BABYMETALの未来に関するファン調査 “調査結果はアミューズに送る” 【海外の反応】


 
 
本日は、アミューズに送るファン調査です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FlipperWolf
ワールドワイドなファン調査:BABYMETALの未来に望むもの。
もし君がBABYMETALファンなら、どうかこの調査に回答してくれ!
https://goo.gl/forms/IsdouE1bO1XeOopE3
そしてそれを負えたら、どうか出来る限りそれをシェアしてくれ!
目標は、1か月以内に、BABYMETAL/アミューズにそれを分析出来るように結果を送ることだ。
それは役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないけど、試してみてもいいじゃん…。

 
注:上記調査の説明です。
それぞれの質問は、1(自分にとって本当に重要ではない)から5(自分にとって本当に重要だ)の5段階評価になっていて、自分にとってどれだけ重要かで決めていきます。
全く興味がない場合は“0”、つまり選択しなければいいのです。
そして調査の1番下にある“Other”は、既存の質問だけじゃ足りない分を自分で付け加えることが出来ます。
〇質問項目(上から順に)
・神バンドをソロを戻す
・インタビューを戻す(紙面やビデオ)
・正式な3人の女の子の編成を戻す
・SayaMetalを正式メンバーとして加える
・2019年にニューアルバム
・ヘッドラインツアー(ワールドワイド)
・他のバンドのオープニングをしない
・もっと長いショー/短い55分のショーをやめる/アンコールを戻す
・BLACK BABYMETALを新旧の曲をやるデュオに戻す
・もっと多くのソーシャルメディア通してのコミュニケーション
・ダークサイドの終わり
・もう“In The Name Of”のイントロをやめ、BABYMETAL DEATHのイントロを戻す
・もっと“楽しい曲”を復活させる
・変なヘアスタイルをやめる
・解散
・もっと多くのファンサービス
・スタッフのファンベースの間のより良いコミュニケーション
・関わってるみんなが幸福で健康でいること
・またワールドワイドなDVD/ブルーレイリリース
・幕張のコンサートのブルーレイリリース
・もっと良いものやもっと多くの特典みたいな、VIPチケットの購入に対する実質利益
・日本で観ることが出来るシアトリカルなショーを海外でもやる
・段ボールのピザボックスをやめて/あまりぼったくらず、ブルーレイにボーナスコンテンツや価値のあるおまけをつけた、もっと良い限定版
・今後のアルバムでのメタルとJポップの今まで以上の多様さ
・もっと多くのミュージックビデオ/メンバーが出てくる本物のミュージックビデオ
・もっと多くのショーでのやり取り
・もっと多様なセットリスト/ショー毎にセットリストを変える/しばらくプレイしてなかった古い曲をまたやる
・もっとオリジナルなグッズ/グッズの多様さ
・加入する価値があるコンテンツがあるもっと良い“ファンクラブ”サイト
そして次のページは、“どこでこの調査のことを知ったか?”と“どの国の人か?”です。
 
 
 
 
Captain_Username
Su-METALが歌って、MOAMETALが踊って、神バンドが演奏する。
 
 
Felipe_Metal_
最も重要なのは、3人の女の子の編成に戻って、ニューアルバムや東京ドーム、ウェンブリーアリーナのコンサートみたいなビッグなことをまたやることだ。
 
 
Tanksenior
アミューズにこういうものを提供するなら、ファンとして俺は、一緒にこういうものをオーガナイズしたほうが良い/賢いと思う。
つまり、どんな質問をするべきかなどを前以て話し合って、無関係なもので溢れさせないで、コンパクトにするべきだ。
たとえば、メンバーの健康のような質問は、有益な質問ではない。
そんなものは、荒らしでもなければみんな賛成に決まってる。
 
 
littlemetalhead555
この調査の結果をバンドに見させる方法があるの?
彼らが今年くだした決定が、ファンにどのような影響を与えたのかを彼らが理解するのはマジで重要なことだ。

 

    FlipperWolf
    調査に書いてあるように、結果は、ソーシャルメディアとメールによって、BABYMETAL/アミューズに送られる。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑あぁ、それ読んでなかったわ。
    いずれにせよ、これをやってくれてありがとう。

 
fearmongert
その調査は、マジソンスクエアガーデンへの言及が欠けてる。

 

    FlipperWolf
    その理由は、これがアメリカの調査じゃないからだよ。XD
    答えを選択する時、“BABYMETALはここに来るべきだ”、或いは“BABYMETALはそこでプレイするべきだ”っていう風に、すべての場所を選択肢に加えてたらって想像してみなよ。XD
    めちゃくちゃになってるよ!
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちってめちゃくちゃじゃん。
     
