メディアによるGood ThingsフェスのBABYMETALレビュー5本 【海外の反応】


 
 
今回は、メディアによるGood Thingsのレビューを5本かな?
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Homeworld2
もうひとつBABYMETALのレビュー。
今回は、Beat.comのやつだ。

http://www.beat.com.au/music/despite-relentless-heat-good-things-quickly-anointed-itself-festival-mainstay
 
注:というわけで、BABYMETALの部分の訳を。
 
 
しかし、その日に最も期待されたアクトのひとつは、議論の余地なく、日本のBABYMETALだった。
 
BABYMETAL初のオーストラリア登場ってことで、バンドがステージに足を踏み入れる前に“BAY-BEE-MEH-TAL”というチャントが始まるという状態で、熱狂は最高潮だった。
お揃いのバトルアーマーを着て、うだるような暑さに勇敢に立ち向かったグループは、彼女たちが世界中のファンを獲得するのを見てきたヘヴィメタルとJポップの融合を背景に、入念に演出されたショーを完璧にやった。
ギミチョコやKARATEのようなヒット曲は、BABYMETALのファンが望んだすべてだった。
 
トリオは、最後の曲の前、ちょっとの間、姿を消し、ダークな旗を振りかざして再登場して、Road of Resistanceを始める。
これは、その日の最も熱狂的な反応を得ることになった。(巨大なサークルピットが出来た)
日本の国旗を持ったクラウドサーファーは、人々の頭の上で旗を振り回した。
BABYMETALは、Tonight Alive、Bullet for My Valentine、The Used、Mayday Parade、The Smith Street Band、All Time Lowのようなバンドがまだプレイしてない中、まだ半日も残ってることが殆ど信じるのが不可能だと思うほど、凄く純粋な歓びのレベルをオーディエンスに与えた。

 
 
 
 
SilentLennie
“殆ど信じるのが不可能だと思うほど、凄く純粋な喜びのレベルをオーディエンスに与えた”ってのは、俺たちの多くは聞きなれた言葉だな。:-)
 
 
surfermetal
誇り…、女の子たちとバンドとクルーに対する凄く強固な誇りだ。
彼女たちに歓迎されてるように感じさせたオーストラリアの観客をリスペクトするわ。
BABYMETALは外に出て、The Oneのために新しい縄張りをもうひとつ加えたんだ。
よくやった。

 

    JMSMinnesota
    俺は、“BABYMETALは、みんな次のバンドを待ってるから、観客が多いんだ…”っていうバンドを嫌ってる奴らのコメントをいつも耳にするんだ。
    笑っちまうよ。
     
     
    BrianNLS
    ↑BABYMETALが終わったら、観客の半分は消えるってのにな。

 
RobotPizzaMaker
レビュアーはBABYMETALに夢中になってるな。
もうすぐ彼は、Redditを当てもなく彷徨うことになるね。

 

    hidden_dog
    最終的には、みんなキツネの穴に落ちるよ。

 
hidden_dog
もうひとつレビュー。
エリート主義者が、もっとリラックスしてて、もっと寛容だったらなぁ。

The Brilliant, The Bad, And The Babymetal: How Good Things Festival Lived Up To The Hype


 
注:というわけで、上記のBABYMETALの部分の訳を。
 
 
だが、中盤で、おそらくフェスの最もビッグな好奇心をそそる目玉、唯一無二のBABYMETALがきた。
その日、最も多い観客のひとつは、オーストラリアへの初航海をしてる全て完璧な振り付けと微妙なバランスでダウンチューニングされたザクザクのリフの日本のグループを歓迎した。
仮に良く知らない状態で来た人がいても、ファンになる。
それこそ、BABYMETALがどれだけ楽しかったかだ。
メタル純粋主義者どもはくたばれ。
俺たちは、フェスにもっとBABYMETALのようなバンドを必要としてるんだ。

 

