Good ThingsフェスのギミチョコでMOAMETALが口パクしてる 【海外の反応】


 
 
本日は、もあがギミチョコで口パクしてる!と、All Time LowのアレックスがBABYMETALのことを話した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
itsluciusbitches
Good Thingsフェスのギミチョコで、もあが口パクしてる。
俺はシニカルになりたくないけど、ゆいが歌う“dokyuun!”で、もあの口が動いてないのに聴こえたんだ。
あの声はSayaではないと言って間違いないと思う。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34297428
 
 
 
D-A-C
BABYMETALはライブパフォーマンスでずっとバッキングトラックを使ってる。
特に、主にダンスに集中する時のゆいともあのパートでね。
身体的に要求が厳しいパートで歌を期待するってのは、ちょっといきすぎだ。
確実に歌う唯一の人は、Su-METALだ。
でもそのすぅでさえ、いくつかのパートでバッキングトラックがあって、口パクをする。
別に騙そうとしてるのではなく、どこかで読んだんだけど、すぅが口を動かすのを好むからね。
BABYMETALは、歌ってるだけじゃなく、フルパフォーマンスなんだ。
そしてそれこそ、BABYMETALを素晴らしくするものだ。
バッキングトラックを使ってる、或いは初期の頃に文字通り生でバンドが演奏してなかったってのは、別に騙そうとしてるわけじゃあない。
それは、BABYMETALが自分たちの“ショー”を1番上手く提供できると感じる方法に過ぎないんだ。

 

    RobotPizzaMaker
    ゆいともあは、以前はすべてのパートを生で歌ってた。
    だけど、そう、主に前以て用意したサンプルを使うんだ。
    時々、サンプルを変える、或いはちょっとしたバリエーションのために新しいものをレコーディングする。
    そういうことをするのは普通のことだし、バンドやメンバーを否定する論拠として使うべきじゃあない。
     
     
    Snotmerchant
    君の言ってることに付け加えると、すぅの声が二重になってるように聴こえる時はいつでも、すぅ自身の声のバッキングトラックがあるんだ。
    通常、殆どのバンドは生でバッキングトラックなしで済ませるけど、BABYMETALは出来る限りアルバムに近づけようとしたがってるんじゃないかな。
    でも、それ以外のすべては、すぅの生の声だと思う。
    とはいえ、もあとゆいとSayaに関しては、生の時とそうじゃない時を聴き分けるのがちょっと難しい。
    飛んだり跳ねたり踊ったりして、クリアなボーカルもってのは、彼女たちにとって地獄だよ。
    と言っても、これは明らかにすぅともあの生歌だ。


     
     
    SilentLennie
    ↑>BABYMETALは出来る限りアルバムに近づけようとしたがってる
    そしてその結果は、アルバムよりも良いんだ。
    ちょっとアメージングだね。:-)
     
     
    MoasDimple
    ↑BABYMETALは、スタジオよりも良く聴こえ、メイクなしのほうが良く見える唯一のバンドだよ。:-)
     
     
    SilentLennie
    ↑ノーメイクの彼女たちを見たことがあるのか?
     
     
    MoasDimple
    ↑まぁ彼女たちのような若いレディは、メイク、或いはサングラスとマスクなしで外に出ることはないと思うから、ナチュラルメイクと言い直そう。:-)
     
     
    SilentLennie
    ↑とにかく、現在のステージが届けるものは、興味深い振り付けだ。
    もしBABYMETALがそういうものを来年も維持するなら、その意味を尋ねることが出来るように、アルバムをリリースしてからPRインタビューをやってほしい。
    だっていつだってBABYMETALの選択の裏にはストーリーがあるしね。
     
     
    MoasDimple
    ↑だな、ここ2年のほぼ完全な沈黙は、ファンにとって苛立たしかったし、新しいファンを獲得するのを難しくしたに違いない。
    今年やったグラフィックノベルは、それを気にかけてたのはすでに寝っ公的なファンだった人たちだけだと思う。
    彼女たちが、また正確を見せ始めてほしいし、古い曲もやる普通の長さのショーをやり始めてほしい。
    もあ用のいくつかの曲も重要だ。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁ次のアルバムがリリースされれば、PRインタビューをすると思う。
     
     
    podbunker
    完全に同意するよ。
    バッキングトラックを使うバンドなんてたくさんいる。
    それは別に大したことじゃなく、最近のやり方に過ぎない。
    騙すためじゃなく、ライブサウンドを補うために頻繁に使われるんだ。
    俺が問題だと思うのは、完全に振りだけしてるショーだけだ。
    そしてBABYMETALはそうじゃない。

 
MacTaipan
スレタイが理解出来ん。
もあが口を動かしてないのなら、どう口パクだっていうんだ?
それはSayaの口パクだ。
俺の知る限り、Sayaはツアーでひとつも歌うことがなかった。
彼女は今後歌うかもしれないし、歌わないかもしれない。
俺たちには様子を見守ることしかできん。

 

    itsluciusbitches
    いや、もあの口が動いてないのに、スピーカーからもあの声が流れてたからだよ。

 
martin84jazz
俺はシンガポールのショーから同じ印象を持ってるね。
他の時と比較して、あまりにもクリーンに思えるんだ。
まぁそのパートのみだけどね。
 
 
newtypestring
“zukyun, dokyun”のパートは重なってるわけじゃなく、zukyunの直後にdokyunって歌うんだ。
シンガーってのは、歌う時に息をつく必要がないように適切なブレステクニックを持ってるけど、もあは口パクなんて(殆どのパートで)もうやってないし、“dokyun”のパートでバッキングトラックを使うことはなにも間違ってない。
つまり、“zukyun, dokyun”は、2人用だったんだ。
ゆいのパートは誰が歌うんだ?
それは、もあかすぅ(Meta Taro)かバッキングトラックかだ。