     
    Kmudametal
    ↑We are Babymetal……. GODDAMNIT!

 
spacebug30
ぶっちゃけ、これは適切な議論へと導くものってより、起こってほしいことリストのように見える。
いくつかの質問は、マネジメントへの侮辱のように見えるし、世界中のどんなマネジメント/会社でも、質問を読んだら結果を見ることもなく、こういうものを拒否するとほぼ確信してる。

 

    FlipperWolf
    なにがマネジメントに対して侮辱的になるのか分からん。
     
     
    Koy1shami
    ↑たとえば、“変なヘアスタイルをやめる”→“新しいヘアスタイルへの意見は?”
     
     
    spacebug30
    >なにがマネジメントに対して侮辱的になるのか分からん
    “段ボールのピザボックス”
    良い調査のためには、質問は出来る限り中立的に作られるべきだ。
    答えの形式は良いけど、質問はもっと違う風にするべきだ。
    たとえば、“ショーの間、どれだけのオーディエンスとのやり取りを君は好むか?”って質問にして、1がやり取りなしで、5がたくさんのやり取りとか。
    俺はマーケティングリサーチの経験はあまりないけど、数年間、心理的な調査を研究しまくってたんだ。
    調査ってのは、作るのにたくさんの作業を必要とするんだ。
    時には、結果を解析するのにかかる時間よりも、調査自体を作るほうが時間がかかる。
    君の調査には凄く良い意図があると思うけど、作る上でこのサブに助けを求めることが出来たでしょ。

 
Strokavich
Sayaを加えることに賛成だ。
彼女はクールに見える。
 
 
TerriblePigs
アミューズのオフィスがどこにあろうと、少なくともあらゆるマーケティングリサーチとマーケティングメトリックス専門におこなってるフロアがひとつはあると確信してる。
だから、なんでこんなことするんだ?
もっと多くの音楽、ショー、インタビュー、そんなことは彼らはすでに知ってるよ。
バンドとアーティストは、フォーカスグループ(訳注:マーケティングリサーチのために選ばれた消費者のグループ)なんて必要ない。
BABYMETALは音楽とアートであり、KOBAのビジョンなんだ。
俺は、こういうものではなく、別の方法で貢献することを勧めるね。
自分のことを始めなよ。
バンドを始めなよ。
ソングライターとシンガーを見つけて、プロデューサーになりなよ。
君の好きなようにやって、ファンをゲットすることが出来たら、こうしてほしいと言ってくるフォーカスグループを持って、君のビジョンには外野に注意を払う必要なんてないってことに気づくまで、どれだけ長くかかるか見てみな。

 

    FlipperWolf
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    君はいっつも怒ってるのか?
    それとも、ハッピーな段階もあるのか?
    興味があるんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君が聞きたくないことを俺が言ってるから、君は怒りだと見做してるんだ。
    実際は、トイレで暇つぶしをしてるだけだ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑いや、ぶっちゃけ、君は俺にさえすげえ怒ってるように見えた。
    少なくとも、君は人をすげえ見下してる印象を与える。
    そういうのは、俺のような皮肉的で冷笑的な嫌なやつがやることだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑それは君の認識だ。
    君は間違ってるけど、それは俺の過失ではない。
     
     
    Snotmerchant
    ↑俺は皮肉的で冷笑的な嫌なやつじゃないと言ってくれるなんて、君はなんて優しいんだ。
     
     
    fearmongert
    >君はいっつも怒ってるのか?
    俺が、この人はニューヨークに1度も行ったことないなってどうやって見分けるか知ってるか?;P

 
Estebanq
俺以外に2人のチリ人がこれに答えてる!

 

    feli_pizarro
    チリ人なの?
    俺もだよ!w

 
zounds_uk
ちょっとした楽しみとして、俺たちの意見がどれだけ違ってるかを見れるし、俺は調査が好きだ。
だけど、結果はBABYMETAL/アミューズにではなく、ファンにだけ報告されるべきだと思う。
 
 
icebalm
気持ちは理解するけど、もしアミューズが俺たちがどう考えてるかを期にいてるなら、俺たちに聞いてくるよ。
だから悪いけど、俺はこれに回答しない。
 
 
BLAKEPHOENIX
一体、どこのどいつがバンドのメンバーが幸福で健康であるかどうかを気にしないと回答するんだ?
恥を知れ。
それ以外は、素晴らしい調査だよ。
こんな風に、俺たちの気持ちをまとめて、彼らに表明するのは素晴らしいことだ。

