シンガポールでYUIMETALのポジションに入ったSayaの話題 Reddit編 【海外の反応】


 
 
本日は、Sayaの話題のReddit編です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chunky-Metal
Sayaを見れば見るほど好きになる!
色んなファンカムを観て、マジでSaya-metalを気に入っていってるんだ。
彼女のダンスはトップクラスだし、嬉しそうにパフォーマンスしてるし、適切な年齢だし、めっちゃキュートだ。
好きじゃないところなんてない。
もろ手を挙げて彼女を歓迎しようぜ!
 
 
 
4rKaN4
彼女はエネルギッシュで、興奮してるように見えた…。
俺もパフォーマンスを気に入ったから、彼女に残ってほしい。

 

    Bodhi_ZA
    RoRの最後のウインドミルなんてかなり壮大だったな。
    あれはステージに新たな新鮮なエネルギーをもたせるための楽しみだ。
    そして明らかに役割において自分の個性を印象付けることが出来る子だ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑彼女の個性?
    もあはしばらくの間、そのウインドミルをやってたじゃないかw
     
     
    Bodhi_ZA
    ↑俺の言いたいのは、同じ振り付けではあるけど、彼女の個性は明らかに輝いてるし、その個性はゆいやもあとは完全に違ってるってことだ。
    俺は、ステージに完全に別物の個性を見るんだ。
    きっと君はそうじゃないんだろうな。
    それについて文句はない。
     
     
    quepasoamigos
    ↑それは問題ないけど、ウインドミルに基づくなら、もあは少なくとも2014年から何年もショーの終わりにやってた。
    Sayaは、もあの真似をした可能性が高い。
    実際、Sayaは完璧なシンメトリーを生み出すために、もあのパフォーマンスに合わせようとしたように思える。

 
weebsauceoishii
彼女がグループの一員になるには時間がかかるよ。
最初、みんなが“う~ん、さっぱり分からんわ”って感じで、5回聴いたら“うん、これは良いな”って感じになったDistortionのようにねw

 

    Chunky-Metal
    だな、特にステージでの化学反応に関しては時間がかかる。
    でも、俺の第一印象は良いよ。

 
ms1777
彼女のビデオ。


 

    zk9n
    あぁ、彼女はTwitterをやってるのか…。
    KOBAはソーシャルメディアのアカウントを持ってるBABYMETALのメンバーなんて認めないよ。
     
     
    secretfj
    ↑勘弁しろよ、今は2018年だぞ。
    アミューズとKOBAは、TwitterやインスタのようなSNSのアカウントを彼女たちに持たせるべきだ。
     
     
    zk9n
    ↑俺たちはみんなそう願ってるっての。
     
     
    Soufriere_
    >勘弁しろよ、今は2018年だぞ
    そうだけど、俺たちはみんな、KOBAは今が1999年のようにやるってことを知ってる。
    誰かが、(19歳とあとちょっとで21歳の)“子供たち”を守らなければならないんだ!
    とはいえ、確かに俺は、すぅがソーシャルメディアをやりたがらないってのは理解出来る。
    だけど、もあは…。
     
     
    fearmongert
    彼女がメンバーになる前に、立ち向かわなければならない3つの課題がある。
    1、キツネ様がそれを命じなければならない
    2、Hirokazu Satoが、コミックに彼女を含めなければならない
    3、KOBAが彼女のTwitterを却下する
     
     
    trexdoor
    クソッ、俺はKpop嫌いなんだよ。
     
     
    Stef2016
    彼女のTwitterは、最近、BOH、大村、Leda、英樹、Mikiko、BABYMETAL、他の日本のショーでのダンサーたちをフォローし始めたことに気づいたわ。
     
     
    ms1777
    ↑そして大村だけが、フォローし返したように見える。
     
     
    Soufriere_
    ↑あらら…。

 
注:さすが大村…、罪作りなモテる男の行動の典型である。
 
 
quepasoamigos
彼女は現在、他のプロジェクトに関わってる。
すでにパフォーマンスに取り組んでたかもしれない6月に始めたTwitterのアカウントを持ってる。
すぅともあとは違ったChosen 7のメイクをしてる。
そして歌わない。
彼女が正式メンバーってのは凄く可能性が低いと思う。

 

    ms1777
    他のプロジェクトに関しては、春には終了したみたいだぞ。
    4月3日にお別れツイートを投稿してる。

 
注:名前が変わって8人でやるって言ってますけどねw
 
 
XMORA
もし正式メンバーになるなら、俺はSaya-metalを受け入れるよ…。
KOBAは、来年のために3人目を見つけなければならないし、誰もゆいのようにはなれないけど、3人編成ってのは重要なことだ。

 