    SilentLennie
    エリート主義者が、もっとリラックスしてて、もっと寛容だったら、そいつらはもうエリート主義者じゃない。;-)
     
     
    jabberwokk
    そのサイトに貼ってあるファンの写真を見落とすな。:)

    DSC03868.jpg
     
     
    Soufriere_
    ↑awww、ゆいのPopだ。
    俺の勘違いかもしれないけど、俺が以前に行ったショーで、そのサングラスの人を見たことがあると思う。
     
     
    fearmongert
    ↑彼はどんなショーも、殆ど見逃したりしないんだ。

 
FutureReason
BABYMETALは再び軌道に乗ったな。
 
 
MacTaipan
彼女たちがもたらす“歓びのレベル”が、“部外者”にさえ見えるってことが嬉しい。
 
 
voidmetal
俺はフェスでのパフォーマンスが上手くいったことが嬉しいわ。
 
 
Soufriere_
BABYMETALはオーストラリアを征服した。
そこに驚きはない。
本当のマイナス面は、もあがやりたいって言ってたステージでコアラを抱っこすることが出来なかったってことと、もあが“I’m so happy to finally be in Australia!”って言わなかったことだけだ。
その2つが実現してたら、観客はもっともっと狂ったようになってたね。
すぅの英語の発音はゆっくりと改善し続けてるから、すぅは英語の勉強をサボってないんだと思う。
上手くいけば、数年のうちに、即興で話してるのを聞けるよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、オーストラリアのThe Musicってとこのレビューを3つ。
 
 
BlueMetalDragon
themusic.com.auのGood Thingフェスレビュー。
“みんなAll Time LowやStone SourやOffspringのために来たのかもしれないが、この日が終わるまでには、誰もがBABYMETALのファンだ”

https://themusic.com.au/article/KTQxPTw_PiE/good-things-festival-flemington-racecourse-stephanie-davies
https://themusic.com.au/article/mYSBjYyPjrE/good-things-parramatta-park-brendan-crabb
https://themusic.com.au/article/hZidmZibmp0/good-things-festival-brisbane-showgrounds-lauren-baxter
“BABYMETALの終わり”だとか、“アミューズ/KOBAはすげえひでえ”とか泣き言を言ってた人たちは…、考え直せ!;-)
 
注:というわけで、上記のBABYMETALに関する部分の訳を。
 
 
●メルボルン
でも、すぐにGood ThingsはBABYMETALのショーになった。
たくさんのTシャツや旗がある。
新鮮なものをもたらしてくれるバンドだ。
観客は、靴で酒を飲む男のように“BABYMETAL”とチャントする。
神バンドの顔は白塗りだけど、中元“Su-METAL”すず香と、菊地“MOAMETAL”最愛と、水野“YUIMETAL”由結の代わりのメンバーはキツネマスクをつけて一斉にお辞儀をする。
彼女たちは日本語で歌うが、彼女たちの魂の中のメタルは普遍的だ。
リードボーカルが“Are you ready?”と叫ぶと観客は拍手をし、2本のギターのスウィートなリフは、先週のBon Joviよりも大きな歓声を引き出す。
みんなAll Time LowやStone SourやOffspringのために来たのかもしれないが、この日が終わるまでには、誰もがBABYMETALのファンだ。
 
 
●シドニー
キツネ様は、ついにオーストラリアは日本のBABYMETALが行く価値があると見做してくださった。
元メンバーのYUIMETALがいないパフォーマンスでさえ、Jポップとメタルのハイブリッドに対して、興味があるだけの人たちも、すでに入信した人たちも、明白な期待感があった。
その結果は、その日、1番多い観客のひとつだった。
何人かのメタル狂が、BABYMETALの振り付けられた動きや、たくさんあるバッキングトラックや、全体的な美学に関して冷笑的になるのは簡単かもしれないけど、完全なる純粋な楽しみに巻き込まれたほうが遥かにましだった。
BABYMETALの研ぎ澄まされた神バンドが、その助けとなったんだ。
ギミチョコとKARATEは、理想的なフェス向けの曲だし、物凄いシンガロングで応じられたし、35分だけのセットだったとはいえ、BABYMETALはその日、最高だったものたちの中にランクされたんだ。
 
