NEX_FESTのYoasobi + 管理人、Yoasobiを観に行くってよ 【海外の反応】


 
 
本日は、NEX_FESTのYoasobiと、管理人、NEX_FESTに行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PS_FOTNMC
NEX_FESTでのアイドル。

 



 
 
PS_FOTNMC
Yoasobiのコンサートで、モッシュピットとクラウドサーファーを目にするとは思ってなかった!

 

    edtufic
    同意だ!
    この曲はアメージングだ!🔥

 
thugluv1017
まだYoasobiが最初にプレイしたことにショックを受けてるよ。
それでもショーはアメージングだったけどね。
 
 
user-wu2be1hy2b
ワォ。❤
 
 
sinwolxx
マジで羨ましい。
 
 
user-mq8cp6jz6d
Yoasobiのショーでのモッシュピット。
完全にいかれてる。
 
 
davidrubby1795
それはBMTHでも他のメタルバンドでもなく、Yoasobiだぞ。
なんでおまえらYoasobiでモッシュしてんだ?
すげえ面白れえ。😂
 
 
yoasobi_ayase_ikura

@yoasobi_ayase_ikura #YOASOBI #勇者 #フリーレン #bmthnexfest #nex_fest ♬ 勇者 – YOASOBI


https://www.tiktok.com/@yoasobi_ayase_ikura/video/7297366932091587858
 

    Tabbie
    オーマイガッ、ボーカルがアメージングに聴こえる!

 
ikuta_chanysb

@ikuta_chanysb Nex Fest '23 #ikura #ikura #ikuracute #ikuracutemoment #ikurayoasobi #yoasobi #yoasobi #yoasobiayaseikura #yoasobiyoasobi #ayaseyoasobi #nexfest #yoasobinexfest #jpop #jpop ♬ suara asli – AYKURA


 
 
Geoffrey Allan Plauché
そう、Jポップでモッシュ出来るんだ。
Yoasobiのアイドルでのウォールオブデス。


 
 
えんりあしちううる

 
 
Frank Fu

 

    ianbjs
    ありがとう!

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、管理人、NEX_FESTに行くってよです。
 
 
管理人、NEX_FESTに行くってよ -Yoasobi編-
 
或るとしの冬、私は、生れてはじめて本州、千葉西端を凡そ9時間ほどかかつて一周したのであるが、それは、私の三十幾年の生涯に於いて、かなり重要な事件の一つであつた。
私はハリウッドのほうに生れ、さうして二十年間、ハリウッドのほうに於いて育ちながら、パラマウント ピクチャーズ、ハリウッド ボウル、ドルビー シアター、ウォーク オブ フェーム、それだけの場所を見ただけで、その他の町村に就いては少しも知るところが無かつたのである。
 
久しぶりなのに、人の心をグッと掴む1行目を書いてしまった…。
これはもう…、名作の予感しかしない!
 
ブラピは前日に4本予約するために作業をしてたので、睡眠時間を削ることになった。
それ故、幕張メッセに到着した時は、物凄い眠気と戦っていた。
そんな時にこんなものを目にしてしまっては、ついついフラフラと誘われるようにそこに向かったとしても、誰も非難することは出来ないであろう。

 
到着したのは、大体11時半である。


 
幕張メッセ周辺で気づいたことは、BABYMETALのTシャツをあまり見かけないことだった。
NEX_FESTのTシャツか、ホルモンのTシャツが多い。
YoasobiのTシャツは見かけてはいないけど、そもそもどんなシャツなのか知らないから、Yoasobiと書かれてでもいない限り分からない…。
 
入場時は、持ち物検査があるが、バッグを持ってる人だけ中を見せるだけで、バッグを持ってない人はそのまま入れるという大甘な感じだった。
それから600円でドリンクチケットを買う。
持ち物検査は男性であったが、ドリンクチケットが女性だったので、ブラピスマイr…(ry
この時は、後に待ち受けてる地獄のことなどまったく分かってなかってなくて、ブラピでいられたのだ…。
 
中に入ると、Alice Longyu Gaoが小さいステージでショーをやっていたが、Yoasobiが11時40分なので、急いでメインステージに向かう。
まずはYoasobiの生歌がどうなのかに興味があったからだ。
前にYoutubeで観たものはいまいちだったが、そんなわけないだろと思っていた。
やはり生で聴いてみなければ、なんとも言えない。
 
女性の熱い視線を感じながらポジションを探し、ここだという場所に立つ。
おそらく、(あれクリソツじゃね?)とでも思っていたのだろう。
君の目は間違ってない!
 
