F1 vs MotoGP vs 世界ラリー vs WRX vs スーパーバン 究極のドラッグレース 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、究極のドラッグレースです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
究極のドラッグレース。
https://www.youtube.com/watch?v=3pfq1yaivxI
 



 
 
notsarcasm9001
スピードに関しては、いいバイクに勝つのは凄く難しい。
バイクの重量は他のどの車よりずっと軽いんだ。
実際、本当の限界は、乗り手のしがみつく能力であって、バイク自体の加速力じゃないんだ。

 

    shinoda_joel
    空気抵抗は、重量よりもずっと大きなファクターだ。
    時速9マイル以上だと、空気抵抗が支配的な力となり、時速30マイルでは車両のパワーの90%が空気抵抗を乗り越えるために使われるんだ。
    だから、バイクの重量がアドバンテージになってるわけじゃない。
     
     
    saidin63
    ↑重量が減速させることはない。
    加速に影響するのは間違いないけどね。
    重いものが軽いものと同じスピードに達するには多くのエネルギーが必要だから、どっちも同じパワーで加速させたら、重いほうが時間がかかる。
     
     
    superrandonneur
    そして前輪が路面についたままだ。

 
melkorderfinst
俺が驚いたのは、バイクが勝ったことじゃなく、蹴りだしの良さだ。
普通、バイクは走り始めにトラクションで苦労するから、その点では車のほうがいいんだ。

 

    stophel
    それはKTM MotoGPバイクだぞ。
    通常、レースのスタートの時にだけ使うスペシャル降下装置がついてるんだよ。
     
     
    mooniehd
    現代のスーパースポーツバイクには、ローンチ・コントロールがついてる。

 
luccasalvattore
この男が現れたら、みんなやられちまうよ。


 

    direwoof
    それはカメラマンだ。

 
sanchez0ne
これはどこ?


 

    circuitswar
    それは燃料を使い果たしちまうよ。
    ショートラン用なんだ。

 
msterrobot

 

    1physx
    レース用のミニバンっぽいね。
    最高だわ。
    学校まで俺を送ってくれてたお婆ちゃんを思い出す。
    あのミニバンはめっちゃでかかったけどね。
     
     
    chronolead
    ↑フォード・トランジットのシャシーに4WDの電気モーター(出力1500kWか2000馬力)を乗せたものだ。
    Ford Supervanって名前で、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(訳注:アメリカのレース)にも出てる。

 
davidcross101
F1マシンは、出来る限り早くコーナーを曲がり、出来る限り早くトップスピードに戻るように設計されてるんだ。
スピードを出すためじゃないんだよ。

 

    rogats
    そうだね。
    そして他のもそれぞれに目的がある。
    それがポイントなんだよ。
    そうじゃないとF1レースになってしまう。
     
     
    shaquandaquan
    正しいセッティングにすれば、コーナリングスピードを下げて、トップスピードを上げられる。
    RB19は310㎞から353㎞くらいの差がある。
     
     
    fluffster12001
    最もクレイジーなのは、F1マシンが1.3リッターエンジンしか積んでないことだ。
    殆どの車より小さいぞ。
     
     
    spinachonspeed
    そう、それが負けた理由だ。

 
blastowix

 
 
ziggydakitty
比較のために“普通の”車が必要だ…。

 

    frankonline007
    遥か後方になるから、撮影は難しい。

 
ravshack

 

    laxusdreyarv
    それボートか?

 
ivn0
君はそれをドラッグレースと呼ぶのか?
これがそうだ。


 
 
frodo1120
右端のはなに?
プリウス?

 

    rabithole
    HONDA スーパーバンだ。
     
     
    cpt_ponga
    ↑Ford Supervan 4.2だよ。

 
drijb
コーナリングが真のエンジニアリングが発揮されるとこだ。
軽いフレームにばかエンジンを載せることは誰にでも出来る。

 

    fndslhf
    君の定義が大好きだw
     
     
    doge0906gag
    言ってることは分かるけど、ドラッグレースでもエンジニアリングが発揮されると思う。
    空力がダメダメで、スタート時に車が文字通り飛んじゃうことも多いんだ。
    だからドラッグレースは、軽いフレームに“ばかエンジン”を載せるだけじゃない。

 
ivorwindybottom

 
 
blue_birb
ドラァグクイーンはどこ?
 
 
zeddy_girl18
今日、そのレーサーのひとりが俺の街に来てるぞ。


 
 
extralargeone
すげえ悪い例だ。
明らかにF1はフルパワーを出してない。
バイクは路面設置面積が少なくて、十分に力を伝えることが出来ないんだ。
好例:

 
 
dbvknows
それでも殆どのアクション映画で、バイク vs 車のチェイスは殆どバイクが負ける。

 

    cromacron
    追われる側と追いかける側がストレートだけを走ってないからだ。

 
putrid_stench
Tesla Plaidはどこだ?


 

    shaquandaquan
    ひどい車を買うくらいばかなドライバーと一緒に廃車置き場にある。

 
 



 
 
 
 
これはMotoGPのバイクが勝つに決まってますね。
加速力も最高速もF1は負けます。
F1はどんどん縛りが厳しくなって、最高速が落ちてますしね。
逆にMotoGPは速くなってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レースをやっていると、人間とはいかに脆い存在かということが分かってくる。
アイルトン・セナ

 
 
https://9gag.com/gag/aZD5GNp