BABYMETALワールドツアー2018 シンガポールレグ 【海外の反応】


 
 
本日は、シンガポールでのプリーストのオープニングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
leahmetal
やった、ツアースレだ。
BABYMETALって、2012年以降、シンガポールでプレイしてなかったんだよね?
このセットがどんなものになるか見るのが待ちきれない!

 

 
ceruaphadion
これは俺の初めてのBABYMETALのコンサートになる!
ゆいと幹大が見れないことは複雑な気持ちだけど、それでも楽観的だ。

 

    MadraRua2
    俺はシドニーが初めてのBABYMETALのコンサートになるぜ。
    ゆいがいなくなったのは知ってるし、それは悲しいことだけど、前に進まないとな。
    俺のエネルギーすべてを、ステージの女の子たちに与えたいね。

 
AJH-METAL
すげえ羨ましいけど、行ける人たちはほんと良かったな。
なによりもまず。コンサートを楽しんでくれ。
それでも、もし可能なら、ステージでなにが起こってるかを俺たちに教えてくれ!
 
 
Facu474
午前8時:10人くらいいる。

https://pbs.twimg.com/media/DtiKYyMUwAAQFqZ.jpg:orig
午前10時:優先入場の列に30人くらいいる。
ピカチューがいるけど、軽量/ダークモードだ。


 
 
mekitsune
ついに来た!
BABYMETALとジューダスプリストのどっちも初めて観ることになる。
めっちゃワクワクしてるよ。
行く人たちは、楽しもうぜ!
俺は未だに信じられないよw
 
 
FoxLTD
もしBABYMETALのコンサートの間になんらかのサプライズがあったら素晴らしいだろうな。
Starlightですぅともあと一緒にゆいを観たいとは言ってないぞ。
そんなことは絶対に行ってない。
当然、俺はそんなこと言ってない!:)

 

    trexdoor
    No no no、ゆいはもうBABYMETALにいない。
    だけど、ゆいはジューダスプリーストのゲストメンバーかもしれない…。
    Breaking The Lawのスペシャルギタリストとして、ミニArrowを弾くゆいが想像できる。
    それって壮大じゃないか?
     
     
    AJH-METAL
    ↑ゆいがロブハルフォードスタイルで、バイクにのってエンジンをふかすんだ!w
     
     
    arcturuz78
    ↑ジューダスプリーストの新メンバーとしてね。
     
     
    BMdownunderpls
    ↑そしてケリーキングみたいにヘドバン出来るように、頭を剃ってるよ。

 
arifouranio
すでに列に並んでる人いるか?

 

    arcturuz78
    もう人はいるぞ。

 
zk9n
こっちは午前11時だけど、もうすでにファンが並んでる。😱

 

    BrianNLS
    そりゃそうだ、BABYMETALのライブなんだぜ!
     
     
    Give Award
    ↑ジューダスプリーストだけだったら、そんなことにはならないだろうな。
     
     
    zk9n
    ↑プリーストのファンもすでに何人かいるけどね。

 
Walter117
Meta Taroのサウンドチェック。


 

    Christian-Metal
    Meta Taroは、ミスターハルフォードと一緒にやらなければならない!
     
     
    ginger_metal
    ↑ロブには、彼の素晴らしい帽子をかぶってほしい。


     
     
    surfermetal
    ↑それは俺がロブお爺ちゃんのことを大好きなもうひとつの理由だ!
    四六時中、格好良く振る舞う必要のない時こそ格好良いんだ。

 
Walter117
Elevator Girlのサウンドチェック!


 
 
BMdownunderpls
俺も現地にいれたらなぁ。
BABYMETALがいなかったら、俺は今じゃお気に入りになったジューダスプリーストのことを聞いたことなかっただろうね。
行く人たちは楽しんでくれ!
でも、問題ないメルボルンにBABYMETALを観に行くからね!
 
 
arcturuz78
現在の列w


 
 
Kmudametal
会場の中にいる人たちは、昔みたいにステージの前にお立ち台が3つあるって言ってる。
でもメギツネのサウンドチェックは、“Soiya”の時にもあだけみたいに聴こえるから…、誰にも分からん。

https://cdn.discordapp.com/attachments/166536220875292672/519465863922057217/image0.png
 

    littlemetalhead555
    今回は、バックアップダンサーがひとりだけなのかもしれない。
    もしそれが3人目の女の子なら、俺たちはもあと他のダンサーが古い曲でどのようにやり取りをするのかを見るべきだな。
    そしたら、それはバンドでのその子の役割の指標になるかもしれない。
     
     
    arcturuz78
    俺たちは今日、新しいメンバーを目にするのか?
    シンガポールは、彼女たちの初めての海外でのギグだった。
    これは新鮮な再始動になるかもしれない。

