ドイツメディアがLive In London: Babymetalのレビューを掲載 【海外の反応】

41430458.jpg
 
 
今回は、ドイツメディアlaut.deによるLive In Londonのレビューと、日向の殺陣ツイートをちょこっとだけ。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Live In London: Babymetal World Tour 2014
 
LAUT.DEのレビュー
メタルコンサートというよりはダンスショー

by Manuel Berger
 
キツネ様の御加護がありますように。
BABYMETALは、俺たちにライブものをたくさん与える。
日本のガーリーなメタルマシンがどれだけ上手くいってるかは、長いこと知られてる。
それ故に、不愉快な不意打ちはありそうもない:Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALを好きじゃない奴が、ひとりだけにするべきだみたいな。
 
でも、ファンは完全なサービスを手に入れる。
ひとつではなく、4つのBABYMETALのショーが、DVDで最近リリースされた:Live In Londonに2つのコンサート、Live at Budokanにも2つのコンサート。
後者は、比較にならないほどのパワフルな大きさで、彼女たちの母国で記録された。
メタリカは、この恐るべきステージとレーザーのショーに嫉妬するだろう。
しかし、それは完全に日本語でやっている。
何故なら、多くのショートビデオの連続は、ショーの不可欠な部分だからだ。
俺のアドバイスは、どっちかっていえば、君が日本語を理解してない限り、Live In Londonを買うことだ。
もし理解してるなら、Live at Budokanが間違いなく良いチョイスだ。
 
ヨーロッパでは、全てひとつ下のサイズでやっているけど、ブリクストンアカデミーとフォーラムを完売させることは十分に出来る。
作品は、ステージサイズに従ってスケールダウンするけど、ファンは主役のレディたちとの間の巨大なステージ構成を武道館で見られる代わりに、そこで起こってるものにより近い。
 
それにも拘わらず、君は親密さをロンドンが提供してるとは見なさないだろう。
パフォーマンスは、あまりにも決まり事が多すぎる。
始めから終わりまで、みんなペースが速い振り付けに執拗に拘る。
これはメタルコンサートというよりは、むしろダンスショーだ。
バランスを取るために、バックバンドはソロでムードをくつろがせて、時々、女の子たちをステージから追い出しさえする。
速弾きで溢れてるけど、特にベーシストのBOHは正当に評価されなければならない。
 
BABYMETALの最も強力な瞬間は、キーキー言って元気いっぱいのメンバーYUIMETALとMOAMETALが一休みして、リーダーのSu-METALにステージを明け渡す時だ。(悪夢の輪舞曲、紅月)
彼女は本当にカリスマとステージでの存在感を持ってる。
俺たちは、BABYMETALという籠なしでさえ成功する中元すず香をイメージすることが出来る。
 
もちろん、観客は情け容赦なく、セットの残りを称賛する。
クラウドサーフィンをするピカチューの映像は、上手いことそれを要約している。
とにかく、おそらく曲の半分は名作として通用するはずだ:ギミチョコ、ドキドキモーニング、レゲエパートを持つ4の歌、そしてもっともっと。
ヘドバンギャーが襲い掛かってくる前に、暴力に反対する主張がフォーラムでのアンコールの口火を切る。
そこには、ウォールオブデスへの要求も伴っている。
 
ところで、BABYMETALのショーがそうであるのと同じくらい洗練されてる:少なくとも、2つのギグでのビデオシーケンスは、同じではない。
もちろん、両方とも義務的なスターウォーズのイントロから始めて、骨子を終える:メタルレジスタンスエピソードII
でも、残りの部分は違うんだ。
 
BABYMETALがエピソードIIIを発表したから、ファンは喜ぶことが出来る。
キツネ様と彼の母親でさえ発言権を持っていて、伝説的なメタルバンドのロゴがパロディにされてるだけじゃなく、ソーシャルメディアでも流行っている。
短い要約:人類は、デジタル化が進んでる所為で、悪化している。
BABYMETALは、俺たちを救うために現れた。
Road Of Resistanceは、スマートフォンの雨に雷を加える。
 
殆ど同じセットリストにも拘わらず、君はバラエティさの欠如に対して不満を言わなくてもいいんだ。
残念ながら画質は、主にカメラアングルのより狭い範囲の所為で、特にブリクストンにはうんざりする。
フォーラムは、その点に関してもっと多くの値打ちを提供する。
両方のショーはサウンド的には問題ないけど、卓越してるわけではない。
 
BABYMETALは依然として好みの問題だけど、誰かの好みは満たせる。
Live In Londonは、包括的な視覚と聴覚の回顧を具現化する。
そして2つのコンサートに不満を言うべきものはなにもない。
舞台裏を付け加えてたらもっと良かったけどね。
だが、舞台裏の欠如は、神話が増えるだけだ。
 