しかしまず思ったのは、みんな話し相手がいることだ!
いない人の気持ちにもなろうぜ!( ;∀;)


 
会場内は、一般エリアが柵で分けられてなくて、ひとつの大きな空間になってた。
そして高くなったところにでっかいカメラがあった。
そしてなにより!
楽しそうに友達や彼氏/彼女とお喋りしてる人がたくさんいた!(´;ω;`)


 
すると待つことも殆どなく、Yoasobiがステージ登場した。
みんな大歓声。
だよね?
やっぱメタルの人でも、Yoasobiがどんなもんか観てみたかったよね。
こういう機会でもないと観れないし。
 
1曲目は“夜に駆ける”だった。
ボーカルに集中しようとするとも、歓声がとにかくうるさい。
踊ってる人もいた。
 
そして動画を撮ってる人が大勢いたね。
エリア分けされてないから、スタッフが止めに来ることなど出来ないし、そもそも止める気もない。
スタッフの目の前で撮っていようとスルーだった。
 
インストは、結構大きかった。
ドラムは胸にズシンズシンと軽くきてた。
Passcodeみたいな感じだと思ってたけど、そうではなかった。

PassCode / Ray + 管理人、Passcodeのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
耳を澄ませて、なんとかボーカルに集中する。
なんとか集中すれば、聴くことは出来た。
前にYoutube観た時とは違い、ちゃんと歌えてる。
しかし…、次の曲。
そしてその次の曲。
聴いたことないものなので曲名は分からないが、ボーカルが全然聴こえない。
集中しても無理。
とにかく楽器の音にかき消されてる。
口パクだったと言ってる人もいるみたいだけど、現地じゃまったく分からなかった。
殆ど聴こえないんだもの…。
 
そして話相手がいる人たちに、私の存在がかき消されてる…。(´Д⊂ヽ
 
そしてその後、比較的スローな曲が続いたが、そっちはなんとか聴こえた。
あ、そういえば、サイリウムを振ってる人をひとり見かけたな。
とにかく、スローな曲が苦手な私は、時計ばかり観ていた。
自覚はあった、あれ?俺時計ばかり見てるって。
きっと…、話相手がいないからだな!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
それから、怪物、群青と続くが、声を張るところ以外、ボーカルが聴こえづらい。
これは…、ひょっとしてこの会場の音響がひどいのか?
それとも私のいる位置が悪いのか?
結局、まぁこのあとのバンドを聴けば、すべて分かるだろうと考えた。
特にBABYMETALでこれだったら、確実に会場が悪いと。
後にはっきりするが、それはまた後の話。
 
そういえば、怪物だったか群青だったかで、観客に歌わせるところがあったのだが、多くの人が歌ってたんだ。
あれには驚いた。
みんな歌詞知ってるの!?って。
 
そして最後の曲のアイドル。
これはみんな盛り上がってた。
まぁ大ヒット曲だしね。
だが私は、花冷えでいいポジションを取るために、アイドルの途中で小さなステージへと向かった。
 
続く。
 
 



 
 
 
 
いやほんと昨日は楽しかったけどきつかったです…。
だって9時間じゃないんですよ。
行き帰りを含めれば、私のボッチ時間は尋常じゃなかった!
いや待て、みんな私が気づかれるんじゃないかとワクワクしてるのに、これじゃネタバレやん!

そうだな…、ひょっとすると、ボッチじゃない時間があったかもよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独は優れた精神の持ち主の運命である。
アルトゥル・ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/YOASOBI/comments/17mv53b/idol_live_at_2023_nex_fest/