米津玄師のKICK BACKが、アメリカで日本語曲初のゴールドディスクに認定 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、米津玄師のKICK BACKが、アメリカで日本語曲初のゴールドディスクに認定された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ddiaconu21
米津玄師のチェンソーマンのオープニングテーマ“KICK BACK”が、アメリカレコード協会からゴールド認定されたぞ。
これは史上初の日本の曲の認定だった。

 



 
 
pedroredn
完全に相応しい。
この曲は名曲だ!

 

    Appropriate-Shoe-266
    オープニング好きだったけど、エンディングもめちゃ過小評価されてる気がする。
     
     
    GuarenD
    ↑CHAINSAW BLOODは、最高だったね。
    初めて聴いた時はオープニングだと思ったよ。

     
     
    KazuharaIlfan
    ↑俺は今でも他のと同じようにアニメ化されなかったことにむかついてるよ。
     
     
    Appropriate-Shoe-266
    ↑クレジットのみでビジュアルなしは完全に罪だな。
     
     
    Zonca
    >今でも他のと同じようにアニメ化されなかったことにむかついてる
    MAPPAが投稿したオフィシャルビデオはいいぞ。
    たとえ1話の映像だけだとしても、よくまとまってる。

     
     
    idkpotatoiguess
    俺は2つ目のエンディングがお気に入りかもしれん。
     
     
    Micro-Mouse
    ↑zutomayo大好きだ。

     
     
    BadBehaviour613
    >エンディングもめちゃ過小評価されてる
    みんな2つ目のエンディングのフルバージョンを聴く必要がある。

 
AgeFresh2770
オノ・ヨーコ以来、39年ぶりの日本人だな。

 

    PhenomsServant
    ぶっちゃけ、ビートルズを終わらせたこと以外、彼女がなにかを達成したと思ったことない。
     
     
    WakingWorldWalker
    ↑ジョン・レノンがビートルズを終わらせたんだよ。
    オノ・ヨーコを非難するってのは、病気の代わりに症状を責めるようなものだ。
     
     
    horiami
    ↑心配するな、俺もジョンを責めた。
    でも亡くなった人に怒るのは難しい。
     
     
    AgeFresh2770
    ヨーコ:AaAaAaAaAaAaAaAaAa

     
    注:これ絶対これのことでしょw

    オノ・ヨーコのスクリームに対するチャック・ベリーの反応が面白い 【海外の反応】


     
     
    AgeFresh2770
    ビートルズは大好きだけど、オノ・ヨーコは怖い。
     
     
    Berstich
    なんでこの曲?
    なんで今?
    39年間、チェンソーマンのOPより良い曲がなにもなかったとでも言うのか?
    それが正しいとは思えない。

 
注:アニメの曲じゃなきゃ聴かないからだろーが…。
 
 
Adrian_Alucard
Yoasobiの“アイドル”(推しの子のオープニング)のほうが人気あったと思ったぞ。
人気がセールスに結びつかなかったんだな。

 

    ddiaconu21
    アイドルの影響力は誰も否定できない。
    すぐに認定されるよ。
     
     
    MonoFauz
    アイドルが次のゴールド認定になるさ。
     
     
    thepeciguy
    Kickbackとアイドルはそんなに離れてない。
    global billlboardで、アイドルは最高9位で、Kickbackは13位だ。
    アメリカを除いたGlobalだと、アイドルは最高1位で、Kickbackは4位だ。
    Youtube Musicに関しては分からないけど、SpotifyだとKickbackのほうが上だ。
    Kickbackは、Globalデイリーランキングで初めてTOP50に入った日本の曲なんだ。(47位)
    アイドルは78位だった。
    Globalウィークリーランキングでは、Kickbackは66位で、アイドルは95位だ。
     
     
    Adrian_Alucard
    ↑だな。
    でもネットでKickbackをどれだけ気に入ったかについてあまり聞かないんだ。
    アイドルは、ほぼ毎日耳にした。
    正気じゃなかったよ。
     
     
    AbCi16
    ↑アイドルのようなものは、ネットのソーシャルサークルでは、より多くの支持を得る。
    でも、Kickbackのほうがより良い音楽とプロダクションバリューがあるけど、どっちも良い曲だ。
     