    Jay-metal
    同意だ。
    これが人気がある意見なのかそうじゃないのか分からんけど、BABYMETALはゆいの代わりを入れるべきだと俺は思う。
    だってすべて曲は3人を前提に作られたし、2人だけよりずっと機能するからね。

 
gakushabaka
Sayaがゆいの代わりの正式メンバーだとは思わない。
個人的に、メンバーをローテーションさせるんじゃないかな。
大村やLedaはショーに出ない時があるけど、それでも神のメンバーであるみたいに。
だってBABYMETALは、今じゃすぅともあが中心なんだぜ。
彼女たちは、将来的にゆいが戻って来ることに決めた場合に備えて、ゆいの再加入の可能性を逃したくないんじゃないか?
それに、すぅのソロともあのソロがあるより長いショーで、2人の女の子を交替させて、もあのソロではもあがセンターのトリオにするのかもしれない。
でも…、もしゆいの代わりの正式メンバーを入れなければならないなら、熱狂的なファンにとっては、すでにファンベースの“ファミリー”、いわゆるさくら学院の女の子のほうが良いだろうね。
或いは、ひめたん。
でも、ひめたんの可能性は0%に近い。
いずれにせよ、ファンベースがすでに知ってる子が良い。
BABYMETALがインタビューとかをしない中で、新しいメンバーにファンが慣れるには時間がかかっちゃうじゃん。
でも、熱狂的じゃないファンは、新しいメンバーがすでに愛されてる子かそうじゃないかなんて気にしないだろうね。
彼らはおそらく、そんなにゆいのことを知りさえしないだろうし。

 

    Chunky-Metal
    俺は4年間、BABYMETALの熱狂的なファンだけど、さくら学院のことなんて一切気にしたことないし、これからも絶対に気に掛けることはないね。
     
     
    gakushabaka
    ↑熱狂的なファンすべてとは言ってない。
    でも少なくとも、君はさくら学院のことを知ってるじゃん。
    君は“ファン”って言う時に、どんな意味をこめてるのか俺には分からん。
    たとえば、もしBABYMETALがBOHを他の上手いベーシストと交換したら、君は気に掛けるか?
    もし気に掛けないのであれば、君は俺的にファンではない。
     
     
    Chunky-Metal
    ↑BABYMETALの基礎を作ったさくら学院の重要性は理解するけど、中年のメタル狂として、教室でティーンの女の子たちがくだらないポップソングを歌ってるのを観るってのは、俺がやることじゃあない。
     
     
    Soufriere_
    ↑>教室でティーンの女の子たちがくだらないポップソングを歌ってる
    失せろよ。
    さくら学院の曲は、かなり良いポップソングなんだよ。
    すぅともあのどっちも、パフォーマンスすることを楽しんだんだ。
     
     
    Chunky-Metal
    ↑俺に失せろって言うことでは、くだらないポップソングを好きにはさせられないぞ。

     
    注:このやり取り…、Chunky-Metalのほうが高評価が多いんですよ。
    ようするにサイレントマジョリティですね。
    前にコメントで、さくら学院に関するコメントを多めに拾ってるのか?って質問がありましたが、そうじゃないです。
    よくコメントする人ほど、さくら学院を持ち出すってだけです。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    ↑俺は20代後半のメタル狂だけど、さくら学院が大好きだぞ。
     
     
    daneguy
    >もし気に掛けないのであれば、君は俺的にファンではない
    ゲートキーピングか?
    BABYMETALのサブで?
    それって俺的には新鮮だわ…。
     
     
    TerriblePigs
    >さくら学院のことなんて一切気にしたことない
    君は俺か?

 
da_one1morelight
OK、それが彼女の名前なわけね。
だけど、まだ彼女のパフォーマンスを観てないんだよね。
多くの人が気に入ってるように思えるから、俺も彼女を気に入るといいな。

 

 
secretfj
みんなコメントから、新しいメンバーの最も重要な必須条件は、Twitterのアカウントがないこと!のように思える。
彼女が歌えようが踊れようが、Twitterやインスタはキツネ様の怒りを買うだけだ。
逆にファンの愛は獲得できるけどね。😂😂

 

    trexdoor
    彼女はまだTwitterでBABYMETALに言及してない…。
    KOBAから注意するように言われたんだと思う。
    ちなみに、マッスルメタルもTwitterのアカウントを持ってたよな?
     
     
    secretfj
    ↑俺たちのクイーンすぅと、プリンセスゆいとプリンセスもあ以外、みんなTwitterをやってるよ。😭
    追記:アミューズはSNSに関してかなり厳しいんだね。
    Perfumeのメンバーでさえ、公式のインスタを持ってないことに気づいたよ…。
     
