BABYMETALの4の歌は、いつも人気投票で下位みたいだけど、どう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、4の歌です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dunmer_of_Skyrim
4の歌の人気。
俺がやった、見た投票のすべてで、4の歌は常にファーストアルバムの1番不人気の曲みたいだ。
どう思う?

 



 
 
zyzzbrah95
観客とのやり取りがたくさんあるから、生だとマジで楽しい。
でもBABYMETALを聴いてるだけなら、大体毎回4の歌はスキップする。
 
 
holisticvolunteer
俺のユーモアのセンスが、日本のコメディドラマでぶっ壊れっちゃったから、その曲を聴きながら笑ってるよ。
だって駄洒落がオヤジギャグやん…。😂
 
 
-Skaro-
そんなに良い曲じゃないんだよ。
意図したものは成し遂げてるけど、結局面白い歌詞とありふれたリフがあるシンプルなメロディなんだよ。
 
 
Lexussery
俺は4の歌大好きだよ。
お気に入りのひとつだね。
特にその意味を知ってれば、楽しい曲なんだ。

 

    Titti22
    俺もだよ!
    シャワーを浴びながら歌うお気に入りの曲のひとつだ!
     
     
    Lexussery
    ↑“yon yon!”がくる度に、踊らなければならないような気がする。
     
     
    Titti22
    ↑だよな?

 
PearlJammer0076
最も好きじゃない曲だね。
スタジオバージョンを最後にいつ聴いたかも覚えてないわ。
でも生だと、素晴らしい経験に思える。

 

    lennyg47
    4の歌への感謝の欠如がある気がする。
    理由は分からん。
    多くの人が、女の子たちが曲を書くことを支持するといってるのに、4の歌は頻繁に1番人気のない曲になるから皮肉だよね。
    俺は、4の歌は楽しくてクレバーだと思う。
    プログレフュージョンのフレンジャーギターがあって、ヴァースはスウィングのないストレートなメトロノームブルースで、コーラスはポップパンクだ。
    インストのブレイクダウンはめっちゃヘヴィだし、レゲエになるとこは、いいね!ヒップホップドロップに匹敵する!
    4の歌がどのメタルのスタイルか確信が持てないけど、初期のBABYMETALはジャンルがめちゃくちゃだしね。
    そしてそれがいいんだ!
     
     
    PikaPriest
    ↑多くがストレートなスラッシュだよ。
    そこにはMaster of Puppetsの影響が2つあって、殆ど同じリフが2つある。
    カウンティングリフは、Master of Puppetsのメインリフだから、より分かりやすい。
    でも4の歌では、その後にもうひとつ使ってるんだ。
    Master of Puppetsの部分からとったスライドダウンを移行で何度も使ってる。

     
     
    WillingShoulder2666
    レゲエとメタルの移行はプライスレスだ。

 
Toxicfred0
4の歌大好きだ!
間違いなくそのキュートさと素晴らしい雰囲気だけで、お気に入りのひとつだ。
 
 
matmosmac
俺は殆どのものより好きだと思う。
みんなが4の歌をどうでもいいと思ってるかもしれない理由は分かる。
特に内容を知らないならね。
意味を理解した途端、俺の評価が上がったんだ。
迷信による社会的な汚名を払拭するために言葉遊びを使うってのは、素晴らしいアイデアだ。
さらに複数のジャンルを融合させるってのは最もBABYMEAL的なものだ。
そこにもあとゆいが書いたという事実が加われば、どうしたら好きになれないんだ?
4の歌は俺のいくつかのプレイリストに入ってるし、シャッフルで聴いてる時に4の歌をスキップすることは絶対にない。
 
 
riahpigfortnitequeen
俺は好きだよ。
振り付けも楽しい。
 
 
weilun537
大好きだ。
 
 
kanjibai
たまたま殆どの曲のほうがもっと好きなだけで、4の歌は好きだぞ。
 
 
PikaPriest
3か月ちょい前、4の歌が新しい言語を学ぼうと奮い立たせてくれたんだ。
7までの数え方は知ってたから、日本語で10までカウントする方法を学んだほうがましだなって思ったんだ。
その後、実際の言語を学び始めたんだ。
笑えるけど、事実なんだ。
4の歌は、ぶっちゃけBABYMETALのお気に入りのばかばかしい曲のひとつだ。
紅月は、1番のシリアスなお気に入りの曲だ。
まぁ4の歌は1番のばかばかしいお気に入りの曲かもしれないね。
いいね!もそこにあるけどね。
YONYON