評価:3/5

http://www.laut.de/Babymetal/DVDs/Live-In-London:-Babymetal-World-Tour-2014-97901
 
 
 
 
american_daimyo
俺が思ってたよりは悪いレビューではないね。
評価には同意できないけどね。XD
 
 
iwabo-fukei
俺は、このレベルの低いレビューは無視してほしかった。
数回、彼が自分自身の言ったことを否定するのに成功してるってのはマジでびっくりだよ。
 
 
Dead_Poets
かなり肯定的でフェアに思えるけどね。
“クラウドサーフィンをするピカチューの映像は、上手いことそれを要約している”:D

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、日向のツイートネタを。
 
 
MoaMaestro
佐藤日向によると、もあは剣での殺陣を学んでる。
BABYMETALはたくさんのかっこ良さを手に入れた。


 
 
 
Mudkoo
別の日向のツイートによると、ゆいは日向と同じ演技クラスにいた。


 

    skildert
    こういうのは、将来的に俺をハッピーにするよ。

 
squid-metal
オーマイフォックスガッ!
次はなんだ?
すぅが射撃レッスンを始めるのか?
ゆいが空手を始めるのか?
これはBABYMETALのかっこ良さのレベルを数段階押し上げてる!
 
 
amadiGW2
これがなにを意味するのか分かってるのか?
もあはIDZのバトルの時に、ついにゆいに勝つことになるんだ!
もう引き分けはない!
 
 
Maiku-metal
ウェンブリーでのショーの準備かもよ。
ニューアルバム、新しいステージショー…。
 
 
aleste2
それはトーマスの翻訳と一致してる。
“今日、もあが私たちの剣でのバトルのレッスンに来て、本当に楽しかった”
アミューズはさくら軍隊を作ってるのか?
剣での殺陣を学んでて、ゆいは演技を学んでる。
Guitar Wolfが映画を作るってんなら、なんでBABYMETALは作らないんだ?
 
 
brunofocz
多分、彼女たちは次のスターウォーズのエピソードで演技をする準備をしてるんだよ。
 
 
iwabo-fukei
1、ゆなのと同じように、日向は自分の目のアップが好きだ。
2、今、もあも殺陣を学んでいる。
いずれIDZの時のBABYMETALの戦いが、もっと壮大になるよ。

 

    DrKeithsune
    もあとゆいは剣を使わない。
    彼女たちはライトセイバーを使うんだ。:P

 
 
 
 
 
 
 
ついでに、日向のツイートへの返信ツイートで面白いのがあったので、それも貼りますw
 
 


 
 

     ,、‐””””’ヽ、
    /:::::;;-‐-、:::ヽ             _,,,,,,,_
     l::::::l  _,,、-‐”iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
    ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i
.     /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}
     /: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ
.    !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.!
    |: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : : <iiii|
    |: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.|
    |: : : :.!lllll!’ : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i
   /: : : : :    ○    : : .!lllll!’ : : : : : : : :.i
   ̄|: : :”  ,,,,,,,,,,,,,|____    : : : : : : : :.<iii/     
.  /!.:   |:::::/    ̄””””l ヽ: : : : :-─/─  
    ヽ   ヽ/        ノ    : : :ヽ/  良い子のみんな インスピレーションって大切だよね
     \  \,,_    _,,,/     : /\   どうやら管理人も側溝男にインスピレーションをうけたようで
       `”‐、、__  ̄ ̄   __,,,、-‐”          
.     //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
.   / /:::::/  ` ̄ ̄ ̄/:::::/.  \

 
 

                    ノ⌒)
                  /(  / ノ⌒)
                  / / /   ( ,/
      ____ /⌒⌒`ヽ / ./  / /
    /       \    _ \   / /
   /  _ノ  ヽ、_  \   / \ ヽ’ /
 /  o゚⌒   ⌒゚o  \/\__.\__ノ
 |     (__人__)    |  早く乗ってもあちゃん お立ち台になってるから 早く乗って
 \     ` ⌒´     /
   // ̄ ̄ ̄ / /
. //         / /
(_/          / /
         (_/

 
 

も…もうひ訳ありません 調子にのって… まひた…
 側溝男にインスピされて… もうしまへん…
    ど… どうか…許ひてくださひ…
                ____
              /, #    \          |     | |    |
             / ,─、   ,─,\         |     | |    |
           / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |     | |    |
           ,{    “.、(,__人_,,),  # _〉       |     |. |    |
         /⌒ヽ  、 )┃⌒,i!゙(  ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 #_ "ー‐ _ , ´ .、  \     | ,    | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄   ,/ヽ_  ヽ    |ノ   、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー’⌒   ,)   ノ_____,ゝソ___ゝ
   ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒.}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わずか1%のインスピレーションが、99%の努力を苦なくさせる力を持っている。
エジソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3smifg/according_to_sato_hinata_moa_is_learning_stage/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3sixcm/lautde_live_in_london_review_translation_in/