井上尚弥:日本のマーケット以上の物がアメリカにあるのなら喜んで行く 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、井上尚弥です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fadeddreams555
【井上尚弥】アメリカに来て試合をするべきというコメントに対して:


 



 
 
fadeddreams555
そういうばかなファンに反撃してもいい頃だな。

 

    stayhappystayblessed
    彼はSNSでネガティブな意見に反応するような人に見えないからびっくりしてる。
    でも彼が反応してくれて嬉しい。
    今、井上が軽量級のAサイドにいるんだから、相手が井上のところに行くんだよ。
     
     
    Icy_Inspection5221
    ↑その通り。
     
     
    Jin-Songtsen
    欧米の人たちは、井上は日本じゃボクサーじゃないってことを理解する必要がある。
    彼は日本じゃ完全に有名人であって、国民的なアイコンなんだ。
    彼の日本での人気は、アメリカ人ボクサーにははかり知ることは出来ない。
    井上より人気があるのは大谷翔平だけだが、どっちも国の宝として見られてるんだ。
    翔平の場合、ベースボールが1番人気があるスポーツだからだ。
    井上の場合、ボクシングは完全にニッチだけど、それでも彼はメインストリームになったんだよ。
    ボクシングを知らない人だって、井上のことは知ってる。
    ボクシングに関心がない人だって、井上のキャリアをフォローして、すべての試合で井上が勝つことを望んでる。
    そして井上の試合をフォローしてる日本と韓国の有名人の多さはクレイジーだ。
    しかも彼の試合は、子供連れで観に行くようなパブリックイベントとして見られてるんだ。
     
     
    danielwong95
    ↑日本では、ボクシングより相撲のほうが人気なの?
     
     
    Nihility_Only
    ↑相撲は国技だ。
    Googleで見つけた色んなとこを見ると、ボクシングは人気がない。
    日本人は、格闘技としては相撲やプロレスのほうが好きなんだ。
    MMAでさえ、20年以上前のPRIDEの支配と修斗の人気に乗っかってるだけだ。
     
     
    Kamimitsu
    >ボクシングを知らない人だって、井上のことは知ってる
    フェアいって、それは世界で成功した日本のスポーツスター全員に当てはまる。
    彼らは常にメディアに取り上げられるから、ファンじゃない人も彼らのキャリアの成功を知ることが出来るんだ。
    でも井上の名前は基本的にみんな知ってるというのは間違ってない。
    翔平に次いで2位だとは思わないけど、それに近いのは間違いない。
    ちょっと検索してみたけど、羽生結弦、イチローに次いで4位だったわ。
     
     
    FTFOatl
    ↑なんてこった、イチローはまだ人気なのか。
    グレイシーキラーの桜庭は?w
     
     
    Unlikely_Arugula190
    >ベースボールが1番人気があるスポーツだから
    最近のワールドカップでの活躍を見ると、日本で1番人気があるスポーツはサッカーだと思ってたわ。
     
     
    shojunkuze
    ↑サッカーは日本の若者の間で1番人気がある。
    中高年の日本人は、今でもベースボールのほうが好きだ。
    いずれサッカーが1番になるかもしれないな。
    でも大谷翔平がアイコンになってなかったら、絶対にサッカーがもっと早く1位になってたよ。
     
     
    TucoBenedictoPacif
    >欧米の人たちは~
    欧米の人たちじゃない、アメリカ人だけだ。
     
     
    Nerx
    早起きするには怠け者すぎるやつらに言ってやれ。
     
     
    TheFlyingWriter
    ↑俺は、井上の試合は毎回起きてる。
    前回の試合は見逃したけど、彼の試合は見逃さない。
     
     
    Nerx
    ↑そうこないとな!
     
     
    TheFlyingWriter
    ↑月に数回、2時半から3時の間に起きて仕事してるのが役に立ってるね。
    でも、そうじゃなくても起きるよ。
    うちの息子はトレーニングのために俺と一緒に起きるんだ。
     
     
    Nerx
    ↑君の子供も一緒に観てるの?
     
