アメリカ人に質問:大谷翔平ってアメリカでどれくらい有名なの? 【海外の反応】


 
 
今回は、アメリカで大谷翔平はどれくらい有名?です。
アメリカ人に質問サブのスレなので、大谷翔平を知らない人もいます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hoyhoyy29
大谷翔平はアメリカでどれくらい有名なの?
他のアスリートと比較して、大谷の人気はどれくらい?

 



 
 
TehLoneWanderer101
今のところは凄く人気がある。
 
 
1174239
君がベースボールファンなら、明らかに彼は大物だ。
でもそうじゃないなら、彼は他のトップアスリートと比べて遥かに知られてないし、話題にならない。
それはベースボール全体の人気の低下や、MLBのスターがNFLやNBAのスターほど激しく売り込まれてないことが一因になってると思う。

 

    oliviamrow
    それな。
    俺はベースボールの大ファンだから、彼のことは知ってるし、ジャイアンツファンだから、まだ落ち込んでる。
    そしてスポーツの大ファンだけど、特にベースボールのファンではない友達も彼のことを知ってる。
    でもスポーツに興味のない友達は、彼のことを聞いたことがないんだ。
    俺がその友達に彼のことを話しすぎてなかったらねw
     
     
    salamat_engot
    彼は、ベースボールファンじゃなくても、日系アメリカ人コミュニティではめっちゃ人気がある。
    俺は数回、彼のプレイを見たことあるし、明らかに毎回、彼を見るためだけに来てるファンがたくさんいる。
     
     
    Elite_Alice
    ↑日本では、大谷は総理大臣よりビッグだよ。
     
     
    Daedra_Worshiper
    ベースボールの衰退ってのはちょっと大げさだと思う。
    でも間違いなく、MLBはスターを売り込むのが下手くそで悪名高い。
     
     
    1174239
    ↑うん、まだベースボールがすげえ人気があるのは分かってる。
    数十年前のように国民の殆どがベースボールに熱狂してるわけじゃないってだけだ。
    誰も気にしなくなったメジャースポーツって言いたいわけじゃないよ。
     
     
    old_gold_mountain
    >MLBはスターを売り込むのが下手くそ
    その多くは、ベースボールのスターひとりがチームを押し上げることが出来るわけじゃないという事実に関係してるね。
     
     
    mynameisevan
    >MLBはスターを売り込むのが下手くそ
    ベースボールが超地域化したことが問題の大きな部分だと思う。
    テレビでやってるものを観るだけで、ロサンゼルスエリアに住んでないカジュアルなベースボールファンなら、前シーズンでどれだけエンゼルスの試合を観ることが出来るだろうか?
    あまり観れないと思うね。
     
     
    HoldMyWong
    彼がアメリカ人だったら、もっとアメリカで人気になると思う。
    それに英語が流暢じゃないから、アメリカであまりメディアに出ないんだよ。

 
heatrealist
俺はベースボールファンじゃないけど、そんな俺でさえ、彼が大スターで、史上最高のプレイヤーのひとりだってことは知ってる。
むしろNBAファンなんだ。
彼がレブロンくらい有名だとは言わないけど、ヤニス・アデトクンボやニコラ・ヨキッチと同レベルだね。

 

    uses_for_mooses
    これはかなり正確に思える。
    スポーツファンじゃない人の多くは、彼が何者なのか知らない。
    でもヤニス・アデトクンボやニコラ・ヨキッチだって同じだ。
     
     
    Hoposai
    MLBは、前ほど人気がない。
    アメリカのスポーツのヒエラルキーは、
    1、NFL
    2、NBA
    3、MLB
    4、NHL

 
CollenOHallahan
ベースボールで?
信じられないほど大物だよ。
でも俺の嫁は、彼のことを聞いたことがなかった。
ビッグネームのフットボール選手や多くのバスケ選手を聞けば、嫁は分かるはずだ。
ベースボールは、ニッチになっていってるんだ。
まだニッチってわけじゃないし、みんなベースボールアパレルを着るのが大好きだ。
でもベースボールをフォローする人は減っていってる。

 

    Redbubble89
    今年7000万人がメジャーリーグの試合を観たし、ピッチクロックのお陰で試合がスピードアップした。
    ベースボールは信じられないほど強力だし、アメリカで2番目にファンの多いスポーツだ。
    ニッチなんかじゃない。
    ニッチなのは、ホッケーやサッカーだ。
     
