツはこうして始まったんだ。
 
 
MikeTangoRom3o
心配するな、日本は外国人を増やす必要があるんだ。
1年ごとに50万人以上減っていってるんだぜ。

 
 



 
 
 
 
私は日本のコンビニとかで働いてる外国人と仲良くなるタイプなので、一般化はしてほしくない。
でも、OPが上段を英訳してないのはアンフェアだと思います。
まぁ私ならこういうことがあってもクレームはいれませんけどね。(別にクレームが悪いとは言ってません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちの雇用を保証するのは、満足した顧客だけだ。雇用を創出するものは結局、満足した顧客を生む製品とサービス以外にない。
ジャック・ウェルチ

 
 
https://www.reddit.com/r/mildlyinfuriating/comments/15o7nqr/i_work_at_a_japanese_mcdonalds_i_recently_found/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 害人は自分の能力が低い事を認められずに
    日本が閉鎖的だから自分が認められないとか言い出すんだよね…

  • 技能実習生を大量に受け入れている会社(委託飲食系)に勤めていたけど、現場に来た外国人の大半は日本語は片言で「はい」「わかりました(わかってない)」しか業務系の言葉は言わないし、作業を覚える努力(メモをとる、質問をしてくる等)もしない。
    そのくせ定時意識はしっかりしていて、他の社員達が残業してまで作業しているのにも関わらず「もう仕事ないですよね?」「手伝いますよ」系の言葉もなく「お疲れ様でした〜」って何も気にも止めずとっとと帰る…っていう社員・パート問わず周囲からの評価最悪な奴だったわ。

    • 前半は同意出来るけど後半は外人の感覚が当たり前でしょ
      情に訴えかけて無給ってのは都合よすぎる

      • 3.だけど、残業はサビ残じゃなくて、した分だけちゃんと払われる仕組みだったぞ?
        勤めていた会社がクソだったこと総じて認める。

        ただ評価が最悪だったのは、その特定技能で受け入れられていた外国人は契約社員なのに、やっていることはパートと変わらない食器等の洗浄、盛り付け、清掃やらで調理は出来ない&しない作業内容(契約内では調理&仕込みもすることになっている)で月額二万の住宅補助まで出されていたのに定時間際になると露骨に時間調整しながら作業し始める点とかが軒並み「信じらんねぇ…」って意見を持たれていた。

    • まあ使える人材を増やせないで皆の残業でなんとかなるやろみたいな感覚の会社はクソや
      増員と称して使えない外国人雇用して余計に業務を逼迫させる弊社はもっとクソや
      何人雇ったら外国人はメガ盛のレジュメを出してくるのが普通だと気づくのか

      元スレのクレームの「最後に作り直して持ってきた人以外は外国人」も明らかに古参店員が全員の尻拭いさせられてるやん
      これ「こいつらの尻拭いさせられるの勘弁」って経験者の日本人店員が次々辞めていき→更に未経験の外国人で穴埋めという悪循環になってるぞ

  • 外人は基本悪いことは相手のせい日本人は自分のせいだと思い込む
    日本の自殺率が高くて外国の他殺率が高いのはつまりそういうことなんだろう

  • ひとりでも翻訳機能使って内容教えてあげればよいのに。
    とりあえずこの悪意のあるスレ主はクズ。

  • いや、これ大問題だよね
    日本マクドナルドのカスタマーサポートのクレームメールが漏洩してんじゃん
    何やってんの?