 

    fearmongert
    1年の恒例の調査も、すぐにやってくるぞ。
    今年はほぼ6000人メンバーが増えたし、変化するのか、或いはどのように変化するのかを見るのが興味深いものになるはずだ。
     
     
    MightMetal
    ↑だね、今年も1000以上の回答がある可能性が高い。:D
     
     
    da_one1morelight
    >メンバーが幸福で健康であるかどうかを気にしないと回答するんだ?
    俺だよ。(ジョーク)
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑うん、君だと思ってたよ。

 
Leostrious
今年、決まりきった曲しかやらなかったのは、一時的なダンサーが理由だよ。
短い期間で、そんなにたくさん学ぶことなんて出来ないんだよ。
だから、その質問は馬鹿げてるし、無意味だ。
 
 
maaya_scarlet
全部最悪だ。
“君のやりたいことをするのをやめて、俺たちの望むことをやれ”ってのが、ファンの権利の正確な定義かのような質問だ。
BABYMETALは、君たちにサービスするために存在してるわけじゃないんだぞ。

 
 
 
 
 
 

          ノ´⌒`ヽ
      γ⌒´      \
     .// “”´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/
     l    (__人_)  |      ファーウェイを排除するなんて
     \    `ー’  /        
     /^ .~” ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ
     |  ___゙___、rヾイソ⊃
     |          `l ̄

 
 

       | ̄\
          \ :::::\
         ノ \ :::::\ そ
     γ⌒.´   ) :::::) て
    // “”⌒.《  / .)
   .i /   \ 《/ ヽ・:*:・,。*:・゚  なんて馬鹿なことをするのk
    !゙   (゚ )`┃( ゚) i/ ゚:・:,。  
   |     (__人_)  |      
   \    `ー┃/        
.   /^ .~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
   |  ,___゙___、rヾイソ⊃        

 
 

          ノ´⌒`ヽ
      γ⌒´      \
     .// “”´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/
     l    (__人_)  |      日本の規制強化は…
     \    `ー’  /       
     /^ .~” ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ
     |  ___゙___、rヾイソ⊃
     |          `l ̄

 
 

       | ̄\
          \ :::::\
         ノ \ :::::\ そ
     γ⌒.´   ) :::::) て
    // “”⌒.《  / .)
   .i /   \ 《/ ヽ・:*:・,。*:・゚  常に不可思議であr
    !゙   (゚ )`┃( ゚) i/ ゚:・:,。  
   |     (__人_)  |      
   \    `ー┃/        
.   /^ .~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
   |  ,___゙___、rヾイソ⊃        

 
鳩山由紀夫元首相「何て馬鹿なことをするのか」ファーウェイ排除の日本政府を批判:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000003-tospoweb-ent
 

      ____
     /     \  おまえが1番ダメダメなんだよ!
   / \:::::::::::/ \  なんでそんな馬鹿なことばかり
  /  (●):::::(●)  \  言ったりやったりするんだ!?
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 

           /⌒ヽ⌒ヽ,
          /       ⌒\
         /           ⌒ヽ,
         (               ヽ,
      /⌒\     ,,- ‐ー ‐ – ,,,,.   ゝ
     /     ヽ〆`”         ミ   (
     /      /           ’,. \ ヽ
    /     / ;.             ,,;,,  ヽ )
    {     ./ ’,         ,,.”'”  `ヽ 彡
      !    i   ‘ , ,,,,,       ,r”( ・)ヽ 彡    ,.へ
  ___ i     ミ   〃  ゙゙゙゙”    ′. `”´丿 ヾ.   ム  i
 「 ヒ.  ‘,   (    ,r'(・)`,ヽ      `””'”     .!    ゝ 〈
 ト ノ  ’,  彡      `”´  ノ }   ゝ、    ,’ !     iニ(()
 i  {    ’, 〆、ミ      ー- ””  ( ,、_ッ^′、  ,’ !    |  ヽ
 i  i   '{ ⌒          ,’     ,,___,.  ,’  }   i   }
 |   i   \  i、. \     ‘ ,,.‐””ニ  i´ ,’  ノ  {、  λ
 ト-┤.   i       \     ヽ ,,,,.ノ  ! ./   ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_   \,,,ノi \.  ’,          i/ ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\ヽ   ‐ – t       ,,ノ” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄〕       ` ‐—ー ”   i、   /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /     ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/         r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         ゆ う あ い         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客のニーズや店の問題点を知るには、お客の満足度調査ではなく不満足度調査をする。不満足な点を徹底的に探り出すことによって、お客の真意が見えてくる。
藤井薫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a688ra/worldwide_fan_survey_what_do_we_want_for_the/