 
Facu474
BOHがいる。


Distortionのサウンドチェック:


メギツネのサウンドチェック:


3つのお立ち台:
http://qq1q.biz/Obyd
午後7時、後方からの眺め:
http://qq1q.biz/Obyc
午後7時半、半分埋まってる:


午後8時、KOBA発見:
http://qq1q.biz/Obyj
 

    arcturuz78
    思ってたより客が少ないな。
    おそらく、精々1000人だ。
     
     
    bogdogger
    ↑BABYMETALが始まるまでに、それ以上になったのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑ファンカムから判断すると…、間違いなくいっぱいになった。
    後方まで一杯だった。
    ギュウギュウ詰めではないけど、いっぱいだ。

 
Stamango22
お立ち台が3つか、ファンカムを観るのが待ちきれないわ。
ラッキーな女の子を最初に識別するのは誰なんだろうか?
その子が一時的/実験だろうとそうじゃなかろうとね。

 

    Stamango22
    それが誰だかは分からないけど、間違いなくステージには女の子が3人いるよ。

 
martin84jazz
びっくりしてるわ、ステージが小さく見える。
大きい会場なのかと思ってたよ。

 

    Kmudametal
    Palladiumサイズだと思うぞ…。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺はメタルに夢中ではないけど、ジューダスプリーストのような歴史的なバンドなら、世界の隅々のビッグアリーナでやれるもんだと思ってたよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑メタリカ以外にはメタルじゃ誰もそんなこと出来ないよ。
    ラムシュタインでさえ、ドイツや他のとこで大きな会場をソールドアウトするのに問題を持ってるんだぜ。
     
     
    martin84jazz
    ↑アイアンメイデンでさえダメなの?
     
     
    Christian-Metal
    ↑あぁ、メイデンは出来る。

 
fearmongert
やぁみんあ!
一体なにがどうなってるんだ?
また3つのお立ち台だと!?
テンション上げちゃってもいいのか?
俺はもういつテンションを上げるべきか分からないんだ。

 

    martin84jazz
    俺が最初に3つのお立ち台を見た時、笑顔になったことは否定できない。
    でも、俺はあまり期待しないようにしておくことを学んだ…。
    そしてその後、ゆいが出てきて、彼女たちと一緒にプレイする。

 
fearmongert
まぁ東南アジアに戻ってくる彼女たちを見るのは素晴らしいし、もうすぐオーストラリアデビューだ!
君たち東南アジアとオーストラリアのファンは、長いこと待ってたんだしね!
2019年には、南米ツアーを祈る!
 
 
Kmudametal
ステージには3人の女の子がいる。
“ショーはメギツネで始まった。衣装は日本ツアーから変わってない。ステージに3人いる!”


追記:Discordでは、3人目の女の子が歌ってるという報告がある…。
確定はしてないけどね。

 

    XMORA
    マジで良いニュースだ!
    上手くいってるシステムに触れちゃダメだ、3人の女の子のフォーメーションは完璧なんだ。
     
     
    Jinksuk
    3人目の女の子のメイクを見ると、ただのバックアップダンサーだと確信してる。
    もっと多くのダンサーを連れてくるのは大変だったんだと思う。
    追記:もう1度、写真を見ると、3人目の女の子はマイクがないね。
    追記2:マイクあったわ。
     
     
    newtypestring
    この写真を見ると、3人目の女の子にはマイクがない。
    https://pbs.twimg.com/media/DtkmJ-eUwAAjqcB.jpg

 
Facu474
ライブビデオ:



 
 
newtypestring
メギツネ:キツネマスクで入場。

DtkmAnPUcAAer1M.jpg
 

    newtypestring
    ギミチョコ:


     
     
    leahmetal
    ↑そのギミチョコで3人目の女の子が歌ってね?
     
     
    martin84jazz
    ↑Meta Taroでもそうだと思う。
     
     
    icebalm
    >そのギミチョコで3人目の女の子が歌ってね?
    俺には事前に録音したボーカルトラックのように聴こえる。
     
     
    pullig
    ↑全部もあが事前に録音したように思えるね。
    写真を見ると3人目の女の子にもマイクがあるけど、その子がもあに似た声をしてない限り、ギミチョコはもあしか歌ってないように聴こえる。
     
     
    higgs_boson_2017
    ↑2人の声が聴こえる気がするけどなぁ。

 
BBAomega
アメリカ/ヨーロッパの衣装のほうが良かったわ。

 

    MoasDimple
    こっちのほうがいい。:-)