     
    SubmissiveGymnasium
    ↑ポップカルチャーとの関連性という点では、比較的ニッチだよ。
    スポーツに興味ない人でも、レブロンやマホームズが何者か分かる。
    逆に、史上最高のベースボールプレイヤーなのに、マイク・トラウトの名前を聞いたことがある人は、スポーツ好き以外ではあまりいない。
    MLBは、スターの知名度を上げるという点で、マーケティングに大きな問題があるんだ。

 
pcole25
スポーツを観てる人ならみんな知ってると思う。
まだトラビス・ケルシー(訳注:NFLの選手)のレベルじゃないけどね。
 
 
caseycostra
7億ドルの契約だ。
ベースボールを観ない人たちでさえ、彼が大物だってことは知ってるよ。

 

    DelsinMcgrath835
    それは疑わしい。
     
     
    ybotherbrotherman
    ↑俺はベースボールのことはなんも知らないけど、彼の話を耳にし続けてるぞ。
     
     
    aahorsenamedfriday
    >それは疑わしい
    だな、これでこの人を初めて知ったわ。
     
     
    HereWayGo
    >それは疑わしい
    スポーツをまったく観ない人は、間違いなく彼のことを聞いたことがない可能性がある。
    でもベースボール以外のアメリカのビッグスポーツのある程度のファンは?
    少なくとも99%は、彼のことを聞いたことあるような気がする。

 
JennItalia269
スポーツファン、特にベースボールファンの中ではかなり有名だ。
でも少なくとも東海岸では、ビルボードなどの広告に大量に使われることはない。
 
 
my_metrocard
スポーツを観る人なら大物だよ。
7億ドルだぜ。
 
 
jarredjs2
誰それ?

 

    DuetLearner
    有名なベースボールプレイヤーだ。

 
Divided_Pi
俺はあまりベースボールを観ないけど、彼の存在は知ってるし、おそらく史上最高の選手のひとりだってことも知ってる。
それはクールだね。
最近日本に行ったんだけど、日本のベースボールファンから、彼とイチローを知ってるか聞かれたよ。
あと最近のルール改正で、ベースボールはひどいものじゃなくなった。
 
 
urine-monkey
ベースボールファンの間ではすげえ有名だ。
メインストリームのセレブリティアスリートとしては…、ジーターやアレックス・ロドリゲスほどじゃない。
とはいえ、現役選手でその2人レベルなんていないと思う。
 
 
machagogo
凄く有名だよ。
俺はベースボールをまったく観ないけど、彼を知ってる。
 
 
frodeem
ベースボールファンじゃないけど、彼の名前は聞いたことある。
彼がどれだけ大物なのかは知らないけどね。

 

    1174239
    俺もベースボールファンじゃないけど、彼が大物である理由はピッチングもバッティングもやって、どっちもすげえ優れてるからだってことは知ってる。
    彼は最近、ドジャースと合計7億ドルというぶっ飛んだ契約を勝ち取ったんだ。

 
TheoBoogies
スポーツファンの間では、すげえビッグだよ。
 
 
cherrycokeicee
リトルリーグのワールドシリーズをテレビでちょっと観たんだけど、子供たちが打席に立った時にちょっとした質問の答えが放送されたんだ。
大谷は、子供たちの1番好きな選手で、断トツの1番人気だった。
ベースボール以外での彼の知名度は、役者やミュージシャンより有名な人もいるNFLやNBAのメジャーアスリートと比べるとちょっと落ちるだろうけど、それでもめっちゃ有名なアスリートだ。
 
 
codan84
誰?
 
 
flootytootybri
今週まで、彼のことは知らなかった。
とはいえ、俺は人生で2回しかベースボールの試合を観たことないからね。
 
 
Ok_Topic_9775
俺が知ってる唯一のベースボールプレイヤーだよ。
 
 
whoami9427
聞いたことない。
コメントを見るまで、彼がベースボールプレイヤーだって知らなかった。
 
 
Handsome-Jim_
スポーツファンなら誰でも知ってるくらい有名だけど、適当にどっかの町のショッピングモールに行っても注目されることはないだろうね。
マイケル・ジョーダンやトム・ブレイディの知名度には遠く及ばない。

 