     
    TheFlyingWriter
    ↑うん、息子は15歳で、プロを目指してるボクサーなんだ。

bakuhatsuda
こんな当たり前のことを言わなければならないなんて悲しいわ。
そのポーターとかの“批判”は、もっともない。
そしてもし井上がフェザー級に上げたら、フェザー級のトップファイターたちは、キャリアで1番の報酬をゲットするために日本で試合をするチャンスに飛びつくに違いない。

 

    roosterboi21
    ショーン・ポーターは好きだけど、これはひどいもんだったね。
    井上がアメリカで試合してないことを批判してたんだ。
    井上はアメリカ人と戦って、KOする必要があると言ってたんだ。
    でも最悪だったのは、井上が自分の裏庭から出てホームにいない時にどうなるか見る必要があると言ったことだ。
    プロとしてアメリカ以外で戦ったことがないショーン・ポーターがそれを言ってるんだぜ。
    めっちゃ偽善的だ。
    彼はすでにかなりの金を手に入れてる日本のスターだ。
    なんで日本から出なきゃいけないんだ?
    ボクシングは世界的なスポーツなのに、どうしてアメリカを拠点にする必要があるんだ?
     
     
    ElChacalFL
    ↑まぁメイウェザーだってそうだ。
    彼らはみんなボクシングがアメリカのメインストリームであり続けることを望んでるのさ。
    それは理解出来る。
    でも彼らはアメリカがボクシングを見限ったという事実を認めたくないんだよね。

 
sugerdigitalgenius
シャクールはすでに吉野を倒した。😂😂
なのに彼は“軽量級の本場は日本”とか言ってんのか?
アメリカ人が、井上にアメリカで戦ってもっと多くの金を稼いでもっとビッグなスターになるように言ってることを理解するのがどれだけ難しいってんだ?
パッキャオと比較するのが分かりやすいと思う。
アメリカのすべての州は、日本より一人当たりのGDPが高い。
カリフォルニア州だけで、日本経済の半分なんだ。
井上が利益を最大化してスターになれる場所がアメリカであることは、理解するのが難しい話ではない。
とはいえ、俺は井上がレイモンド・フォードとタンクと戦うのを観たいだけだ…。

 

    SharksFanAbroad
    ミシシッピ州のひとり当たりのGDPが日本より上だなんて考えたこともなかったわ。
     
     
    sugerdigitalgenius
    ↑日本は33000ドル、ミシシッピは35000ドルだ。
     
     
    DBT1986
    日本のGDPは世界4位で、人口はアメリカの半分以下だ。
    それに井上が今以上のスターになるためにアメリカを必要とする可能性はない。
     
     
    sugerdigitalgenius
    ↑日本の経済規模は5兆ドルだ。
    カリフォルニア州は日本の人口の3分の1以下だけど、日本経済の半分以上(3.2兆ドル)を生み出してる。
     
     
    DBT1986
    ↑なら井上はモナコで試合したほうがいいな。🙈

 
Elite663
Top Rankはスターの作り方を知らないんだ。
井上には、アメリカでボブ・アラムのひどいマッチメイクに付き合う理由はない。
 
 
Bochianibrothers
日本でもっと簡単にチケットを買えるようにしてくれ。
ただ言ってみただけだ。
 
 
CMILLERBOXER
なんでみんなこんなばかなこと言ってんの?
彼はアメリカで3回やってるじゃん。

 

    MyrkuriYT
    ショーン・ポーターは、井上が偉大になりたいなら、尊敬されたいなら、母国を離れて他の場所で戦うべきだと言ったんだ。
    自分はアメリカ以外で戦ったことないくせにね。
    井上が階級を上げて、すぐにその階級で最高のボクサー(アメリカ人)を簡単に倒してしまったことを受け入れられない人もいるんだよ。
    彼らはもうアメリカで誰かが彼を倒すのを祈ってるのさ。😂
     
     
    shojunkuze
    ↑そのくせアリームがサム・グッドマンに負けたのは、アメリカ以外で戦うのが初めてだったからだと不満を言ってたのが笑えたよ。
    それって、アメリカ人ボクサーはアメリカでやれば過大評価されるけど、他の場所でやれば負けるってことか?
     