    43560275_339930746567172_1024768459407360000_n.jpg
     
     
    HolyTrinityMetal
    ↑レジェンドSのもあは、過去最高のもあだ!

 
arcturuz78
クソッ、たった30分のセットだ。

 

    martin84jazz
    楽しかった?
     
     
    arcturuz78
    ↑うん、素晴らしかったよ。
    45分はやってほしかったけどね。

 
newtypestring
ギミチョコのもあのクローズアップ:


 
 
bogdogger
3人に戻ったことが嬉しい。
シンメトリーが復活した。
彼女を紹介しようぜ、本名はなんていうんだ?
グズグズしてないで、彼女に関する伝承を書いてくれ。

 

    AJH-METAL
    その通りだ!
    さらに、俺たちはいつだってもっと多くの伝承を使える。😆
     
     
    bogdogger
    ↑KOBA、新しい伝承はどこだ?
    みんな待ってるぞ。


     
     
    AJH-METAL
    ↑一体どこの誰が新曲、ニューアルバム、新しいツアー日程、BABYMETALの究極の運命を必要としてるってんだ?
    もっと俺たちにファッキン伝承を与えてくれ!😠
     
     
    WorkNoRedditYes
    ↑俺は伝承には我慢出来ないけど、伝承に関する文句は大好きだ。
    だから、理不尽に怒れるように、もっと伝承をくれ!
     
     
    bogdogger
    ↑その意気だ!

 
newtypestring
新しいギタリストか?


 

    arcturuz78
    Ledaを見てると、彼は退屈で悲しそうに見える。
     
     
    Soufriere_
    ↑それLedaじゃないぞ。
    それはISAOで、彼はいっつも退屈で悲しそうに見える。
     
     
    FoxLTD
    ギタリストは、Yusuke Hiragaだ。
    https://twitter.com/cellmishima

 
littlemetalhead555
ストリームを観たよ。
セットリストは気に入ったけど、もあの綺麗な髪をまた見ることが出来なかったことにちょっと失望してる。
俺は今でも、デュオであるべきだと思う。
だけど、今年はたくさん実験したから、誰にも分からんな。
いずれにせよ、素晴らしいショーだったよ。
 
 
newtypestring
ギミチョコの時の“3に目のメンバー”Sayaのクローズアップ:


 

    fearmongert
    彼女の熱意は評価しなければならんな。
    確かに彼女はずっと全力を出して、微笑んでるように見えた。
    もしその少しのシーンが、セット全体で彼女のやってることの完璧な例だとしたら、彼女は良い仕事をしたよ。
     
     
    newtypestring
    ↑彼女はメギツネのコールアンドレスポンスで凄く弾けてたし、俺はそれを気に入ってる。

 
newtypestring
KARATEのもあのクローズアップ:


 
 
Q-METAL
すぅの死の睨み。


 
 
newtypestring
もあ。


 

    SilentLennie
    その写真が“このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります”になってることに気づいた。
     
     
    MoasDimple
    ↑もあのおでこは非常にセンシティブ(訳注:デリケート)なんだ。
     
     
    newtypestring
    >このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります
    なんだよそれwwww
     
     
    SilentLennie
    ↑莫大な量のKawaiiは、慎重に扱わなければならないんだと思う。

 
futonsrf
日本のショーのゆいのポジションは、そのSayaって子だったの?
もしそうなら、それはなにかを物語ってる。
 
 
m0m0-chan
ハロー、キツネたち!
今夜のショーのいくつかの写真とビデオだよ。


 
注:画像の右端をクリックすると、別の写真やビデオに切り替わります。
 

    Kmudametal
    最高じゃん、投稿してくれてありがとう。

 
newtypestring
メギツネのキツネマスク。


 
 
newtypestring
柵前からのElevator Girl。


 

    Trent_Boyett
    振り付けが明らかに3人用になってるね。
    凄く良く見えるよ!

 
ceruaphadion
初めて生で彼女たちを見て、衝撃を受けてる、
特にもあを見てね!😍😍😍
もあは、凄く優雅に、凄いスピードでダンスをするんだ。
すぅは、いつものようにクイーンだった。
短いセットリストだけど、もっとソロコンサートに行きたくなった。
なんて夜なんだ!

