日本旅行は最高だった、新宿で恐ろしい体験をした以外は… 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、新宿です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jaja321
新宿での恐ろしい体験。
ちょうど初めての日本旅行から帰ってきた。
最高だったよ。
あることを除いて、すげえ安全に感じたしね。
そのあることってのは、新宿ゴールデン街で起こった。
俺はカメラを持ってて、ネオンに照らされたクールなバーの写真を撮ってたんだ。
そしたらどこからともなく客引きのひとりが来て、俺に“俺のの写真を撮っただろ!削除しろ!”って怒鳴り始めたんだ。
 
撮ってないって言ったら、彼は俺の首にかかってるカメラのストラップを掴んで俺が動けないようにして、削除しろって言うんだ。
俺は自分の撮った写真を彼に見せたんだけど、彼は納得せず、そこで写真を撮っちゃいけないんだって言うんだ。
そして削除しないなら警察を呼ぶってね。
俺は彼に、構わないから警察を呼んでくれって言った。
明らかにハッタリを言ってるだけで、公共の場で写真を撮ることはなんも違法じゃないしね。
 
そしたら、彼の仲間が3、4人くらい来て、俺を取り囲んだんだ。
そしてそこで写真を撮っちゃダメなんだと俺に怒鳴り始めた。
 
このすべてが、彼が俺のストラップを掴んでる間のことだ。
だから俺は逃げるに逃げられなかった。
そして“こっち来い、見せたいものがあるんだ”みたいなことを言ってきた。
当然、俺は拒否したよ。
これは人が大勢いるエリアでのことだから、人がたくさん見てたのに、誰もなにもしてくれなかったってことを念頭に置いてくれ。
数分後、ついに彼は俺を解放いて、俺はその場を立ち去った。
ホテルに向かう途中、交番に行った。
彼らはまったく英語を喋らなかったし、俺は日本語をまったく喋れなかったけど、最終的には理解してくれたと思う。
だけど、今はもう安全なのかって聞いてきて、自分たちにはなにも出来ないって言われただけだったよ。
 
どうして警察はあのksどもになにもしないのかマジで分からん。
 
追記:彼らはアフリカ系で、日本人じゃなかった。

 



 
 
Toadturnpike
あの辺は避けたほうがいいぞ。
観光客にいやがらせをする客引きが多すぎるんだ。
>自分の撮った写真を彼に見せたんだけど、彼は納得せず
これはミスだったね。
“no thank you”って言って立ち去ること以上に彼らと関わる必要はない。
そういうことをして彼らと関わろうとすると、自分たちの望むものを手にれられることを期待して、嫌がらせを続けてくるんだ。

 

    BraethanMusic
    ゴールデン街は、歌舞伎町の他の場所に比べたら、客引きは多くない。
    でもあそこのバーはぼったくりが多いから、俺なら避けるね。
     
     
    Toadturnpike
    ↑そのエリアのまともなバーにいくつか行ったことあるけど、観光客はあまり目にしない。
    歌舞伎町が近いから、そっちに行くんだ。
    歌舞伎町は頻繁には行かないけど、前回行った時はかなりひどかったね。
    客引きがそこら中にいた。
    観光客向けのバーがたくさんあったね。
     
     
    321Tomo
    ゴールデン街の入口に、写真撮影禁止って書かれてるんだが…。
     
     
    Toadturnpike
    ↑そんなの見たことないわ。
    でもそう書いてあっても、そこは公道なんだからおそらく公式のものではない。
    ぼったくり続けるために貼ってるんだよ。
     
     
    nijitokoneko
    ↑今ググってみたけど、ゴールデン街は公道じゃないみたいだ。

     
    注:ほんとだ…、私道だったんですね。
     
     
    Toadturnpike
    ↑それなら写真撮影禁止してもいいと思う。
    それでも、俺を掴んで離さないやつには我慢出来ないだろうけど。

 
hayashi_wanderer
ナイジェリア人?

 

    holicisms
    札付きだな。
     
     
    Hookem-Horns
    ↑日本ではすげえひでえ。:(
     
     
    macross-boy
    当然だろ、いつだってそうだ。

 
Bangeederlander
写真なんてどうでもよくて、そいつは悪者で、その後に良い人が君を助けにきて、その人が君をバーに誘うってのがお決まりのパターンだ…。
最近は観光客が多くて大金を稼いでて、より厚かましい態度をとってるのさ。
 
 
aesthetique1
彼らは君をぼったくりのばかみたいに高いバーに強引に行かせようとしたか、薬を飲まされてクレジットカードを限度額まで使おうとしたかだ。
大声で騒いで注目を集めれば、彼らは君をそっとしておくよ。
 
 
Automatic_Buddy7179
客引きってなに?

 

    DwarfCabochan
    バーの外でぶらぶらしてて、君を飲みに誘うおうとする人たちだ。
    絶対について行くなよ。

 
Setagaya-Observer
助けを呼んだの?
君が助けを求めない限り、誰かが助けてくれるだなんて期待するな!
次はバーに逃げこんで、バーテンダーに頼め!
その辺は監視カメラがあるんだ。
 
 
Karpizzle23
彼が君を掴んだ時、肘で顔を攻撃したら問題は解決してたね。

 

    Comprehensive-Pea812
    刑務所行きになる。
     
     
    Karpizzle23
    客引きでしょ?
    警察は客引きなんて気にしない。
     
     
    Comprehensive-Pea812
    ↑君は好きにすればいい。
    或いは、日本の司法制度がどうなってるか知るためにRedditを見ろ。
     
     
    Karpizzle23
    ↑遠慮するよ。

 
Pribzz
ゴールデン街には何十回も行ったけど、そんなの見たことも聞いたこともない。
それが普通のことだと思わないでくれ。
君は信じられないほど運が悪かっただけだ。
 
 
zwift0193
数歩ごとに撮影禁止の張り紙があるのに、客引きの前で写真撮るとか。

 

    hvey-mtl
    最近行った時はあまりなかったぞ。

 
Independent_Fuel_162
それは恐ろしい!
それを俺たちに教えてくれてありがとう!
でも大阪も似たような雰囲気があったぞ。
道頓堀ね。
 
 
jjh008
そいつら日本に合法的にいるの?

 

    ilovecharlesbarkley
    うん。
    彼らの多くは日本人女性と結婚してるんだ。

 
JoshRTU
歌舞伎町では誰にもついて行くんじゃないぞ。

 
 



 
 
 
 
新宿では私の友達もぼったくられたことあります。
女性に連れていかれた店でw
金が足りなくて、親で電話させられて、正座で待たされたそうですw
今では笑い話w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵があなたを怖がらせる方法をよく観察すれば、敵がもっとも恐れていることを見つけることができる。
エリック・ホッファー

 
 
https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/17l0tap/scary_experience_in_shinjuku/