これが現実の侍とアニメの侍の違いだ! 【海外の反応】


 
 
本日は、現実の侍です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
現実ってのは、がっかりすることがよくある。

 



 
 
0wlet
半分事実だ。
ほぼ全員がちょんまげスタイルだったけど、時代、所属する家族、仕事や地位によるんだ。
欧米のヘアスタイルをしてる人だっていた。
多くの有名な侍は、ちょんまげスタイルと比較して、かなり普通のヘアスタイルだ。
それらのスタイルが、昔の侍映画になったんだ。
そしてそれがアニメにもつながって、誇張されたんだ。


 

    0wlet
    色んなちょんまげスタイルがあるんだよ:


     
     
    sugofumma
    ↑すべてのちょんまげスタイルは、いじめられやすいな。
     
     
    0wlet
    ↑確かにねw
    でもそのヘアスタイルの人を俺はいじめたくない。
     
     
    sviluska
    クールだね。
    右の男は太刀を持ってるのか?
     
     
    ppenrage
    基本的に、すべてのヘアスタイルはちょんまげだ。
     
     
    spamherenoobs
    俺の疑問は…、理由だ。
    彼らは、それを観にくいと考えてたろ?
    そんなみっともないヘアスタイルにする理由はなんだったの?
    威厳をなくすように思えるんっだよね。
    威厳ある地位なのに、奇妙に思える。
     
     
    north92


     
     
    bzauda1
    俺に考え付く唯一のことは、彼らは浪人か山賊だったってことだ。
    だからその法の義務がなかったんだよ。
     
     
    shadowwolf90
    彼らはみんなボスキャラみたいだ。
     
     
    015kirb
    最後の人は、Kpopのボーイバンドだな。
     
     
    red_sequoia
    左の男はハンサムだ。

 
xipoohaaa

 

    bapakmu
    用心棒?
     
     
    canarycaia
    俺の好きな侍映画だ!

 
dokhoa34

 

    gustasteinstra
    ガンダムがそういう見た目である理由を説明してる。
     
     
    kenshintrashgo
    ↑まぁ…、ガンダムは剣を持ってるから…、うん、レーザーガンを持ってるスペース侍なんだよ…。

 
silver_2

 

    xipoohaaa

     
     
    hokoriakiko
    shogun kayo!

 
trainho
剃っても剃らなくても、ちょんまげとしてカウントされるんだ。


 
 
harnnonx5

 
 
ahamaga
少なくとも、そのうち2人は侍じゃない。XD
 
 
kammoke


 
 
randomdude83457
彼らの誰もトム・クルーズのようにんは見えない。
これが正しいと確信してるのか?
 
 
hax0rtr33
おそらく、偉い人の中に禿げた人がいて、その人の家来とかが最終的にその偉い人のヘアスタイルに倣ったんだよ。
その偉い人が些細なことで起こるのを避けるために同じヘアスタイルにしたのさ。
髪を切ることは、いつだって服従のしるしなんだ。

 

    funsicker
    僧侶のヘアスタイルは、元々強制された屈辱のしるしだったんだ。

 
h4tr1ck
いいね、俺のお爺ちゃんは侍だったんだな。

 

    kekenaldo
    日本人と同盟関係にあったからって、君の祖父が侍になるわけじゃない。
    たとえ同じヘアスタイルだったとしてもね。

 
goddemis
俺には侍の可能性がある。
 
 
coolathlon


 

    ggentlemanjack
    七人の侍だと思う。

 
derbstkacke

 
 
sexygiraffe77
バガボンドはかなり正しいと思う。


 
 
kganolin
その髷は、兜から頭を守るためだったんだ。
俺が聞いた話ではね。
 
 
nihilio
アニメは拒絶して、時代劇を受け入れろ。


 
 
dex_3
専門家じゃないけど、緋村剣心は侍じゃなかったといって間違いないと思う。
 
 
faptainrogers
君のチームの侍。


 
 
thisrighthere
宮本武蔵:


 
 
mynamehere002
浪人と侍には違いがあるんだよ。
 
 
peinfull
あと、アニメの侍は、3メートルの高さのジャンプするし、石を切る。
 
 
technician_guy
兜のために剃ってたんだよ。
簡単にかぶれるし、冷却力が上がるんだ。
 
 
cnaiur
男のファッショナブルなヘアスタイルってのは、1度流行遅れになるとばかみたいに見えるんだよ。
俺の心を変えてみな。

 
注:確かに。
ロン毛なんて特にひどい…。
 
 
douglaslife
ちょんまげスタイル好きだわ。
 
 
gregory_summer


 
 



 
 
 
 
み…、みんなにも…、さ…、侍の可能性があるよ!
ボクは残念ながらないんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虚にして虚にあらず。実にして実にあらず。この間に慰みがあるものなり。
近松門左衛門

 
 
https://9gag.com/gag/aEqNq2e