 

    fearmongert
    彼女たちって生だと全然違うよな?
     
     
    pale_metal
    もあは俺のいるほうを見て、微笑んでくれたよ。
    俺の心は、もあの笑顔によってとろけちまった。
    俺も、The Oneになるために、ソロコンサートに行くことを計画してるよ。

 
quepasoamigos
Meta Tatoの映像。
3人目の女の子が歌ってないことが確定した。
ゆいのパートのボーカルをすぅが歌ってる間、彼女は歌う振りをしてる。


 

    PutYourKitsuneUp
    ぶっちゃけ、歌う振りはしないほうが良かったな。
     
     
    ThisIsMaddening
    ゆいともあは、生で歌うくらい信頼されるまで、しばらく時間がかかった。
    新しい女の子は歌えると思うけど、おそらく彼らは彼女に満足するまで歌わせないんだよ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑彼女はMikiko傘下のダンサーだから、おそらくシンガーじゃないんだよ。
    それに、彼女が永久的なメンバーだとは思わない。

 
newtypestring
Get your Fox hands up!


Elevator Girl。


 
 
BabyGakuinmoimoi
コアラの国でも3人でいくのかな?
それとも、4人使うのかな?

 

    SilentLennie
    2人のバックアップダンサーとSu-METALだよ。
    もあは、コアラを抱っこするのに忙しいだろうし。:-)
     
     
    fearmongert
    ↑(#)whereisMoaか?
     
     
    koalametal
    ↑もあはボクと一緒だよ!
     
     
    fearmongert
    ↑悲しいけど、オーストラリアのコアラの90%が、クラミジアに感染してるんだ。
    あと、クラミジアはコアラにとって末期疾患なんだ。
    オーストラリアとは、あらゆるものが君を殺したがる場所なんだ!;P
     
     
    SilentLennie
    ↑そう、恐ろしい場所だよ!

 
jimmy-metal99
彼女たちがオーストラリアにいる時は、いくつか観光してる写真を見たい。
 
 
indyjohn59
シンガポールのコンサートのライブ放送を観たけど、正直言って、KOBAがなんでわざわざシンガポールにバンドをまた行かせたのか分からん。
俺が観たものからすると、ソールドアウトしてなかったし、オーディエンスは俺が今までに行ったBABYMETALのコンサートで1番の地蔵だった!
BABYMETALがメギツネをやってる映像をたくさん観たけど、今までにオーディエンス全体がジャンプしてないのなんて観たことなかった!
そしてRoRの最後のコールアンドレスポンスは…、オーディエンスの声さえ聴こえなかった…。

 

    arcturuz78
    シンガポールは小さい国だし、メタルコミュニティなんて凄く小さい。
    俺は前から数列目にいたけど、観客はかなり盛り上がってたぞ。
    ジューダスプリーストよりもね。
     
     
    indyjohn59
    ↑その前から数列だけが盛り上がってたんだよ…。
     
     
    MoasDimple
    それこそ、サポートツアーじゃない理由なんだよ。
    あと、生でなにかを見る時の楽しみの半分は、すべての曲を知らない他のバンドのファンに囲まれることだ。
     
     
    Kmudametal
    2017年のレッチリとKornのオープニングの時のほうが、ずっと盛り上がってない観客の前でプレイしたよ。
    オープニングアクトにとってそれは普通のことだ。
     
     
    indyjohn59
    ↑間違いないね。
    Kornとレッチリのファンは、BABYMETALのことを聞いたことがなかったんだ。
    ジューダスプリーストのファンとは違ってね…。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  これでみんなも分かってくれたと思う
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  人間は変化をなかなか受け入れられない
/    ─   ─ ヽ  それが徐々に進む変化ならいい
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

..     ____
    / ―  -\  でもそれが 突然の大きな変化となると
..  /  (●)  (●)  ダメなんだ…
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

         ___
       /     \  だから 俺もみんなに素顔を見せないのである
      /   \ , , /\  みんなはこのAAの顔でボクをイメージしてるから
    /    (●)  (●) \  ボクに親しみを覚えるんだお
     |       (__人__)   |  でも本当のクリソツな顔を見れば…
      \      ` ⌒ ´  ,/   きっとその変化に耐えられず 嫉妬してるお!
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

                        / ̄ ̄\
                       /   _ノ  \
                       |    (● )(●) でもおまえ…
                    .((  | u   .(__人__)
               ____     .|     ` ⌒´ノ
             /      \.  (( .|         }
           /   _ノ  ヽ、\.   ヽ        }
          /   c( >) ( <)ヽ  あっち行ってろよー
        ((  l      ⌒(__人__)⌒ |   >    <
          \     ` ⌒´   / i^i^i゙|     |
          /⌒` ̄ ̄ ̄`´ ̄ ̄ ̄ ヽ |      |
        /   r───ァ ────-┤    |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変化は冒険だ。しかし試みならやり直しがきくし、ちょっと無謀なことだってできる。
デイル・ドーテン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a2nln6/official_tour_thread_zeppbigbox_singapore_04/