    Dai-The-Flu-
    オハイオやニューヨークならそうかもしれないけど、ロサンゼルスエリアのショッピングモールなら、みんな彼に気づくと確信してる。
     
     
    DrGeraldBaskums
    ↑アジア人が多いベースボールシティ/州のニューヨークなら、殆どすぐに誰かしらに気づかれると言って間違いないと思うぞ。

 
hominyhominy
ベースボールファンとして、ここ1週間、ベースボールファンの友達と彼の話しかしてないね。
 
 
PrivetKalashnikov
彼のことは聞いたことない。
他のコメントによると、彼はスポーツで人気みたいだけど、俺はスポーツを観ないから、それが理由なのかもしれない。
 
 
Current_Poster
凄く有名だよ。
 
 
flp_ndrox
現役のベースボールプレイヤーを誰か知ってるなら、大谷を知ってる可能性が高い。
 
 
throwawayshirt
名前的には、すげえ有名だ。
でも殆どのアメリカの町で、気づかれることなく歩くことが出来ると思う。
 
 
BenDover0903
アメリカのスポーツファンなら、殆どの人が知ってるよ。
スポーツを観ない人なら、彼がプレイいてる地域の人じゃない限り、おそらく知らない。
NFLのマホームズやNBAのレブロンみたいに、彼はMLBで売り込まれてないんだ。
とはいえ、7億ドルの契約は、スポーツ以外のニュースでも報道されたから、今じゃ“7億ドルを手にしたあのベースボールプレイヤー”として知ってるかもしれない。
 
 
BusinessWarthog6
ベースボールファンの間ではすげえ有名だ。
でもスポーツファン以外なら、彼が7億ドルを手にするまでは、ユニフォーム姿の写真を見せられても、彼の名前を言えなかっただろうな。
 
 
RsonW
彼はベースボールファンの間ではすげえ有名だから、少なくともアメリカ人の25%は知ってると思う。
 
 
gabeclark
オレンジカウンティ(エンゼルスのホーム)にいれば、彼のことを知らない人なんていない。
彼のお陰でベースボールに興味を持つ人が増えたと思うね。
 
 
lukedawg87
スポーツを観る人や日本人なら、99%の人は彼を知ってる。
それ以外なら、レブロンのようなレベルにはないと思う。
 
 
Traditional_Entry183
彼はMLBの絶対的なスーパースターだ。
スポーツ界で最もビッグな人物のひとりだし、今までもそうだった。
だから普段スポーツニュースを観てる人なら、ベースボールを観ない人でも、殆どの人は彼のことを知ってると確信してる。
 
 
thabonch
ベースボールファンじゃないけど、彼のことは聞いたことある。
 
 
PoolSnark
男のスポーツファンの間ではすげえ有名だよ。
 
 
Norseman103
彼が何者か知らなくても、彼の契約のことは聞いたことあるはずだ。
 
 
lomevo
どのスポーツも観ないけど、最近彼のことを知った。
 
 
FoolhardyBastard
彼は今じゃ“あの”男だよ。
特にドジャースとの7億ドルの契約でね。
毎日彼の記事を目にしてるわ。
 
 
ZackMoh2
多分、現在アメリカで最も有名なベースボールプレイヤーだね。
バスケやフットボールの多くの選手よりは有名じゃないけどね。
 
 
joelalmiron
近いけど、メッシレベルではない。
 
 
TrixieLurker
俺の知ってるのは、彼はベースボールでめっちゃ才能のある“二刀流”プレイヤーだってことだ。
だから彼はスポーツのスーパースターだ。
俺はMLBはまったく観ないけど、文化的な浸透によって、偶に彼の話を聞く。
 
 
Demented_Sandwich
聞いたことないな。

 
 



 
 
 
 
やはりスポーツを観る人じゃないと知らない人が多いですね。
7億ドルのお陰で知ってる人も増えてると思いますが。
まぁそんなもんですよね?
その辺の女の子に、佐々木朗希って知ってる?って言っても、おそらく知らないでしょうし。
ジャニーズなら知っててもね。
みなさんだってそうでしょ?
Sexy ZoneとかSixTONESのメンバーの名前言えます?
私はひとりも言えないし、顔を見ても分かりません。
つまり守備範囲の外のことはあまり知らないものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名声というものは、爆発するものではなく、徐々に滲みこむものなのである。
フランソワーズ・サガン

 
 
https://www.reddit.com/r/AskAnAmerican/comments/18iolye/how_famous_is_shohei_ohtani_in_the_usa/