     
    Jazs1994
    俺もそれ思ったけど、セールスに基づいてるからな。

 
kfijatass
チェンソーマンは名曲があるのにアニメの売れ行きが悪いのが奇妙だ。

 

    ddiaconu21
    日本人の影響が大きいんだと思う。
    日本以外の人として、俺はここしばらくでベストのひとつだと思ったし、俺の知ってる人はみんなすげえ楽しんでた。
    海外で成功して日本で失敗したレアケースのひとつだったんだと思う。
     
     
    kfijatass
    ↑そう、チェンソーマンは、日本以外でDVDを売り込むべきだった。
     
     
    ddiaconu21
    ↑海外リリースは12月18日だ。
    少なくともイギリスではね。
    16日と17日のジャンプフェスタの後だ。
    つまり盛り上げてからリリースしたいんだと思う。
     
     
    Historical-Fee-6392
    それはもう100万回くらい論破されてる。
    チェンソーマンのブルーレイ/DVDはすげえ売れてるよ。
     
     
    Haxminator
    奇妙?
    Yare yare daze…

 
theodoreroberts
相応しいね。
俺の好きなタイプの音楽じゃないけど、売れてる理由は分かる。
 
 
TheKinkyGuy
で、どういう意味なの?

 

    saynay
    アメリカで50万ユニット売れたってことだ。
     
     
    TheKinkyGuy
    ↑あぁ、ありがとう。

 
NukeAllTheThings
Edge of Chainsawのほうが好きだけど、あれは歌詞がないし、OPでもないから、Kickbackのほうが注目される理由は分かる。

 

    ArchdemonLucifer143
    あの曲は良いサントラだし、アニメの中でも上手く使われてると思う。
    でも曲自体はそんなに良くない。

 
Lighthades
その曲好きだ。
変なオーケストラパートがなかったら、好きじゃなくて大好きだった。

 

    Zombata
    え?
     
     
    Lighthades
    ↑1:44だ。

     
     
    Haulbee
    ↑俺はそこ大好きだ。
    特に最後のスクリームに繋がるのがね。

 
snowlynx133
世界的に見ても、夜に駆ける、、アイドル、紅蓮華のほうが人気があるもんだと思ったわ。
SNSでKickbackが話題になってるのを見たことがない。
ちょっと驚きだわ。

 
注:てかそれみんなアニソンやんけw
 

    frostxc3
    俺はKickbackが話題になってるのを見たけど、それは付随っするビデオの話題で、曲自体はあまり関係ないと思ってたわ。

 
th5virtuos0
アイドルが認定されないことが驚きだ。
少なくとも、2年は流行ってたでしょ。
 
 
Erufailon4
アメリカでのデジタルセールスが50万で、日本では25万だったと思う。
アメリカのほうがずっと多いってのは驚きだな。
ストリーミングの数字をカウントしてるなら話は別だけど。

 

    SmartestNPC
    ストリームもカウントしてるよ。

 
Tiavor
この曲は間違いなく素晴らしい曲だけど、ここ2年でもこれより良い曲をたくさん知ってる。
 
 
jmesh12
アニメのイントロはあまり好きじゃないし、ネタバレがあることが多いからいつもスキップするけど、この曲はスキップするには良すぎたね。
 
 
SurealGod
理に適ってる。
それはキャッチーな名曲だ。
 
 
Baskreiger
みんな日本の音楽がどれだけ素晴らしいか気づいてなかっただけだ。
俺は北斗の拳を観て、クリスタルキングという80年代の同年代のイギリスのロックバンドが恥じ入るしかないようなバンドを知った。

 
 
cheesechimp
坂本九のSukiyakiがアメリカでゴールド認定されてなかったことにちょっと驚いてる。
Billboardチャートで1位になった唯一の日本の曲なんだぜ。
調べてみたら、2種類の英語カバー曲がゴールドディスクになってたよ。

 
 



 
 
 
 
つい最近、もはや大ヒット曲はアニメからしか生まれないって感じのことを言いましたけど、これなんて良い例ですね。
彼らの挙げるヒット曲はみんなアニソンですし。
Sukiyakiだけは違うかw
そしておそらく、アイドルもゴールドになるんじゃないですかね。
アニメと関係ないとこでも、アイドルの名前はよく目にしますし。

昔は、大ヒット曲はよくドラマから生まれたんですよ。
でもドラマが廃れて、今はアニメです。
もはやアニソンをやらないとビッグにはなれない!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代がどう変わっても、革新に至る唯一の王道は、現状をよく分析し、さらなる可能性を限りなく追求していくことなのです。
稲盛和夫

 
 
https://www.reddit.com/r/anime/comments/17grz3j/chainsaw_mans_op_theme_kick_back_by_kenshi_yonezu/