     
    ATC-Metal
    ↑Perfumeは、メンバー全員、フェイスブックのアカウントを持ってる。
    だから、アミューズが厳しいのではなく、KOBA/BABYMETALだけが厳しいんだ。
    https://www.facebook.com/achanloversaroundtheworld/

 
HamazuraXTakitsubo
ぶっちゃけ、俺が彼女に持ってる唯一の問題は、彼女の顔が控えめに言ってもユニークに見えるってことだ。
ゆいの代わりの子は、少なくともゆいの半分は可愛くあるべきだ。

 

    trexdoor
    Sayaは可愛いと思うぞ。
    問題は、ショーでやってるメイクなんだよ。
    あれはひでえ。
     
     
    secretfj
    ↑一般的に、BABYMETALのメンバーは全員、あのメイクで酷く見える…。
    唯一の例外は神、特にBOHだね。
     
     
    RightMonitor
    ↑いや、すぅともあはあのメイクとヘアスタイルでさえ美しく見える。
    だけど、Sayametalは酷く見える。
     
     
    MoasDimple
    通常、ノーメイクの有名人を見てショックを受けるものだ。
    だけどすぅともあは、ステージでの衣装やメイクをなくした途端、どれだけ綺麗なのかにショックを受ける…。
     
     
    trexdoor
    ↑その通りだw

 
注:ノーメイクに衝撃を受けるのって、ハリウッド俳優が特にそうですよね。
完全に別人に見えてしまいます…。
 
 
TerriblePigs
過度に分析してフライング気味になってる。

 

    Chunky-Metal
    ここは、1年間ずっとそうじゃないか?
     
     
    RobotPizzaMaker
    ↑推測を読んで、結局誰が正しいのかを見るのって面白いよな。

 
Stamango22
俺的には、Sayaは素晴らしくフィットしてるように見える。
実際に歌ったかどうかに関わらず、KOBAが彼女にマイクを持たせたことが、多くを物語ってると思うね。
まぁOTFGKだけど、彼女の笑顔は素晴らしいよ。
 
 
AJ-Metal
同じく、彼女は俺にとっても好印象だった。
 
 
arcturuz78
彼女は上手く踊ったけど、ちょっと風変わりで、Kawaiiくなくて、すぅともあと噛み合わない。
おそらく、あの馬鹿げたメイクとヘアスタイルをやめれば、もっと良く見えるんだろうけどね。
 
 
eszetroc
彼女はすぅより身長が高いように見えるから、ヒールのない靴を履かせたほうがいいねw
真面目な話、俺はトリオが大好きだけど、過去の形に逆戻りすることは、俺には回帰のように思えて、長い目で見ればブランドにより多くの害を与えるかもしれないと思った。
だけど、もしそれがファンベースの望むものなら、仕方ないね。

 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|  …
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
「今でも僕に好意を」元AKB岩田華怜さんにストーカーの男:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010019-houdoukvq-soci

>大西被告は、「岩田さんは、今でも僕に好意を抱いていると思います」と述べた。
>「無罪が証明されたら、またイベントに行きたい」と述べた。
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::         |     , ‘、_,, , __,,.ヽ  アホかこいつ?
.      |:::::::::::     |  /,rtッュ.} ;´rtッュ’、\  アホなんか!?
       |::::::::::::::    |/   “¨´,.: :、`¨゙”′ \
.       |::::::::::::::    } |    …./‐、_,‐ヽ …     |
.       ヽ::::::::::::::    } \   、‐===ァ’ i}  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |    `¨¨´    \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  ほんとだよ 本人に訴えられてるのに まだこんなこと言ってる!
      /-=、_,ハ、__,.=-,       ____
      | rtッュ; ゙’;rtッュ |    , ‘、_,, , __,,.ヽ
.      | `¨,.´ ゙、゙¨´ |  /,rtッュ.} ;´rtッュ’、\
       |.  /’-、,-‘ヽ. |/   “¨´,.: :、`¨゙”′ \
.       |. | rェェェュ |  } |    …./‐、_,‐ヽ …     |
.       ヽ. 、’、__ノノ } \   、‐===ァ’ i}  _/
        ヽ `ー‐ ‘ .ノ   |    `¨¨´    \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

          ____┘(
        /\  / ⌒  世間はお前らの母親ではないっ…!
      /(○) (○.) \  世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやる
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  裁判では 本当にそう思ってても
     /( ○)}liil{(○)\  言わないものだっ!
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  あ そっち? そっちなのね?
   /      _ノ ヽ  本当は嫌われてるとかじゃなく そっちなのね
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  …
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狂人とはわれわれの誤った考えが拡大したものにほかならない。
エミール・オーギュスト・シャルティエ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a39t0u/the_more_i_see_of_saya_the_more_i_like/