  • ファーストフードで働く外国人と、Googleで働く外国人では質の差があり、基本的に日本人でも似たような物。まあ給料と、決められた時間以上は何もしないなんて姿勢だから低賃金労働者なわけだ。

    • 日本人は似たようなものではない。現にこのクレーム主も日本人従業員の時はこんな目に遭ったことは無かったと言っている
      話の本筋を逸らして日本人下げをすることで外人をカバーするトンデモ論を展開するやつがネットに目立つが通用しないことを自覚しろ
      明らかにサービスの質は違うのだ。それは海外で外国のサービスを経験してきている人は日本人、外人問わずによく言われていることでもある

    • グーグルでは人種など関係なく数学の博士号保持者なんかを求めているらしいから、そりゃファストフードで働く外国人とは違うだろうね。

  • そういう外人を入れて
    日本をヨーロッパのように移民で破壊しようとしている
    チョーセンシナ帰化系ニッポンジン国会議員全員タヒケイにしないと数年で日本が滅ぶ

    仕事しなくてもしても給料は変わらないから
    あいつら客が店に入ってくると奥に引っ込んで出てこない
    そういう不快な思いをしたから外人が店員のコンビニは行くのはやめた

    • それが一番のクレームだね
      使えない外人店員のいる店は売り上げが落ちる
      明確なメッセージだ

  • 全然違う観点で読んでた
    こういう様々なお客さんの意見を聞くことがすごく大事なんだよな一昔前じゃない俺流のやり方会社はもう通用せんよ
    という流れで思い出したんだけどYouTubeで自社CMや作品トレーラー公開したのに評価もコメントも無効にしてるのああいうとこダメだわ

    • 「心配するな、日本は外国人を増やす必要があるんだ。
      1年ごとに50万人以上減っていってるんだぜ。」

      この2つに尽きますね。
      どれだけヘイトしまくろうとも、どうしようもない。

      • どうしようもないと言うことは無い。出生率を上げればいいのだ
        現にフランスは出生率を上げる政策を果敢に実行して、出生率を上げることに成功した
        子育て世代に手厚く手当てを予算割り当てをして、子育てしやすい環境整備をすることだ
        今の手厚い老人福祉から若い子育て世代に予算シフトすること。これをやれば出生率は上がっていく
        老人世代の支持の基盤の自民党には老人世代への予算を削減する政策はなかなかやれないことがネックになってきたから実行できてないがな

        • それでも中進国以上では総じて少子化が進んでいることは間違いない。
          世界的に少子化の流れは不可避だ。
          世界人口は80億を超えたが、適正は20-30億程度ではないかと言われている。
          過去100-200年間、人口の爆発的増加を基盤とした人間文明の発展があった訳だが、これからは人口が減少することを念頭においた維持・発展が求められる。
          難しい時代に突入する。

    • 数は関係ない
      仕事で使えない奴は日本で差別に苦しむだけだと思うけど
      それに加えて日本人は日本文化を尊重できない外人を排除するようにできてるんだ

    • おまいら(おれもか)、要介護がすぐそこに迫ってるんだから、もっと異文化に慣れないと、おむつ替えてくれる人が3日に一回しか来てくれなくなるよ。

      フィリピン人、ベトナム人、ミャンマー人、一番優秀なやつらから順に他国にとられ、ニポンには「残り滓」しか来ない。「残り滓」しか来てないことに気づかずに偉そうに「ガイジンは使えない」とふんぞり返ってるわれら。

      外国人労働者を「買い負ける」のがすでに起きていて、今後ますます強まる。
      国民の10人に1人、2500万人が他国に出稼ぎに出ているフィリピン、占有率で上から順に、サウジ、UAE、クウェート、香港、カタール、シンガポール。
      このまま行くと、数年うちにおまいらの嫌いな韓国に買い負けるよ。韓国でまぁまぁなミャンマー人がテキパキ働いてて、ニポンではレイシストが罵声を浴びせる中、無表情でノロノロと動くミャンマー人が2週間で辞めていく。

      • >サウジ、UAE、クウェート、香港、カタール、シンガポール、韓国
        この辺移民や労働関係の法律がザルだから手軽に低賃金奴隷を輸入できるだけだよ
        定期的に虐待とか未払いとか問題になってる
        決して条件が良いわけではないが日本なんかよりずっと入国しやすいから出稼ぎの得意先になってる
        主な仕事はブルーカラーやメイド・子守でホワイトカラーや高スキルの仕事について成功するような東南アジア人はほぼいない

    • 国がそれを望んでいるんだから仕方ないw
      中国人を大量に仕入れる準備してるんだから