 

    BlueMetalDragon
    おそらく、それはそのパートでバッキングトラックを使う理由だね。
    俺も、もあがひとりでそのパートをやらなければいけないなら、クリーンにやるには速すぎると思ってたんだ。
    だけど、 もあはメギツネやKARATEのような他のパートでは生で歌ってるよ。

 
shinpuu
BABYMETALはバッキングトラックを使ってるように思えるけど、サウンドチェックもやってるんだよね。
同時に両方やってるって可能性もあるのかもしれない。


 
 
MoasDimple
ゆいがいなくなった今、事前にレコーディングしたボーカルを使わなければならないんじゃね?
そうじゃないと、ひとりだけで歌うってのは、よりか細く聴こえてしまう。
常にプレイバックはあると思うけど、もあのマイクはONになってる。
 
 
gakushabaka
口パクってのは、歌ってないのに歌ってる振りをすることだ。
もあの口が動いてないなら、どう口パクになるんだ?

 

    itsluciusbitches
    ゆいがそこを歌うのに慣れてたからだよ。
     
     
    XoneXone
    オーディエンスの中の平均的なファンは、ゆいのパートをSaya歌ってると思ったはずだ。
    だから、基本的にゆいのパートで、Sayaがもあの声に会わせて口パクしてるんだと思う。
     
     
    TerriblePigs
    腹話術。

 
RevoContro
おそらく、そのパートでバッキングトラックを使ってる。
Meta Taroでは、もあはいつものように自分のパートを歌い、ゆいのパートを引き継いだのはすぅだった。
ギミチョコでは、時々、生で歌う。
もあのマイクをサウンドエンジニアが台無しにしたから、明らかにそうだと分かるんだ。
まぁ大部分で、歌ってるか歌ってないかを聴き分けるには、バッキングトラックの音が大きすぎて、もいもいの声をかき消してたんだ。


 
 
BlueMetalDragon
そうだけど、こんなもんニュースじゃないでしょ。
もあひとりでどっちのパートもやらなければならないなら、上手く歌えないくらい速すぎるんだ。
 
 
JMSMinnesota
これはひとつ疑問が浮かぶ。
シンガーが、朝、目を覚ましてガラガラ声だったらどうなるんだろ?
口パクしなければならないのかな?
もちろん、それがもあの身に起こってるかどうかは知らないけどね。
 
 
Key720
もあは間違いなく口パクなんてしてなかったよ。
間違いなく歌ってた。
みんなが思ってるより、もあには才能があるんだ。

 

    itsluciusbitches
    悪いけど、“dokyuun”が聴こえるのに、もあは口を動かしてないじゃん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、All Time Lowを。
こっちはコメントが殆どついてません。
 
 
Facu474
All Time Lowのアレックス・ガスカースがBABYMETALに関して話す。

Alex Gaskarth – All Time Low ‘Good Things Ahead’


 
注:というわけで、上記のBABYMETALに関する部分の訳です。
 
 
Q:フェスは楽しいけど、君たちがセットを終えた後に歩き回る可能性はどれくらいあるの?
最近もそれをするの?
それとも、変装が上手くいかない?
 
アレックス:’`,、(‘∀`) ‘`,、 これって超ダサい答えだけど、フェスがどんな段取りかによるね。
もし超余裕であちこち行けるなら、普通はバンドを観る。
俺たちにはこのフェスでプレイする友達がいるし、俺なんて明らかにオフスプリングを聴いて育った。
それに俺たちが一緒にツアーをすることがないバンドがいくつかいるから、そのバンドを観るのは超楽しいだろうね。
 
Q:それって、All Time Lowが次にBABYMETALと一緒にツアーをしようとしてるということを仄めかすのかな?
 
アレックス:そう!新しい3人目のメンバーとしてBABYMETALに加わるためにキャンペーンをしてるんだ。
だけど、俺の電話に出てくれないんだよね。
 
Q:ラインナップの中で、君が最もワクワクする最も意外なバンドはどれかな?
 
アレックス:みんながなにを俺が聴いてると思ってるのかは分からないけど、俺はStone Sour、The Used、オフスプリングを観ることにワクワクしてるよ。
凄く楽しいショーをやるから、十中八九、BABYMETALを観るだろうね。
楽しいひと時だね。

 
 
 
 
Hannahmetal
アレックスと会って一緒に過ごしたことあるけど、ラブリーな奴だぞ。
この記事を読んで、彼がBABYMETALのことを話してるってのは、俺を笑顔にするだけだ。

 

    Facu474
    それを聞けてよかったよ!

 
Melanie Petz
BABYMETALが電話に出ないなんてありがたいぜ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今回は みんなに良いニュースがあるお
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  ついに時代が追いついたっていうの?
      / ( ●) (●)、  やっぱ時代の先を行く人ってのは
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  その時は変な目で見られても
    |      |r┬-|    |  そのうち時代が追いついてくるもんなんだね
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \  なんの話だ?
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  時代の先をいくのってつれーわー
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

          これだよ これ
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /       ─ \       (__人__)   U  | …
      /         (●) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
Xmasデートする未婚者は2割以下という現実:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00254919-toyo-soci
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスは当然、楽しく過ごすべきシーズンですが、それと同時に、そうでない人のことを考えるべき時でもあります。
ヘレン・ヴァレンタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4jvqm/moa_lip_syncing_during_gimme_chocolate/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a3ioyk/alex_gaskarth_of_all_time_low_talks_about/