 

    olde_curmudgeon
    皮肉にも、日本語の数を学ぶことは、日本語の勉強で最も難しいことのひとつだ。
     
     
    PikaPriest
    ↑うん、知ってる。
    だって6つくらい異なるカウントシステムがあるからね。
    基本的な数字だけじゃなく、なにがカウントされてるかなんだ。

 
注:ん?
ひと、ふた。いち、に。ひぃ、ふぅ。あとなに?
一匹の“いっ”?
それとも、助数詞のことを言ってる?
だとしたら無限に思えるくらいあるけど…。
 
 
Cradlerocker_1995
4の歌は素晴らしい曲だ。
おそらく他の素晴らしい曲と同じくらい素晴らしくはないけど、それでも素晴らしい。
ウェンブリーでその曲をやるのを観たんだ。
もあとゆいは、俺たちを操ったよ。
彼女たちは、マジで観客の動かし方を分かってるんだ。
彼女たちが、後であの夜のパフォーマンスには満足出来なかったって言ってたのは知ってるけど、俺には理解出来なかったね。
彼女たちは素晴らしかったよ。
あの夜、GJ!もやったんだ。(ライブデビューだったと思う)
そっちも彼女たちは完璧にやった。

 

    QuickMusician2471
    BABYMETALは、すげえ良い曲を簡単に見落としちゃうくらい、かなりしっかりしたレコードを作ってるんだと思う。
    好きじゃなくてスキップしたいBABYMETALの曲なんて思いつかないわ。

 
TheTackleZone
CDバージョンだけ聴くなら、おそらくファーストアルバムのワーストソングだ。
それにすぅがいないことが、一部のファンには大きいんだよ。
でもそれは、休息を与えるライブアンセムとしてのその曲の目的を軽視してる。
 
 
JustJ4Y
俺は大好きだ。
でももっとシンプルなスラッシュメタルスタイルの曲をやってほしかったな。
 
 
Croaker1985
宝物の中で最も好きじゃなくても、それはまだ素晴らしい。
それに俺にとっては、ウキウキミッドナイトとドキドキモーニングとBABYMETAL DEATHよりは好きだ。
 
 
ZaPashen
シンプルでキャッチーだし、俺は好きだよ。
それに女の子たちのパフォーマンスは完璧だ。
 
 
spacebug30
曲の好き嫌いは、歌詞や駄洒落の理解に大きく関係してると思う。
俺は日本語を学んでるし、4の歌を聴く度に新しいものを聴きとる。
そしてそれがその曲をずっと楽しくするんだ。
それにライブパフォーマンスでの観客とのやり取りも大好きだ。
俺は数か月前の調査の分析をしたんだ。
日本人のファンは、日本人以外のファンと比較して、4の歌をずっと上位にしたんだよ。
 
 
SilentLennie
素晴らしい曲だし、歌詞も上手く書かれてる。
だからこれは俺を悲しくするね。
 
 
waisonline99
1分くらいは好きなんだ。
でもその30秒後にはスキップボタンに手を伸ばしてる。
 
 
loopyloop6755
俺は好きだぜ。
メタラーじゃない友達に紹介することが出来て、ハマれる曲のひとつでもあるんだ。
キャッチーで楽しい。
 
 
XoneXone
メロディが反復的で、飽きるのが速いんだ。
生だともっと我慢出来るけどね。
 
 
SmolRavioli
4の歌は素晴らしいしキャッチーだ。
でもアルバムの中で2番目に冗長な曲でもある。(1番はBABYMETAL DEATH)
 
 
rodrigojota88
ファーストアルバムで最も人気がない曲だとは思わないな。

 
 



 
 
 
 
「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除:
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb487d7002049bc2096b28be5ba39c5d47053ddf

>「あとですね、『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね。言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは」
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身についての誤解の多くは、自信過剰であり、自惚れであり、不当な正当化である。それらの根源は例外なく、自己中心的な我欲であり、自己保存の本能に由来している。
M・トケイヤー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13uu7l3/song_4_popularity/