     
    Negative_Chemical697
    そしてイギリスでも1回やってる。

 
pekonen2
井上がスーパーフライ級だった時、ローマン・ゴンサレスとの試合を望んだけど、アメリカはアントニオ・ニエベスにした。
井上がバンタム級だった頃、彼が統一戦を望んだけど、アメリカはモロニーとダスマリナスにした。
どの試合も日本でやる時より遥かに安いギャラだった。
さて、井上は屈辱に耐えて、アメリカで3回やったわけだ。
それってスーパースターになるために必要な戦いだったのか?
アメリカがボクシングの中心なら、どうしてビッグファイトを組めなかったんだ?
なんでPBCは、フルトン戦をアメリカでやるために日本より金を出せなかったんだ?

 

    shojunkuze
    井上は日本以外で4回やってるけど、そのギャラの合計は日本での1試合分の半分にもならない。

 
Hassemer
井上にベガスに来てほしいなら、彼に懇願するべきだ。
なんでアメリカに来なければ本物じゃないとか、アメリカだけがまともな薬物検査をしてるとか、しょーもない挑発をするんだ?
前に尚弥はベガスでタイトル防衛する計画があったけど、もはやそれが実現するか分からない。

 

    MelasD
    前にベガスで井上の試合を観たことあるけど、スタジアムのサイズは彼を辱めてた。
    超満員だったけどね!
     
     
    shojunkuze
    VADAの検査サンプルは、すべてアメリカのラボで検査される。
    どこの国かは関係ない。
    血液サンプルは、俺の記憶が正しければフロリダで検査される。
    文句言ってるやつらは日本の検査は疑わしいと思ってるみたいだけど、すべてのサンプルはアメリカのラボで検査されると知るべきだ。

 
Crowley_Nierstein
井上がサウジでMJとやって、オーストラリアでグッドマンとやって、何百万ドルも稼ぐことを願ってるよ。
偉大になるためにはアメリカに来なければならないと思ってるやつらに見せつけるためだけにねw

 

    jackofhearts95m
    だな、その後にフェザー級に上げてくれ。😁😁

 
ElChacalFL
彼は正しい。
アメリカはもう中心じゃない。
アメリカ人でさえ、今じゃ他の国に戦いに行ってる。
アメリカにはチャンスがあったけど、俺たちはプロボクシングに関してあらゆる面でめちゃくちゃにしてしまった。
今じゃアメリカ人ファイターはみんなプリマドンナで、本当は戦うことなんて望んでないんだ。
勝てると分かってる相手を倒して金を貰いたいだけなのさ。
子供たちのメインストリームと言えるようなアメリカ人ファイターがいるか?
いない。
HBOとShowtimeはボクシングから撤退した。
俺たちには、マイク・タイソンとジェイク・ポールの戦いがある。
PBCは、お互いの選手を戦わせるだけだ。
変えるべきだね。
スポーツなんだぜ。
 
 
AdTime8070
井上は日本ではロックスターなのに、なんでアメリカに行くんだ?

 

    ZdenekTheMan
    もちろん、ショーン・ポーターや無知なアメリカ人ファンを喜ばせるためだ。
     
     
    shojunkuze
    ↑笑えるのは、数年前は井上はアメリカじゃチケットを売ることがッ出来ない、井上はロマゴンのアンダーカードでしかないと言ってたアメリカ人がいたことだね。
    なんで今はそれとは違うことを言ってるんだ?

 
 



 
 
 
 
パッキャオと比較してどうすんだよ…。
パッキャオはフィリピンじゃねーか…。
それならアメリカのほうが稼げるに決まってるでしょ。
可能なら金になるとこでやるに決まってるじゃん。
プロなんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偉大になればなるほど、非難の矢に当たりやすくなる。
ハインリッヒ・ハイネ

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/1c2uwlc/naoya_inoue_to_the_comment_that_i_should_come_to/