 
●ブリスベン
モッシュが増大する。
盛り上がりが拡大する。
奉納の品が全能のキツネ様に向かって高く持ち上げられる。
ひとりの男がピカチューの帽子をかぶってる。
BABYMETALはここだ。
恥ずかしげもなく、Jポップの正確さが、たゆまぬヘッドバンギングと交わり、俺たちはその日のベストセットのひとつになるであろうものが始まるまで、宙にピースサインとメロイックサインを同時に掲げてる。
信用ってのは、当然与えられるべきところに与えなければならない。
バッキングバンドは、タイトだ。
最も純粋なメタルの気取り屋でさえ、彼らを鼻であしらうことなんて出来なかった。
サークルピットに次ぐサークルピットで、何人かの熱心な観客は、ボートを漕ごうとする。
俺たちみんなが一斉に“Woah, woah woah”と叫ぶ時、笑顔が観客に広がる。
家に帰って、振り付けを学ぶためにYOUTUBEでビデオを探すかもしれん。

 
 
 
 
arifouranio
OPの最後のひとことは余計だったと思うぞ。😁👍🏻
 
 
imboredatworkdamnit
それらのレビュー気に入ってるわ!
BABYMETALの報道=ベストの報道。
 
 
TheRilo
みんなの話によると、彼女たちは上手くやったみたいだね!
 
 
RobotPizzaMaker
>“BABYMETALの終わり”だとか、“アミューズ/KOBAはすげえひでえ”とか泣き言を言ってた人たちは…、考え直せ!
今月最もクソみたいなコメントだ。

 

    BlueMetalDragon
    そうか?
    もうちょっと詳しく説明してくれないか?
     
     
    Velmetal
    同意するわ。

 
AlphaCuckBoy
OPは、最後のコメントで何人かを怒らせちゃったみたいだね。
批判だけが許されて、君の意見は歓迎されないけど、彼らの意見は歓迎されるかのように思える。
典型的なRedditだ。

 

    -parus-
    まぁどんな意見にも、それを気に入らないって人はいるさ。
    その意見を公にするなら、人から非難されても文句を言っちゃダメだ。
    それにOPの最後のコメントは凄くデリケートなトピックだから、反対されるのは予想出来た。
    必ずしも、Reddit症候群ってわけじゃないと思うぞ。

 
 
 
 
 
 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  なに見てんの?
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ん? AAで使えそうなニュースないかなって…
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  あ! 今のニュースいいじゃん
 |    ( ●)(●)  ちょっと戻せ 戻せ!
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

 
「AKBにいそうってもはや悪口」紺野ぶるまにAKBファンが激怒、ネットは同意の声も?:
https://npn.co.jp/article/detail/23267554/
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  これをどうネタにするんだよ…
     /    (●)  (●) \ 女性のルックスに関する悪口とか俺には無理だぞ…
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |  いやいや そうじゃなくて
       .|  (__人__)  │  もはや“ブラピクリソツ”ってのを悪口にしてしまった
        |   `⌒ ´   |   おまえの観点からネタ化するんだよ
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  どういうことだよ この野郎!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 

      __  ど… どういうことってそういうことだよ この野郎…
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\;
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \;
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  そ… そういうことって
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;  どういうことだよ この野郎…
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,  \_  n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶、  / ̄~ ノ __/ i;
                  ノ (⌒    ノ
                     ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
困難を克服し、次々に成功をおさめ、新たな夢を抱き、その夢が実現するのを見ることにまさる人生の喜びはない。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a51fou/good_things_festival_reviews_by_themusiccomau/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4sm27/another_babymetal_review_this_time_from_beatcom/